愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

01<<  2007.02 >>03
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




日曜日の行動。
07/02/06
23:17 日曜日の行動。

前夜が遅かった為、朝は遅い起床。でも8:00。
ママさんがお洗濯中に、パパは部屋のお掃除。
11:00には外出。
まずはじめにペットのコジマへ!
ワンちゃんのご飯を買いにいきました。
別にコジマでなくても良かったんだけど
前に行ったとき6kg以上フードを買うと
先着でニュートロの計量カップと大きなフード入れ(よくある青い大きな蓋付きのゴミ箱くらい)がもらえた。多分50kg入る。
なのでまた何かあるかなと寄って見ただけ。
今回は収穫無し。
そして本日のメインの用事①のトリーミングに移動。
お店は、ブリーダー直営で海と空の出身ショップです。
毛のカットとシャンプーはしないのでいつも予約無しの飛び込み。
髭と爪と肛門腺と肛門周りと足の毛のカットをお願いしました。
空ちゃんはお誕生日なので半額だよ。V(^。^)
しかし、空くんは嫌いなトリーミング。終わったら吐いていた。
それも私の腕の中で。ひぇ~!そんなに辛いのか空ちゃん。
一人泣き叫んでいたよ。それもこの世の終わりみたいに。
他の子達は静かに、良い仔にしていたのに?

そして次にメインの用事②の病院に移動。
次男の陸くん予防接種の日でした。パチパチ
4兄弟で一番病院が嫌いな陸くん。最悪な日。
一人ママに連れられて病院の中へ。
駐車場側の診察室に来たので、駐車場で待っている
パパの前に姿をあらわすが、既に腰は引き気味。
女性の先生に体温測るのに肛門に体温計入れられた瞬間
絶叫。そして、注射でさらに絶叫。
外の車の中で待っている自分にまで聞こえるとは・・・
放心状態で病院から帰宅。
陸と空はその後自宅で寝るまで落ち込んでいたのでした。

写真①ショップの看板犬 ウィペットのカレンちゃんとスムチの武蔵くんと我が家のチワワ達。お店の中野放し状態。そんなショップ見たことない。

写真②あまりにも落ち込み方がひどく、可愛そうに思いマンゴプリンのケーキを買ってあげました。

写真③落ち込みすぎてテンションが低い陸くん

02/13
12:26
ティファまま
初めまして^^ロンチー♀のママ ティファままです
どーぞよろしくお願いしまぁすm(__)m
ハードな一日でしたねぇ お疲れ様でした

02/11
00:31
海ちゃんパパ
*おばんさんへ
ミチコは危険ですよね。ワン達にはVV

*ハナママさんへ
本気で、日記書いてきた!!!!
びっくりです。
これからもコメ書いてくださいねm(_ _)m

*ちほさんへ
ピースちゃん病院好きなんですか?いいな。うらやましい。
ご心配頂き有難う御座います。2匹とも頑張ります。たぶん?
02/10
02:12
退会したユーザ
トリーミングで吐いちゃうなんて、空ちゃんよっぽど怖かったんでしょうね!
ギリギリまで吐くまいと、一生懸命耐えてたんでしょうね(>_<)
陸ちゃんの絶叫する声が外まで響くなんて!もーかわいそうです~!!
うちのコは病院大好き!看護婦さん大好き!なお調子モノなので
怖がるどころか看護婦さんに抱きつくので、いつもスケベで困ります(--;)
02/09
19:20
ハナママ
海ちゃんパパ~やっときたよ~♪
パパ・ママこれからもよろしくお願いしま~す(^_-)-☆

海ちゃん兄弟はいつも元気だからトリミングが嫌いな空君、すご~くテンションの低い陸君にちょっと驚き!
でも今度会う時は元気いっぱい(元気すぎる?)の4兄弟に戻ってるね♪
我が家のひなももうすぐ予防注射なのよね。でも”天然”だからしっぽがはいるくらいですぐに終わりま~す。(きっと注射をされている事にきずいていないのだ!)

02/07
21:52
おばん
うちのイヌズは病院は大好き 借りてきた猫状態
トリミングが嫌いではなく
あくまでもミチコが嫌いなのです
02/07
21:37
海ちゃんパパ
*3匹のママさんへ
笑っていただいて有難う御座います。
わたしも笑っちゃいましたよ。
本人たちには、申し訳ないけどm(_ _)m
診察台でお腹を見せる勇気は、我が家には誰もいないですよ。
凄すぎ。何が良いんだろう?

02/07
20:30
3匹のママ
空くん、吐くほどなんてよっぽど嫌なんですね。
陸くん、検温&注射痛かった?お疲れ様…
日記を読んでちょっと笑っちゃいました(空くん、陸くんごめんね)。

家の鼓介は病院大好き!病院への階段を早く、早くと言わんばかりに「クン、クン」鼻を鳴らしながら階段を駆け上がり、診察台の上ではお腹を見せて「もっともっと」と催促するそうです。


02/07
19:09
海ちゃんパパ
*momoさんへ
cocoちゃんも病院嫌いでしたか!多分ずっと嫌いなんでしょうね。
落ち込んでる陸ちゃん、変な顔ですよ。普段は、男前!!

*百加母さんへ
ママさんの所も大変なんですね。同じ方がおられて良かったです?ん!良かったのかな!
オーバーリアクション無くして欲しいですよね。

*ブリタニアさんへ
ショック死は困りますよね。気をつけないと!!年取って落ち着いてくれればうれしいよ。


*kanaさんへ
いやいや吐くとは・・・トホホでした。がんばったのでオヤツあげたら朝食の物から全部
腕の中・・・ひぇ~!!パパもお疲れです。


*りく・そらママさんへ
病院好きとは、いいですね。海くんは、病院の待合室が大好き。いっぱいワンちゃんに会えるから。でも診察台は嫌い。声が逆に出ないくらい固まっています。


*花楓さんへ
みんな叫びすぎなんですよ。ほんとに。オーバーリアクションしすぎだと思います。
マンゴーケーキ食べた時だけUP↑で終わったらDOWN↓でした。


02/07
18:53
海ちゃんパパ
*ゆうママさんへ
空ちゃん毎度トリーミング嫌いで鳴きます。でも吐いたのは初めてです。
陸ちゃんも毎度です。
ケーキは機嫌よく食べてました。


*ケーティさんへ
マンゴーケーキ食べる時だけ↑↑でしたよ。
でも、その後は結局↓↓でした。
02/07
17:19
花楓
空くん、トリミング嫌いなんですね。。。
吐いちゃうなんて、よっぽど辛かったろうに。
陸くんは、病院嫌いかー。外まで聞こえる絶叫って
大変だわぁ。。。
3の写真、ほんとテンション低いー!
マンゴープリンで元気になったかな?

02/07
16:41
りく・そらママ
吐くほどトリミングが嫌いとは…
ウチは2人とも病院好きなので助かります。でも診察台に上がると固まってますが。。。

テンションが低い陸くん、なんだかそらスネオくんに似てる…
02/07
14:25
kana
空クン、吐くほどトリミング嫌いなんだぁ。
せっかくきれいにしても吐いちゃっちゃぁねぇ…
陸クン、空クンお疲れ様でした。

このマンゴプリンのケーキボリューム満点だねぇ

02/07
13:32
ココママ
空君も陸君も頑張りましたね(´Д`)
歳をとるとショック死などの危険もありますし、今の内に慣れておかないと大変ですね。
ココも怖がりなので、トリミングはなるべく出さないように、私も頑張らなきゃ!!
02/07
10:11
百加母
海ちゃんパパ、わかる!母はよ~くわかる!陸君の大変さ…我が家も加那がそれはそれは“超”トラウマ娘なんです。先日はトリミング台から爪切りや嫌で首吊り状態で喚いていました…診察台では注射器をみただけで暴れだす始末…本当にオーバーリアクション過ぎてトホホです。陸君、空君お疲れ様でした、パパさんも…
02/07
01:18
momo
空君、吐く程イヤだったんですねぇ~。
人見知りだからかな~??
出身ショップでもダメなんですね・・^^;
陸君も病院で大変そう。
cocoも昨日初めて行った病院なのに、病院だって分かったようで・・
入った瞬間から腰が引けて、小刻みに震えてました。
下に降ろしてみたんですが、出口へ向かい出口から離れませんでしたよ・・^^;
分かるんですね~。
マンゴープリンでご機嫌は直りましたか?
テンションが低い陸君、めちゃくちゃ可愛いです♪♪
02/07
01:06
ケーティ
空くん、吐いてしまうなんてほんとにトリミングきらいなんですね。。。
陸くんも、車の中まで聞こえるほど絶叫するくらいこわかったんだね。。
テンションが低くなっちゃって1日ひきずっちゃったかなぁ!
空くんも、陸くんもがんばったね!お疲れ様!!

マンゴープリンのケーキおいしそう♪
食べてテンションは少しあがったかしら?
02/07
00:15
ゆうママ
こんばんは。
マンゴープリンのケーキは嬉しかったでしょうが、
空くんは吐くほどトリミングが苦手なの?
なんだか切ないね。吐くほど鳴きつづけるなんて…;-;
そして、陸くん。お注射は、私も苦手なので、
なんか気持ちわかるぅ^^;
怖かったんだろうなぁ…。
しかし、予防注射はしないわけにはいかないしね。
お疲れ様でした、空くん、陸くん。
02/07
00:00
海ちゃんパパ
*Minaさんへ
陸くんはトラウマありです。
我が家の来た次の朝低血糖で倒れ、朝から病院。そこで注射と天敵あ違った!点滴を
して依頼、病院大嫌いですね。空は天国と地獄。異常なまでの寂しがり屋さんです。
テンションが低いのは助かります。
Minaさんの周りにもあるんじゃないんですか!良いお店。
私は、暇さえあれば手当たり次第に行くのと、良いなと思えば通うようにしてます。
02/06
23:49
Mina
そうなんだ!
空君は、誕生会と嫌いなことが、一気に訪れた訳ですね(^_^;)
それに陸君。。。異常なほどですね^_^;まぁ、空君もですが。。。
過去に苦い思い出があるのでしょうか???

陸君は、ヤンチャっ子なら、たまにテンション低くてもホッとしませんか?
でも、この顔。本当に怖かったのね~(>_<)

海ちゃんパパさんのお家近辺には、アットホームなお店が多そうですね(^_-)


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


