愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




旅行その③
20080528_000729_1.jpg
20080528_000729_2.jpg
20080528_000729_3.jpg

08/05/28
00:07 旅行その③

旧軽井沢から車で10分ぐらいで
今回、宿泊したホテルに到着。
ホテルは、今年の3月にオープンした新しいホテルです。
系列に昨年9月に山中湖で泊ったホテルがあります。
ホテルは、カーロ・フォレスタ 軽井沢ジャルディーノ です。
http://www.caro-foresta.com/gardino/index.html

部屋割りは、スタンダードに我が家とmomo家
1つ上の部屋に幹太家
一番良い部屋(スイート)にプリン家がお泊り。
夜は、みんなでスイートに集合で遊ぶ予定!!
チャックインをして、各自部屋に行き
ドックランに集合にしました。
部屋で準備をしていると
プリンちゃんママが、青い顔をして我が家に駆け込んで
来たのです。
プリンちゃんが、目を離したすきにユニットバスに,誤って飛び込んで
おかしくなったと叫んできました。
プリンちゃんは、かなり震えて後足がおかしくなっていましたが
膝蓋骨脱臼の可能性があるので直診をしたら
やはり外れていました。痛がる様子はないので
足を伸ばし、はめ直してしばらく抱いていると
震えも少なくなり
1時間ぐらいしたら、落ち着いて普通通りに
戻ったので安心しましたよ。
旅行先での怪我は、焦ります。
続く。

写真① ホテルのドックランから!
写真② 玄関からロビー!窓の外はドックラン!!
写真③ 我が家が泊った部屋


コメント


1~6件表示
05/29
16:20
海ちゃんパパ
*なちゃんさんへ
誰かが落ち着いて対応しないと
わけがわからなくなちゃいますから。
たまたま、対応できただけでそれ以外なら
あせ、あせしてますよ。


*みんたさんへ
普通は、誰でも大騒ぎしますよ。
ママさんもパニックになってましたから。
保険会社の全国の病院リストを車に常備してますよ。
05/29
15:09
みんた
怪我はビックリでしたが大事に至らなくて良かったですね。
私なら大騒ぎして大変だと思います(・_・;)
旅に出るときは最寄の動物病院もチェックしておかなきゃダメですね。
05/29
01:48
なちゃん
パパさんすごい!!脱臼治せちゃうんですね。
プリンちゃん大事にいたらなくて良かったですね。
こんな時落ち着いて対処してくれる人がいるって心強いですよ!
冷静に行動が取れるパパさん、尊敬しちゃいます。
05/28
23:05
Mina
そうですよね!
あの台風の時に露天風呂に入ったっていう山梨のホテルのことですよね!

7月。。。私も微妙に考えたんですけど、9月の台風の方が心配で7月に休暇を取ってしまいました(>_<)
7月下旬~8月は夏休みでどこに行っても混んでるし、割高だし。。。
6月の前半も考えたんですけど、フォーラムから1ヶ月経ってないからお金が貯まってないのと、GWから1ヶ月で長期休暇はもったいないな。。とも。。。
で、結局この時になりました。

私は仕事柄(経理)月の5日頃~15日頃までの間でしか休めないんです(;_:)
それも第一日曜があったらその週もNG!!
他の社員は好きな時に休めるのに。。。(-_-;)
これも憂鬱の理由です。はぁ。。。

だけど、9月ならまだ有休取れるので連休とは別でOKですよ(*^^)v
05/28
22:46
海ちゃんパパ
*Minaさんへ
良いでしょ!このホテル!まだ新しいから綺麗だよ。
7月は梅雨が明けてないからね。9月のほうが良いかも。
でも去年台風で大変だった!!


*オダジコさんへ
素敵なホテルでしょ。良かったですよ。
怪我は、大したことが無くてよかったです。



*もふうままさんへ
今度、泊ってみてくださいな。
旅行先での怪我や事故は怖いですね。
気をつけないといけない事を改めて感じました。



*3匹のママさんへ
宜しくお願いされても・・・。たまたま対処出来た
だけですよ。
本なんて、ムリムリ。情報源が本ですから。



*ティファままさんへ
多分、痛いと言うよりビックリしてしまい
固まってしまったんだと思います。怖かったんでしょうね。
ホテル泊まってみてください。


*ウエストハウスさんへ
他人が焦っていると、意外に自分は冷静になれるものですよ。
自分の仔達だと、焦っていたかも。まぁ、ある程度は慣れましたから
(昨年は、色々ありましたから)
今回の旅行でも、もしもの事を考えて病院はチェックしておきました。





05/28
22:17
ウエストハウス
海ちゃんパパさん素晴らしい~(^_^)vさすが落ち着いて対処されましたね。
私ならもうパニックで(>_<)こんな適切な処置はできないでしょう(^^;)

こんな頼もしいパパさんと一緒の旅行は安心ですね(*^_^*)

05/28
21:59
ティファまま
プリンちゃんよかったですね~
しっかしぃ パパさん凄い!またまたビックリです
ティファも膝蓋骨脱臼で手術してるんです。
痛かったでしょうね・・・
でもパパさんの処置でニッコリ^^ですね
ここのホテルも素敵ですね~
早速 お気に入りにさせてもらいましたぁ♪
05/28
21:20
3匹のママ
プリンちゃん、大事に至らなくて良かったですね。
海ちゃんパパさん、空君が脱臼の癖があるから、ちゃんと対処法を御存知なんですね。
もし、鼓介が外れたときはよろしくお願いしますね。

それにしても、素敵なホテルですね。
ホントパパさんは色々と御存知で♪
今度、ワンと泊まれる&お出かけ本、出版してください。
05/28
20:49
もふうまま
素敵なホテル~ですね!

ご一緒のプリンちゃん、よかったですね。
旅先での事故や病気は本当に焦ってしまいますよね。

05/28
15:09
オダジコ
素敵なホテルですね(^O^)/
プリンちゃん、大事に至らなくて良かったです。
チョッパーは両足を膝蓋骨脱臼で手術をしたので、その時ことを思い出して
しまいましたぁ~Y(>_<、)Y
治せるなんて、海ちゃんパパさんスゴイ!
パパさんが居てよかったですね~
05/28
12:41
Mina
ホテルのHP見ましたよ(^・^)
ここもとっても素敵なホテルですね~。
私は一人なので泊まるとしても一番お値打ちな部屋になりますが、それでも言うこと無しのようです(^O^)/

ちなみに7月なら7/6~13日までがリフレッシュ休暇なのだ(^^)v

それ以降になると、平日有休で9月までなら何とか。。。
その場合、金~土曜で行けると嬉しいですね(^_-)-☆
他に参加される方がもっとおられると、もっと楽しくなりそうです!!
05/28
11:41
海ちゃんパパ
*ゆうママさんへ
このホテルいいですよ。是非泊まってみて!!
怪我が大した事無くてよかったです。
私は、たいした事してないよ。



*りく・そらママさんへ
ほんとに、ホッとしましたよ。
最初は、焦りました。飼い主が、落ち着かないと
対処もできませんよ。冷静に対処すると、たまに冷たいと言われるけどね。



*Sueさんへ
怪我なくてよかったです。
私はたいした事してませんよ。
落ち着いていただけです。


*mimiさんへ
空ちゃんが、外れ易いので対応出来るように
なりました。最近はハズレないですけどね。
パニックになると対処出来ないから、誰かが冷静に対処しないとね。

08:44
mimi
パパさん、脱臼も治せるんですか??
すごいです!!
プリンちゃんもプリンちゃんママさんもホッとされたでしょうね。
パパさん、尊敬します!
05/28
08:05
Sue
プリンちゃんアクシデントでしたね。
大事にならなくって良かった。
ホントパパさんが居てくれて
良かったですね。

05/28
01:38
りく・そらママ
プリンちゃん大事に至らなくて良かったです。
パパさんは脱臼を治せるのですね。
もしりく・そらがそんな事になったら、パニックってしまうと思う…
05/28
01:13
ゆうママ
ステキです~~^▽^
日本一周旅行の時は、ここに泊まろうφ。_ 。メモメモ
プリンちゃん、大事に至らなくて良かったです。
旅先での怪我や病気は本当に不安ですものね。
パパさんがいてくれてよかったですよね~。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


