愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

10<<  2007.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




ニューカート&キララ
20071128_235121_1.jpg
20071128_235121_2.jpg
20071128_235121_3.jpg

07/11/28
23:51 ニューカート&キララ

今月は、ワワ達用のグッツを買いすぎた!!
なんと、4代目になる新カートを購入してしまいました。
この2年で4代目まで行くとは・・・!
最初の1代目は、現在ママさんの実家に置いてありますが、
2代目以降は、車の中に!(ワンボックスカー)なので積めてます。
今年の春からママさんが狙っていた新型カート!それは
対面にもなるタイプ。
以前からカートを押しているとワワ達の姿が見難いので
人間の赤ちゃん用みたいに対面で顔が見れるのが出れば
欲しいといっていたのが春に出て、今回、特価販売があり
思わず飛びついてしまいました。

写真① 今回のニューカート
写真② 三代目 昨年のクリスマスバージョン
写真③ 11月26日で生後9ヶ月になりました煌。
    無事に通院も終了いたしました。
    ご心配お掛けしました。
   ただ、新たにわかった症状がありましたが
   今の医療では、治せないそうです。
   同じ症状で歩けなくなった仔達もいるとの事でした。
   関接が軟らかいと言うより、ストップが効かない。
   簡単に言うと膝の関節が、止まる所で止まらないので
   180度で止まる膝が270度近くまでになるのです。
   自分の足の膝で想像してもらえれば・・・!
   わかりやすいと思います。
   散歩はダメ。お兄ちゃん達とじゃれ合うのもダメ!
   と制約は多いですが本人は元気なので無理しないで
   楽しく暮らしたいと思ってます。


コメント


1~6件表示
12/13
23:49
海ちゃんパパ
*ツキノワさんへ
カート良いですよ。対面式にしたのですがワワ達が結局進行方向に向くので
対面にならないのです!!さみしいです。

キララは元気に過してます。徐々に行動範囲を広げようと思います。
12/12
06:57
ツキノワ
◎海ちゃんパパさん
 NEWカーですかぁ! しかも、対面式っていいですね!
 ツキノワ家は、まだありません。何とか歩いてくれるし、でも夏場はさすがに
 ほしいなぁと思いつつ、現在、検討中です。

 キララ君、取りあえずのところ、通院終了、おめでとうございます。
 無理しないようエンジョイしてネ!
11/30
21:46
海ちゃんパパ
*ココママさんへ
カート、ほんとにちょっと浅いんですよね。とりあえずリードで全員繋いでいるので
落ちる事は、無いのですが。興奮したりすると落ちやすいので気をつけます。
キララくんは関節の骨が開いている為に可動域が広いそうです。なのでストップが効かない
状態でなので怪我もしやすいそうです。キララとは慌てずじっくり向き合って行きます。
11/30
21:14
ココママ
沢山のお洋服も拝見しました~!
NEWカート、ちょっと浅いのが気になりますが対面式なのは良いですね^^

キララ君、これからも色々大変かと思いますが、無理せず元気に過ごして下さいね。
病気(怪我?)と上手く付き合っていける事を祈っています。
努力家のパパさんなら大丈夫ですね^^
11/30
19:22
海ちゃんパパ
*なちゃんさんへ
カートが無いと行動範囲が狭くなるのと、人が多い場所やワンちゃんが沢山居る場所だと
目が行き届かないので、カートは必需品なんです。抱っこも5ワワは、無理ですからね。
お買い物の時やイベント会場では、大活躍です。なぜブーイングなのですかね?便利なのにね。


*ゆうママさんへ
そっか、雪道は無理ですよね。カートにチェーンやスタドレスないから。
クリスマスヴァージョンは、昨年のなのです。今回は静かにしよかと・・・。


*りく・そらママさんへ
そう、そう、2駆動なので、対面にした時は操作しずらいです。なれないと大変です。
いつ慣れるのか?4駆動にしたら坂道があぶないそうです。メーカーの方が言ってました。
以前からキララの足が柔らかなと思ってたのですが、事故後に成長と共に鮮明になった
感じです。先天性なので事故とは関係ないそうです。逆にこの先天性のせいで怪我をした
みたいな感じです。
治せる時に早く治してあげたいです。
11/30
00:38
りく・そらママ
NEWカート、特価でもそのお値段!! さすがに私には内緒にできんわぁ(笑)
対面式はイイですよね。ウチもベビーカーは対面にできる物ですが
4輪駆動じゃなくて2輪駆動なので、対面にすると小回りきかなくて(手前が駆動になる)
早々に後ろ向きに使ってました。

きららクンの通院終了、ひとまずおめでとうございます。
新たに分かった病気、今回の事がなくても患っていたのでしょうか?
「今の医療」…ワンの寿命は人間より短いのだから、早くイイ方法が見つかるといいのに
って2ワワを飼ってつくづく感じています。パパさんも同じ気持ちでしょうね。

11/29
23:32
ゆうママ
このカート、私も欲しいと思ってるんですぅ。
でも、北海道は冬道でカート押すのは大変なので、
躊躇しているところです。
使い心地はどうですか? 教えてくださいね^-^

煌くん、通院無事終了したんですね。良かったです。
第一段階はクリアでしょうが、みんなと遊べないのが可哀想ですねT-T

クリスマスヴァージョンカート、すごい!!ゴージャス!!!
やっぱりパパさんはマメな方です^-^b
11/29
20:05
なちゃん
きららくん通院終了したんですね。
新たに膝の症状が見つかったのはちょっと心配ですが
みんなと楽しく暮らしていければ幸せですよね♪

ニューカートいいな!!
4台目ですか・・・??我が家では1台目を買ったときでさえブーイングがでましたよ(>_<)
またまたパパさん一家のお出かけが多くなりそうですね♪
みんなが乗ってる写真を見るのが楽しみです(^-^)
11/29
19:08
海ちゃんパパ
*ガチャピンさんへ
今度、キララ見て下さい。ちょっと変な膝を!!怖いですよ。
カートは、25kg対応なので全然大丈夫ですよ。
でも むっくとれおんは、自分のカートを買ってもらいなさいね。


*mimiさんへ
おそろいですよ。色も形もです。
まだ、まだ、使いなれてないですが、気に入ってます。
広いのでみんなが横になって寝れるのが良かったです。


*Minaさんへ
ご心配有難う御座います。
カート買いすぎですよね。実際!
2代目のカートは、Minaさんのと同じやつですがバックの部分だけ使用中。空&大地が車の中で
いるスペースとして使ってます。たまにそれごとカフェに連れて行くこともあります。
1代目は、ママさんの実家でお買い物カートとして活躍中。
問題は、今まで使っていた三代目ですね。さ、どうしましょうか?
ちなみにカートの定価は約¥26,???円です。今回の購入価格は、約¥20,000でした。
実際は、22,000でしたがそこからもう少し引いてもらいました。
3代目と同じタイプが¥10,000で今回販売してました。
結局対面にしても、ワワ達は左右に分かれて前をのぞいてました。


*みんたさんへ
大地君、初めてでしたか! 
前回、ここまでやると今回ネタが無いので普通にする予定です。
でも、クリスマス会の時は、パパとママは、朝からサンタさんの服を着て
家を出て車もその格好で運転ですよ。


*もふうままさんへ
きらら君はムリせず頑張ります。
クリスマス会の時には、ニューカートお見せしますね。多分ノーマルで
デコしてないと思います。


11/29
15:23
もふうまま
キララ君、通院も無事に終了したのですね。よかったです~!!
そうか~新たに。。。でもキララ君自身が元気なら、無理させないようにしてあげて、楽しく過ごせるのが一番ですよね。

ニューカート。。しかも4代目ですか・・・
対面式だと顔がみられるから安心ですよね。
今度みせてくださいね~

11/29
13:55
みんた
きらら君一先ず安心ですが、無理が出来ないのが残念ですね。
でもパパさんの愛情やお兄ちゃん達の愛情を受けて幸せですね。頑張ってねきらら君!

はじめまして大地君!お初にお目にかかります。めんこいです♪
しかし、ゴージャスですね♪
そりを引っ張るトナカイならぬカートに乗ったワワカイ(意味不明ですね^^;)
今年のクリスマスはどんなバージョンですか??
11/29
12:32
Mina
きららくん、とっても可愛く育ちましたね。
人事ながらとっても嬉しく思います(^.^)
こんなに可愛いのに、色んな複雑な病気を持病とするなんて、なんか切ないです。
それでも病状にあった生活を送れば問題無いのなら、これからも楽しい人(犬)生が待ってますね(^_-)
我が家のワワも、見付かってないだけで何か大きな持病があるかもしれません。
生きている限り、病気と無縁になることは無いようですね(/_;)

カート。。。もしもし???4台ですと???
私は安月給で働いているので、2台目ですら買えません!!
古くなっても使えるものは使うのだ(>_<)
私も対面式は憧れるし、我が家のワワ達は私の顔を見ている子も多いので良いかと思いますが、パパさん宅のワワ君達は、身を乗り出して前を向いているようなので、はてさて対面式で良いか悪いか???今後が楽しみですね。
で、古いのは使ってるの?
ちなみに、特価でおいくら万円でしたか?(言いたくなければ、お答えいただかなくてもOKよ~!(^_-))
11/29
08:21
mimi
きららくん、通院終わったんですね!
パパさん、ママさん、お兄ちゃんたちのいっぱいの愛情の中で
元気に楽しく暮らしていってね、きららくん♪

ニューカートだ!(^^)
もしかして、我が家のカートとおそろいかな?
うちも3ワンになってからは、カート大活躍です!
11/29
00:30
ガチャピン
キララ君、膝の関節心配ですが、良く頑張りました。通院終了でよかったね\(^o^)/
パパ、ママもお疲れ様でした。
ニューカート、いいですね! うちもほしいな~~~!
むっく&れおん乗るかな~?

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


