愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサーサイト


オフ会!惨事が
20080324_135955_1.jpg
20080324_135955_2.jpg

08/03/24
13:59 オフ会! 惨事が

23日は、お台場にある潮風公園にてワン友さん達との
オフ会に一年ぶりに参加しました。秋は、キララが骨折して
不参加でしたので、楽しみに参加しました。
12時集合でしたので、途中でスーパーに寄ってお昼ごはんを
ゲット!駅弁祭り開催していたのでカニの駅弁と牛タン弁当を買いました。他にはお惣菜です。
1時間半も早く到着。まだ誰も着てませんでした。
シートを広げ、テーブルをセット。準備完了。
時間があったので、2頭づつ順番にお散歩させようと思い、
まず、海&陸でお散歩。
お台場の公園をブラブラ。この日は、モデルさんを使った
撮影会が沢山あり、何処も彼処も可愛いモデルさんばかりで
目の保養になりました。(^。^)(オヤジですみません)
散歩の途中、ママから「幹事のママさんが来たよ」とtel。
すぐに戻ると、ママさん達は荷物を車から運んでいる最中でした。
連れの小学生の女の子(低学年)がデカチワ5頭を連れて
私の方に向かって走ってきました。
勝手にリードをはずしてしまったみたいでした。
引っ張られてきた感じでしたね。これがまづかったですね。
陸と相性が合わない子達なのでヤバイ感じがしました。
陸くん、排便した直後で私が片付けている最中に
猛ダシュできていきなり喧嘩勃発!!
何故か海くんは、蚊帳の外です。陸対5チワの喧嘩ですから
慌てて、足や手でかばいながら抱き上げるまでの瞬間に、
陸くん肛門をガブリと咬まれて出血。牙がかなり深く
食い込んだみたいでチョット肉がえぐれてました。
急遽、近くの病院を探して治療。縫う様な怪我ではないので
患部の消毒と抗生物質を注射してもらい、翌日主治医に
見せてくださいといわれました。
出血も殆ど止まっていて一安心しました。
数日は、排便の時に痛がる可能性があるそうです。
治療後、またオフ会の場所へ。
加害犬のオーナーさんからは、平謝りされて治療費も頂きました。お互いに、トラブルが無いようにと言う事でお話をしました。楽しいオフ会で遺恨が残らないように気をつけないといけませんね。
オフ会は、楽しくみんなでお話をしたりして面白かったです。
煌と雪は、相変わらず大人気のアイドルしてました。

(陸くん、終始誰を見ても吠えてましたが家に帰ったら
落ち着いたらしく普段通りに遊んでましたよ。飼い主気持も知らずに何事も無かった様に元気でした。)

教訓。
コントロールが出来ない小さい子には多頭のリードを持たせてはいけない。

アニコムの病院リストは常時携帯しておくと緊急時に役立つ。


写真① 陸くん
写真② オフ会の集合写真。


コメント


1~6件表示
04/02
22:45
海ちゃんパパ
*mamanさんへ
陸くん、完治して元気ですよ。
オフ会は楽しいかったです。みんなでワイワイするのって
最高です。でもトラブルには気をつけにといけにですね。
04/02
19:07
maman
タイトルを見てドキドキしながら読ませていただきました。
陸君の怪我はその後いかがですか?
大事に至らなくて本当によかったですね!

だけど小さい子が5ワンは無理ですよね(><)
私もお散歩中にエティと相性の良くない子を見つけると毎回ドキドキしてしまいます。
怪我をするのもさせるのも、両方ともイヤですもんね。

写真からはお天気にも恵まれて楽しいオフ会の様子が伝わってきますよ~!
キララくんと雪ちゃんはどこへ行ってもアイドルですね(*^^*)



04/02
09:01
海ちゃんパパ
*みんたさんへ
お返事おそくなりました。ごめんなさい。
怪我は完治しましたよ。元気に遊んでます。
リードしていても相手が制御出来ないと悲惨です。
気を付けましょう。


*3匹のママさんへ
陸ちゃん、完治しましたよ。
ただ、怪我以降なぜか、甘えんぼさんになちゃいましたよ。
チワワ同士の喧嘩、よくあります。特に気が合わない仔同士だと
凄い事になります。

04/02
00:27
3匹のママ
海ちゃんパパさん、
コメント遅れてごめんなさい。

陸君、その後、お尻の具合いかがですか?
チワワ同士でそんな喧嘩が勃発するなんて。
家のちゃい介も喧嘩っぱやく、他の犬種や、特に大型犬に対しては、
容赦なく噛み付きに行きますが、チワワ同士では唸って威嚇する程度なので、
喧嘩はしたことがないです。なので、チワワ同士は喧嘩しないのかと思ってました。
これからは、私も気をつけなくちゃ。
03/28
14:39
みんた
陸君大丈夫ですか?
みんながみんな仲良くできるとは限らないんですね。
リードは命綱ですね、私も最近散歩に連れ出しているので気をつけたいと思います。
陸君お大事にしてください。
03/25
12:54
海ちゃんパパ
*Minaさんへ
今回のオフ会は、参加者が少なかったんですよ。
陸・空の2匹は、ガウガウ犬です。特に空ですね。
陸は、女の子と去勢している男の子には怒りません。
だから、大丈夫ですよ。仲良く出来ますよ。
たまに、女の子に怒られている事があるかな。


*ティファままさんへ
いや、いや、全部がチワワと言うわけではないですよ。マルチーズやダックスもいましたよ。
陸くん、いたって元気です。排便も痛くないようです。


*momoさんへ
陸くん、元気ですよ。ちょっと甘えんぼさんですが。
下の子達だったら、怖いです。多分喧嘩にはならないと思いうけどね。
週末は、OKですよ。ただ、12時には、帰りますよ。その後結婚式に行かないと
いけないので。ディズニーシーで!!


*ウエストハウスさんへ
日記スルーしてOKですよ。読んでいただいて有難う御座います。
怪我や事故は、突然起こるのでヒヤヒヤしま。
性格が合わない子は、知っていても何かの拍子に喧嘩してしまいかねないですからね。
行きつけのカフェでもたまに喧嘩になりそうな事あります。皆がわかっているので
トラブルになるような事はないです。


*まおたんさんへ陸君、元気ですよ。お尻も痛くない様なので安心してます。
制御が出来ない子は、危険ですね。あぶないの一言です。
怪我は、しましたがオフ会楽しめました。色々なオーナーさんに
お会いできて面白かったですよ。


03/25
00:34
まおたん
陸君、大丈夫ですか?
子供に、5頭のチワワは××ですね。
チワワ5頭だと、リードをひく力も強いし・・・・
早く、噛まれた場所が良くなるといいですね。お大事になさってください。

惨事があったけど、オフ会は楽しかった様で
良かったです。!(^^)!


03/24
22:44
ウエストハウス
おひさしぶりです。
コメントは差し控えましたが、旅の日記楽しませてもらいました(^-^)

「オフ会!惨事が」のタイトルに思わず日記拝見しました。陸くん大変でしたね(^^;)
オフ会の集合写真からはそんな緊迫した雰囲気もなくお天気もよく楽しそうですよね。
思いもかけないところに落とし穴があるものですね(-_-;)
ワンコの集まるところにトラブルが起きる事もありますよね。ウエストハウスには毎日近所のワンコ達が遊びにきます。日頃から「家のワンコに限って・・・」な~んて事考えないようにお互い気をつけなければと改めて考えさせられました<(_ _)>
03/24
22:36
momo
陸君、大丈夫??
加害者の方と、仲良く出来て凄いなぁ~。
海君は大丈夫で良かったね^^
きらら君や雪ちゃんが噛まれてたら、もっと大怪我だったよね・・(T-T
噛む子は気をつけてくれないと。

週末は行ける?
陸君、大丈夫かな?
時間とか決まったらメール下さいな^^
03/24
20:37
ティファまま
すご~~い!みんなチワワちゃんなんですね!!
陸くん大変でしたね・・・痛かったでしょうねぇ
5対1じゃ、いくらちっちゃいチワワちゃんでも想像すると怖いですね^^;
でも縫うような傷にならなくてよかったです。
お大事に・・・陸くん
03/24
20:10
Mina
こんなにたくさんの集合オフ会ですか。くどいようですがいいなぁ~~~。

写真の陸君、相変わらず可愛い(^・^)目がハート型になっちゃいますよ!
この陸君から、喧嘩っ早いっていうのが信じられません。
我が家の5ワワも陸君に喧嘩仕掛けられるのかしら(;_:)仲良くしたいのに。。。

それにしてもきらら君の骨折時も撮影会の前でしたよね。
楽しいことがある前に災難に遭うって悔しいですよね。
でも、陸君が元気そうで何よりです。お大事にして下さい。

ウチは昨日行ったカフェで、9ヶ月の♂ワワ君が興味しんしんで5ワワの方にやって来ましたが、あろうことか茶葉が威嚇してました(>_<)
茶葉は我が家では一番お人よしなんですけど、最近初対面の子達には威嚇っ子になってます。
陸君と喧嘩になるとしたら茶葉なのかなぁ。。。
03/24
18:14
海ちゃんパパ
*もふうままさんへ
朝から凹みましたよ。参加しないで撤収かな?て思いました。
見た目チョット可哀想ですが、出血も止まり本人元気なので
後は、毎日抗生物質を飲ませて治るのを待つばかりです。

03/24
17:40
もふうまま
せっかくのオフカイでちょっと悲しい事件でしたね。
噛まれた方はもちろんですが、噛んでしまった方もつらいですよね。
陸君、大事な所だけに、はやく傷が治るといいですね。お大事にしてください。

やはり小さなお子さんにワンコの綱を持たせえるのはいけないですよね。1頭でも振り切られる時がありますから。。
03/24
17:30
海ちゃんパパ
*れんたんママさんへ
たまたま、陸とそりが合わない子なんです。五匹で全面囲まれましたから
逃げようがなかったです。
普段から、性格の合わない子にはガウガウですが、より一層ひどくならなければと
思います。
現在、元気にしてますよ。本人、怪我は気にならないようです。


*なちゃんさんへ
陸くん本人は、至って元気ですよ。
喧嘩は、たまにあるのですが怪我する前に引き離してます。今回は参りました。
相手が、制御出来ないと防ぎようがないですね。
逆の立場もある多頭飼いですので、自分も気をつけないといけないと思いました。
今回の件で、ガウガウが酷く成らない事だけを願うばかりです。
他のワンちゃんと仲良く出来なくなったらショックです。
小さい子供さんがリードを持つだけで、抑制が効かない分加害者にも被害者にもなりえるので
気をつけて欲しい所ですね。

03/24
16:20
なちゃん
陸くん大丈夫ですか?
えぐれてしまうほどの傷なんて、かわいそうに。。。
チワワ同士の本気のケンカって見たことがありませんがパパさんがすぐそばに居なかったらってお思うとゾッとしてしまいます。
傷が治っても咬まれるとそれがトラウマになってしまいそうで心配ですね。

小さい子の散歩は気をつけないといけませんね。
我が家も小3の息子にメグのリードを持たせて(私がカブを)散歩してた時、息子が転んでリードを持ってた手を骨折したことがあります。リードは放さなかったのでメグは何事もありませんでしたが、その時以来一緒にお散歩する時もリードは持たせてないですね。
ウチはカブがガウガウなのでいつも他の犬を傷つけないように気をつけてますが、逆に傷つけられることも頭に入れて気をつけなくてはいけませんね。
陸くん、お大事にしてください。
03/24
15:50
れんたんママ
Σ(・ω・ノ)ノ! 楽しいオフ会で・・・。陸君、大丈夫なんですか?
排便直後の無防備な状態で心の準備すら出来ていない状況だった訳ですよね(^^ゞ
しかも凶暴な子(噛み癖のある子)は、抑制が利かないお子ちゃまに
リードを持たせて欲しくないかも。完璧、加害飼い主の責任ですね。
何だか陸君、何も悪い事をしていないのに踏んだり蹴ったりでしたね(;-ω-) =3
お話を伺って背筋が凍ってしまいました。
数日間痛みがあって可哀想だけど、くれぐれもお大事になさって下さいね!
これに懲りず、次回は何事も無いオフ会でありますように☆ミ
03/24
15:32
海ちゃんパパ
*ゆうママさんへ
大丈夫ですよ。今日、病院にママが連れて行きましたが平気見たいです。
一週間後に再診です。傷が深いと言われたそうです。
我が家のママには、散歩は一頭づつにしなさいって!言われちゃいました。
かばえきれないからだそうです。確かに!


*りく・そらママさんへ
陸元気ですよ。今日ママが病院に連れて行きました。一週間後再診だそうです。
チワワの犬歯は鋭いので深く入ってしまうみたです。
ちなみに、相手のチワワはスムースでみんな4kg以上なのです。
ちなみに陸くん2.5kgです。
4kg強×5頭では、小さな子供にはコントロール出来ないですよ。
何も出来ずに呆然として、見てましたから!
何が起きているのか理解してないようでした。

03/24
15:04
りく・そらママ
えぇー!! 陸くんもう大丈夫ですか?
肉がえぐられてるって… 「デカチワワ」の響きに耳が痛いですが、
えぐる程咬むって相当ですよね。
ウチの近所でも小学生の女の子が自分ちの中型犬を散歩させて
近所のウェスティくんの足元を咬みました。元々相性の悪かった子達なんですけど。
我が家もまだ碧彩にはリード持たせないです(2歳なんで当然ですが)
肝に銘じておきます。


03/24
14:41
ゆうママ
陸くん大丈夫ですか?
おっしゃるとおり、小さなお子さんがリードを持っていると
ハラハラ、ドキドキします。
我が家の陸・空の力ですら、油断をしていると引っ張られるのに・・・
我が家も多頭なので、気をつけなくては・・事故が起きないとなかなか
改められないものですよね~ぇ。

陸くんのおチリが早くよくなりますように!!

スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


