愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




ペット博その後。
東京ビックサイトでのペット博を見てから、ビーナースフォートへ移動。


12月にアウトレットがオープンして激混みでした。


ワンコの安く売っていたショップが無くなっていましたよ~(ミニドッグランが有ったお店)


で高い洋服のショップ JEWELCAKEでみんなでお買い物。ちょっとだけね。

偶然ここで西垣マル・ひなママさんに会いました!ペット博は、翌日に行くですて。


我が家は、白金の天使の羽のハーネスを購入。mokoちゃんとおソロ。coco。ちゃんとは色違い!


写真は、無いです。でも可愛いよ!



CIMG1605_convert_20091221081009.jpg

CIMG1607_convert_20091221081116.jpg


夕食は、bow cafe  へ!(席はヴィーナスフォートから予約)

CIMG1610_convert_20091221082151.jpg


テーブルにはおしゃれなランプ!

CIMG1613_convert_20091221082303.jpg



みんなは、すでにお疲れでお寝んね中。

CIMG1608_convert_20091221081436.jpg



ママはパスタ!(二人で分けて食べたよ)


CIMG1617_convert_20091221082516.jpg



蒸し野菜のオリーブオイル添え

CIMG1619_convert_20091221082603.jpg


パパは、チキンです!

CIMG1621_convert_20091221082710.jpg



食事をしながら話が、盛り上がりました!

オダジコさんファミリーが、面白いといいながら

最後は、momoさんの面白トーク?で盛り上がりでした。

PCて意外に難しい事を再認識!

すでに9時半を過ぎていたのでここで解散。

レインボーブリッジもレインボーカラーになってた!

お終い。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ペット博
19日は、ペット博に行って来ましたよ!


10時からなので、9時半前に到着!でも駐車場は満車に近い状態!アセアセ(^。^;


車場でmomoファミリーと合流!テリ晴ママさんとも合流!



会場で、オダジコファミリーと合流!!


入って直ぐにフードのサンプルを2箇所でゲット!!


その後は、会場内をウロウロ。


チワワのお友達とは、会えませんでしたよ~(;。;)イベントでしか会えない人ばかりんなので。


残念でした。


それでも、沢山の方に出会えました!!


入って直ぐに、三匹のママさんと遭遇。春以来なんです。


そして、大きくなった小春ちゃん登場。大きくなったよ!

CIMG1554_convert_20091221073759.jpg

他の子達は、家でお留守番だったんだよ。会いたかったけど残念。




今回のちび達の洋服は、!

胡桃ちゃん!

CIMG1558_convert_20091221073916.jpg



七海ちゃん!

CIMG1559_convert_20091221074029.jpg



煌くんと雪くん!

CIMG1561_convert_20091221074212.jpg
CIMG1562_convert_20091221074314.jpg



会場をウロウロしていると、松本くんを発見!

一緒に記念撮影してもらいました。

CIMG1568_convert_20091221074517.jpg


この後、沢山のポメちゃん達の集団を発見!


飛鳥くんと同じカラーの子を発見!一緒に写真撮影!みんなに撮られちゃました。


多分、ポメのオーナーさん達のブログに飛鳥くんや胡桃ちゃんが登場してるようです。


この時、名詞を頂いた てまりママさんのブログにも出てます!

てまり日和




お兄ちゃんカート!    チョッパーパパ
                ↓

CIMG1571_convert_20091221074732.jpg


オチビちゃんカート!
◎◎◎◎ママ??
 ↓
CIMG1570_convert_20091221074625.jpg


オダジコさんファミリーのチョッパーくん!

CIMG1575_convert_20091221075624.jpg


MOMOさんファミリーのCOCO。ちゃん!

CIMG1587_convert_20091221080209.jpg


mokoちゃん!最近飼い主のMOMOパパに顔が似ている!逆か?

CIMG1590_convert_20091221080318.jpg

で、pocoちゃんゴメン写真が無かったよ(^。^;


お腹が空いたので屋台のある場所へ!ここでリボンママ&パパを発見。

リボンちゃん!

CIMG1581_convert_20091221075916.jpg


フリルちゃん!

CIMG1584_convert_20091221080035.jpg


食事の後、また散策!

すると2台のカートにポメちゃん達乗っているのを発見。

チャンプクラブのマイフレさんで

なかなか、会うことが出来なかった みゆさんファミリーに偶然遭遇!

やっと会えた感じでうれしかったです。

CIMG1600_convert_20091221080557.jpg

今回は7匹が代表で来てましたよ!

ブログは、こちら!わんぱくポメラニアン


次に、フジテレビの取材を受けちゃいました。

なんと、この日の夕方のニュース番組に放送されるとの事!夕方5時半からの30分間の番組!

携帯のワンセグで、確認!海パパ&ママ生顔で出ちゃいましたよ!一瞬でしたが!アセアセ

でも、ワワ達全然出ませんでした。

CIMG1602_convert_20091221080900.jpg


続く!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


スーパードッグカーニバル(お買い物編)
さて、お買い物ですが、



今回は、洋服等は余り買いませんでした!



が、しか~し!金額は史上最高額を更新か?



お買い物商品ですが、


CIMG1218.jpg


クッション!ワンコ用?兼人間用!!


洋服!

CIMG1219.jpg


で、可愛いカバンとリード!

CIMG1220.jpg


カバンのハートマークにお気に入りの写真が入れられんですよ!


そして、午後のほとんどの時間を1つのブースに費やしました。


そのブースとは、マザーカートのブースです。


一緒にいったオダジコさんが、「激安で売ってるよ」って携帯に連絡!


早速、行って見たら確かにコンファートとミニバギーが


激安価格(2万円を切った値段、物によっては一万円切りも!)


で、大勢の人が購入してました。


商品を見ている内にどんどん売れて行くのにはビックリ!さすが人気メーカーさん!


で、我が家のママさんが気に入ったのが、2段式のカート!


2段式だけは、棚の上に陳列!沢山ある種類の中でママさんが


気に入ったデザインのカートがありましたよ!


実際に降ろしてもらい、商品をチェック!限定物で可愛いのです。


ただね~!下に置いてあった商品と違い激安とまでは行かないのです。


確かに2万円強は安くなっているけど・・・・・(^。^;


で、レインカバーとお散歩バックをつけてもらい


悩んだすえに、購入しちゃいました!V(^。^)V


購入金額は・・・・定価から上の金額を引いた額です。


この日、イベントの後にパソコンを買いに行く予定だったのに・・・(^。^;



で購入したカートは、こちら!

CIMG1213.jpg

CIMG1217.jpg


オチビ達専用になりました。

飛鳥くんは、お兄ちゃんチームのカートへお引越し!

デコカートは、お蔵入りに!


最後に、この日はPCも購入したので凄い出費の一日でした。







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


スーパードッグカーニバル
11月15日は、西武ドームで開催されたスーパードッグカーニバルへ行って来ました!


CIMG1180.jpg


会場は、9時からでしたが我が家は早めに家を出たので8時過ぎに到着!



待ち合わせを8時半でオダジコさんファミリーとしてましたが、やはり渋滞にはまり



9時前に到着!



チョッパーくん!おはよ~!!久しぶり!

CIMG1189.jpg


どうして、カートの隅に居るの?スペースが余ってるよ~!(^。^)



中に入って直ぐにmomoファミリーが到着!待ち合わせ場所決めてなくても



無事に会えちゃいました!v(^。^)



超久しぶりにナナちゃんに会えた!

CIMG1184.jpg



coco。ちゃん!今日もかわいいスマイルだね!

CIMG1185.jpg


で、我が家のオチビ達は!

CIMG1186.jpg

おっと、お兄ちゃん達が全然写って無い(^。^;


まいったな~(^。^; 今度はがんばってみます~!



珍しいワンちゃんも居ましたよ!


レオンベルガー!

CIMG1190.jpg


スイス ホワイトシェパード!

CIMG1204.jpg



会場では、お友達にも遭遇!


れんたんママさんファミリーのレオンくん! 


CIMG1192.jpg


りぼんママさんファミリー!

りぼんちゃん!

CIMG1201.jpg

フリルちゃん!!

CIMG1203.jpg



ティナママさん!


ティナちゃん!1年ぶりにあったらママになってた!

新米ママさん!

CIMG1211.jpg

ベイビー達!メチャ写真が似てるけど姉妹です!

CIMG1208.jpg

CIMG1209.jpg

みんな似てるでしょ!さすが親子!


最後に!フジテレビの軽部さん!見っけ!!!

CIMG1194.jpg

めざましテレビの取材にこられてました!

放送は、17日火曜日の朝に放送せれてましたよ!


我が家は、取材受けませんでしたので映りませんでしたが、



ワン友さんが、何人か出ていてびっくりでした。



取材といえば、我が家は「ポチたま」の撮影カメラに映像を撮ってもらいました。



放送されるかはわかりませんけどね(^。^)



この日は、結局夕方5時までいました。



momoファミリーとは、お昼過ぎにお別れ!



オダジコさんファミリーは、夕方お別れ!


で、我が家途中スーパーでお買い物して、


最後に電器のコジマへ!


PCを注文して家に着いたのは8時半過ぎでした!



お買い物した物は、次回へ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


チワワパーティー
10月4日に、軽井沢ドッグデプトガーデンで行われた初めてのチワワパーティーへ


参加してきましたよ!!


行く途中の車の中で、陸と海が寝ています!


そんな寝方でいいのか?陸くん!

CIMG0985.jpg


色々な犬種のパーティーをやっているけどチワワは、今回が初めてで手探り状態の


パーティーだそうです!!


11時30分から受付!早くついたので先にテーブルへ

CIMG0987.jpg

CIMG0988.jpg

CIMG0989.jpg

我が家は、頭数が多いのとカートが2台なのを、店長さんは知っていますので

角のテーブル席をあらかじめチョイスしてくれていました!!


参加者は、9組、チワワが23頭だったと思います。


意外にみんな普通のサイズから小さいサイズで、大きいサイズの子はいませんでした!


参加者の方々で埼玉県からの方が一番多かったですね!


地元の長野の方も居られました!!


12時から16時まで!


最初に、開会の挨拶が店長さんから!

CIMG0991.jpg

CIMG0990.jpg


各参加者&チワワの自己紹介!

この後、食事タイム!

ベーコンとエビのキッシュ サラダ添え

CIMG0993.jpg

スープは、パパがコーン!ママがキノコのポタージュ!

CIMG0995.jpg
CIMG0996.jpg


パン!!

CIMG0998.jpg


メインは、牛タンの香草パン粉焼き ブラウンソース!

牛タンが、ダメな方は魚が出ていました!!

CIMG1000.jpg

食事の後は、13時20分よりドッグランにて運動会!!

(総合得点で競い合います)

・待たせてGO!

・障害物タイムトライアル!

・エスコートゲーム!

・徒競走!

・どの子にお座り?(中止)

CIMG1001.jpg


待たせてGO!

サークルまで一緒に歩き、中でお座りをして待つ。その間に飼い主がスタートラインまで

戻って呼ぶ!ただし、戻る途中にワンちゃんが動いたら再度待てからスタート!!

CIMG1002.jpg

陸くん、お座りから呼んだら、ゴールと逆の方へ遊びにいちゃいました!

CIMG1004.jpg


我が家は、まだ運動会慣れしているので競技らしくなんとかなりましたが


なれないチワワちゃんばかりで、上位を我が家が独占!!


なので、パパ、ママが数等を連れていっぺんに競争させないと


いけない状況下で、写真が撮れませんでした!すみません!!


運動会の後は、デザート&ティータイム!


その後、ビンゴゲーム!!!&表彰式!!!


最初は、3位からだったのですが僅差で4位だったので


急遽4位も表彰!!


で、4位に我が家の陸くん!!

CIMG1010.jpg

なんと、3位に大健闘!キララくん!!

CIMG1009.jpg

2位に空くん!!

CIMG1008.jpg

1位には、なれなかったけど入賞出来て良かったです!

CIMG1007.jpg


この後は、全員で集合写真の撮って閉会!!でした。


解散後、旧軽井沢へお買い物へ!!

この続きは、また今度!!

追伸!

6日から9日まで長野に出張なのでコメの返事が書けません!ごめんなさい!!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


