愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

01<<  2017.02 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




軽井沢④
さぁ~!丸焼き!丸焼き!!



と、その前に!



前菜 !前菜 !!
数種類から1つを選択です。


ママのは、盛り合わせ!
CIMG9240.jpg
ちょこっと味見!美味しかったよ!


パパのは、何とか豚足のテリーヌ!何ブタ?
CIMG9239.jpg
意外に見た目以上に美味しい!




スープ
CIMG9253.jpg





サラダ!(2人分)
CIMG9255.jpg





ママのメインは、お魚!メバルです。
CIMG9256.jpg
お魚は、メバル・イサキ・ホウボウの3種類からの選択!



パパのメインは、丸焼き!丸焼き!!でも半身!!
CIMG9254.jpg
これは、前回も食べているけど美味しいよ~。
やば!また食べたくなって来た!



で、ハーブティーで〆!
CIMG9257.jpg




隣のカートで待ちくたびれたワワ達は・・・・!
CIMG9250.jpg
寝てました!!


これで軽井沢は、お終い!! 今度は、何時いこうかな?
美味しいお店を探さなくては!!
目指せ軽井沢の達人へ!!



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


軽井沢③
今度は、夕飯で~す!
え!また食事?!て思ったでしょ!!!

そうです。食事です!!食べる事が趣味!
なにか、問題でも?
あるわけ無いですよね~!

え!メタボ?大きなお世話です。
ちゃんと家に帰ったらカロリー抑えますから!!
たぶん・・・・・(^。^;  ははははははぁ!!!

では、今回夕食を取ったレストランは、昨年6月にも行った「ピレニー」さん
選んだ理由は、寒いとストーブが出てくるから!
この時期、テラス席だと夜はかなり冷えます。
急激に冷えたら辛いので、暖房器具があるテラス席のお店と言う事で
ここにしました。
この日は、暖房いりませんでした。
入り口だよ!!
CIMG9226.jpg

で、テラス席。下が小石なのでカートが押し難かったです。
CIMG9233.jpg
CIMG9237.jpg
CIMG9248.jpg

お店の中は!
CIMG9247.jpg

奥の暖炉みたいな所で、チキンの丸焼きをしています。
後で、他の羊のお肉も、串刺しになって焼かれてた!

最初の
CIMG9244.jpg
何か、火力が小さくない~!次がんばれ!

頑張ってみた 
CIMG9245.jpg
やれば出来るじゃん!

と、おだてたら調子に乗ってしまった
CIMG9246.jpg
料理が燃える~!!

見たいな感じで丸焼きを調理してました?


で、料理は・・・続く。


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


軽井沢②
レストランの続きで~す。
料理は、パスタコース¥1,900を二人でチョイス!
ランチコースは、¥2,500だったかな?
CIMG9205.jpg
CIMG9206.jpg

テーブルの横でカートに載っているワワ達!
CIMG9202.jpg
CIMG9203.jpg

さて、さて、料理ですよ。
はじめに、前菜!温泉玉子!!
CIMG9208.jpg

次にパスタ!名前は・・・わ・す・れ・た  m(_ _)m
CIMG9209.jpg
CIMG9210.jpg

で、デザート
CIMG9211.jpg

でドリンクは、エスプレッソで〆!
CIMG9212.jpg

ここでの食事はこれでお終い!
食べ歩きをする事が、今回の目的のひとつでもあったので
次に気になるレストランヘ!!

で、途中気になるカフェへ寄ったが、ママがプレートランチの内容が
今回は気に入らなかったので中止。前回は良かったのだが・・・。

で、パパが気になるレストランへ!
到着後、入り口を見たら準備中!そうなんです!ランチタイムが終わってしまってたのです
つぎは、最初に此処に来てランチだ!!
ちなみにお店の名前は、「meli・melo」(メリ・メロ) フレンチベースのイタリアン料理のレストランです。
名前の意味は、フランス語で「ごちゃまぜ」だそうです。

夕食まで時間が空いたので、旧軽井沢銀座へ!!
ぶらぶらとウインドーショッピングへ!
今回は、珍しく人だかりもほとんど出来なくて
スムーズに移動が出来ました!!ビックリです!!
ママさんからのリクエストで、昨年秋にの食べたソフトクリームを食べに行きました
CIMG9223.jpg
CIMG9222.jpg
CIMG9224.jpg
CIMG9225.jpg

きらら達のカートの中の奥のカゴにチビポメ達が入ってますよ!!
CIMG9219.jpg
CIMG9220.jpg

この後、夕食編へ 次にブログで!!

話は、変ってベランダのお花!(蘭)
シラン(紫蘭)の青い花タイプが咲きました。紫式部という品種です!
写真は青い花に見えますが、実際は青紫色に近いです。
それと、黄色いタイプ!これはシランの仲間で台湾産だったと思います。
CIMG9185.jpg
CIMG9189.jpg
CIMG9259.jpg
CIMG9261.jpg

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


軽井沢①
金曜日の夜、仕事から帰宅して土曜日の予定が、無いのでママと
どこへ遊びに行くか相談。
去年の秋に旅行して以来、行ってない軽井沢に無性に行きたくて
行く事にしました。(仕事では、たまに行く事はありましたが)

今回の軽井沢は、秋の旅行の下見も兼ねています
9月の中旬に二泊三日でお友達と遊びに行く予定なんです。
既に宿は予約してあります。!!

土曜日は、雨も降らないで過し易い天気でした!
昼間での軽井沢は、日陰は少し肌寒い感じがしました
朝から、のんびり起床してダラダラして10時過ぎに出発!
現地に午後1時過ぎに到着!
最初の目的地は、昨年行くはずで行けなかったレストラン
ブラッセリー ナカガワ さんへ
http://b-nakagawa.com/index.shtml

建物入り口!
CIMG9215.jpg
一歩中に入ると!
CIMG9190.jpg

そのまま先へ行くと!レストランの看板!
CIMG9197.jpg

左側には、カフェへの看板!
CIMG9199.jpg

右へ行くとレストランの入り口!
CIMG9192.jpg
CIMG9200.jpg
CIMG9196.jpg
ちょっと混んでいて、20分ぐらい待ちました!

レストラン入り口の外側と奥にはカフェテラス!!
CIMG9193.jpg
CIMG9195.jpg

入り口からレストランの中の雰囲気!
CIMG9194.jpg

テラスから撮った写真!
CIMG9207.jpg


さて食事等は、次のブログで!!!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


