愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




i-dogとお花
20080717_203449_1.jpg
20080717_203449_2.jpg
20080717_203449_3.jpg

08/07/17
20:34 i-dogとお花

愛犬チャンプWEBで紹介されていたマクドナルドの
ハッピーセットに付いて来るi-dog 4色揃えちゃいました。
マイフレさんで、すでに買われた方が居られたのでまねしちゃいました。
一部のお店では、赤・黒のみ販売で18日以降青・黄色が
販売になっている様ですが、家の近所のお店は全色
取り扱っていたので揃えちゃいました。
色によって、音楽や泣き声等が違ったり、光る仔も
います。鼻を押すタイプ耳を傾けるタイプなどなど!!
でも、残念ですが歩いたり動いたりはしません。

花は、20年以上趣味にしている野生ランの2種類が
最近咲いたのでUPしてみました。かなり地味な小さな
蘭ですよ。お花は、1円玉の中に入る大きさです!
でも、日本に自生しているランなんですよ。

写真① 4色並べてみました。

写真② ベランダで咲いた豆葉のナゴラン

写真③ ベランダで咲いた風ラン


コメント


1~6件表示
07/23
09:00
海ちゃんパパ
*なちゃんさんへ
意外にシクラメンも難しいですよね。
花の時期は短いけど咲いた時は、ホントにうれしいです。

idogは、赤・黒だけ光るんですよ。黄・青は目が光りません。
07/22
23:52
なちゃん
パパさんランを育ててるなんてステキな趣味をお持ちだったんですね♪
育ててる植物が花をつけてくれたときってものすごく感激しますよね!!
私はあまり育ててるって言う感じではありません(ほったらかし状態です~~;)が毎年小さなシクラメンが咲いてくれるのを見ると嬉しくなります(*^^*)

i-dogはまだ持ってないんですよ。。。
鳴いたり光ったりするおまけなんて、すごいですよね♪
マックに行ったらハッピーセット買ってきます(^^)!
07/22
09:41
海ちゃんパパ
*あゆママさんへ
はい、揃えちゃいました全色(^^
この花、なかなか咲いてくれなくて!ナゴランは
育ててから5年目にして初めて咲いたんですよ。
07/22
09:39
海ちゃんパパ
*3匹のママさんへ
大人買いしちゃいました。ママにも協力してもらい
がんばって揃えましたよ。数日かけましたが一人では飽きますから!
青色がいいかな!黄色もいいかも!!

蘭は、洋蘭でなくて地味に日本に自生している野生ランが好きなんですが
この中にもマニアックな趣味になると着いていけないです。
価格も高額!!サラリーマンでは厳しいかも。
なので、価格のかからない平凡な蘭で満足してますよ。
07/22
09:32
海ちゃんパパ
*ゆうママさんへ
はい、大人買いしちゃいました。可愛かったので!!
地味な花が好きみたいです。人は華やかな人が好きですが(^-^;なんてね。
07/22
09:30
海ちゃんパパ
*ウエストハウスさんへ
応募されたんですね。ゲットして下さいね。可愛いサイズです。
趣味ですか、熱しやすくて冷めやすいので長続きするのが少ないんですよ。

07/22
09:27
海ちゃんパパ
*ばけらったさんへ
あの後、即効で買いましたよ。
でも1日ではツライでの数日掛けましたよ。
蘭ちゃん、水谷豊さんの現在奥さん!でも今でも綺麗ですよね。
07/22
09:25
海ちゃんパパ
*Minaさんへ
意外でしたか!!玩具大好きですよ。最近は、購入控えてます。ママに処分された
りするので。
チョコエッグの動物シリーズからハマッてしまいました。
このシリーズ春に関西から西でペットシリーズが販売されていたので
欲しかったですがね。こちらではまだ発売されてないんです(^^;
このランは、5年ぐらい前に購入した物ですよ。ベランダでの栽培は
難しくて、種類が限定されてしまいます。露地より環境が厳しいので
夏は時にキツイですね。


07/22
09:19
海ちゃんパパ
*オダジコさんへ
大人買いしてみて!!可愛いよ。
ランは、小さい頃から実家に有り、祖父や叔父の影響でしょうね。
07/19
22:33
あゆママ
おっ、すごい
全色そろえるとは!
さっすがー、パパさんやることがきがう(笑)

欄の花、咲かせるのうまいんですね。
我が家にも、シンピジュウムがあるのですが、一向に咲いてくれません。(泣)
07/19
21:26
3匹のママ
さすが海ちゃんパパさん、大人買いですか?
ってことは、4種類のハッピーセットを食べちゃいましたか(笑)
私はまだブラックしか持ってないのですが、4種類別の音が出るのですね。
パパさん的には何色が良かったですか?

20年以上もランを育ててるって、凄いです!
若い頃から高尚な趣味をお持ちだったのですね。
ナゴランは出勤途中にある大きな会社の植え込み
(といっても綺麗に花壇状態になっているわけではなく、いろんな木や草が
ボウボウに生えていて、時々トカゲがいたり、野性味溢れる場所です)で見かけますが、
フウランは初めて見ました。綺麗な花ですね。
07/18
23:23
ゆうママ
パパさん大人買い~~(苦笑)
全色あると欲しくなりますね~^m^

パパさんお花も育ててるんですね。
優しいんだな~って改めて思いましたよ^-^b
い~ですね、野生のラン。密やかだけど力強さも感じますね。
07/18
22:31
ウエストハウス
i-dog♪♪存在を知りませんでしたが、愛犬チャンプのWEBで知ってプレゼント応募しました。
応募の理由は?と聞かれ、ただ欲しい~!!と書き込みました。だって本当に可愛いんですもの(^^)

野生ラン♪♪パパさんいい趣味をお持ちですね(^-^)
動物にも植物にもそそがれるパパさんの愛情の深さの結果ですよね(*^_^*)

07/18
01:19
ばけらった
やることが早いなぁ!(^▽^;)

お店によって取り扱い方が違うんですね。
もしかして、1回の来店で4種類GET?

全種類、色が違うだけだと思ってたら、
色のほかにも少しずつ違いが有るんですね。
最初の1個でやめようと思ってたのに。。。

あれ?
通常のお店では明日からは青と黄色だけ?(;´д`)トホホ

ランやユリはオイラも好きな花です。
ちなみにキャンディーズも蘭ちゃんが好きでした(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
07/17
22:49
Mina
最初、パパさんの日記と知らずに読んでいて〝はて?これは誰の日記?〟と見てみたらパパさんのでビックリ。
蘭のことは、3匹のママさんの日記にコメで書いていたから知っていたけど、玩具に興味を持つのがイメージとギャップがあり。。。失礼しました(__)

マックってめったに買わないので(買ってもチキンナゲットかポテト)、あまりよく知りませんでした^_^;
これは電池で動くのでしょうか????

蘭。。。良いですね~。特にこの二つでは風ランが私の好みです。
蘭って、オンシしか毎年咲かせることが出来なくて。。。
胡蝶蘭を去年購入して、この6月に植え替えをしました。この後今年の冬に咲かせられるかが心配。(何度か購入してその度に翌年はゴミ箱です(;_;))
案外簡単といわれているデンドロやシンビが上手く育てられずに、いつも翌年ゴミ箱に入っています(>_<)
今年は、去年のGWに購入した小さなカトレアの一種の新芽が出てはいるのですが花芽はどこ???といったカンジ。。。
オンシだけは相変わらず元気に育ってますけど。。。
蘭は放っておけば知らない内に蕾ができるって聞くけどそんなに簡単なものじゃないわよね~!!

で、パパさん。。。20年以上って。。。この2種は、結婚する前から育てている蘭ですか?
結婚しても一緒に引越ししている訳ですね(^^)
07/17
22:14
オダジコ
全色揃えたのですねぇ~
今日もマックの前を素通りしてしまいました(笑)
連休中には買ってみようかなっと思ってます。

野生ランを育てているなんて、しかも20年も!
素敵な趣味ですね~♪
私の父も自宅の中庭でランを育てています。
娘の私は咲いた花をもっぱら切って持って帰る派です(笑)


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


