愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

11<<  2017.03 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




トリーミング!
20080714_222226_1.jpg
20080714_222226_2.jpg
20080714_222226_3.jpg

08/07/14
22:22 トリーミング!

久しぶりの日記です~う!!
海ちゃん、久しぶりにトリマーさんにフルトリーミングを
お願いしちゃいました。他の子達は、前日にシャンプー、爪きり、お髭カットをパパがしておきました。
今回、海ちゃんのトリーミングをお願いした理由は、
最近耳が大変汚れてしまい、点耳薬を毎日しないと
いけない状態です。なので耳周りの毛のカットを
して通気をよくして改善するのが目的なんです。

写真① シャンプーしたて!!これから乾かしますよ~!
写真② 向かって右が、耳の前の毛をカットした処、
左がカット前。
写真③ トリーミング終わった処だよ。で、全体に顔の周りの
毛もカットして可愛くしてもらいました。




コメント


1~6件表示
07/17
20:13
海ちゃんパパ
*みんたさんへ
海くん毛量が多いから、トリーミングするとフワフワです。
黒いし、夏は辛いですよ。
ひとりで、舌を出して暑がってますからね。
07/17
15:27
みんた
海君フワフッワですね~!
本当にトリマーさんの腕ってすごいですね!
我が家もシャンプーの許可が下りたのでそろそろやります。
この時期毛が多いと暑そうですよね~(>_<)
07/16
08:50
海ちゃんパパ
*ウエストハウスさんへ
綺麗にカット出来て、スッキリしました。
早くカットすれば良かったです。
ただ、海くん点耳薬嫌いなんですよね。点すのが大変!!



*なちゃんさんへ
カブくんも可愛くカットしてください。スッキリした姿は可愛いですよ。絶対(^。^)
トリマーさんには、「耳の通気を良くしたいので、耳の前の毛をカットして」とお願い。
後は、顔周りのバランスをみて全体的にカットしましたね。カットの前に1回1回確認
してくれるので、こちらの要望通りに仕上げてくれました。
07/16
00:35
なちゃん
海くん、お耳がスッキリして男前が上がりましたね!!
我が家は今日シャンプーしたばかりなんですけど、爪も伸びてるし肛門腺も絞れないので近々トリミングに行かなくては。。。
海くんのスッキリした姿を見たらカブもカットしてあげたくなってしまいました♪
トリマーさんにはどのように注文するんですか?
07/15
23:39
ウエストハウス
2枚目の写真でカットの具合がよ~くわかりました(^-^)
すっきりしてこれなら点耳薬もうまくできますね。

パピはトリミングは月1回、動物病院にお願いしています(*^_^*)
07/15
17:05
海ちゃんパパ
*ばけらったさんへ
普段は、自分がシャンプー等してるのですが
プロにお任せすると全然出来栄えが違いますね。さすがプロです。
慣れれば、なんとかなるもんですよ。夏は、乾かすのが暑くて大変!!



*3匹のママさんへ
海くんすっきりして可愛くなりましたよ。
爪切りが、一番大変ですね。ただ深ツメで切らなければ
なんとかなりますが、深ツメ切りはプロにまかせた方が楽チンです。
止血剤もありますから家でも切れますよ。ま、たしかに絶叫する仔も
いますけどね。


*れんたんママさんへ
スッキリして、可愛くなりましたよ。海くんv(^。^)
耳周り、もっと早く切ってあげればよかったです。



*ゆうママさんへ
すっきりして可愛いくなりました。
肛門絞りも慣れないと難しいですよね。
最近少しは上達しました。
爪切りも、絶叫と騒がないと楽なんですけどね。一番疲れますね。
バリカンやハサミのカットは、普段やってますが
顔の周りの見た目が大切な場所は、プロに任せないとね(^^;



*オダジコさんへ
我が家は、普段はカットらしいカットしないんですけどね。
今回は、耳の中が汚れてしまうので改善させるのが目的で
カットしましたよ。
チワワ、丸刈りする方もいるんですよ。意外に見かける!!
このトリマーさん、上手いですよ。東京からもトリーミングで
通う方がいるぐらいです。場所は、上尾ですよ。



*Minaさんへ
ホントに、スッキリして可愛くなりました。親ばか!
かなり毛も抜けたようです。
耳周りも、全然良いです。
耳は炎症を起こしてはいませんが、ならないように
気をつけながら、お掃除してますし、お薬点耳してます。
毛が多い、海くんは特に暑がり。1人で舌をだして
暑がってますよ。熱中症には、気をつけないとね。(^^;

07/15
12:29
Mina
スッキリして、美男子がもっと美男子になりましたね(^_-)

トリマーさんって手品師ですよね!
どうしてこんな風に綺麗に出来てしまうのでしょう???
毛ぶきのいいのも、夏は困りモンですよね。
茶葉が黒い上に毛ぶきが良いので(海君ほどではないけど…)、暑い夏余計に暑苦しく見えて可哀想になってきますよ^_^;

ところでお耳は大丈夫ですか?
汚れは外耳炎とかではないのでしょうか?心配です。
07/15
12:21
オダジコ
海くん、キリリと男前ですね~
チワワちゃんはカットしないと聞いてましたが、お耳などはカットするのですね!
パパさんは何でも出来てスゴイ。
我が家は今週トリミングです。
やっぱり新しいトリマーさんは、あまり上手じゃなかったです。
はぁ、どうしましょう(^_^;)
07/15
12:06
ゆうママ
めっちゃ男前ですね~海くん!!
スッキリ♪
パパさんは何でもお家でできるからいいですね。
我が家は爪切りもお尻も絞れないので、
結局、病院かサロンにお願いしていますーー;
緊縮財政のおりからカットはとぉたんトリマー出動ですけどね^m^
07/15
12:05
れんたんママ
海君、お耳周りスッキリさっぱりされましたね^^
お顔周りも可愛くカットされてグゥ~ですよ(^_-)-☆パチッ
我が家も通気性を考えたらお耳の毛を短くした方が良いのでしょうが
今までずっと短くして来たので只今ロン毛挑戦中です♪
他のワワちゃん達のシャンプーや爪切りなどお疲れ様でしたペコリ(o_ _)o))
07/15
01:17
3匹のママ
海ちゃんパパさん、お久しぶりです~♪
海君、さっぱりして、男前っ!!
海君のお耳大丈夫ですか?

パパさん宅のワワたちは、爪を切らせてくれるんですね。
家の楓&鼓介はちょっと切っただけでも、「ギャン!」と鳴いて、
とっても驚かされます。なので、爪切はトリマーor病院でお願いしています。
07/14
22:49
ばけらった
トリミングしてもらうと本当に気持ち良いですよね。
すっきり、さっぱりですね。

海ちゃん以外のワンコたちは、パパさんがしてあげたのぉ!
シャンプーだけでなく爪切りやお髭カットも!
オイラなんて、しじみのシャンプーだけですったもんだしているのに、
凄い!真似できないなぁ。
お疲れ様でした。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


