愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




シャンプー
久しぶりの更新で~す。


先週末は、我が家のママが知人とお食事で帰省!



誰か遊んでくれないかな~?と思いワン友さん達に



連絡・・・・・・みんな忙しい様でお断りの返事ばかり・・・(;。;)


なので、1人とワンコ9匹と過しましたよ!!


土曜日は、ママと一緒にランチを食べた後、駅までお見送り!


その後公園で、散歩!!


初めて、7匹を引いてお散歩にチャレンジ!


海・陸・空・大地・煌・飛鳥・胡桃です。


しか~し!150mぐらいで行って胡桃を抱っこ!


リードが絡み、みんなのペースがバラバラで


全然前に進みませんから~(^。^;


ここで諦めてUターン!


駐車場に戻って、お兄ちゃん達だけで再度お散歩!!


順番に、駐車場の周りをお散歩!


雪くんは、1mでお終い。まったく歩きません!


お散歩を終わらして帰宅。みんなその日は、帰ってから食事以外は


寝てましたよ~(^。^)なので、ワン達もパパと遊んでくれませんでした(;。;)


早めに就寝。


翌日は、陸くんに起されて6時15分に起床!!


朝の7時から順番にシャンプーをしましたよ!!


10時半までかかり11時にワワ達の朝食!!&パパも!!


この日は、結局外出しないでママが帰るのを待つ一日でした(^。^;


夕方に、ヒゲと足の裏の毛のカット&爪きりをしました!!


シャンプーで、胡桃と飛鳥の写真を撮ってなかったので


撮影してみました!


最初に胡桃ちゃん!! 濡れていま~す!!

CIMG1135.jpg

CIMG1137.jpg


ドライヤーで乾かすと!

CIMG1138.jpg

目焼けが、取れないよ~!!ペットクールでも拭いているんですけどね!

CIMG1139.jpg



次の飛鳥くん~!!

CIMG1140.jpg
CIMG1144.jpg


乾かすと!!

CIMG1147.jpg


今度の週末は、西武ドームでスーパードッグカーニバルに行ってきます!!


日曜日にね!!朝8時半に現地います~!!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


答えと次の問題!
さて、前回の答えですが・・・・・!
正解者!! 1名!
そうです!自信満々のMinaさん!大正解です。
恐れ入りました
おっと、正解書くの忘れてた!
七海→煌→雪! 空→海→陸!でした!!

では、次の問題です。
この足の裏は、誰でしょう!
カット前です。簡単な方から!!
CIMG9080.jpg
CIMG9093.jpg
CIMG9101.jpg

次の4枚難しいよ!!
CIMG9094.jpg
CIMG9095.jpg
CIMG9115.jpg
CIMG9107.jpg

どうですか?めちゃ難しい!飼い主でも怪しいぐらいに!!
これでも、正解者がでたら、次は究極の難問へ。


大地くんのサービスカット!!
CIMG9092.jpg

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


シャンプー&問題①
今日は、シャンプーデー!!9匹全員シャンプーをしましたよ。
10時から初めて14時過ぎに終了!!疲れちゃいました。
その後、ヒゲのカットと足の裏カットをお兄ちゃん達3匹だけ済ませて
今日は終了。爪切りは来週ですね!

前回、シャンプー出来なくてちょっと匂いがきつい陸くんの
写真だよ!!
CIMG9063.jpg
ちょっとくもった!

取り直して!
CIMG9066.jpg

ドライヤーで乾かして!!
CIMG9069.jpg

今日の胡桃ちゃん!飛鳥は無いよ!!
CIMG9059.jpg
CIMG9061.jpg


さて、我が家の子達を使って問題を出して見ますね。
最初は、簡単な問題から?
①さて、この子達は誰でしょうか?
CIMG9122.jpg
CIMG9103.jpg
CIMG9112.jpg

②次に、この子達は誰でしょうか?
CIMG9083.jpg
CIMG9131.jpg
CIMG9086.jpg

大地君は、問題にならないので入ってません!!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


ちびポメのシャンプー
我が家の新人ポメちゃん達もシャンプーしましたよ!
普通は、3ヶ月ぐらい過ぎてからシャンプーするらしいのですが
我が家は、早めにシャンプー!!だって汚れたりしてるから~

最初は、胡桃ちゃんから!3連発!
CIMG8877.jpg
CIMG8881.jpg
CIMG8884.jpg
モコモコでフワフワの毛の時と濡れた時で、ここまで違うのか?とビックリでした。

で乾かしたら!
CIMG8900.jpg
CIMG8894.jpg
元のモコモコでフワフワの胡桃に戻りました!
このお顔ならポメでしょ!
濡れると犬種がわからない!!!

次に飛鳥くん!!
CIMG8885.jpg
CIMG8888.jpg

シャンプーが終わって乾かす前!CIMG8890.jpg

で乾かした後!
CIMG8892.jpg
ハムスター顔の戻りました!(笑)

二匹はシャンプーの後、陸くんと一緒に病院へ!
この仔達は、ワクチン接種に!!
今まで、お兄ちゃん達は、8種でしたが
この仔達は6種に!
次からはお兄ちゃんたちも6種へ変更します。
価格は1,000円違うだけですが出費を抑える事と
アウトドアで山の中等を歩かせる様な事はないので
都会で生活している内は、8種は必要無いためです。

体重ですが、
胡桃ちゃん 350g
飛鳥くん  440g
でした。


明日から出張に出掛けますので
更新は、週末以降に!!

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


