愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




チワワ・ファン アンケート募集中!
チワワのオーナーさんの皆さんへ! 緊急連絡?

8月18日に発売されるチワワ・ファンNo.2の アンケートを

現在募集中だよ!7月20日締めきり!!みんなアンケートに参加してね!!

アクセス先は、下記へ

チワワ・ファン

撮影会に参加出来なかった人も、アンケートの答えてがんばって愛犬を掲載してもらいましょう!!!




テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


横浜へ!
22日は、ららぽーと横浜でポメラニアンだけの撮影会があつたので
我が家も初参加しに行ってきました。
お友達のmomo家と現地待ち合わせ!
10時から撮影で、人も少ないと思い込んで30分前に到着!
我が家で70番代でした!ひえ~!!
momo家は50番代でした!!
整理券が配られたて、撮影予定時間が書いてあったので
その時間に戻ってくればいいと思い込み、列から離脱!!
これが大きな間違いでした。列から離れたら、一番後ろに並び直しになんです。
momo家の撮影時間に戻って発覚!50番目までに2時間!一番後ろが170番代!
と言う事は、4時間以上かかる!と言う事で残念ですが参加中止しちゃいました。
一緒に行ったmomo家には大変失礼な事になり、申し訳なかったです。



話は、戻って!

撮影までの時間、お食事!!と休憩と言うことで、
ジョーカーダイニングへ!
CIMG9270.jpg
CIMG9271.jpg

ここでゆっくりしたのが、結局失敗だったとは・・・・・(^。^;

この後、当初の予定でお昼を食べる予定の場所へ移動!!
横浜の本牧にあるタイクンーンへ!!
ここは、ワンちゃんOKなレストランなんですが、駅から遠くて
車でじゃないと行けないし、観光ばしょから微妙に離れている
ので意外に空いているんですよ。

お店の中だよ!席はブランコ席!!
CIMG9276.jpg

実は、この席はブランコになっているんですよ!!

外のテラス席だよ!前は海!その先には横浜ベイブリッジが見えます!!
CIMG9291.jpg
CIMG9289.jpg


お食事はと言いますと!!エビちゃん!!
CIMG9273.jpg


串焼き!
CIMG9281.jpg
CIMG9280.jpg
CIMG9284.jpg

パパが頼んだパイナップルのピラフ!
CIMG9286.jpg


ママは海鮮ピラフだよ!
CIMG9285.jpg

ここで沢山遊んでから、今回は帰宅しました。

せっかく撮影会に行ったのに、我が家の思い込みでmomo家にも迷惑をかけてしまい
申し訳ない一日でした。あああ、後悔。


で、話は変って
我が家のベランダでまたお花が咲きました!
ナゴランです。漢字では名護蘭と書きます!
我が家のは、豆葉と言う変り葉のタイプです。
三週間前!
CIMG9035.jpg

現在!!
CIMG9293.jpg
CIMG9292.jpg

日本の暖かい地域に自生しています。

他に、温かい地域の蘭としては
シコウランとクスクスランを育てています。写真はシコウランです。花なし!
CIMG9038.jpg

あと変った種類とでは、マメヅタラン!
CIMG9039.jpg

絶対にランには見えません!花もマッチ棒の先ぐらいの大きさですから!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


「DOG FAN」最後の撮影会
18日は、5月14日発売の6月号をもって休刊(廃刊?)になるDOG FANの撮影会に行ってきましたよ

場所は、東京浅草にあるドッググッツショップ「エリール」さんの3Fでした。
13時から、整理券配布なんですが我が家は9時過ぎに到着!ちょっと気合を入れて!
しかし、常連さん達は既に並んでいて!!ひぃえ~
我が家で、結局10番目でした。

まだ、朝早くて並んでいる人が少ない会場だよ。
CIMG8492.jpg

並んでいる我が家のワワ達だよ。
CIMG8487.jpg
CIMG8488.jpg

常連さんのワンちゃん達だよ。
CIMG8489.jpg

チワワのマルちゃんとひなちゃん
CIMG8490.jpg

ただし、10時過ぎには会場の3階へ移動しましたが人はまだ全然集まって来て無いよ(^。^;
エレベーターが無いから1階から3階までカートを抱いて移動!!
帰りも抱いて降りなければ行けなくてこれが一番きつかったかも
3階の会場!!まだ少ないけど13時前には入りきれないくらいに人とワンちゃんが沢山きました。
12時30分ぐらいに「れんたんママ」さんが来られてびっくり!レオンくんも今日はご機嫌でよかった
よかった。 ママさんで50番目ぐらいでしたね。結局100名まで集まらなかったみたい。
CIMG8496.jpg

我が家の撮影風景!!
CIMG8514.jpg
CIMG8518.jpg

常連さんのワンちゃん達!最後と言う事で気合が入った衣装だよ。
シーズーのチェルシーちゃん♀15才なんだよ!!
CIMG8503.jpg

シーズーのCOCOちゃんとLULUちゃん。
CIMG8519.jpg
帽子、人間用なんだって!!すげぇ~

前回もあったそらくん!!家族は、チワワ3匹とプードル3匹の生活なんだって!!良いな良いな!
CIMG8509.jpg

そして、前回目の前に並んでいたポメちゃん!聖ちゃんに似ている可愛い子
まだ1歳過ぎたばかりの可愛い可愛いポメちゃんだよ。三連発!!CIMG8521.jpg
CIMG8524.jpg
CIMG8523.jpg
似てるでしょ。


撮影は13時15分から始まって我が家は、45分には終了。
その後は、せっかく浅草まで来たのだからと 浅草見物へ!!

次回へ続く。


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


週末③
20090119_232924_1.jpg
20090119_232924_2.jpg
20090119_232924_3.jpg

09/01/19
23:29 週末③

ドッグカフェでは、恒例の写真撮影!
お正月バージョンで、みんな撮りましたよ。
今回は、みんないい感じで撮れました。


写真①  大地
写真②  陸
写真③  キララ




コメント


1~6件表示
01/24
20:33
海ちゃんパパ
*mimiさんへ
お久しぶりです。
体調いかがですか?
パパさんの足跡がありましたよ!
ショップは、相変わらず顔をだして
新入りの仔をみて楽しんでますv(^。^)
さぁ、いつ来るかな??
01/24
09:46
mimi
お正月らしい写真ですね。
もしかして、またまたお迎え予定ですか??
ペットショップへ行くと、つい見入っちゃいますね。
パパさんちに、いつか新入りちゃんがくるのかも(^.^)
01/23
23:28
海ちゃんパパ
*なっちゃんさんへ
お出かけ三昧ですよね!
久しぶりに遊び会いたいですよ!
ショップの店長さんはマジに好みの子を見つけて来る気なんで色んな意味で心配だよ(=_=;)
01/23
23:03
なちゃん
まぁ~~お正月らしくてステキな写真~~♪

①②③と読ませていただきましたが、パパさんのお家は今年もお出かけ三昧でいいですね。。。
ショップさんがパパさんご夫妻の心を動かすようなチワちゃんを探し出そうとする意気込み・・・は読んでいて笑っちゃいました(^m^)
8ワワになる日も遠くなさそうですね(^_-)-☆
01/23
22:29
海ちゃんパパ
*mamanさんへ
ご無沙汰してます。
コメありがとうございます。
ブログ拝見してます。今度江ノ島周辺か鎌倉周辺で遊んで下さい。
01/23
17:47
maman
日記まとめて読ませていただきました(*^^*)
海ちゃんパパさんご一家は相変わらずパワフルでフットワーク軽くて楽しいですね♪
さっきウエストハウスさんのところでお茶会のお知らせを拝見していいなぁ~☆と
思っていたところです(^-^)/
海ちゃんパパさんの日記にupされるのも楽しみにしていますね!

PS このサイト無くなっちゃうんですね(涙) たくさんのワン友さんができた場所だったのに寂しくなります。

01/23
12:47
海ちゃんパパ
*ばけらったさんへ
何が遅かったの???明日行くけど一緒に行きますか??
メールは、入れましたが!!

01/23
12:45
海ちゃんパパ
*ティファままさんへ
着物の写真、機会があったらUPしてみて!!
そっか、大変でしたね。まだまだ大変かな??
がんばってね。
01/23
00:36
ばけらった
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

遅かったかぁ・・・( ┰_┰) シクシク

次回は絶対声掛けてください。オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ
01/22
22:43
ティファまま
お久しぶりですぅ^^
ドックカフェに こんな素敵な撮影場所があるなんて
いいですね~~♪

年賀状の為に 着物をゲットしたのに
ニーナのことやらなんやらで 撮影する時間がなく。。。
結局 ふつーーーに映ってる4匹の写真年賀状になってしまいましたぁ^^;
01/21
12:23
海ちゃんパパ
*ウエストハウスさんへ
大地ファンの方絶賛!!!喜んで頂けましたか(^。^)
カフェの中で撮影してます。
ぜんぜん撮影スタジオみたいになってませんよ。
一角にこのセットが有るだけ。
01/20
22:21
ウエストハウス
もう~大地君最高~(~o~)
いいお顔してますね。ピンとたったお耳が又いい♪♪
この写真はドッグカフェの方が撮ってくれるのですか?
店内だと思うのですが、ライティングも本格的でスタジオ撮影のようですね(*^_^*)

01/20
13:13
海ちゃんパパ
*ゆうママさんへ
この日は、貸切状態でした。ママさんファミリーが来ても十分楽しいカフェですよ。
騒いでも大丈夫。

あら、あら、見つけたのね。有難うございます。
こんな掲載のされかたするから目立つのかも!



*Minaさんへ
写真の出来は良いけれど、ここまで大変ですよ。そうそう、17日18日の週末だよ!
まぁ、確かに!12月はクリスマス仕様でしたからね。
年賀状用のお正月バージョンは、11月の末の2日間だけあったんだ!!



*サチさんへ
いい子で可愛く撮れたのを代表して載せました。
他の子は・・・・(^。^;
確かに慣れはあるけど、みんなヘナチョコですから!!
こちらの思い通りにはいきません。(>。<)




*オダジコさんへ
こんどは、ここで遊びましょうよ!!
大地ファンの方が喜んで頂けるかな?と思い
最初に載せましたV(^。^)



01/20
12:21
オダジコ
ここのカフェ本当に毎回すごいですねぇ~
今回もバッチリ決ってる!
大地君カコイイ♪♪
これ年賀状にしたいですよね。
丑さんいるから、来年は使えないけど・・・・・(^_^;)
01/20
07:54
サチ
おぉぉぉぉぉぉぉ!!
凄すぎますぜ!!賀正!!
みんなええこじゃの~~(笑)☆(^^)☆
慣れ?っていいよね~♪♪素敵な写真が撮れるものね♪
いや・・みんながおりこうさんなんだな!これは!!
01/20
00:49
Mina
どれもさすが!!ちゃんとモデルを勤めあげれるワワ’sですね(^-^)
だけど、週末って先週末のこと?
お正月バージョンは12月のうちにやってくれると
年賀状に出来るのにね~(~_~;)

01/20
00:43
ゆうママ
毎回思いますが、こんなドッグカフェが近くにあったらいいな~~ぁ。
って、我が家のワンズはジッとしていられないと思いますけどーー;
季節感のあるバッグでお写真とると、ステキですよね♪

あっ、今日、DOG F○Nを買ったら、
パパさんちみ~~っけ。場所取ってましたね~~(*´艸)( 艸`*)ププッ

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


週末②
20081202_231245_1.jpg
20081202_231245_2.jpg
20081202_231245_3.jpg

08/12/02
23:12 週末②

日曜日は、撮影会!ちょっと離れている場所で
今回普段の定員数が半分なので
朝早く出発!6時過ぎに家を出て
現地に7時20分着。で5番目!皆早すぎですから。
11時に整理券配布予定でしたが、住宅街で、駐車場が10時
にならないと入れない為、近隣住民にクレームが
出そうとのことで急遽、9時前にから配布。
撮影も13時からが、準備でき次第に変更。
結局9時半過ぎには、我が家の撮影終了。今までのなかで
最速!!

この撮影会で、マイフレさんではないけど、いつも日記を読みにお邪魔していたハニーのパパとママさんに初めてお会いできました。ただ、慌ただしく撮影から移動を
してしまい可愛い子達のお写真を撮り忘れてしまいました。ごめんさい。ハニーのパパとママさん。
場所は、ドックガーデンカフェ八王子!
でもここでお茶も、食事もしないで即効で
移動!!続く。


写真① 朝焼けだよ!朝家を出る時に撮影!!!
写真② 撮影場所!
写真③ 代表してお兄ちゃん達の撮影風景。


コメント


1~6件表示
12/04
13:10
海ちゃんパパ
*なちゃんさんへ
前回もお外ですよ。日差しが眩しかったです。
小春日和でした。一人撮影の時Tシャツでいました。
朝早いのは、夫婦してがんばれますね。
まぁ、昼間眠くなりますが・・・(^。^;



*ばけらったさんへ
整理券もらったら撮影時間まで他に移動する予定だったんですよ。
でも近隣から苦情が出るとの事で、急遽変更。でも助かりました。



*オダジコさんへ
我が家に付き合って見ますか?休日の一日を!朝早くからね。
多分、長い一日になるとは思いますがV(^。^)
12/04
00:56
オダジコ
6時過ぎに出発なんて・・・・
相変わらずアグレッシブなファミリーですねぇ~
我が家は普段でも起床7時です。
パパさん家は時間を有効活用している見本だと思います。
いつもながら見習わなくちゃ(っと、口だけの我が家です)
12/03
23:37
ばけらった
13時撮影開始予定の撮影会に
7時20分に着いたんですか?!
結局早く終わったとはいえ、
予定通りだったら約6時間待ち!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
12/03
22:54
なちゃん
朝焼けがとってもキレイですね♪
朝が苦手な私にはなかなか見る事の出来ない景色です(~.~;
ワワ君たちの為とはいえ、パパさんもママさんも早起き頑張りましたね。スゴ~イ!!

今回の撮影は室外だったんですか?
陽が当たって気持ち良さそうに、それにお行儀良く撮影してもらってますね(*^^*)
12/03
20:41
海ちゃんパパ
*ゆうママさんへ
普段より一時間早く起きるだけなので、さほど辛くは無いです。
ワワ達は眠そうでした。

雑誌は前回と同じですよ。号が違うかな。




*れんたんママさんへ
へぇ~行けなかったですか!残念です~。
情報では、お昼過ぎても50人にならなかったようです。
武蔵村山の撮影会には、行かれてたんですね。
本チェックして見つけましたよ。




*ウエストハウスさんへ
綺麗な朝焼けですが、寒かったです。
普段この時間にお散歩の方が偉いです。
毎日はムリですから。



*ハニーのパパとママさんへ
コメ有難うございます。
今度は、ゆっくりお話させてください。
ワンちゃん達もお写真を撮らせてください。
また、日記遊びに来てください。



*まおたんさんへ
ママさん所の子様達は、撮影慣れしてるから
みんな仲良く撮れじゃないですか!
まおたんさんの子様達を見習わないといけないと
思っているのに。



*Minaさんへ
撮影会、常連さんが沢山いますね。でも20人は居ないと思う。
当然我が家も入れてですよ。
さすがに、今回は朝が辛かった。たった一時間違うだけでもね。
ワワ達は眠そうでしたよ。



*みんたさんへ
一番の方ですか多分7時前でしょうね。
関東は、確かに撮影会多いですね。
撮影したら、写真UPしてみてね。


12/03
18:21
みんた
朝6時!!(←あぁまた!マークが…)
1番の方は何時に到着されたのでしょうか??
それにしてもパパさんお住まいの地域では撮影会がたくさんあるんですね~。
わが家のチーズも中旬に撮影してきます!(息子の100日の写真と一緒に撮ってもらいます)

12/03
12:34
Mina
私は今思いました!
パパさん達みたいに、撮影会頑張る軍団がみえるので
“やった~!近所で撮影会があるわ!今回は近いから行けるなぁ!!”
って思っている人が撮影してもらえないで居るのでは???
整理券配布時間の予定通りに着いてたら既に配布終了。。。なんてね(>_<)
皆さん頑張りすぎです(^_^;)

朝出発時は、ヘッドライト点灯での運転だった訳ですね!
パパさんファミリーのそのタフさに脱帽です。
平日の6時なら私は起きてるけど、ワワ達は
“わたくしたち、まだ眠たいんですけどぉ”
って感じの時間帯です!
パパさん宅のワワ’sは元気良く出発できましたか?
12/03
00:57
まおたん
こんにちは~ご無沙汰してます。

早起きは、三文の徳~と思ってはいるのですが
起きるの、チョー苦手で・・・(笑)
撮影会があっても、いつも出遅れる私です。(爆爆)

撮影会、お写真を写していただけると
よい記念になりますよね~。
我が家は、5ワンになってから
全員で、撮影会に参加してなくって・・・・
機会があったら、全員で写したいなぁ~と思っているのですが
5ワン、そろえて写真写すのって~至難の業で・・トホホです。

お写真、朝焼けが綺麗ですね。
お兄ちゃん組、きちんと整列してて・・さすがお兄さんです。
12/03
00:29
ハニーのパパとママ
こんばんは♪
先日は、失礼致しましたm(__)m
直ぐに撮影が始まってしまい、簡単なご挨拶しか出来なくて申し訳ありませんでした。

本当に、この撮影会は、皆さん早く集まりますね。
前回、うちの近くでやった時は4時に家を出てきた。と言う方が居ました。
どうも私は朝が苦手なので、この撮影会の時は大変です(^^;A

50名だから、無理かと思ってましたが、12時過ぎてもまだ50名までいかなかったようです。(お茶のみしながら見てました(^m^)  )

7ワン、チワワちゃん、凄く可愛かったです♪
ウチも慌ただしく着物を着せたりしてたので、お写真を撮らせて頂きたかったのに、凄く残念です。
今度は是非!是非!可愛い7ワン、チワワちゃんのお写真を撮らせて下さい。
また、お会いできるのを楽しみにしています♪

ママさんにも宜しくお伝えください。
12/03
00:23
ウエストハウス
朝焼けきれい~(^^)
私の散歩はいつも6時15分なので真冬は暗い中の散歩になります(^^;)
でもその時間からお出かけするとは・・・さすがパパさん!!あいかわらずフットワークが軽いですね。
こうして撮影したお写真ははきっといい思い出になるでしょうね(*^_^*)
12/02
23:58
れんたんママ
海ちゃんパパさん♪   お久しぶりです^^
折角、撮影会の情報を頂いていたのにこの日は結局行けませんでした(>_<)
ごめんなさいペコリ(o_ _)o))
でも、こんなに早くから始めてたんですね(^^ゞ
時間通り行っていたら、撮影出来て無かったかも? ある意味良かったのかしら。
それで、50名に溢れた方ってやっぱりいらっしゃるのかな?
朝早くからこの日はご苦労様でした。 ゆっくり出来なくって残念でしたね。
12/02
23:39
ゆうママ
なんて早起きなの~~~~Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!
我が家の旦那様には絶対にできないウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
ま~~、私もかなり怪しいけどねヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ
パパさんちは本当にワワちゃんたちのためにお休みを過ごしてるって感じ
ォォォ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━ぉぉぉ!!!!
それに比べて・・・我が家はガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
無いもの強請りですね・・

この撮影会のお写真は、何に掲載されるのかしら??

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


