愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

01<<  2009.02 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




名古屋に行ってきたよ~本編⑤
20090219_233039_1.jpg
20090219_233039_2.jpg
20090219_233039_3.jpg

09/02/19
23:30 名古屋に行ってきたよ~本編⑤

まだ、一日目の日記が終わりません。あと二日目と三日目も
残っているのに(^。^;
さぁ~困った。でも書きます。

カフェから車で30分以内の場所へ移動!!
我が家のママさんリクエスト!「ひつまぶし」を食べに
行って来ました。ママの食べたいものリスト№1ですから。
我がまま言って連れて行ってもらいました。
熱田区の『蓬莱軒本店』
http://www.houraiken.com/
さすがにワンちゃんはダメですので、車で待機を!
駐車場には警備員さんもいるので安心。
さっきランチ食べたのに、また食べるの?と
思ってる方!すみません食べました!!!
でも大盛はやめて普通盛りにしました。
お値段は、ちょっとお高いですが味は美味しかったです。
¥2,730(大盛は¥3,780)だったと思います。
本場のひつまぶしを初めて食べれて感動でした。
本当に美味しかったです。
お客さんも常に満席状態でした。

料理の写真、撮るの忘れちゃいました!それがなにか?
と言う事で、ホームページの載っているので
確認してね。

食事をしながら楽しいお話を続けていたら
ムーンちゃんの子がいる里親さんから連絡!!
秋に一緒に旅行行かれた方です!!
ドームに来られていたお友達から届いた可愛い12匹のチワワの写メをみたら我が家とMinaさんのワワ達だったので
ビックリして連絡をくれたようです。
そして、少ししてからまた連絡!
写真我が家のカートの中に、見慣れないチワワが写っている
と連絡。自分だけ見えているかもと思い怖くなって確認の
連絡でした。これには爆笑!だってMinaさんが
以前の日記で同じ質問してきたのと同じですから!!
気になる方は、探してみて!

最近他のマイフレさんも同じコメしてたかも!

真相は意かに・・・・!


写真① 食べた後です。
写真②~③ お店の外観!でも夜で良くわからん?


楽しいお時間も無くなり!ホテルへ!
ここで問題が!!お店の駐車場を出ようとしたら
ナビが壊れて写りませんけど!!
知らない土地で、これから行くホテルも110kmぐらい
離れているし!
めちゃあせりました。名古屋インタまでMinaさんに
付いて行きました。信号で止まってる時に途中叩いたら、治ったからまた不思議!
安心して、インタ近くでお別れ!いざホテルへ!
途中のサービスエリアは、怖くてエンジン切れませんでしたよ(^。^;
7時50分過ぎに高速に乗ってホテルには9時30分ぐらいに
チェックインを無事に出来ました。

ホテルの様子は・・・つづく。


コメント


1~6件表示
02/25
18:44
海ちゃんパパ
*ウエストハウスさんへ
返事遅くなりなりました。
本当に此処のひつまぶしは絶品でした。
ちょっと高いけどまた食べに行きたいです。
02/21
23:10
ウエストハウス
ひつまぶし美味しいでしょ♪♪特『蓬莱軒本店』 は絶品で~す(;_;)
よくあるんですよね。待ちきれずに食べちゃってから「あっ!写真忘れた!」といって空のお膳を撮るの・・・(^_-)でも空のお茶碗がおいしさを物語っています(^^)

ホテルまでちょっと遠かったでしょ。お疲れ様でしたね(*^_^*)
02/21
00:52
海ちゃんパパ
*オダジコさんへ
週末は、うなぎを食べて下さい。
地図もないと、ナビ壊れたら最悪です。それも夜なんて!!
全然わかりません。

真相を探って早くわかると良いな!すっきりするよ。
02/20
21:24
オダジコ
ウキャー!
ひつまぶしぃ~~
いいな、いいな、いいなぁ。
うーん実家に帰ってウナギを食べて我慢するかな・・・
ナビ直って良かったですね。
知らない土地でナビ無しなんてシャレにならないですよねー(笑)
カートの中のチワワ同じく私も、自分だけが見えるのか怖かったですもん。
でも真相は違うみたいですね・・・・
ヨシ!今から過去日記を読み返しちゃいますぞ!!
02/20
20:39
海ちゃんパパ
*Minaさんへ
まだまだ、続出しそうですね。
居ないはずのチワワが見える人(^。^;
後で、書き書きしますね。





*ばけらったさんへ
そう、そう、ばけらったさんも、だいすけママさんも
食事の写真が全然無いじゃないですか!!
見る側としては、料理も気になるんです。メタボ隊としては(^。^;
02/20
19:45
ばけらった
さすが海ちゃんパパさん。
もしかして食べた料理全部写真に収めた?
オイラ(だいすけママさんも)は見事に忘れました(^^;;
いつも食べ終わってから気が付くんだよねぇ(*≧m≦*)ププッ

02/20
12:17
Mina
オタジコさんですね^m^
見ました!
このギャグ(?)いつまで続くのでしょうか?
他の人のコメ読んでない人は、案外気付かずに同じような質問投げかけてくる人、
居るかもしれませんね(^_^;)

ウエストハウスさん出たときもナビ壊れてて、パパさん叩いていたけど
隣でママさんナデナデしながら“直って~ぇ。。。”
って言ってました(^_-)
その印象が強くて^^;
ママさん可愛いもの~!!

詳しく情報が欲しいのは、伊良湖のコテージの方ね(^_-)-☆
02/20
09:21
海ちゃんパパ
*ゆうママさんへ
ママさんまで~!楽しんで頂いたようでよかったです。
ちょっと紛らわしいかったかな?
宿から名古屋までの距離、実際走ったら遠かったです(^。^;
高速より下道の方が距離長いから大変でした。時間が過かってしまうので。
02/20
08:58
ゆうママ
私・・・コメするの忘れて、過去の日記までチェックしちゃいましたよ
思わず「卓ちゃん、これみて・・・」と(爆”)
「8ワワになったのかな??」「えーーっ?!でもそうじゃない?」と(苦笑)
ずっとさかのぼっても、同じ角度でいる8番目のワワちゃん・・・ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

さてさて、ひつまぶし!! 私も大好きなんですよね~~♪♪
美味しそうだなぁ・・・
ところで、お泊りするのに100km以上離れたとこへ移動して
翌日、また名古屋に戻ったってこと?
そうまでして泊まった先、非常に興味があります。
早く知りたいよ~~ぉ。

02/20
08:48
海ちゃんパパ
*Minaさんへ
え~そこまで書くの!ちょっと恥ずかしいじゃないですか。
大食いみたいで(^。^;
お腹が空いていたのには間違いないですけど。

同じコメを書いたマイフレさんは、本編①で最初に書かれてました。でも
何か違うのも感じてたようです。

叩いたのは二人で、ですよ。少し休ましてからスイッチ入れたら動いたんです。

伊良湖に泊まって名古屋に戻るて、やっぱり冒険ですか?
浜名湖のペンションの方が近かったのは間違いなかったです。
でも、伊良湖のコテージは良かったです。
02/20
01:34
Mina
パパさん、正直に書かなくちゃダメよ!
〝さっきランチ食べたばかりなのに、お腹が空いていて
気付いたら写真撮るの忘れて全部食べ終わっていた(>_<)〟
って。。。^m^
仕方ないのよね~。
パパさん、朝からバナナだけで過ごしていたから、
パスタランチだけじゃ物足りなかったのよね(^_-)

えっ?
私以外にマイフレさんで同じコメしていた人が居たの?
ちょっと過去に遡って探してみよう!!

やっぱり私は思うのです!
誰に言っても、わざわざ伊良湖で泊って、
翌日また名古屋に出てくるってすごいよね!って。。。
私もそう思いまぁす!

パパさんがナビを叩いても、
その隣でママさんがナビを撫でている姿が目にうかんで来ますよ~(^_-)

ホテル情報、里親さんもとっても知りたがっていたので
細かく書いて下さいまっし~(^^ゞ


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


