愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

11<<  2006.12 >>01
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




帰省③
20061205_220154_1.jpg
20061205_220154_2.jpg

06/12/05
22:01 帰省③

第三弾です。ほんとは一回で書きたいのですが写真を載せるにはこの方法が一番なのですみません。
ランの後実家に戻り家でのんびり過ごせる訳も無く、
ワン達のホットカーペットを引きサークルの作成。自分達の荷物と
ワン達の荷物を実家の2階に上げて準備で大忙し。
次の日の日曜日は朝7:00時には家族全員でお出かけなので
慌ただしく土曜日が過ぎました。
次の日は、年に一度の親族で行くみかん狩りなのです。
現地集合現地解散です。毎年12月第一週の週末と決まっています。
私の記憶では、30年以上続いている事だけはたしかです。
当日は、寒波到来で寒くワン達は車で留守番。
しかし、一時間もしないうちに車内で騒ぎ出していた。
朝早かったので最初は寝ていたのでよかっのですが、
外から聞こえる人の声が気になり起きてしまったみたいです。みんなケージに入れていたので暴れて車内をぐちゃぐちゃ
にはされなくてよかったです。
帰りに近くにドックランを発見!思わず寄り道。話しは次に続く!!!
①枚目は4チチ用のサークル(100円ショップ製品の組み合わせ作成。
②枚目はみかん狩りのみかんの木です。

12/05
23:56
海ちゃんパパ
*ロンちゃんパパさん
コメント久しぶりに有難う御座います。
23日は寒き無いことだけ祈っています。

*Minaさん
ご想像の通り、みかん狩りに借り出されて帰省したのが本当の理由です。
帰省は一泊二日の旅ですが、内容が濃いにですみません。薄いかな!!
愛犬を車内に放置は普段はしません。どちらかが必ず一緒にいます。
今回は、大丈夫な場所なので放置しました。
まず私有地で他人が張り込めない。
山の中なので一般の人が居ない。
貸切で入り口には、知り合いの人たちが暖を摂っているので他人きてもわかる。
車がみかんの木の真下にあり常に目が届く為に安心してました。
大型犬は、車内に置いていても大丈夫みたいですよ。だって怖いですし目立ちますから。
小型犬が、ダメですね隠しやすいですから。
知り合いに、車ごと盗まれた人いますよ。車が納車一週間で7イレブンで買い物してたら
ワンちゃんごと盗難。いまだに発見させていません。車が狙いだった見たいですが・・・。
12/05
23:39
Mina
まぁ、伝統行事なのですね(^.^)
もしかして、実はこのみかん狩りの為の帰省だったのですか?

“帰省”がパート3まで続くとかなり長い休みに思えてしまうのですが、実際は2~3日ですよね(^_^;)

さてさて、愛犬の車に置いてけぼりは危険です!

私の行き付けの美容院の担当の方と話していた時に、他のお客様でシーズーを車に乗せたまま5分程の買い物でスーパーに行って戻ったら、ガラス割られて愛犬を盗まれていたという話を聞きました。その方はその愛犬(シーズー)を溺愛していて、何も手に付かなくなりいわゆるペットロス状態になったと聞きました。
愛犬家にとっては信じたくないことですが、本当に迷惑な生き物(人間?とは思いたくありませんが人間)がいるものです。

たった5分でもプロには充分な程の時間のようです。
特に車の中で吠える子がいると、車の中にワンちゃんが居ることが丸分かりなので、気を付けましょう!
とはっても、私もたまに買い物行きます。
まぁ、お互いに細心の注意を払って気を付けましょう^_^;
12/05
23:23
ロンとプー
4匹は大変だねー。みんな元気だし、男の子だし。さて、パパはマメだねー。サークルを作っちゃうなんて。スゴイネー。30年も続くみかん狩りなんて。取ったのは、もって帰れるのかなー。さて、23日のクリスマスバーベキュー大会、楽しみですね。お互い、ワンちゃんたちも含め、風邪等ひかないように注意しましょうね。また、お会いするのを楽しみにしてます。


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


