愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

10<<  2006.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お風呂
20061118_080851_1.jpg

08:08 お風呂

昨日は、4チワワのシャンプーをしました。V(^.^)
夜9時にスタート11時ゴールの2時間風呂場で奮闘。
相変わらず下の子たちは落ち着き無くクタクタです。
ドライヤーで乾かす時が一番大変でじっとしてくれないので。
1頭2頭なら楽なんですけどね。
スムチが、こんなに楽だと多頭はスムチかな思ってしまいます。
でも、乾いた後のロンチの綺麗な毛並みを見ていると
こっちも良いなと考えてしまいます。
洗い後と前で成長ざかりの子達は毛吹きが全然ちがいますね。

11/19
20:27
海ちゃんパパ
*Minaさん
一気にシャンプーしないと次の日に出来るかわからないので。分けていると毎日シャンプーしているみたいで精神的に疲れる感じがあり止めています。
これからは一段と時間がかかると思います。
寒いのでゆっくり湯船につかる時間が増えるからです。
チワワ達は多分、迷惑だとおもいますが。
上の子達は前回の冬を経験しているので湯船には慣れていますね。
下の子達は、どうかな?て感じです。
チワワは確かに楽チンですが、ロングとスムースを比較すると
スムースの簡単なこと簡単なこと。
最近スムチに魅力感じてます。どちらも同じ犬種とは思えないですね。
11/19
20:12
海ちゃんパパ
*花楓さん
なれましたね。!しかし夏よりはましですよ冬は。夏はダイエット向きのサウナですね。
ただ冬は、お風呂場と廊下の温度差が激しく体に良くないですね。(チワワにですよ)
毛のハネは、シャンプの種類によってもかなり違いますよ。自分でシャンプーしてみて感じています。
しっとりするもの、ふんわりするものなど。(ふんわりはハネたみたいねなりますね)
また 毛の長さも関係よると思います。
11/19
19:56
海ちゃんパパ
*ドゥさん ミッちゃんはプロですからね。たまには、自分でするのも良いですよ。
ただ冬と夏は温度差を気にしないといけないので大変です。
11/18
21:15
Mina
お疲れ様でした(^^)

そうそう。自分でシャンプーするのは本当に大変!
だから私は一気にやらないで日にちを分けて行います(^.^)
そして、最近気づいたのが深バケツ(ワンが立ち上がってやっと顔が出る位の深さ)にお湯を溜めてシャンプーすると、ワンは大人しくシャンプーされてます。
ホイップはチビなので洗面器で同様にシャンプーしてます。

でもチワワで良かったなと思いませんか?
チワワは面積が少ないから2時間で済んだんだ、と思えば楽なモンです(^_^)v
私はシャンプーをしてあげた後、必ず抱っこしてワンの背中に自分の鼻を押し当てて、「良い匂い~ヽ(^o^)丿」とひと言呟きます。
これは、シャンプーしてあげた人の特権ですね(^_-)-☆
11/18
18:18
花楓
この寒い時期に2時間もお風呂場で頑張っていたなんて
海ちゃんパパさんすごいですよ!!
お疲れ様でした。
うちのりくも、今日は美容院でグルーミングしてきました!
久しぶりにいい匂いなので、うれしいのですが
ドライヤーを失敗されたのか、寝癖みたいに背中の毛がハネハネで
悲しくなりましたー
11/18
10:37
ドゥ
偉いねぇ!自分でシャンプーするとは。。。。。
私なんて全てミッちゃん任せ^_^;“たまには自分でやろうかなぁ~”と思うだけで終っちゃう(>_<)
トッティ一頭でも億劫なのに海クンちは4頭だもんねぇ。。。。。
『ご苦労様m(__)m』




テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


