愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

10<<  2008.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




ショップで気になる子!チワワ以外の犬種。
20081123_001846_1.jpg
20081123_001846_2.jpg
20081123_001846_3.jpg

08/11/23
00:18 ショップで気になる子!チワワ以外の犬種。

最近、マイフレさんやワン友さんの影響で
チワワ以外の犬種も可愛いな!育てて見たいなと
思う犬種が何種類か出てきました。

ただし、我が家のオチビ達と同じサイズ級でないと
厳しい気がしてます。
そんな仔そうそう居ないから!

気になる犬種!
ベスト③  ヨーキー!ポメ!!プードル!!!
この3種類気になるんですね。

でいつも行くショップに理想的なサイズの仔を
見つけたので紹介しますね。
でも、新しい家族が決まった仔もいます。

写真① ポメ! 生後1ヶ月半ぐらい
写真② プードル! 生後2ヶ月ぐらい 
写真③ ヨーキー!生後2ヶ月ぐらい

全員、体重300g前後! 多分みんな1kg前後
で止まる仔たちです。
全員手の平に乗る携帯サイズです。ティーカップなんて
目じゃないサイズ!!

でも我が家には来ませんので。
こんな仔も良いなと思っている今日この頃です。


コメント


1~6件表示
11/24
06:21
海ちゃんパパ
*ばけらったさんへ
ポメちゃん可愛かった!新しい家族の元へ行きましたけどね。
キョンちゃんとしじみちゃん見ていたら
ヨーキーも育てて見たくなりましたよ。
大きくなるのは困りますがね。




*3匹のママさんへ
私が知っている最小のポメは、800gだよ!
ヨーキーの最小は、790gですね。
ヨーキー人気ですか!周りではシーズーを
飼われている方が多いきがします。

埼玉の条例知らないんですよ。
北海道も10匹以上はブリーダー登録が必要て言われてましたね。
他の県でも同じ条例がありましたが埼玉は不明です。
東京も10匹以上は申請しないといけないんですね。

て、我が家10匹行きませんから(^。^;



*ウエストハウスさんへ
パピヨンも好きですよ。
あの耳の飾り毛が大好き!
ただ、なかなか小さい仔がいないのでね。
我が家のお兄ちゃん達クラスの仔もたまには見ますが
末っ子クラスとなるとね・・・(^。^;
11/24
05:05
ウエストハウス
そうですねぇ~私はパピヨンお勧めしますがサイズが大きいですよね(^^;)

プードルも頭よくて良いと思っていましたが、最近友人の家に迎えたプードルがハチャメチャで可愛いんですが元気良すぎて私の体力が付いていきません(^^;)
11/24
01:19
3匹のママ
手乗りポメ…あまりにもちっちゃくて、別の小動物に見えてるんですけど(笑)
大人になっても1キロないポメって、見たことないかも…

最近、家の近所ではヨーキーが人気のようで、
お散歩友達でも2件のお家でヨーキーを飼い始めましたよ。
1件はジャックラッセルを飼っててヨーキー、
もう1件のお家はダックス2匹を飼っててヨーキー…
パパさん家はチワワを飼ってて…どの犬種が仲間入りするんでしょうね。

ところで、東京都は10匹以上飼うのには都に飼養許可の届出が必要ですが、
埼玉県は何匹までOKなんでしょうか?
届出を出すときは、後学のために教えてくださいね(笑)

11/24
00:56
ばけらった
ポメもこんなちっこい仔居るんですね?!

でもチッコくても大きくても元気が一番ですよね。
ヨーキーは変身していくからお勧めです(*^^*ゞ
11/24
00:25
海ちゃんパパ
*ティファままさんへ
いや~まだ増えませんよ。さすがに。
どのこも可愛いんですけどね。

実家に居た頃は、シェパードを飼っていましたよ。
11/23
22:09
ティファまま
パパさん~また増えるのかと^^;ビックリしてしまいましたよぉ~~~
みんな かわいいですねぇ~~

ちなみに我が家は 一番初めに飼ったのは シーズーでしたぁ

/23
21:42
海ちゃんパパ
*momoさんへ
是非、会わせたかった(^。^)
見るだけども、衝撃的だったかも。
この時250gですから!!

そうそう、coco。ちゃんお兄ちゃんチームの仲間入りしたら!!
オチビチームでは無理がありそうなので。




*なちゃんさんへ
どの仔もビックリサイズですけど、みんな新しい家族が決まってくれると
良いと思います。ポメは新しい家族の元へ行きました。
どのこも家に連れて帰りたい気にさせます。


*ゆうママさんへ
チワワで行った方がいいですか?まぁ、出会いがあればですがね。
だってママさんのところみたいなのも良いなて思っていて。
最近ワン友さんで、チワワばかりの家にプードルが加わり
なかなか良い感じでしたので。
ヨーキーもママさんやばけらったさんの子達を見ていて
ひかれちゃうんですよね。



*オダジコさんへ
私としては全員、家に連れて帰りたい衝動に・・・(^。^;
この仔の中では、プードルの仔が一番なんだけど
有った時に、うるさい過ぎるぐらいに泣くので、ひいてしまった。
今日も、ヨーキーの仔に有ってきました。




*Minaさんへ
我が家も、最初はポメなんですよ。ポメ探しに行って海くんに出会ってしまい
今にいたります。なので今でもポメは好きですが最近は好みががはっきりわかり
タヌキ顔のこはOK,キツネ顔はNGです。まぁマヅルが短い仔が好きと言う事ですね。

いつも行くショップさんは、直接ブリーダーさんから連れてくるようです。
それも小さい仔をメインに!中京地区からの仔が多いですよ。
我が家の雪も七海も愛知と三重出身ですから。
写真は、ショップさんから頂いたものです。
どの仔も、直接見た方が可愛いよ。
今日も、見に行ってきた。
ヨーキーと、チワワの白い仔とチョコの仔!!
11/23
20:30
Mina
私はポメをお薦めします!
だって、私がワワを飼う前に飼いたかった犬種だから^m^
ただ、よく吠えるけどね~。まぁ、育て方次第ですよね!

ちなみに茶葉は、巷で極小専門と言われるショップ(オークションですが)から落札して、
おデブに育ちました(>_<)
先日からのパパさんの日記に出てきている子達は、埼玉のショップさんなんですか?
近くにこんな可愛い子ばかりを揃えるショップさんがあると、お金がいくらあってもきりが無いですね^^;
写真は、先日のチワワちゃんもですがパパさん撮影?
写真と実物とどっちが可愛いのかなぁ???
あっ、聞くまでも無いかぁ(^^)
11/23
20:28
オダジコ
私はプードルが気になります。
ご存知のように私はプードル派なので!
でも、チョッパーを飼ってからチワワとヨーキーにも惹かれてしまいます。
パパさん家には、次はヨーキーちゃんを・・・・っと勝手に願ってます!
11/23
14:01
ゆうママ
パパさん
やっぱりパパさんちはチワワちゃんでいって欲しいと思うのは私の勝手??
チワワちゃんがとっても気になりだしてる私としては、
パパさんちが他犬種に手をつけちゃうと・・・

ポメちゃん、ちっちゃ~~い、可愛い~~~♪
あぶな~~い。
11/23
13:42
なちゃん
うゎあ~~~携帯と並んでこの大きさ・・・
①のポメちゃんなんか昔飼っていたハムスターと変わらない大きさみたい。。。
大きくなっても1kgぐらいなら3匹まとめて抱っこしてもカブより軽いってことですよね(汗)
見てるだけでも目じりが下がってしまう可愛さだわ~~♪
この子達はどんなお家で幸せに暮らすんでしょうね(*^^*)
11/23
01:36
momo
今日はども~♪
私もポメとヨーキーは気になる。
このポメ、可愛いよね~^^
ご対面しなくて良かった・・(苦笑)
でもちょっと見たかったな~(笑)

coco。でも海家のチビ達カートの中に入ると、デカく見えるもんね~。
でも兄ちゃん軍団のカートには入れられませんよぉ~(爆)




テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


