愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

01<<  2007.02 >>03
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




旅行②
20070226_212930_1.jpg
20070226_212930_2.jpg
20070226_212930_3.jpg

07/02/26
21:29 旅行②

二日目は、朝から晴れていたのでドックラン日和かなって
考えていたら大きな間違いでした。
前日の雨の影響でランは、湿りぎみ!気温は久しぶりに低い!それで強風ときている(>。<)
めちゃくちゃ楽しみにしていたのに・・・・(+_+)

取りあえず朝食を取り、また室内ドックランで遊びましたが、
イマイチわん達は気分がのらないようで、遊んでくれない!
チェックアウトして、いざドックランへ
以外に人とわんちゃん達が多くいたのにはビックリ!!
小型犬用には、チワワ2頭後から5頭が遊びに来ました。
他は、ダックスとプードルとミニピンとマルチーズかな?
最初にいたチワワの♂くんが、物凄い凶暴でビックリ!!
その仔は、ママ命で、近くに他のワンちゃんが寄ってくるようなら凄い剣幕で怒る!!咬む!!人も同じ!!
なんと娘さんにも、がぶりといく凄さ!!腕に咬み付いたら
腕をあげたら釣り上がってきたのには、苦笑い!!
リードを最後には付けられていたけど、最初から放すなよ!!わかってるなら!!
やわらかく、寒いので室内ドックランに行った方が良いですよとアドバイスd(^^
程よく移動していただきました!!V(^^
しかし、今度はわが身に襲った悲劇が!!
周りには赤くなっている杉が沢山!!強風に乗って花粉攻撃!
花粉症の私には、目のかゆみと鼻水攻撃に耐えられるわけも無く撃沈。
30分もいないで退散しちゃいました。
4チワワもリードを付けたままのドックランになってしまったので。ま~、放せる状況では無かったし、我が家のヤンチャ君達も他に迷惑かけそうでしたから(><)

後は、何処にも寄らず帰宅でした。カフェにはグチを
言いに行っちゃいましたけど。


① レストラン
② 大型犬用ドックラン
③ イベントで小型犬の50m競争をしていた様子。ダックス強かった!

03/02
20:16
海ちゃんパパ
*りく・そらママさんへ
一番最初に来てたみたい。でも凄いチワワでした。
花粉症辛いな!!まだまだ続きそう!!

*ゆうママさんへ
ほんと、北海道にこの時期だけ住みたくなりますよ。でも寒いの辛い。
あ、南国沖縄も良いかもd(^ ^

*ハナママさんへ
花粉症には勝てません。薬で鈍らせるのでいっぱいいっぱいです。
日記書きましょうね。
02/28
19:56
ハナママ
あらら、海パパ花粉症だったんですね。
今年は凄そうだからドックランに行くのも大変になってしまいますね!
とは言うものの”行動派”のパパ&ママの事花粉症になんかには負けないんだろうな~(^^)
02/28
07:40
ゆうママ
せっかくの広いドッグランでも走り回れないなんて残念>-<
しかも凶暴なチワワくんがいたなんてね。
パパさん花粉症ですか、かわいそ~^-^;
北海道へ移住していらっしゃい^▽^

02/28
01:03
りく・そらママ
ママ命で娘さんでもダメなんですか?! すごいチワワくんですね。
最初は自分達だけやから離してたんやろか?

花粉症大変みたいですね。私は今のところ花粉症ではないんですが、熱に引き続き
風邪をひいてしまったようです…
02/27
21:07
海ちゃんパパ
*ブリタニアさんへ
たしかに不思議ですよね。ま~、ママさんの近くに寄らなければ
大丈夫な感じでしたからね。
躾の問題だと思いますけど、他人を気にしない感じですよね!

*minaさんへ
初めてな場所だと静かにしてくれるならワワベットで十分ですよね。
散策好きなチワワ’Sには、ただのドックランと同じになってしまいますよ(;。;)


*花楓さんへ
凶暴さも歳が行けば落ち着くと思います。若いから特に酷い見たい。
まだ1歳半て言ってた。去勢もしていました。
知り合いのチワワ君も噛み噛みくんでしたが、最近人に媚びる様になりました。

*百加母さんへ
春先の外出は控えた方が良いみたいです(;。;)
特に野外に居る時間は短くしないときついですね。

*momoさんへ
放したら、収拾がつかないと思います。2人で4匹は、無理!!広すぎて _|=|○
見失う前に、息が続かないかも!!





02/27
17:01
momo
凄く広いランですね~^^
リード付きだったんじゃ、4ちわわん達も走り回れなかったんですね。
そりゃ残念。
でもこんな広いランで思いっきり走らせたら、見失いそうだ・・^^;

02/27
12:42
百加母
海ちゃんパパさんも花粉症がひどいようですね…何気に杉を目にした時のパパさんの顔が浮かびますよ…^_^;…その後も…、でもWANちゃん達にとっては最高の気分転換の旅行となったことでしょうネ♪…母も旅行は花粉の時期が過ぎてから検討することにしま~す。
02/26
22:48
花楓
えぇー!そんな凶暴チワワ君がいたなんて。。。
噛むのはよくないですよね。
うちの夫は、去年チワパに行った時に
りくにそっくりなチワワに近づいて、かわいいねーって
手を出したらバクリとされました。

パパさんも課花粉症辛そうですね。
お互い頑張りましょうー
02/26
22:41
Mina
あっ、言葉足らずでスミマセン(^_^;)
ベッドというのは、いつも使っているワワ用ベッドのことです。
これがあれば大人しく眠ってくれそうです。まぁ、行ってみた事無いので分かりませんが。。。
何せ内弁慶ですので、場所が変わると何も行動出来なくなる我が家のワワ共です^_^;

02/26
22:41
ココママ
そんな怖がりで凶暴なワンコを何故ランに連れて来たのでしょう??(´ω`;)
ワンコも周りも迷惑ですよね。
すごいストレスなんだろうなぁ~って思うと可哀想になりますね。

02/26
22:03
海ちゃんパパ
*Minaさんへ
ケージ無いところ多いですよ。
でなおかつ、ベット・ソファーには載せてはいけないいですよ。
ケージ4つは大変なのでサークルを組み立てて大きさを自由に変えられるように
しています。部屋の形と広さは、行ってみないとわからないので。
部屋で自由にさせていても、落ち着かないのですからね。
02/26
21:50
Mina
日記、昨日から爆笑渦巻きです(^◇^)
あれもこれも散々でしたね(^_^;)

これも同じ宿泊先のドッグランですか?
晴れていて、花粉の心配の無い時期だったら最高でしたね(^_^;)
雨降りの翌日は花粉が激しく飛散するらしいので、お互いに気を付けましょう!

それでも、室内ドッグランもあるってことは少し安心ですよね。

ところで、昨日の日記のコメントで思ったのですが、ホテルとかってケージを持参しなくてはいけないのですか?
私はてっきりケージは備え付けがあるものだと思ってました(>_<)
多分我が家の3ワワはベッドがあれば安心して眠りそうですが。。。^_^;


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


