愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

02<<  2007.03 >>04
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




空ちゃんの親族達
20070320_230252_1.jpg
20070320_230252_2.jpg
20070320_230252_3.jpg

07/03/20
23:02 空ちゃんの親族達

この間、爪きりとお髭切りにブリーダーさんのお店に
行ったら、空ちゃんのおじさん(パパの兄弟)で
JKCチャンピオンのトップくんとおじいちゃんでアメリカチャンピオンの
ダブリンくんに有っちゃいました。
1年以上ぶりに会いましたが、何時見ても凄い2匹です。
大きさ・毛並み・顔・歩き方、普段見るチワワとぜんぜん違うので惚れ惚れしちゃいます。
特にトップくんは、顔のマズルが短く、詰まった体で小ぶり。
でも2kg以上あるのにはビックリ!!
我が家の空ちゃんは血筋は良いみたいだが・・・
どうしてこうまで違うのか不思議!!カラーも違うけどね。
基本を学ぶには、良い目の保養になりました。
写真で見ると一瞬ポメに見えるぐらいの毛量とカラーです。

① 左がダブリン 右がトップ
② 左上がダブリン 右下がトップ
③ 腹違いの兄弟 チョコタンの元気くん


03/22
17:11
海ちゃんパパ
*アポままさんへ
まだ、小さいから毛量が出るのは先だと思うけど
写真の子みたいになるのは、難しいかも。
ロングも2系統に分かれていて、パピヨンみたいに耳と尾の毛が
伸びるタイプとポメラニアンみたいな全体に毛量が出るタイプと有るみたいです。
イギリス系が、パピヨンタイプ。アメリカ系が、ポメラニアンタイプ。と言う説があります。


*りくパパさんへ
え~と、ですね。花楓さんとパパさん勘違いされているみたいですよ!!
この間、ご紹介した我が家のチワワは、空ちゃん以外の3匹で
毛量が多かったのは海ちゃんで~す。
空ちゃんは、お仕置きでバックの中に入れっぱなしだったんです。
今度、ちゃんと紹介しますね。ごめんなさい。
03/22
13:20
りくパパ
フサフサ感がたまりませんね~。
ぐりぐり触ってみたい衝動に駆られます。
血筋ってのは多かれ少なかれあるんですね。
この間お会いしたとき、空君をなでなでさせてもらったらフサフサでしたし~(^o^)/
りくがくせっ毛なのも血筋かな?
03/22
11:40
アポまま
フサフサ羨ましいです・・・。
うちの子はなかなかフサフサにならない↓
耳のうしろばっかり伸びるものだから・・
パピヨンに間違えられます。

03/22
09:01
海ちゃんパパ
*りく・そらママさんへ
りくくんもフサフサですよね。なかなか同じようにフサフサの仔て
少ないみたいです。ども綺麗でみんな憧れるみたいです。


*百加母さんへ
そんなに、大した事無いですよ!!。他の子たちも同じですから。
それが普通だと思ってました。あ、自慢!!すみません。


*ツキノワさんへ
親類に会えるのっていいですよね。
あのフワフワ感が、ポメみたいで良いんですよね。
ポメも好きな自分としては憧れです。


*花楓さんへ
最近少ないですよ。ほんとに毛量の多いフッサフサの子。
ブラタンの子は、比較的見ますが他のカラーでは少ないですね。
チャンピオン犬見ちゃうと毛の量もそうですが、質も全然違うのを感じちゃいます。


*ブリタニアさんへ
我が家の子達が好みなんてうれしいです。有難う御座います。
親戚サイトて有るんですね!!他の方も書かれてましたがビックリ!


*Minaさんへ
お褒め頂きありがとうございます。
空のパパは、チョコタンなんですよ。
ママのカラーは、忘れちゃいました。血統書見ればわかるんですがすみません。
ショーのワンちゃん達を見るのは、目の保養と養うのにはいいですよね。


03/21
21:15
Mina
いやいや、空君は充分可愛いです!と、私は言い切りますよ!!
お母さんがブラック系だったのかしら?

私も先日、ドッグショーを観に行って、毎回見に行きたいと思ってしまいました。
目の保養にもなりますよね(^_-)今度はいつ近県であるのかなぁ。。。
03/21
15:37
ココママ
親戚さんに会えるのって良いですね(人´∀`)
私もココヴィヴィの親戚さんに会いたいですが、親戚サイトでも連絡とれず…。
すごい毛吹きの良いチワワンズですね(*´艸`)
でもお顔はパパさん所のチワワンズの方が私好みです♪

03/21
15:28
花楓
ほんとだ~!!すっごい毛量!
フッサフサですね~
最近は、なかなかここまでフサフサの子を見かけないです。
ポメラニアンに見えなくもないですね、ほんと。
この間、お会いした時に空君も毛がフサフサだーって
思ったんだけど、やっぱり血筋もあるのですねー!
いいなぁ♪ふさふさー

03/21
14:00
ツキノワ
◎海ちゃんパパさん
 ツキノワです。
 親戚に会えるっていいですね!
 ほんと、フワフワですね。 (◎-◎;)…上から見るとポメっ?と思います。
 ダブリン君は、ピーチに雰囲気似てます。
 うちのクッキーの両親が和歌山に居てて、
 2004年に一度、会ってから音信不通なのです。
 久々に、会いたいと思う今日この頃です。ハイ。
 では、また。
03/21
10:16
百加母
空君凄い血筋のご子息だったのですね~母、頭が高かったです…『ハ・ハ~』。最近親戚探しのサイトとかありますが、我が家は恐ろしくて見に行けません…チャンピョンのCの字も見当たらなかったら、これ以上、母浮上できなくなりそうなので…ヾ・ヾ・ヾ
03/21
03:17
りく・そらママ
みなさん初めてなんですね、このフサフサ感。
我が家のりくもこんな感じなので、「一緒、一緒!」って見ました。
でもショードッグには程遠いなぁ… カワイさでは負けないぞぉ!
03/21
00:12
海ちゃんパパ
*momoさんへ
トップ君、マジで可愛いですよ。
この間は、交配希望の方がおられてショップに連れて来ていたみたいです。
トップは人が大好きでショップに来るのも好きみたいです。
ダブリンは逆で、緊張してお店ではご飯食べないそうです。
この二人、マウンティングが凄くうまくて我が家の海くんが嫌がらなかった!!
さすが、交配上手なチワワ達でした。?なんか変?話しが??
03/21
00:04
海ちゃんパパ
*mamanさんへ
フサフサのチワワて凄いですよ。ほんとのたまに居ますよ毛量の良い子。
少ないですけどね。
カラーと毛量と顔がたまらないです。

*ゆうママさんへ
ロングコートは、ある程毛量が有った方が良いそうです。
ショードックは、魅せるのも仕事なのである程度は必要みたいです。
家庭用のワンちゃんとは、違うみたいです。
赤ん坊の時から骨格や毛質から全然違うそうです。
03/21
00:01
momo
トップ君、可愛いですねぇ~^^
お店のホームページに載ってる中で、一番可愛いと思うわぁ~♪
ポメっぽいからかな?(^m^)
やっぱり見るからに違いますか?
私も良いわんこを生で見てみたいなぁ~♪
・・と言いつつ、ドッグショーではグッズ売り場にばかりいますけど・・^^;
03/20
23:51
ゆうママ
チワワちゃんって、毛がフサフサの方がいいのですか?
(すみません、無知で・・・^^;)
ポメラニアンちゃんみたいですね。
初めて見ました、こんなフサフサのチワワちゃん。
03/20
23:46
maman
うわっ!ほんとだっ!
こんなにフサフサのチワワちゃんは初めてです~(^▽^)/
さすがふたりともチャンピオンですね~☆
パパさんが惚れ惚れするのも納得です!!


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


