愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサーサイト


ニューフェイス!ついに登場
20080215_001140_1.jpg
20080215_001140_2.jpg
20080215_001140_3.jpg

08/02/15
00:11 ニューフェイス!ついに!!!

一部のマイフレさん達には、すでに気づかれていたり知っている方もいますので、そろそろオープンしなくてはいけない
雰囲気なので今回発表しちゃいます。
そうです、今年1月に我が家に新しい家族を迎えたのです。
名前は、雪(ゆき)男の子 誕生日は2007年7月25日生まれ
カラーは、クリーム。現在生後6ヶ月半で体重1kgです。
たまに行く近くのショップさんにズッ~ト売れずにいました。
12月も周りのチワワの赤ちゃんが新しい家族のもとへ巣立っていくのに一人だけ残り、年が明けた1月になっても売れずに居ました。ニューイヤードックパーティーの後ついに特売になっていました。
店長さんに質問してみたのです。何故売れないのか?
先天性の持病が有るとか?吠え癖が有るのか?などです。
結論、何も無い普通の子でした。
全然鳴かないし、極小ワワちゃんで顔も可愛いし
売れない理由がわからないと言われてました。
ただ、生後数ヶ月経ち、他の子達より大きいし大人に
なってしまったので余計ダメみたいとも言ってました。
その仔を抱かしてもらい、我が家の子達とも顔を会わせて
見ましたが問題なく遊べたのです。「この仔は我が家に来る為に何処にも行かずにショップに居たんだ」と勝手に思い、
連れて帰ってしまいました。
ちなみに、購入金額¥6?,???-です。
消費税、3回分の注射代金も全ての経費込みですよ。
現在、きららくんと同じサークルの中で生活中。
陸くんの大のお気に入りになっちゃいました。

写真①雪と煌
写真②家に来た頃の雪
写真③昨日の雪


コメント


1~6件表示
02/21
08:19
海ちゃんパパ
*クオンとひなママさんへ
お久しぶりです。
雪を迎えたショップさんは、極小のチワワが多いですよ。メッセージで
お店お知らせしますね。
今、出張中の為、週末に入れます。


*ウエストハウスさんへ
遊び来てもらいありがとうございます。
momoさんファミリーとは、いつも遊んでます。近所ですからね。
名古屋にも遊ぶに行きたいです。
02/19
22:14
ウエストハウス
はじめまして<(_ _)>ウエストハウスです。
ゆうママさんやmomoさんの日記から海ちゃんパパさんの親切で優しいお人柄が想像出来ます。
これからも時々遊びによらさせていただきますのでよろしくお願い致します<(_ _)>
雪ちゃんめちゃんこ可愛い~です。ちなみにウエストハウス(喫茶店です)にも2㎏弱の小さいチワワちゃんがきますがポケットにでも入りそうで本当にかわいいです(*^_^*)
02/19
11:40
クオンとひなママ
お久しぶりです。。

雪ちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね!

私見たら、多分即買いです!

今、極小チワワ探してます。。。

良い情報あれば、教えて頂けますでしょうか?
02/18
10:32
海ちゃんパパ
*おばんさんへ
♂だけなのでブリーダーは無理でしょ!!(爆笑)
誰にも似てないよ。小ヤギ風かな?


*ツキノワさんへ
大変なことになっちゃいました。6ワワ凄いです。家の中が!!
でも、煌&雪は、和みます。
ポメも最近目に入るのですが、なかなか可愛くて小柄な子いないですね。
がんばれ3ポメ!(^。^;)
02/18
04:02
ツキノワ
◎海ちゃんパパさん
 そうなんですかぁ~、6ワワですか・・・すごいですねぇ(@@;)
 「初めまして、雪くん 愛くるしい顔してますね!」
 お兄ちゃん達と溶け込んだんかなぁ!?
 ①の煌くんとのツーショット、goo!

 私らもショップで、可愛いポメに出会うたびに、連れて帰りたいと
 いつも思ってしまう今日この頃です、ハイ。
 しかし、家族がまた増えた分、何かと大変でしょうが頑張ってください!
02/16
13:07
おばん
海ちゃんパパ等々転職ですか??
「チワワブリーダーに」
でも、みんな♂では無理ですね(残念)
雪君と会える日を楽しみにしています。
誰に似ているのかな~??
いままでに見たことないチワワかしら・・・

02/16
08:01
海ちゃんパパ
*3匹のママさんへ
サプライズぜんぜん問題ないですよ。
えっと、我が家でも「雪ちゃん」ですから!キララまでは皆呼び捨て!
雪ちゃんだけ「ちゃん」付けですから。
携帯にまでダウンロードしてもらい有難う御座います。でもちょっと恥ずかしい!
でも、直に煌&雪を見てもっとメロメロになってもらいたい気もします。
ちゃい介くんが可愛そうですよそんなこと書いちゃ!!
カッコイイ、ちゃい介くんなのですから。
02/15
21:17
3匹のママ
海ちゃんパパさん、
前回の私のコメントで“サプライズ”が半減してしまったようで、ごめんなさいm(_ _)m
でも、きっと雪君(…できれば私は“雪ちゃん”と呼びたいです)の
可愛さには皆さんサプライズだと思います。

1枚目の写真のように煌君&雪ちゃんの二人で寄り添う姿を生で見られた私は
本当に幸せ者ですo(^▽^o)(o^▽^)o
今日は携帯に画像をダウンロードして会社のみんなに見せびらかしちゃいました。
そして、二人の姿にみんな同じように“(*´ー`*)メロメロ~”になってました。

そうそう、陸くんね。
あのミニドッグランでも、雪ちゃんのそばに寄ってきて、
雪ちゃんの顔をペロペロして「楽しい?」ってまるで話しかけているかのようでしたよ。
ちゃんとお兄ちゃんしていて、ちょっと感動でした!

あ~、ちゃい介が怪獣に見える今日この頃(x_x)

02/15
19:10
海ちゃんパパ
*mimiさんへ
可愛い家族が出来て幸せです。
雪くん、可愛いのに!みんなお客さん見る目がないんですよ。
でも、だから我が家に来てくれたので良かったです。


*れんたんママさんへ
早くお嫁さん探さないと!!がんばれ!!
雪は、アルプスの少女ハイジに出てくる小ヤギの雪ちゃんから取りました。
見た目が小ヤギぽかったので。
いつも煌と雪は、寄り添って寝てますよ。可愛いです。


*Minaさんへ
お披露目が遅くなりましたごめんなさいね。
雪は、出身が愛知でしたね。もしかしたら繫がりあるかも。
ドームに連れて行くつもりでしたよ。そ~なんです。Minaさんにサプライズしたかったんです。
残念!!
Minaさんが、興奮しているのは十分に伝わりってますよ。


*ゆうママさんへ
お披露目しましたので、出張日記に沢山書いてください。
楽しみにしてますね。
いつか、チワワを迎えてください。


*花楓さんへ
キララが、とても楽しいそうです。
二人で遊んだり寝たり、見ていてほのぼのしちゃいます。
直接お見せしないといけませんね。


*なちゃんさんへ
最近、babyフェイスにはまってます。
決定権、私に有るわけが無い!!ママですよ。ママ!!!
相談しながらです。大地の時ぐらいまでは、わりと強引に納得してもらったり
しましたが最近は無理です。なのでお伺いをしながらです。
ま、ママが気に入らないと先には進まないけどね。

02/15
18:41
海ちゃんパパ
*momoさんへ
はい、お披露目です。毛が伸び始めましたよ。
段々ロングらしくなってきました。
吠えた事は無いよ。でも要求小泣きみたいのはチョットだけあるかな。


*ミル&ティアラさんへ
色合いは、多分ティアラちゃんと同じかな。
可愛いですよ。
今度、お披露目します。


*もふうままさんへ
大家族になりましたよ。キララとは仲良しですが、陸はストーカーですね。
今度お会い知る時は、もお少し大人になってますね。


*りく・そらママさんへ
6ワワは、大変です。確かにママが大変です。でも可愛いので楽しんでる様です。
煌・雪ともにお姫様です。でもキララ最近腰を振る事を覚えてしまい、ちょっとイメージが
崩れています。
りくそらママさんの所は、可愛い家族が誕生するのですから、いくらチワワも家族だ言っても当然パパさんには怒られますよ。

02/15
16:16
なちゃん
きゃ~!!!可愛い~☆☆☆
雪くんのお迎えおめでとうございます~(^0^)/
雪くん、女の子みたいに可愛いのに残ってたんですね~ホントどうしてだろう???
やっぱりパパさんの家族になる運命だったんですね!!

キララくんといい雪くんといい、Babyフェイスにはまっちゃいましたね(^_-)-☆
パパさんとこはワンコお迎えの決定権ってやっぱりパパさんですか?
私も近くのショップでもうすぐ5ヶ月になるBTの女の子が気になってるんだけどウチのパパさんが全然首を縦に振ってくれないんですよ~(>_<)
(体系もかなり大きくなってるので雪くんみたいに可愛い~って感じじゃないですけど・・・)
私も勝手に私がお迎えに来るの待ってるのかな?って思ってます~~;
あ~それにしても6ワワなんて・・・
羨ましいなぁ~♪
02/15
15:37
花楓
ニューフェイス登場ですね♪
雪君、かわいいお顔してますねー

ショップだと、やっぱり家族が見つかるのはご縁だし、タイミングですよね。
そうそう、きっとパパさん家のコになる運命だったんですよ♪
きらら君も弟が出来てうれしそう!
一緒に寝てる姿が、かわいいです。

これからの成長を楽しみにしていますね☆
02/15
13:48
ゆうママ
雪ちゃん、登場♪
これで、私の”出張日記”もUPできますね^m^
雪ちゃんのことは避けて通れない、サプライズでしたからぁ^-^
それにしても、本当に可愛い男のコです。
人見知りさんなのも、とってもキュートでしたよぉ*^-^*
6ワンズと追いつかれてしまいましたので、我が家もそろそろ・・・ないですT▽T
02/15
12:23
Mina
やっぱりそうだったのね(^・^)
旅行の時に、きらら君と一緒に写っていた写真見て、その後集合写真見て右の方が白い子を3頭連れてみえたので、お洋服がきらら君とお揃いだけど雪君はその方のお宅の子で、パパさん宅の子ではないと思ってました。
だって私なら絶対に皆に言ってしまうから。。。隠してなんておけないもの(^_^;)こんなに可愛いなら尚更。。。

それにしても可愛いですね!
きらら君、既に良いお兄さんしてますね。
2枚目の写真は、ムーン&ホイップのチビワワの頃に似てます。どっかで繋がってたりして(^_-)-☆

えっ??????ってことは、ドームにみえていたら、私がサプライズ拝見出来てた訳????
かなり悔しいかも~~~~~~~~<(`^´)>

昨日、習い事仲間に雪君のことを〝もしかしたらマイフレさんで5ワワが突然6ワワになってるかも。。。〟って話していたの。
その時に私は“私も負けちゃいられない!!ホイップの子供かなぁ”って言ってたら、皆が‘これ以上増えるの???’って笑われました。

何か、喜びの余り興奮しすぎてコメントがグチャグチャになってしまってスミマセ~ン(>_<)
私の心の喜びが、このグチャグチャな文章で伝わったでしょうか?(^_^;)
02/15
12:07
れんたんママ
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:* newfaceの登場ですね♪♪♪
この所、マイフレさんの所で新しい家族のお披露目を拝見する機会が増えてるので
私も欲しくなりました。やはり嫁探しがんばろうかな(≧ω≦)
それにしても命名”雪”君♪ まさに雪のように白くて可愛い。
パパさんネーミングお上手ですよね(^^)//゛゛゛パチパチ
そして、雪君♡ 家族の仲間入りヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
何故、こんなに可愛いのに1頭だけ残ってたのか不思議だけど
パパさんの云われるように海ちゃん家の家族の一員になるべくして
この機会を待っていたのかも? 左側のお写真なんて最高ですね!
もうすっかり以前から家族のような雰囲気♡ めちゃかわいい~(^_-)-☆パチッ
きらら君や陸君と仲良しさんなんですね(≧ω≦) 良いなぁ~兄弟がいて^^
いつまでも元気で仲良く暮らして下さいね!
02/15
07:24
mimi
やっぱりそうなんですね!
雪くん、かわいい~~♪
ショップだとちょっと大きくなっちゃうと残ってしまうんですね。。
とってもかわいいのに。
雪くん、兄弟もたくさん増えて、優しいパパさん・ママさんのもとで
幸せになれますね!
6ワン… うらやましいです!!(^^)
02/15
02:20
りく・そらママ
パパさん、待ってましたよ~、雪くんの紹介!
こんなに可愛いのになぜ残ってたんやろう?
やっぱり生後2,3ヶ月の仔犬の方が小さくて可愛く見えるからかなぁ。
家族になれば大きさなんて関係ないのにね。
でもパパさんちに来る運命だったんでしょうね、雪くんは。
6ワワ生活は大変だと思います。一番大変なのはママさんかな?
だってウチの3倍でしょう~。大変だぁ。
でもその分、喜びも幸せもたっくさんかぁ、それは羨ましいなぁ。
名前からして、雪くんも煌くんと同じお姫様に変身ですよね?!

私も1月末に立ち寄ったショップで「昨日が1歳の誕生日」だった
ブラタンのチワワくんを見つけました。
大事な大事な1歳の誕生日をこのショーケースの中で迎えたかと思うと
すごく切なくて連れて帰ってあげたい衝動に駆られました。
でも主人に「そんな顔してもアカン!」って言われてしまった…
02/15
01:05
もふうまま
海ちゃんぱぱさん。。ついに6WAN目。。。ですね~?!!
キララ君や陸君と仲良しなんですね。
大切な家族が増えて、可愛さ倍増ですね。
大変なこともあるかな・・6WANのパパさん、頑張ってくださいね。
雪ちゃんに会える日を楽しみにしています。

02/15
00:45
ミル&ティアラ
前回の旅行でキララ君と一緒に写っていたのは、やはりニューフェイスくんだったのですね。
雪君とキララ君とても仲良くねていますね。めちゃめちゃ可愛いです(^.^)
色合いといいどことなくティアラと少し似ているかも? 
6ワンのパパ大変ですね 頑張って♪         (ママ)
02/15
00:40
momo
おぉ。
雪ちゃん、ついにお披露目ですね(^m^)
こうやってみると、お顔が大人になってきたかな~^^
あの立ったままお手をする仕草がとぉ~ってもかわええ♪
雪ちゃん、吠えた事ある?
大人しいよね~^^
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


