愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

04<<  2009.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


通院!でアセアセ!マジでやばかった!!
土曜日は、チビポメの胡桃ちゃんを午後から病院へ!
前日の夜から、下痢を何度もしていたので、
心配で行きました。食事はちゃんんと食べていました。

病院まで、自宅から車で30分ぐらいの場所にあります。
15時からの診察でしたが、15時過ぎに到着したら
凄く混んでました!
胡桃は、待合室で待っている間にパパの膝の上で嘔吐!
ビックリ!多分車酔いだったんだと思います。
すぐに診察室へ!検便にも問題無く、下痢止めの注射を2本打って
抗生剤と腸整剤をもらって帰りました。
途中ホームセンターによりお買い物。
みんな(胡桃・陸・海・空)車でお留守番。(飛鳥・煌・雪と七海・大地は、自宅でお留守番)
自宅でお留守番、このメンバーで初めて!! 泣かない、騒がない子がお留守番です。
普段、外出は全員が当たり前でしたから、ドキドキなお留守番でした!!

お昼ごはんを、胡桃にあげるつもりでフードを、目の前に置いて、車を離れました。
1時間ぐらい買い物してから、車に戻ると食べないで寝ていました!
寝ていたので、起こさないで帰宅。途中ショップでダンボール箱をもらうのに寄り道。

19時過ぎに自宅に到着。

車から部屋に連れて戻る為に、寝ている胡桃を起そうと触ったら
手足が痙攣をしていて、目を開けたまま動きません。全身に力がなく
まるで死んでいるかのようで、真面、メチャメチャあせりました。
直ぐに、部屋に連れて行きブドウ糖を口に入れて食べさせようとしましたが
食べる力もありませんでした。
次に、ブドウ糖と黒砂糖を溶かし、スポイトで口に無理やり入れて流し込ませました!
多少飲むけど、直ぐに口を閉じてしまい飲んでくれません。
これを何度か繰り返していたけど、空いていた目も閉じてしまい痙攣もなくなり、
最後の別れを心の中で覚悟してしまいました。
でも、どうしても何とかしたくて一生懸命繰り返し飲ませました。
そして、奇跡が!!!
ママが、ウエットフードの匂いの高いタイプを鼻の前に持っていったら、
舌を出して口に含んだんです。そして食べました!米粒より小さくペーストに近い
状態の物を、ちょこっとづつ、何度も何度も繰り返してあげました。
帰宅から1時間後には、自力で立てる様にまで回復。
今度は、ちゃんと寝かせて2時間後に、ササミをボイルした物を、細かくして
フードに混ぜてあげました、完食!!!!
この姿を見た時に、急に体の力が抜けてどっと疲れました。

今回、低血糖が原因で倒れたのだと思いますが、今週で2回目の低血糖でした。
最初は、食が細い上にチビ達で遊びすぎたのが原因で1回。

今回のは、下痢と嘔吐で栄養が取れなかった為に急激に起こってしまったの
だと思います。 そして、生死のギリギリの所まで持ち込んでしまったのは
飼い主の完全なる管理ミスです。
かなり、へこんでいます。

1241088611826_img1Big.jpg

ご心配かけましたが、元気に戻りましたよ。

そんな土曜日でした。
日曜日の事は、別の日に!
スポンサーサイト

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。