愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

11<<  2017.03 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




5月4日旅行②
さぁ、宿に到着だよ!!
「ペンション シェルティ」さん!!
http://www.p-sheltie.com/

今日泊まるお部屋は、
CIMG8702.jpg
スコッチテリアと言う名前の部屋でした。向かいはコリー!和室のお部屋!
その隣はポメラニアンでした。
CIMG8723.jpg

我が家のお部屋はね、窓は二重窓になってた!
CIMG8700.jpg
CIMG8709.jpg

出て廊下!
CIMG8703.jpg

部屋は角部屋でした!そこの窓から外を撮影!
まず正面から!
CIMG8711.jpg

横の窓から
CIMG8710.jpg
裏にドッグランが見えるよ!
CIMG8712.jpg

ペンションの外観!
CIMG8714.jpg

手前のロッジ風の建物は、2階部分が大勢で泊まれるロッジになってるんだ!
CIMG8716.jpg

玄関前!
CIMG8713.jpg

道路にある看板!!
CIMG8715.jpg

ペンションの横側!
CIMG8717.jpg
1階が、食堂!その上の窓が、泊まった部屋の窓だよ!!

後ろ側から
CIMG8718.jpg

裏にあるドッグラン!だれも使ってなかった!
CIMG8719.jpg

玄関から中を見た所!
CIMG8720.jpg
奥の階段で2階の部屋に!
階段の左側が、お風呂!(貸切)が2つ!
広い方のお風呂!
CIMG8722.jpg

階段から玄関を見た所!
左が、食堂!右が受付!
CIMG8721.jpg

で、食堂の写真は・・・・・(^。^; 撮り忘れた~~!!ショック!!

夕方の6時30分から夕食!!
我が家を入れて5組の方が宿泊!!
3組は連泊さん!!
ボストンテリ・プードル・ダックス・チワワが
各1頭づつ!我が家だけ大所帯!
さすがに全員を連れては無理なので
オチビ3ワワを連れて食事へ

食事の最後に、オーナーさんから宿泊しているワンちゃん紹介がありました。
我が家は最後に、パパがチビ達をバックから出して紹介。
バックから3ワワが出てきたからみんなビックリしてたよ!

オーナーさんから今までの最高数は、9匹のシェルティを連れて来た
ブリーダーさんがいたそうです。ビックリ

オチビ達は、たちまちみんなの人気者に!!
だって可愛いから仕方ないよね(親ばか)

さて、話は戻って食事ですが
メニューは!
CIMG8733.jpg

飲み物は、ビール以外は持ち込み可!で夕食の時もOK!凄いでしょ!!
と言う事で我が家は、赤ワインを持ち込み!
CIMG8726.jpg

食事の写真で~す!
CIMG8724.jpg
CIMG8727.jpg
CIMG8728.jpg
CIMG8729.jpg
CIMG8730.jpg
このチキンの時に、ライスが出てくるのですが
我が家だけ忘れられていて
オーナーさんが終わる頃に気づかれて
慌てて持ってきてくれましたが・・・
おかずが・・・・と言う事で
ふりかけも頂いちゃました
CIMG8731.jpg
思わず三種類をかけて見ました。
CIMG8732.jpg

食事をしてからみんな部屋に!!
8時前には、食堂には誰も居ませ~ん!
ワンコ談義も出来ませんでした。残念でした。

我が家は、部屋の戻ってから、持ち込んだお酒類とポテチ類で
二人で12時ぐらいまでお喋りしてました!!

続く!!朝食からね!!



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


名古屋に行ってきたよ~浜名湖ホテル編④
20090223_211645_1.jpg
20090223_211645_2.jpg
20090223_211645_3.jpg

09/02/23
21:16 名古屋に行ってきたよ~浜名湖ホテル編④

朝、お兄ちゃん達をお散歩!キララもお散歩!
他の子達は、部屋でごろごろ。
海ちゃんだけ、お散歩しないでママとドックラン!!
パパとのお散歩は、拒否されちゃいましたから!!

今までに宿泊したワンちゃんの頭数で、一番多い
頭数なんだって!チワワでは一番!!
以前にMダックスが7頭あったらしい。

宿泊欄にワンちゃん書くスペース5頭までしか無かったよ。

チェックアウトをした後は、ホテルのテラス席で記念撮影。
良い思い出になりました。
この後は、自宅方面に向かって出発で~す。

続く!!


写真① 朝食!
写真② ホテルの看板犬 プードルのペロちゃん。
写真③ 帰る時にホテルの前で記念撮影!
    ホテルの入り口にもこの写真貼ってありますので
    見つけね。
    


宿泊先  「ペロはまなこ」
http://www.perro-h.com/

今回、この宿に決めた理由は、夕食がなしに出来る事と
今月2月は、日曜日がワンちゃん無料で宿泊が平日料金だったからなんです。




コメント


1~6件表示
02/26
23:50
ばけらった
一家揃っての写真、珍しいですねぇ。
そういうオイラも伊豆で初めてキョン&しじみと一緒に写真撮りました(^^;;
02/25
19:16
海ちゃんパパ
*ゆうママへ
数で勝負しても・・・!でも何時は一番に!!
そんなアドバイス要りませんから(^。^;

また羨ましい旅行に行こうかな!!
02/25
02:16
ゆうママ
パパさんちが一番じゃなかったのね~~。
ちょっと残念だったでしょう(*´艸)( 艸`*)ププッ
だから8ワワにしたらってアドバイスしたのに~~(苦笑)

我が家も今年こそは、ワンズとお泊り旅行へ行きたいなぁ。
パパさんの日記を読むと、毎回羨ましくてそう思います!!
02/24
13:19
海ちゃんパパ
*オダジコさんへ
ダントツの一番が良かったな!あっ、違うか(^。^)
天気の良い日は、多分気持ちがいいんだと思います。



*みー坊さんへ
そうですよ。我が家ですよ。
やさしそうな感じですか?ありがとうございます。
普段は、めちゃがらが悪い人に見えると周りの人間は言われてます。
多分、あったことのあるマイフレさんも何人かは思ったかもしれません。
確かに、7チワワは少ないかも。知り合いの方で現在チワワが12匹、ヨーキー、マルチーズ、ポメ
など入れると何頭?みたいな方がいます。




*ウエストハウスさんへ
毎週出かけてるから、車の中は自然と
そうゆう作りになっていたったんだと思います。
無事帰れました。




*Minaさんへ
チェックアウトする頃には、晴れてきたんです~。
朝食は、ごはんとお味噌汁と飲み物はセルフでしたが
後はテーブにセットされてました。
内容は・・・物足りない感じかな?

そうそう、厳しい事言われるかと思ったら
チェックインも全然普通で、拍子抜けしました。

印象ですか、ホテルの部屋は満足です。写真の通りです。
部屋が、入り口に一番近い場所で、玄関から食堂の横を抜けてすぐ部屋でした。
なので、夜は、部屋で飲み食いして就寝。朝は、散歩して荷物を有る程度
車に戻してから、朝食。その後は、着替えて荷物の残りを車へ!
その後直ぐにチェックアウトしましたから、ほとんど従業員の方ともオーナーさんとも
会話しないで終わったちゃいました。
実際、注意書きは普通の事でしたし、何も問題ない感じでした。

写真見る為に、宿泊してみてよ!!是非。


02/24
01:03
Mina
あら?晴れてる???

朝食、ちょっと面白い?
だって塩鮭の隣にウインナーですよ!!
これってバイキングなの?

予約時にかなりチェックが厳しかったって言ってましたが、
実際はどうでしたか?
今回、このホテルの印象があまり書かれていませんが???

写真が入口に貼ってあるって言われても。。。
いつ見れるの?(>_<)
だけど、いつまで貼ってあるんだろう?ねっ(^_^)
02/23
23:16
ウエストハウス
この日もお天気がよさそうでしたね。
パパさんの車は遠出ように工夫されていて感心しました。
きっと楽しいドライブの末無事お家にかえられた事でしょうね。
お疲れ様でした<(_ _)>


02/23
21:52
みー坊
ひょっとして、③の写真、海パパさんとママさん???
(それ以外に誰だよって感じですが・・・)
思ってた通りの、やさしそうなイメージの人でした(*^_^*)
動物好きな人に悪い人はいない、と思っていますから・・・

とっても綺麗な所ですね~!!
チワワに限らず、7頭も飼ってる人、そんなにいないと思います。
ペロちゃんも、かわいい(*^_^*)

02/23
21:26
オダジコ
チワワで一番なんてすごーい♪♪
帰る頃にはとっても良いお天気になったんですね。
青空が綺麗!
hpみましたがココ安くて良い感じですね。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


名古屋に行ってきたよ~浜名湖ホテル編③

09/02/23
20:55 名古屋に行ってきたよ~浜名湖ホテル編③

ホテルは、浜名湖の湖畔にあります。

到着した時は夜で前がわかりませんでしたが
朝見たら目の前が浜名湖でビックリ!
ただ、早朝は風が強くて、あいにくの曇り空でした。
なので、写真がドンヨリした感じになちゃってます。

ドックランも二つ有りあそばせるには丁度良い感じです。



写真①~③ ホテルの外観


コメント


1~6件表示
02/25
21:59
海ちゃんパパ
そうですね!どうも青森からフェリーで函館までが大変そうです。
出来れば、岩手県の安比高原なんてどうですか?
北海道に行くなら、ここで1泊して行く予定にしていた
エリアなんです。
02/25
20:47
ゆうママ
東北あたりで落ち合うって手もある!!
有休あまってるから、まとめて取っちゃいますよ~~(苦笑)
このコミュニティがなくなってしまうせいか、
尚更、みなさんに会いたい気持が募ってます。
ただね~我が家のワンズ、お泊りしたことないから
そこがちょっと心配なんですけどね~~。
02/25
19:12
海ちゃんパパ
*ゆうママさんへ
計画したけど、片道1160kmありましたから!!
走り続けて29時間ぐらい我が家から掛かるようです。
行ってもママさんが休みじゃないともっと大変。
02/25
02:08
ゆうママ
あら~~大きな建物ですね
たくさんで泊まったら楽しいだろうな~~♪
浜名湖すぐじゃないですかぁ。
パパさん、そろそろ北上旅行も計画してくださいよ~~ぉ。
02/24
12:55
海ちゃんパパ
*オダジコさんへ
もろ浜名湖湖畔です。
朝から強風!大変でした。
ドックランも小型用と大型用がありました。




*ウエストハウスさんへ
ドックランでは、海だけ遊びました。
朝は、お散歩だけで終了。風強いし、寒いし、他のワンちゃんが居て
遊ばせられませんでした。
うなぎ食べませんでしたよ。近くにお店あったんですけど。



*Minaさんへ
そうですか?横長なホテルでしたし、二階は無いようです。
天気がね・・・。残念でした。まぁ、雨よりはマシですけど。
02/24
00:56
Mina
へぇ。。。思ったより大きなホテルですね!

そうそう!
翌日から雲行き怪しくなったんですよね。
天気が良ければ素敵な風景が見れたでしょうに。。。

02/23
23:10
ウエストハウス
外見がかなりおしゃれでいい感じのホテルですね。
みんなドッグランで遊んだのかな?

ところで浜名湖でもうなぎを食べたのですかぁ~(*^_^*)
02/23
21:21
オダジコ
おぉ~本当に浜名湖に隣接しているんですね。
風が強いのはそのせい?
ドッグランが2つもあるなんて敷地広そうですね。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


名古屋に行ってきたよ~浜名湖ホテル編②
20090223_204720_1.jpg
20090223_204720_2.jpg
20090223_204720_3.jpg

09/02/23
20:47 名古屋に行ってきたよ~浜名湖ホテル編②

さて、写真で紹介したい事ばからなので
文章は少ないんですがご了承下さいね。

写真①② 部屋の壁に付いていたオシッコシートが留められる
    様に出来ていました。男の子のワンちゃんが足を
    上げても大丈夫に工夫してありました。これは
    初めてみました。関心ですよ。

写真③ ホテルの向かいにある駐車場。
     


コメント


1~6件表示
02/25
18:58
海ちゃんパパ
*ゆうママさんへ
本当に参考になりますよね。
この小さな気配りがいいですよね。
荷物が多いのは多頭の悩みですね。
02/25
02:06
ゆうママ
これは参考になりますね~ぇ。
足上げシーシーには、助かる、助かる!!
小さなことでしょうが、ワン連れには
本当に嬉しいことですよね。
7ワワちゃんと、大荷物を持っての移動は
ちょっと大変そうですね~>_<
02/24
12:50
海ちゃんパパ
*オダジコさんへ
初めてみましたシートを留める様になっているホテル!凄く親切。



*ウエストハウスさんへ
そうですね、宿泊の方は7組でした。
その内、我が家以外に4組の方がナゴヤドームからの帰りの方でした。
この方々は、アジリティーの競技に参加されていた様です。




*Minaさんへ
工夫してありビックリさんです。
バリアフリーの部屋でしたから、ワワ達にも段差が無くてよかったです。
意外に玄関と駐車場、距離が微妙にあるんですよ。ヒヤヒヤ(^。^;
02/24
00:53
Mina
色んな工夫は大切ですよね(^_-)

そっかぁ。
この駐車場からエッサ、エッサと持ち込み禁止物を運んだ訳ですね^m^

無事ホテルをチェックアウト出来たんだから良かった!良かった!!\(^o^)/
02/23
22:58
ウエストハウス
この気の使い方が愛犬家の心に暖かく響くのですよね(^-^)
結構車停まっていますね(*^_^*)

02/23
21:19
オダジコ
オシッコシートを留めるの、上手に出来てますね。
チョッパーは足をあげないので分かりませんが、足をあげる仔のお家にとっては
行き届いたサービスですね!


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


名古屋に行ってきたよ~浜名湖ホテル編①
20090223_203906_1.jpg
20090223_203906_2.jpg
20090223_203906_3.jpg

09/02/23
20:39 名古屋に行ってきたよ~浜名湖ホテル編①

チェックインを済ませて、車から部屋へ
荷物の大移動!ドキドキしながら運びましたよ。
風も強くてめちゃ寒かったです。

何がドキドキかは、前の日記に書いてますから!

部屋でくつろいで持ち込んだ料理を堪能しました。

ちなみに夜の8時にはホテルへ付く事が出来ました。

また、沢山お酒を飲んで就寝。ママ曰く飲みすぎ
らしい!!


ホテルの部屋は、一番入り口に近い部屋で12畳あり
バリヤフリーになっている部屋です。
部屋は、木の壁と床でロッジ風に成っていて
天井には羽が回っていました。よくリゾートホテル
にあるゆっくり回っている扇風機見たいな奴です。

他の部屋は、ロフトが付いていたりするようですが
ワワ達のサークルを並べなければいけないので
一番広い部屋を選択しました。


写真①~③ 部屋の中ですよ。


ホテルの外観を次に紹介。


コメント


1~6件表示
02/25
21:55
海ちゃんパパ
*ゆうママさんへ
あれ?コメ一度書いたの?
お部屋は、ホテルの部屋ぽくないんです。
ほんとにロッジ風なんです。
木のぬくもりを感じます。
でも、ぬくもりを感じる前に冷や汗をかきました(^。^;
02/25
20:44
ゆうママ
あれ~~~コメントしたはずだったのにぃ
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
操作を誤ったか??

ステキなお部屋ですね~、きれいで清潔な感じで
ゆっくり落ち着いて過ごせそうです♪
って、パパさんは持ち込みしたからヒヤヒヤだったのかな?
02/24
12:44
海ちゃんパパ
*オダジコさんへ
ヒヤヒヤでしたけど無事に胃袋に入って証拠隠滅です。
室内の写真だとロッジ風でしょ!!良い感じでした。
えっ、40禁だから!見れる人限定。



*ウエストハウスさんへ
毎回ドタバタして本人達は、まじめに大変なんですよ(^。^;
結果は、まぁ、こんな感じですけどね。
静かにすごして見たい(>。<)




*Minaさんへ
いや~、匂いは洩れていなかった事に~!!!
はい、もう少し手羽先買っておけばよかったです。
でも、他の食べ物もありましたから。


02/24
00:50
Mina
きっと部屋の外に匂いが漏れてたんでしょうね~^m^
ホテル関係者は、分かっていても気づかないふりをしていてくれたんだと思いまぁす(^^ゞ

これだけの居酒屋メニューが揃えば、そりゃ飲み過ぎにもなるでしょう!
で、私は手羽先6人前をお勧めしましたが、
ママさんは4人前にしました!
もっと買っておけば良かったとは思いませんでしたか?
って、食べすぎだから思わないかぁ^^;

お風呂は洗い場があるって言うのは嬉しいですね!
02/23
22:55
ウエストハウス
無事お部屋でお食事できてよかったですね。
パパさん達の旅行は何だかスリリング~!(ちょっと古いですね)
毎日色々とサプライズがあってそれも又楽しそうです(*^_^*)
02/23
21:17
オダジコ
持ち込みバレずに済んでよかったですねー♪
ホテルと知らなかったらロッジだと思ってしまいます。
こんな感じのホテルもあるんですね!
あれ?パパさんの入浴シーンないんだ(笑)


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


