愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




名古屋に行ってきたよ④最終!
わんにゃんドームに16時半過ぎまで居て

会場内で、りく・そらママさんファミリーやらさらきさんファミリーとお別れ!

その後、Minaさんと向かいのイオンへ移動。

ボストンのMOMOちゃんパパさん達に遭遇。モデル犬の予選通過で明日決勝に出る

と報告を聞いちゃいました。!!


イオンの後は、今晩宿泊する豪邸へ移動!!


そうなんです。今回お世話になったのはMinaさんのご自宅なんです。

我が家のワワ達一緒の初の人様の自宅への宿泊です。

実家以外初めて!ホテル・ペンションは慣れているけど。

ワワ達をサークルへ移動させて食事をさせてお留守番させて

Minaさんの運転で外食!

お出かけ先は、「風来坊」さんへ!

ここの手羽先を昨年お土産買って食べた味が忘れられなくて

念願叶っていきました。

店舗毎に、料理などのメニューが違うようでした。

はじめに、手羽先40本!

CIMG2085_convert_20100208171247.jpg

いゃ~美味しかった~。結局後で10本追加した!!(^。^;

他の料理も頼んで、結局4時間居ました。

家に帰ってからもお話をして就寝は2時前ぐらいに!

朝は、5時に空くん達が寂しさから騒ぎ出し一度起床。

寝かしてから7時過ぎには起きちゃいまいました。

2匹づつ予定してなったお散歩へ!


CIMG2088_convert_20100208171551.jpg

寒くて、フロントが凍ってた!

他にも住宅周辺の写真あるけどupは無しで!

その後、朝食を頂いて、近くにあるスーパー銭湯へ

めちゃ気持ちが良くて、のんびりできましたよ。

帰ってからは荷物まとめて車に積む作業!

そんな中、朝から天使が可愛く遊んでましたよ!カルアくん!!

CIMG2090_convert_20100208172644.jpg

CIMG2102_convert_20100208172100.jpg


結局、家の中ではMinaさんのワワ達の写真撮ってませんから!だってね~家の中の写真撮っちゃダメて

言われてたからつい、撮るのを控えたらまったく撮影していませんでした。(^。^;


片付けしたら、今日の目的場所!ウエストハウスさんへ移動!!

1時からオフ会なんです。!

昨年初めて伺ってから一年ぶりにお言葉に甘えて言っちゃいました!!!

今回も初めて会える方が居るのでドキドキでした。


ウエストハウスさんの近所の駐車場へ車を停めたら

今回初めてお会いするフルーツパフェさんとご対面。

そして、お店ではくりりんさんが既に待って頂いてました。


胡桃の姉妹のみかんちゃんに今回初めて会ったよ。


フルーツパフェさんのみかんちゃん、愛知県に住んでいて

胡桃は埼玉県に住んでいる!

その離れ離れの姉妹が、今回名古屋で生まれてから離れ離れになって

数ヶ月ぶりにご対面!

CIMG2124_convert_20100208173254.jpg

目やけしてるのが胡桃です!綺麗なお目目がみかんちゃん!!

この二人の可愛らしさに胸キュン!!


今回、この二人が会えたのはフルーツパフェさんの努力によって

海パパのブログを見つけてもらい、血統書をチェックしたら2きりの姉妹

なのが確認できたんです。凄くない?!ビックリでしょ。

パフェさんに感謝感謝です。



胡桃ちゃんです。

CIMG2134_convert_20100208173523.jpg



みかんちゃん。

CIMG2133_convert_20100208173428.jpg



そして、ここで撮影した唯一の茶葉ちゃん!

何故かカートで反省中。

CIMG2135_convert_20100208173645.jpg


沢山のワンちゃんと飼い主さんが来てたのにまったく写真を撮るのを忘れてしまいました。

みんなゴメンよ!次はちゃんと撮るね!!


夕方6時近くまでお世話になってから、埼玉に向かって帰路につきました。

が、が、が、名古屋インタに着く手前で、海君が突然へんな泣き声と行動を取り始めて

運転席と助手席の間で、下痢を・・・・・・(;。;)

車内は、暖房が効いていて臭いがこもり、パパママ二人とも吐き気が・・・・

高速乗ったら直ぐにパーキングで処理。

海君はここでスッキリしたせいか直ぐに寝てました。(^。^;

途中、夜食を食べながら帰りました。

首都高速は、工事渋滞!結局都内から自宅までは下道で帰宅。

夜中の1時前ぐらいに無事帰宅できました。


お終い。

で翌日の夕方から夫婦でウイル性の胃腸炎にかかり今に至ってます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


名古屋に行ってきたよ!②
ナゴヤドームの会場内は、

CIMG2081_convert_20100208112706.jpg

写真の一番手前のお店!parieroさんの前にいる男性2名!

あのマザーカートの会社の方なんです。

西武ドームで我が家が購入した時の担当の方です!


向こうから声をかけて来てくれてビックリしました。

パリエロとのコラボカートがあったので、minaさんに

思わず購入を勧めてしまった!(謎の店員か!海パパは)


今回は、この後キラサキらさらきさんファミリーとも合流。本当は土曜日は来れないと言われていた


のですが、急遽来てくれました!

CIMG2076_convert_20100208112006.jpg


ここで、Minaさん宅から巣立った「十希」くんに初対面。

超可愛い~!写真で見た時より実物は遥かに可愛いよ。

CIMG2072_convert_20100208111804.jpg


そして、Minaさん宅にのカルアくんとの2ショット!

CIMG2078_convert_20100208112211.jpg


どちらも目がたれ気味で、ラブリーなんです。

連れて帰りたくなちゃうぐらい可愛い。たまりませんから


この後、りく・そらママさんを入れてワワ達と記念撮影!

CIMG2080_convert_20100208112549.jpg


全部でチワワ 21匹 ポメ2匹 の計 23匹ですよ。

4家族で23匹は多いでしょ!

この集団で動けば、当然注目の的! いくら多頭飼いの方達がいても

この集団は尋常じゃないか目立つ目立つ。いつの間にかテレビカメラが撮影してた!

この数と可愛さなら当然(親ばか)


続く。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


名古屋に行ってきたよ!
2月6日~7日、名古屋に遊びに行って来ました!一年ぶり!

ナゴヤドームで開催されるイベント わんニャンドーム!!に!

朝4時過ぎに出発!真っ暗!寒い!!

6時過ぎに東名高速の足柄サービスエリアで休憩。

ワワ達は、全員熟睡中!


明るくなってくると、富士山が綺麗に見れたよ!

CIMG2028_convert_20100208104245.jpg



次に、8時過ぎに浜名湖サービスエリアで休憩。

さすがにここでは、ワワ達も起きていたのでおトイレ休憩。

ただ、外は雪が降ってます!激サムです。

一頭づつお散歩!

CIMG2029_convert_20100208104426.jpg

写真だとわかりませんが、雪降ってるんですよ!


現地ナゴヤドームに10時過ぎに到着!

ここで、ワン友のMinaさんと待ち合わせ。

外は、吹雪いてますけど!!

入り口で!

CIMG2033_convert_20100208104545.jpg

CIMG2034_convert_20100208104706.jpg


入り口でMinaさんと合流!会場内へ


すると、今回のサプライズゲスト!!

ワン友さんで、初めてお会いするりく・そらママさんファミリーからMinaさんへ連絡があり

Minaさんがお迎へ!


その間、我が家はお買い物!!

ベットとクッションを購入。他に可愛いカラーを3つゲット!


そして、りく・そらママさんファミリーと初めてのご対面。


以前(チャンプクラブの日記)からのお付き合いで会いたかった人なんです!


感無量ですから!

CIMG2037_convert_20100208104932.jpg

りく・そらママさんとファミリー!

で、りくくんとそらくん!

CIMG2041_convert_20100208105050.jpg



我が家とMianさんファミリーと一緒に撮影!

CIMG2043_convert_20100208105223.jpg




この段階で、チワワが15頭、ポメ2頭です!凄いでしょ!


この後、続いてワン友さんのサチさんと会いました!

サチさんもりく・そらママに会うのが初めてで感動してました。


今回、サチさんのお供できた愛犬は、ブラッドくん!

CIMG2044_convert_20100208105411.jpg

以前から、大きいよと聞いてましたが普通~!な感じで逆にビックリ!

いい子でした。今度は、どの子に会えるのかな? サチさ~ん!今度は誰に会わせてくれるの~?




続く!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


旅行⑥最終!!
旅行ブログも最終です。


八幡野窯の後は、ランチをしにcafe candy(カフェキャンディ)さんへ!


ここのオーナーさんご夫婦はとても親切でおしゃべりが楽しい方です。


以前に一度来てからお気に入りのカフェになりました。


今回、ちょっと残念だったのは6月には元気でいた看板犬のキャンディが10月に亡くなっていた事


でした。お医者さんには、余命4ヶ月と宣告されてから4年長生きしたそうです。


お店の中の写真を撮るのを忘れちゃいました!料理は撮ったよ!


でママが食べたドームキャベツロールのハヤシライス

CIMG1960_convert_20100204213311.jpg



パパは、ハンバーグ!

CIMG1962_convert_20100204213432.jpg



外のテラス席は、気持ちが良かったよ!

CIMG1957_convert_20100204212919.jpg

CIMG1959_convert_20100204212759.jpg


食事の途中で、クララちゃんはパパの足元でお寝んね!

CIMG1964_convert_20100204213529.jpg


食事の後は、ドッグフォレストへ

ここでは、ワンコグッヅをチェック!

ベットがセールスで¥500!思わず4種類買っちゃいました。

ここで、我が家以外のワンちゃんを紹介!

プリンちゃん!

CIMG1966_convert_20100204213837.jpg


月見ちゃん!

CIMG1965_convert_20100204213729.jpg


最中ちゃん!

CIMG1969_convert_20100204222924.jpg

アイスくん!

CIMG1971_convert_20100204223017.jpg


幹太くん!

CIMG1967_convert_20100204222724.jpg


ミニラくん!

CIMG1968_convert_20100204222823.jpg



この場所で、クララファミリーとはお別れ!

我が家達は、お土産やさんへ移動!

その後、今日最後の目的地!神社!

ここは、ワンコ絵馬がありお守りも売ってるんです。

今回来れなくなったしまったファミリーのワンちゃん用に

ワンコお守り購入。そして絵馬を奉納してきました。

ちゃんと購入したら、宮司さんが御祓いをその場でしてくれるんですよ!

CIMG1972_convert_20100204223536.jpg

絵馬!顔を書かなくてはいけないのでセンスが問われるかもよ!

CIMG1973_convert_20100204223623.jpg


ここの駐車場で解散。各自自宅に帰りました。

渋滞もさほどなく、4時半過ぎに解散して8時半過ぎには自宅に着きました!

楽しい旅行でした!最高!!

また、旅行にいきたな!

と言っていると2月6日~7日は、名古屋に遊びに行ってきます!!

名古屋地区のみんな遊んでね~!!!楽しみ~!!


お終い。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


旅行⑤
ホテルをチェックアウトした後は、最初にぴのきお工房に行きました。

ここは、昨年6月にも紹介したお店です。

なので店内の写真は今回有りません。

駐車場が2台分しかないので、みんな路駐。

ココで40分ぐらい楽しんでから、また移動。


次の目的地は、体験工房 八幡野窯

事前に予約しておいたのでスムーズに動けました。


初めて行ったのですが、行って気がついた事が1つ。

めちゃくちゃ階段が多いこと。

駐車場からお店に入るのに凄く急な階段を登らなくていけなくて

我が家はカート2台ですから大変。


そして、今回、ワンコの足型プレートを作るのを体験する予定でしたが

作業場が、また建屋の2階にあるとは・・・・。

また、2台のカートを抱き上げて螺旋階段を登ったよ。登ったと言う事は

帰りも抱っこして全部の階段を降りるということです。


さて、作業場は、

CIMG1945_convert_20100130085958.jpg

円筒形の雑巾みたいのに包まれているのが粘土です。

一人分の作業場所。

CIMG1947_convert_20100130090121.jpg

作業がはじめる前に、ビデオで簡単な説明を受けます。その後作業開始です。

CIMG1948_convert_20100130090231.jpg

粘土を捏ねて木の板の厚さにこん棒で伸ばします。


CIMG1949_convert_20100130090334.jpg


その後、好みの形にあわせてカットします。

我が家は、家の形にしました。

CIMG1950_convert_20100130090448.jpg


プレートは、各家族一枚にしました。

なので、パパ or ママさんが代表で作成!

CIMG1951_convert_20100130090649.jpg

CIMG1953_convert_20100130090810.jpg

一生懸命作業してます。

CIMG1955_convert_20100130091504.jpg

皆真剣に作業しましたよ。

全工程が終わるまで意外に時間がかかりました。1時間半ぐらい居たかな?


我が家の作品です。

CIMG1956_convert_20100130091632.jpg


全員の足型を採ってから、名前を入れたり色付けしたしました。

完成品は、一ヶ月から一ヵ月半過ぎに郵送で送られてくる予定です。

また、完成品が届いたらご紹介します。


続く。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


