愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

11<<  2017.03 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お誕生日ケーキ作り。
20080228_210109_1.jpg
20080228_210109_2.jpg
20080228_210109_3.jpg

08/02/28
21:01 お誕生日ケーキ作り。

キララくんのお誕生日用ケーキを手作りしたくて
今回、手作りにチャレンジしちゃいました。
ママが、作るのでは無くパパが、ケーキ作ったのです。
マイフレさん方の手作りケーキを目の前で見てきて、
キララのお誕生日には、手作りケーキを食べさせたい
と思うようになってました。
ママさんに、アドバイスをもらいながら作りました。
材料はね、
さつまいも・じゃがいも・バナナ・いちご・クリームチーズ・
ヨーグルト・カボチャ・ブロッコリー・ニンジン・マンゴー・
ホットケーキ(ワン用)です。
平日、仕事から帰ってからの作成なので
2日間かけました。
一日目は、下準備。
さつまいも・じゃがいも・かぼちゃを蒸してから
裏漉し。ニンジンを花や☆にくり貫いてから茹でました。
ヨーグルトは、キッチンペーパーを引いたザルに入れて
水分を取る為に一日寝かしました。
誕生日当日、ホットケーキを薄く何枚か焼き、ミルフィーユ風に
重ねて作ったのです。

で、出来たケーキの人気は・・・・?
残念なことに、イマイチでした。ちょっと多すぎたのと
ホットケーキが人気なかったです。後、イチゴ!大きすぎた
見たいです。刻んだら食べてくれました。

写真① 上からジャガイモ・サツマイモ・カボチャ・
バナナとmixで間にホットケーキを挟みました。

写真② 上の面が、クリームチーズ。側面がヨーグルト。
ヨーグルトは、水分を取ったのでクリーム状なってます。

写真③ 飾りつけして完成。☆や花は、ニンジンとマンゴーです。

感想!!めちゃめちゃ楽しかったです。
今度は、人気が出るように頑張ります。


コメント


1~6件表示
03/02
09:19
海ちゃんパパ
*みんたさんへ
お久しぶりです。見た目だけですよ。
まだまだです。マイフレさん達のリクエストに答えれるように
頑張ります。
そう、そう、雪くんを宜しくね。


*サチさんへ
お久しぶり。完全復活は、まだ先かな?
ケーキ作り、ヤバイ!面白い。
我が家のワワ達専属のパティシエを目指します。


*ウエストハウスさんへ
色々な事があってキララ君が1歳になりましたので
思い入れがあり初チャレンジしました。
ケーキ作りは、楽しいですね。
なんでも、物作りは楽しいですね。
今回は、味では不人気でしたが見た目は
なんとか綺麗に出来ました。
今度は中身です。

03/01
00:03
ウエストハウス
キララくんお誕生日おめでとう~♪♪
我が家のパピも28日で11歳になりました。1歳のお誕生日には何してあげたかなぁ~と考えましたがこんな素敵なケーキは未だ作ってあげたことはありません^^;しかも・・パパさん作とは脱帽です<(_ _)>
昨日の日記で拝見した時はてっきりどこかのケーキ屋さんの物だと思っていましたよ。本当に美味しそうで私も食べたくなりました(*^_^*)

02/29
23:19
サチ
お久しぶりです復活しました☆またヨロシクです♪

パパさんすごいです!!感動です
手作りなんてマジ凄いです!!((^0^))/
手作りは味じゃないんです!!気持ちが嬉しいじゃありませんか~~~~☆

ケーキ作りに目覚めましたね☆
目指せケーキ職人!!(≧ヮ≦*)☆☆
02/29
13:55
みんた
お久しぶりにお邪魔します!
パパさんケーキを作ったんですか!!!
すごいです!(^^)!美味しそうですよ~♪
色んな食材を手間隙掛けて素晴らしいです☆彡
是非我が家にも・・・

雪君が仲間入りしたんですね!これから楽しみにしています♪
02/29
11:24
海ちゃんパパ
*ゆうママさんへ
そうでしょ、普通想像できなですよ。このパパが作るなんて!!
凄すぎはオーバーですが!
御注文は、承っておりません。毒味ならお受けします。


*なちゃんさんへ
いろいろな、雑誌や記事を参考に考えましたよ。
まだ、他のタイプも作ってみようと思ってます。
手作り楽しいのでチャレンジしてみてください。


*もふうままさんへ
ままさんに、刺激されて手作りチャレンジしちゃましたよ。
クリスマスの手作りケーキが忘れられなくて!!
目標もふうままさんですから!!
色々教えてくださいね。

02/29
11:12
海ちゃんパパ
*momoさんへ
coco。ちゃんの誕生日しってましたよ。
なぜか、みんなの誕生日をチェック済みです。
実験(毒味)になっちゃますが!いいの?


*Minaさんへ
オーバーリアクションありがとうございます。ママさんの監督・指導の下で
作りましたから。一人じゃ無理ですね。
試食じゃなくて毒味になっちゃいますよ。
Hケーキは、一番下と一番上、真ん中に各3枚、計5枚を使用。
写真①でわかるように真ん中に全体より小さめHケーキが見えると思いますが
あのサイズを5枚なんです。
HケーキとHケーキの間に各マッシュした素材をサンドしてます。
横からだとHケーキが小さいので無い様に見えます。

あ、わかりましたd(^。^)b
プレッシャ-をかけてみました。素人の私ですが!!
いろいろアドバイスお願いしますね。

02/29
10:43
海ちゃんパパ
*りく・そらママさんへ
初手作りです。意外に面白かったよ。
今度は、味を気にして作ろうと思います。
そらちゃん、ママにケーキ作ってもらってね。


*れんたんママさんへ
土台は、小さめ、薄いホットケーキですよ。ミルフィーユみたいにサンドイッチしてあります。
HケーキとHケーキの間に、各マッシュしたのをサンドイッチしてみました。
ただ、枠よりHケーキが小さくて横から見ると無いみたいなっちゃいました。
02/29
08:31
もふうまま
パパさん、パティシエに変身!ですね~~
いや~!!美味しそうです!!
それにしても、なんとも豪華!いろどり鮮やかです~
今度は、ケーキ台も手作りされれば、人気でること間違いなしですね!
次は誰の誕生日かなぁ~
次作も楽しみにしてます~~
02/28
23:57
なちゃん
すご~い!!パパさん頑張りましたね(^v^)v
ヨーグルトの水分を抜くために一日寝かせるなんて・・・私には考えられない技ですよ~~;
こんなにきれいなケーキ、手作りしちゃうなんてホントに愛情たっぷり♪
キララくん幸せですね~(*^^*)
3月25日はカブの誕生日なんですよ~☆
私もカブのために作ってあげたくなっちゃいました~♪
あっ、でもウエイトオーバー気味だからケーキは×かな。。。(笑)
02/28
23:41
ゆうママ
パパさん失礼いたしましたm_ _m
パパさんの手作りとは・・・想像もしませんでしたよーー;
すごいです、ホントすごすぎっ@_@
この出来だと、注文が殺到するんじゃないでしょうか^-^b
我が家は・・・5月2日が陸と空、7月5日が海と風、
来年になりますが、1月3日が光と天・・・時間が充分にありますね~~^m^
練習に励んでください^-^v
02/28
23:04
Mina
いっやぁ~!凄いです!!
これ、人気なんてどうでも、とにかく売り物になりますよ!!ホント。。。

パパさん宅で人気が無いのなら、我が家で試食をしてあげよーじゃありませんか(^-^)

ところで、①のmixで間にHケーキを挟みの意味が今いち理解できないのですが。。。
だって、写真から想像できないんです。Hケーキが挟まっているのが。。。

これって、イモ類が多いのでワンコ用にしても、かなりのカロリーですね(^・^)
ついでにバナナ、マンゴー、苺となると、果糖類も多い。
いちごが無かったら、私が食したいです。
まぁ、苺があってもどかして食べますが(*^^)v

これは私にプレッシャーをかけていませんか???
5月生まれのパールのBirthday用ケーキを作りなさい!!と。。。
ちょっと頑張ってみようかな。このパパさんレシピを印刷して。。。

ちなみに人参は、輪切りにして茹でてから型抜きすると簡単だし、茹でている最中に型崩れがしませんよ!!
あと、人気が出るようにチキンの茹で汁とかで野菜を茹でるのも良いかもです!!
で、今度はどの子の為に作るのですか?
今後の作品が楽しみです。
私は作ってもUPしないでおこうかな~!こんな素敵なケーキを見せられた後じゃ、恐れ多くて。。。(>_<)
02/28
22:36
momo
うそぉ~!!?
買ったのかと思ったよぉ~^^
凄いね。
しかもパパの手作りとは。
見た目も綺麗だし、おしゃれ♪
人気が無かったのは残念~(T-T

3月6日はcoco。の誕生日だよ。
楽しみにしてるね~(^m^)
ちなみに4月はもも、5月はななだからね~♪
よろぴくぅ~!?

02/28
22:07
れんたんママ
なんとあのBirthdayケーキは、パパさん作によるものだったのですか!!!
凄いですね~。しかも初めてでしょ?パパさん、器用ですよ♪
デコレーションも綺麗に飾りつけされていたし、凄い凄い☆
しかもお仕事から帰られて、2日掛かりで作られただなんて愛情一杯♡
土台は、スポンジではなくお野菜を蒸した物をマッシュしただけですか?
素材のままの味で十分甘みとかもありそうですよね^^
とっても美味しそうだけどなぁ~。お菓子作りにはまると楽しいですよね♪
またどんどん力作を増やして行って下さいね!
02/28
22:03
りく・そらママ
パパさんの手作りやったんですか~!!
「手作り」やとは思いましたが、ママさんやと思ってました。
すっごいですー!!
味付けがないのなら、たぶん大人が食べると「???」かもしれませんね~。
でも碧彩なら食べれそう♪
3/8、そらの誕生日なんですけど…(笑)
02/28
21:40
海ちゃんパパ
*3匹のママさんへ
見た目だけですよ。綺麗なのは!写真だからかも。
豪華と言うより素人が作った模造品みたいですよ。
食べない方が、体に良いと思いますよ。
ま、調味料系は使ってないので味は素材のままです。
ちなみに、味見はしませんでした。
鼓介君もうすぐお誕生日ですか!
まだまだ、外に出せる事が出来るレベルでないので
ごめんなさい。
修行してレベルが上がったらリクエストにお答えしますね。
当分お待ちしてもらう事になりますが、お許しを!
02/28
21:14
3匹のママ
え~、海ちゃんパパさんの手作りだったんですかΣ( ̄◇ ̄*)エェッ。
すご過ぎ~!!
すごい綺麗にできてるし、飾りつけも完璧ですよ!
材料を見るだけでも、超豪華で美味しそう♪
私も海ちゃんパパさんの作ったケーキ食べたい~。もう、余ってないの?

3月6日鼓介誕生日なんですけど…

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


