愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

11<<  2006.12 >>01
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




仲良し
20061207_221836_1.jpg
20061207_221836_2.jpg
20061207_221836_3.jpg


06/12/07
22:18 仲良し

今日はシャンプーを4チワワ達にしました。2時間の格闘の末、
綺麗にみんななりました。そのあと夕食だったので
お腹が減ってしまいました。
さすがに寒くなってきたのでお風呂場もチョット冷えて
最初入るのが辛い感じがしました。シャワーを出していれば
暖かくなるのでそれまでが辛い。しかし個人的には
夏の猛暑のお風呂場より良いと思います。暑いのは
避けれないので!!!
ワン達も冬毛に替わりふさふさになってきました。
特に長男の海くんは、毛量が一番多いので
ドライヤーを掛け終わった後は惚れ惚れしちゃいます。
(かわかすのが大変!!)
写真を載せますので見てください。それと昼間まったり
くつろいでいた子達の写真も見てください。

12/10
23:25
ケーティ
2時間のシャンプーおつかれさまでした(*^^*)
4チワワ全員を一人でしてるなんてすごいですね。
家は、テディだけですがトリミングでしてもらっています。
海くんフサフサですね。これだけフサフサしてると乾かすの大変そうですね。乾かした後、惚れ惚れしてしまうのもわかる気がします。

4チワワちゃんなかよしなんですね。すごくかわいいー(^0^)
12/08
11:51
ドゥ
みんな可愛いケド・・・・『陸チョ~~!!可愛い』
12/08
09:17
海ちゃんパパ
*Minaさん
陸くんです。どうしても写真をとると目を開けてしまう性格みたいです。何枚も撮ると
ダメですね。
シャンプーは大体2~3週間に一度の割合でしてますので年内まだありますよ。次回は
年末の最後の週に予定しています。

*ワラママさん
いれないと体臭が、匂いだすので仕方ないですよ。毎週はやり過ぎだし1ヶ月は臭すぎですので。
毛量は、空もだんだんと海に近づいてますよ。

*りく・そらママさん
りくくんも毛量多くていいですね。ほんと乾かすの大変ですよね。
スムチはめちゃ楽ちんです。
某紙に載っているの発見されちゃいましたか!!!(30ページ目)
書店で販売しないのであまり気づかれないと思ってました。
たまたま駒沢公園のドックランに初めて行った時に撮影させちゃたのです。

*花楓さん
有難うございます。
シャンプーは夏のサウナ状態よりメチャクチャ快適です。

*ブリタニアさん
ココちゃんで、2時間ですか大変ですね。これからはヴィヴィくんが入ってきて
もっと大変ですね。がんばってください。
ポメは、たしかに大変そうですね。我が家のワン達がもしポメだと想像したら
怖いです。体力持たないですね。
12/08
07:13
ココママ
4チワワで2時間ですか~!うちは1ポメで2時間です(^^;)
殆どがブラッシングとドライヤーの時間ですが(笑
ホント、毛吹き良いですね♪
お疲れ様でした~☆
12/08
01:59
花楓
わぁ~!
みんなくっついて仲良く寝てますね♪
かわいいです。
兄弟だから、ほんと仲良しですね。

お風呂ご苦労さまでしたー

12/08
01:16
りく・そらママ
昼間のまったり、ポカポカお天気でイイ感じですね~。
仲良しでうらやましいです。
毛量が多いと乾かすの大変ですよね、ウチもりくを乾かすの大変です。

(また怒られちゃうかも)7日に届いた「わ○LOVE」見ましたよ~。

12/08
01:13
ワラママ
さすが海くんパパ!④チワ1人で風呂入れちゃうなんてすごすぎぃ~~~ヾ(*ΦωΦ)ノ
それにしても海くんの毛量は羨ますぃ~わッ!!!
なんでそんなにあるのぉ~???ワラビにちと分けておくれッ!
あッでもまたきなこに食われるのが関の山かッЩ(◣д◢)艸チキショ→!!

12/07
23:25
Mina
仲良きことは美しきかな(^_-)

2枚目の写真、お目め開けているのは陸君ですか?
“おい、おい。ちょっと~、重いよ~!!”とでも言いたそうですね(^_^;)

どこのワンちゃん達もシャンプー後は疲れるようで、気持ち良さそうに眠ってますね(^^)

ところで、ついこの間も2時間掛かりでシャンプーしませんでしたか?
この分でいくと、海ちゃんパパさんは年末にもう一回位シャンプーをしてあげそうですね(^.^)


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


