愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサーサイト


PCが・・・
08/07/22
09:56 PCが・・・

木曜日(17日)日付が変わる頃の夜、突然PCが
壊れた!画面にマウスがでない!全てがデカイ!
そして動かない!!
週末の日記もアップ出来ず、大変な事態です。
修理に5~7万掛かると言われ断念。
新しいPC買うにもお金が掛かるのでママからはOK
が出ない。
さぁ、困った。中古も見たけどね。当分会社のPCから
書き込みするだけになりそうですよ。

7月は、海(3才)雪(1才)のお誕生日で
三連休に自家製ケーキも作り写真を撮ったけど
UPできないよ。
この際、会社のPCにデジカメのソフトをインストールするしか
ないかな。怒られそう!
家で、何も出来なよ!なので
当分コメントのみになりそうです。それも会社から!!




コメント


1~6件表示
07/28
12:42
海ちゃんパパ
*なちゃんさんへ
ありがとうございます。
PC、早く直って来て欲しいです。
当分会社のPCでコメ書きです。


*ウエストハウスさんへ
新しいPCの購入は、難しいそうなので
修理から早く直って帰ってくる事を
願うばかりです。
日記期待しないで下さいね。
でも、期待されると頑張りたくなっちゃいます。
07/26
05:40
ウエストハウス
PCの故障本当にショックですよね(T_T)
でも頑張ってぜひ新しいの購入してください。快適ですよ。
私からも・・ママさんど~ぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
だって・・海ちゃんパパさんの日記毎回とても楽しみなんですもの(*^_^*)
07/24
23:24
なちゃん
海くん、雪ちゃんお誕生日おめでとうございますヽ(^▽^)/
これからの1年も健康で楽しく過ごしてほしいですねー☆

パソコンが壊れてしまったのはショックですね。
我が家もTVが壊れ、掃除機が動かなくなり・・・最近家電製品が次々と使用不可能になってるので、ため息とお金ばかりが出て行きます(>_<)
パパさんのパソコンはお友達に直してもらえそうで良かったですね♪
07/23
12:35
海ちゃんパパ
*mimiさんへ
ありがとうございます。
PC早く直さないとつらいですよ。
雪が1歳なんて早いです。我が家に来て半年ですから。
07/23
11:49
mimi
パソコン壊れちゃったんですか…
修理も5~7万とは高額な。。(T_T)
会社の人に見てもらえるとのこと、直ればいいですね!

海くん、雪くんお誕生日おめでとうございます。
雪くんはもう1歳なんですね♪
07/23
09:51
海ちゃんパパ
*れんたんママさんへ
突然壊れて、大変でした。
新しいPC買いたいんですけどね。他でお金が掛かってますから。
と言いながら、会社のシステム開発のスタッフにお願いしたら
直せるかどうか見てくれる事になりましたよ。
ただ、会社まで持ってくるのが大変。


*オダジコさんへ
新しいPCでなくてもいいから、格安で欲しいよ。
でもママは、OKしないでしょうね。
なので、ダメもとで会社のシステム開発のスタッフに相談したら
直せるか見てくれるそうです。これでダメなら廃棄です。



*momoさんへ
修理代、高すぎです。まさかそんなにするなんて!
でも新しいPCをママが、OK出してくれるわけも無く(>。<)
お金も最近つかちゃったしね。
でも、ダメもとで社内のシステム開発のスタッフにお願いしたら
持って来たら直せるかチャックしてくれるそうです。
大体は直せると言ってますので何とかなりそうです。

今度の週末に行くと思いましすよ。





*ばけらったさんへ
ウイルスですかね?ネット見ていてフリーズしたので強制終了してから
おかしくなちゃいました。
現状ではデーターの移行が、難しいと思います。(お店のスタッフは言っていた)
けど、社内に強い見方が居ましたよ。
初期化する前に、データーコピーをして直してくれるそうです。
取り合えずチェックして直せるか判断してもらう事に(^^)




*Minaさんへ
全てがデカイ!お年寄り向け?見たいな感じですが
マウスが、画面に現れないので操作が出来ません。
タッチパネルならね・・・!
ボーナスですか(^^;今回わけあって使えないです。
ママは、PC使えないので全く興味なし!
なので新しいPC購入は無駄使いらしい!!
旅行にもお金が掛かりますしね。
しかし、社内に強い味方を発見!!
システム開発のスタッフ君が、直してくれるそうです。
チェックしないと本気で直せるかわからないので
会社に持ち込んでからですが
会社に持ってくるのが大変!!
大体は直せるらしいのでお願いしちゃいました。無料です!!
ハードから直接データーをコピーするので初期化しても平気にしておくそうです。
あまり難しい事はわかりませんが、技術的には問題ないそうです。
写真だけでも、早めにアップしますね。



*ゆうママさんへ
写真、早くUPできる様に頑張りますね。
PCもなんとかなりそうです。
社内に強い味方が居ました。
システム開発のスタッフ君です。
直してもらえそうなのです。
無料!!
メーカーに出すと5~6万!
凄く得した!あ、直ったらですけどね。



*3匹のママさんへ
写真早く、UPできる様にしますね。
しばしお待ちを!!
リサイクルショップ、修理に出すついでに行きましたよ。
でも、全然お金にならなかったよ(^^;

07/23
00:04
3匹のママ
海君、雪ちゃん、お誕生日おめでとう♪
えっ~、雪ちゃんもう1歳なんですね。
いつまでたっても赤ちゃんのイメージなんですけど。

海ちゃんパパさんの手作りケーキ早く見たいです。

パパさん、ワワの洋服とか、車に積んである使ってないものとかを
売ってPC代稼ぐってのは?(¬_¬)

07/22
23:30
ゆうママ
海ちゃん、雪ちゃん、お誕生日おめでと~~~♪
お誕生日のお写真が見れないのが残念ですが、
これも仕方がないですよね~~。
結婚すると色々かかることが多くて、ボーナスでても
独身の時のようにわ~~~い\^O^/とはいかないものねーー;
なんだかよ~~くわかります。
DELLが安いよ~~(ご存知ですよね)会社のPCはどんどんDELLに
変わってきています(苦笑)
会社でUPしちゃってくださ~~い。
07/22
21:45
Mina
全てがデカイ???
父のPCもマウスは動いてますが突然文字や写真etcがデカクなってます。
これってウィルス???
だけどマカフィー入れてるし。。。

パパさん、ボーナス入ったばかりじゃないですか!
可愛い顔してママさん贔屓の陸君と一緒にママさんに再度頼んでみてください!

私の古い(パパさんのより古い98)で良ければ差し上げるのに。
ただ、中身バージョンUPして、要領足さないと絶対に無理ですよ!
って、そしたら修理の方が安上がりかな?

まぁ、諸々は殆ど新品に近い状態なんですけどね~。
だってメールとネット以外使ってないもの!あ~、32万。。。勿体無かった~(>_<)
出来もしないのに高価な物は買うモンじゃぁ無いですね。。。(;_:)

とにかく、写真見たいので早くぅ~、お願いします(^_-)-☆
07/22
17:23
ばけらった
PCウィルスにでも感染したのかなぁ?
突然そんなことになるなんて…
データとか移行できそうですか?
5~7万出すならモバイルPC買えちゃうよね。
デジカメの写真はソフト入れなくても取り込めますよ。

海くん、雪くんお誕生日おめでとう♪
せっかくの誕生日だったのに写真見れなくて残念。

07/22
14:31
momo
ありゃりゃ。
修理代も高いね・・(T-T
新しいの買った方が良いよ。
うん。
ママは使わないからね~^^;
お高いし、なかなかOKは出ないか~(苦笑)
どうせダメなら、分解して掃除してみると良いよ。
それで直ったって人、何人か知ってる。
二度と使えなくなっても責任は取れませんが・・^^;

海君だけじゃなくて、雪君もお誕生日だったのね~♪
めでてぇ!
手作りケーキ・・勿論パパ作でしょ?
今度Do来る時、連絡頂戴な♪
07/22
12:28
オダジコ
壊れてしまったのですねぇ~(→o←)ゞあちゃー
修理に5~7万円かかるのでは新品を買いたくなりますよね。
ママさんからOK出ることを祈っています(笑)
私的には、自家製ケーキの画像が早く見たいです。

07/22
11:57
れんたんママ
あらら・・・。完全に壊れちゃったんですか?! (^^ゞ
うちも私専用のPCが突然画面が黒くなってしまったから壊れたと思って買いました。
もう、7年使っていたし。。。
でも、結局うちのパパさんが分解して復活しちゃったんですけどね(;-ω-) =3
修理に5万以上掛かってしまうのだったら、新品を買った方が良かったりするけど
日本製のやつは余計なソフトが一杯で結構お高いですからねぇ~。
しかも(*ゝノv・)コッソリ Vistaは使えませんよ(>_<)
気軽に更新出来ないのは残念だけど、うちみたいに何かのきっかけで直ると良いのにな。

それから、今月は海君と雪君のBirthdayなのですねん^^
しかも海君はうちのレオンと同じ歳なんだ~。いや~自家製ケーキを拝見したかった。
2wanちゃんのお誕生日おめでとうございます♪♪♪
パソコン・・・しばし課題になりそうですね(>_<)



スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


