愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




旅行へ!①
20080316_235448_1.jpg
20080316_235448_2.jpg
20080316_235448_3.jpg

08/03/16
23:54 旅行へ!①

14日金曜日(有給休暇を使用)から旅行へ行きました。
突然月曜日に休暇申請をして、火曜日の夜に宿を決めました。
意味も無く休暇を取ったのですが、平日に休暇を取ったので
お出かけしたくなり旅行を突然決めました。
旅行先は、マイフレさんが最近千葉へ行かれていたので
我が家も千葉へ!!房総半島の先端館山へ行きました。
宿は、館山では有名な「しぶごへ壱号館」へ!他に弐号館と千倉があります。
先週の「ぽちたま」で松本くんとダイスケくんが泊った宿です。同じ部屋に泊りました。
テレビでは弐号館が出ましたが、宿泊は壱号館で泊ったそうです。
はっきり書いて、壱号館は古いです。普段泊っているペンションやホテルと比べるとです。
部屋は全室タタミの和室です。でもワンちゃんと同じお布団に寝てOKなんですよ。凄いでしょ。普通はありえないです。
そして、卓球台・ビリヤード台・ダーツが出来て
ニンテンドのウィーまで有った。それも大画面で遊べるのだから凄いよ。
金曜日は、朝から雨が降ったり止んだりで移動しながら
天気に振り回されました。
雨が降る天気予報でしたから、初日は、昼食を途中で
取って、夕方チェックインという行動をとりました。
高速道路をケチって、途中まで下道。これがいけなかった。
渋滞にはまり、昼食を2時半ぐらいに取る事になりました。

カーサマリーナでお食事。わんちゃんが入れる部屋が有ったので決めました。テラス席だと外は雨でしたから。
ママは、海鮮パスタ。パパは海鮮ドリア。
パスタよりドリアの方が美味しかったよ。

続く!次ホテル編です。

写真① カーサマリーナの外観。
写真② 煌&雪!いつもこんな感じで連れてます。
写真③ 店内。


コメント


1~6件表示
03/18
23:30
海ちゃんパパ
*Minaさんへ
いまでも、ボッとした感じは変りませんよ。毛が伸びだした事が大きな違いかも。
多少変るかもしれませんが、大きな変化は無いでしょう。
陸ちゃんファン多いな!多分、実際に会っても気に入ると思います。女性大好きで
アピール上手ですから。
03/18
12:42
Mina
雪君のあどけない、何だかポワァ~ンとした(表現が浮かびません(>_<))表情が好き!
最初、雪君を迎えたことを日記に書かれた時、〝可愛い子を迎えたのね~!〟って思ったの!
だけど、これから成長するに従って変わってしまうのかな~。

陸君は、もう変わらないものね!だからこれからもずっとファンよ~(^_-)-☆
03/17
22:49
海ちゃんパパ
*れんたんママさんへ
ごめなさい。名前間違えちゃいました。
03/17
22:47
海ちゃんパパ
*百加母さんへ
確かに、ご指摘の通りですね。料理もイメージと違ったよ。
お昼が遅かったので夕食は丁度よかったよ。追加で2品頼みましたけどね。


*りく・そらママさんへ
平日は、宿泊者が少ないのが寂しいですね。でもワワ達が騒がなくて安心もします。
ほんと、嬉しいような、寂しいようなです。
下の子達は、写真の通りスリングinですよ。最近のスタイルです。


*みんたさんへ
ワワ達を連れての旅行楽しいですよ。
キララとユキは仲良しで全然怒りません。


*なちゃんさんへ
平日旅行は、良いですが。優雅ではありませんよ。
思いつき旅行ですから!
一緒のお布団OKでも、我が家はしませんでした。
収拾がつかなくなるので。

*ミル&ティアラさんへ
旅行は、思い付きですよ。
一緒の布団で寝るのは無理ですよ。頭数が多すぎですし、
ゆっくり寝れないですから。


*もふうままさんへ
壱号館は、古いと言うよりも研修所を改造した感じです。
春のこの時期の房総半島、良いですよ。気に入りました。
03/17
22:10
海ちゃんパパ
*まおたんさんへ
平日の旅行は、Goodです。
一緒のお布団OKでしたが、一緒には寝ませんでしたよ。

*ゆうママさんへ
物色しましたが、イマイチだったみたいで買いませんでしたよ。
サイズも合うのが無かった様です。
いつも大人しくしてます。
あれから毛が伸びだして大人ぽくなりましたよ。


*ちゃーもーさんへ
千葉に旅行に行かれて日記読んでたので、即、千葉へGOでした。
多分今の時期が暖かくて花が沢山咲いている時期ですから
良いと思いますよ。
古いと言うよりも、何か別の目的で建てられた物を改造した感じです。
実際、借りているそうです。


*Minaさんへ
営業なので、ある程度自由が利きますが普段はなかなか難しいですよ。
管理職になってから自由度が広がりました。有給消化も必要ですから。
旅行好きの我が家は、旅行に行けるのならギリギリでも何とか段取り
しちゃいます。突然当日旅行に行こうて思う時ありますから。
陸ちゃんファン、お目が高い!煌でなくて雪に行くとは!どの辺が
よろしいのでしょうか?


*えんたんママさんへ
平日は最高です。混雑を回避出来るのが良いですよね。
しぶごへ自体今回初めて泊りましたので壱番館と他の館の違いが
わかりません。ごめんなさいね。千倉に今度泊りたいと考えてます。

03/17
18:57
もふうまま
いいですね~
平日の有休&お泊り!
しぶごえ、お宿は古いんですね。。
噂でちらっとおききしましたが・・
春に房総に行きたいと常々思っているのですが。。なかなか実現しない我が家なんで。。羨ましいです!

03/17
18:23
ミル&ティアラ
パパさん、
突然有給休暇を取って旅行に行ってしまうその行動力、すごいです~
一緒のお布団で寝れるなんていいですね。
きらら君と雪君、ほんとに仲良しですね♪     (ママ)
03/17
18:04
なちゃん
パパさん有給使って平日旅行、優雅ですね~~♪
私の職場は小規模で私の職種がここには2人しかいないので、子供の学校行事以外はほとんど休めないんですよ。。。パパさんが羨ましいな~

旅行先で一緒のお布団に寝れるのって嬉しいですね(^-^)
いつもきららくんと雪くんは可愛いですね~(*^^*)
03/17
17:05
みんた
楽しそうですね~♪
私もチーズを連れて旅行に行きたいです(^^)
キララ君とユキ君は仲良しさんなんですね~♪
キララ君は独り占めだった場所をユキ君にも占領されて
怒ったりしないんですか??
03/17
15:02
りく・そらママ
我が家も私が退職してからは平日旅行組になりました~。
平日の旅行って移動の道は混んでたり(仕事組の人達の車)、宿泊のホテルは自分達だけ。
なんか嬉しいような、寂しいような…

煌クンと雪クンは、いつもパパさんのスリングinなんですか?
03/17
14:10
百加母
しぶごえに行かれましたか…ロケーションはgooでしたが部屋といい食事といい年寄り組みの百加家にはイマイチでちた…カーサマリーナはなかなか美味しかったですよね♪
03/17
14:01
れんたんママ
突然お休みを申請して平日に旅行へ出かける♪う~ん!良いじゃないですか☆
休日はどこも混むし、平日の旅行は最高ですよね(o^-^o)
館山にあるお宿の弐番館は壱番館に比べると綺麗なんですか?
愛犬と一緒のお布団で眠れるなんて凄いです^^
煌&雪君達、本当に仲が良いんですね♡ とっても可愛いですよ(*・ω・*)ポッ
ホテル編楽しみにしています。

03/17
12:43
Mina
パパさんって、営業職でしたよね?
パパさんの会社って、案外自由にお休みが取れるようで良いですね。。。って、私も冬季(11月~12月)は自由に取ってますけど。。。(^_^;)
ただ、仕事柄(経理)月に休めない日が数日あるのがネックです。

平日の旅行って気ままにできて良いですよね~。お値段も少し安く上がるし。。。
にしてもいつも突然の海パパ家!
その行動力を見習いたいです!!

相変わらず、きらら君&雪君の可愛いこと。
私、雪君のファンになりそうです。
あっ、陸君の次にね(^_-)-☆
03/17
08:52
ちゃーもー
旅行は平日が一番ですよね。
千葉は今の時期が一番いいのかしら?
カーサマリーナ今度行ってみたいな。

一緒のお布団で寝るのOKなんて嬉しいですね~
ちょっとくらい古いところの方が気兼ねなく泊まれるからいいのかも(^o^)

続き楽しみにしています。
03/17
00:22
ゆうママ
ママさんっ、何物色してるのぉ^m^
旅行へ行かれたんですね~~。
い~なぁ、お出かけ、旅行・・・どっか行きた~い。
早く先が読みた~~い。
何より、ママさんが何を買ったのか知りたいっ^m^
何か買ったでしょう(爆”)
煌くんと雪ちゃん、相変わらずおとなしくお利口さんにしてるのね^-^
煌くん、タレ目ちゃんに見える、かわいーーぃ。
雪ちゃん、会ったときよりお顔がしっかり(?)してきた気がしますね♪
あ~~また会いたくなっちゃったよぉ。

03/17
00:18
まおたん
平日の旅行、いいですね~♪
お泊りしたお部屋、お布団で一緒に寝てもいいなんて。。。
すばらい~。\(^o^)/
ワンOKのペンション・旅館・ホテルでも、お布団・ベットはNGですよね。

続きのホテル編も楽しみにしてますね~。♪

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


