愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




酷い事件が!!
08/07/15
13:08 酷い事件が!!

4か月のチワワ「怖い」とけり殺す、44歳男を逮捕
読売新聞より。

こんな事件が今日ネットのニュースに掲載された。
チワワを家族として生活している私としては、
どうしても許せない。
こんな記事を日記には書きたくないが、
どうしても許せない内容だったので、書いてしまいました。
散歩していた生後4ヶ月のチワワを、怖いからと言って蹴り殺す行為は、考えられません。
このチワワちゃんは内臓破裂で亡くなったそうです。
いくら、イヌ嫌いであっても・・・。
なぜ?なぜ?なぜ?という言い方しかありません。
我が家の仔達にもし起きたらと、思うといたたまれません。
この飼い主さんの気持を考えると可哀想で。
今日1日ブルーです。
感情が入ってしまい、仕事に集中できないです。

私的な気持を書いてしまいすみませんでした。



 


コメント


1~6件表示
07/16
13:12
海ちゃんパパ
***マイフレのみんなへ***
コメ有難う御座います。
今回の被害に遭った犬種は、チワワでしたが小型犬など弱者になりえる
仔達に対してストレスのはけぐちにされるのは有ってはいけない事です。
そして愛犬が、”器物破損”扱いという事実にもショックを受けました。
この様な悲しい事件が、今後無くなる様に願うばかりです。
また、愛犬も含めて”物”扱いから人間と同じ家族の様な扱いに
なる事を願います。
コメントありがとう御座いました。
07/16
10:10
オダジコ
こんな世の中に、どうしてなってしまったのでしょう。
蹴るなんて考えられません。
しかもまだ4ヶ月なのに・・・・
飼い主さんの事を考えると胸が痛くなります。
アメリカでは逮捕されて重罪になるのに、日本ではまだまだ刑が軽いと思います。
「器物破損」物ではないのにな・・・・
07/16
01:42
3匹のママ
このニュース知りませんでした。
今ネットで読みました。悲しすぎる事件ですよね。
以前、家の近所のワワ友さんが
「通りすがりの男の人にワワを蹴られそうになった」と聞いたことがあります。
その時はワワがまだお散歩でビューをしたばっかりで
何を見ても吠えてしまい、前から来るその人にも吠えてしまったそうです。
「ただ吠えただけで蹴るなんて、ありえないよね!」と話していたのですが、
まさかこんな事件がおこるなんて…
何もされていないのに「怖い!」って。だったらワンに近づくな!
このような事件は、怒りと悲しみがこみ上げてきます。

そして、「動物虐待罪」は、もっと、もっと罪を重くしてもらいたいです。
動物は「物」ではない!同じ「命あるもの」なのにね。
亡くなったワワちゃんのご冥福をお祈りします。
07/16
00:12
なちゃん
私も夕方ニュースで見てショックを受けました。
犬が怖いという理由だけでこんなことが起こっていいわけがありません!
しかも、4ヶ月のチワワちゃんですよ・・・
きっと大きくて厳つい犬にはできないのに小さなチワワだから・・・
弱いものをターゲットにした許せない行為だと思います。
これから楽しいことがいっぱいあったはずなのに、って思うと涙が止まりません。
何もしていないのに殺されてしまったこの子も、愛する家族を殺されてしまった飼い主さんも本当にかわいそう。。。
チワワちゃんのご冥福と飼い主さんがショックと悲しみから立ち直られることを心からお祈りします。
私も人事ではない事件なので怒りを通り越してかなり落ち込んでいます。
2度とこのような事が起こりませんように。。。
07/16
00:10
ばけらった
ありえない!
このワンコが怪我をさせたわけでもなく、
なんの罪も無いのに。。。

この前、クソガキが持っていた枝でキョンを突っついてきたんです。
「何やってんだ!こらっ!」って久しぶりにキレました。
そしたら、近くに居たクソガキの母親が「やめなさい」の一言。
オイラとキョンに一言も謝らない。

常識知らずというか、
心が歪んだ人、居るんですよね。( ̄へ  ̄ 凸
07/15
23:53
ウエストハウス
残念です(-_-;)
この事件は知りませんでした。今、海ちゃんパパさんの日記をみてからネットでニュース読みました。
千種区覚王山は我が家から歩いて行ける範囲です。
有名なお寺もあり、カフェやステキなお店もあって静かないいお散歩ポイントです。
詳しい場所はわかりませんが、名古屋は歩道も広いしけっしてワンコが歩行者の邪魔になるような場所ではないと思います(T_T)
本当に悲しい事件です。亡くなったチワワちゃんのご冥福をお祈りいたします。
21:10
Mina
私も昼休みが終わった直後にこのニュースをネットで見ました。
私も帰ってからこの日記に書こうと思っていたところです。
だけどパパさんが書いてくれたので。。。

実はこの千種区覚王山という場所は、案外我が家からも会社からも近いのです。と言っても車で20分は掛かりますが。。。

私も同僚でチワワを飼っている子と、怒り爆発で話していました。
私はこの容疑者に一番腹が立ったことは言うまでもありませんが、悲しいことに〝器物破損〟の文字にも悲しく切なくなりました。
仕方ないとはいえ、愛犬は我が子なのに〝物〟なんですね(;_:)

ローカル事件なので、県内版のニュースでも何回も取り上げられてました。

本当に酷いことをするヤツがいるものです。
この犯人を捕まえてくれた、近くで見ていた男性がとても勇気のある方で良かったです。そして私からもこの方に“ありがとう”って言いたいです。
愛護方が改定されたとはいえ、動物をむやみに殺しても100万円以下の罰金か1年以下の禁固なんです。
私には絶対許せません!!

パパさん、日記に怒りをぶつけて下さってありがとう。
この気持ちはマイフレさん達となら分かり合えると思っていました。
4ヶ月の命。。。まだまだこれからだったのに。。。本当に腹立たしいです。
私はただただ、このチワワ君のご冥福を祈るのみです。
07/15
16:39
ゆうママ
酷い! 酷すぎる!!!
怖い、という私的感情で殺すなんて・・・
命をどう考えているんでしょう。
40を超えた(多分)分別のある人間が
簡単に命を扱うことが許せません!!

この世にたった4ヶ月しか生きられなかったチワワちゃん。
虹の橋で幸せに走り回って欲しいです。
人であれ、動物であれ、命の重さは一緒です。
こんな馬鹿げた事件がもう起きませんように。。。
オーナーさんの気持を考えると、我がコに置き換えると
涙が出てきますね・・・



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


