愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




遅くなりましたがおめでとうございます
20070109_222921_1.jpg
20070109_222921_2.jpg
20070109_222921_3.jpg

07/01/09
22:29 遅くなりましたがおめでとうございます。

クリスマスの後PCの調子が悪いのと、そのまま妻の実家から会社に行ってましたので我が家のPCに触れることなく年末年始をすごして6日の夜帰ってきました。3週間不在でした。その前2週間出張で不在。約1ヵ月我が家に居ないという事態を起こしてしまった。ワンちゃん達は妻と一緒に実家で生活してたよ!
30日から神奈川の実家に帰省しました。
31日は、弟家族と鵠沼のDOG DEPTでドックランで遊びました。
元旦は、両親が喪中の為初詣は中止になりいきませんでした。
毎年元旦の朝7時には寒川神社に行くのが決まり事でしたので
ちょっとホットしました。朝は、寒すぎてチワワにも自分にも辛い。
ちなみにみなさんの日記は、会社のPCから出来る限り拝見させて頂きました。コメは入れてない時もありました。すみません。
写真①は、実家の隣にある新築から15年住んでない我が家でのリビングで寛ぐ2チワワ
写真②は、31日のドックラン。末っ子の大地と他のワンちゃん達。
写真③は、一緒にドックランに行った弟のシベリアンハスキー。13歳のおばあちゃんです。4チワワとは仲良し。

01/12
12:55
海ちゃんパパ
*サチさんへ
コメント有難うございます。
我が家のチワワは、4匹牡ばかりです。
これからも遊びに来てください。
01/12
12:53
海ちゃんパパ
*Minaさん
「ブルセラ病」という名前でした。症状は、いろいろあるらしいです。

ナゴヤドームでイベントあるんですね。いいな。感染は注意しないといけないけど、
神経質になりすぎない様にしないと何処にも行けなくなっちゃいますね。
01/11
23:01
サチ
☆はじめまして♪あしあとを頼りにきました♪おじゃまします((≧▽≦))
チワワちゃんが3匹・・・一緒にくらしているのですか?
すいません日記をさかのぼっていないので
分かっていませんが。。
みんなかわい顔をしていますね♪
そりゃ~はまりますよね(^^)

私はダックスばかりとゴールデンで手一杯ですぅ
いろんなわんちゃんが好きですが飼えないので
皆さんのわんちゃん情報が聞けたらと思ってます♪
01/11
12:43
Mina
そうなんですよね(>_<)
昨日、インターネットのニュース見て驚きました。

来月はナゴヤドームで行われるワンニャンドームに行きたいのですが、ワンニャン入場可なので、色んな所からワンちゃんもやってくるだろうし、心配です(?_?)

仕事の休憩中に見たので、どんな病気か、予防法は、感染経路は等、読んでる時間が無くて新聞に載るかと思っていたけど、夕刊には載ってなくて。。。
お互いに心配ですね(/_;)
01/11
08:40
海ちゃんパパ
*Minaさんへ
ウィルスでは無いです。画面は青色が飛んでしまいましたけど。
セキュリティーだけは、ガチガチにしてますから大丈夫です。そのせいでブロック多すぎで
逆に不便になっているぐらいです。

それよりも大阪の堺の繁殖業者で人間にも感染するイヌのウィルスが発生してましたね。

01/11
08:35
海ちゃんパパ
*おばんさんへ
今年も宜しくです。
PC新しくします。夏までに。

01/10
22:53
Mina
確かに!!大型犬は躾が肝心ですよね(^_-)

PC、新聞かニュースで見ましたが、暮れから新年に掛けて大きなウィルスが発生したらしいですが、まさか違いますよね?

私も新しいPC欲しいよ~(>_<)
01/10
15:59
おばん
今年もσ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ
PC買ったほうが早いですよ
01/10
13:11
海ちゃんパパ
*Minaさんへ
PCダメみたいです。現在画面の色が抜けて写真等のカラーがわからず困っています。
本体もくたびれているみたいで、物すごく動きが悪いです。重くなるソフトは入れていないのに
突然なった。新しい物を物色しなくては!!

場所が変わっていても平気というより、いつでも寝てるという感じですね。
遊んですぐ飽きると寝るのがパターンです。

大型犬も良いですよね。でもむかし実家で2匹シェパードいましたが子供ながらに散歩が
辛かった記憶があります。小学生にはきつい散歩でした。フンも大きいし力は強いし
散歩に連れて行かれている感じで良い記憶がないですね。弟はアスファルトの上を転倒して引きずられてメチャクチャ泣いていた。
大型犬は特に訓練が必要だなて感じてます。



01/10
12:58
海ちゃんパパ
*kanaさんへ
お疲れ様です。
マイホームは、空家です。しかし弟家族の宿にもなっているみたいです。
アンド 両親のクローゼットと物置となっているのが現状です。
01/10
12:54
海ちゃんパパ
*りく・そらママさんへ
今年も宜しくお願いします。
4チワ達は、両方の実家は慣れているみたいでくつろぎまくってます。基本的に初めてな場所が
ダメな2チワと、どこでもOKな2チワに分かれます。

01/10
12:48
海ちゃんパパ
*ケーティさんへ
今年も宜しくお願いします。
ハスキーは、確かに13歳には見えないですね。でも超人見知りです。
1M以内に近づくと今だに吠えられます。(室内だと)
尚且つ、肉嫌いのベジタリアンというつわものです。

01/10
12:45
Mina
初詣。。私はワン達と出掛けるのが好きなので嬉しいです(#^.^#)

皆、場所が変わってもリラックスできているようで、良かったですね(^_-)

ハスキー犬・・・元々大型犬好きの私としましては、羨ましい限りです。
01/10
12:42
海ちゃんパパ
*ブリタニアさんへ
今年も宜しくお願いします。
大型犬は、まず散歩が大変みたいです。朝晩2回1時間ぐらい雨でも雪でも散歩なんですって。
室内で飼っていると散歩の時にトイレをさせている習慣を付けさせると絶対に外に行かなければ
いけなくなります。
でも、大型犬も良いですよね。アフガンが飼いたいかな!Gシュナウザーもいいかも!
01/10
11:28
kana
新年会お疲れ様でした。
実家の隣にマイホームがあるの?
空き家として…?
もったいない。今年のWan's Clubイベントで使ってもらった方がいいですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
01/10
02:20
りく・そらママ
おめでとうございます。
忙しい年末年始でしたね。お仕事もされてるからなおのこと。
自宅じゃなくても4チワワちゃん達は寛げるんだ~。
ウチはダメ。特に主人の実家に帰るとMIXの花ちゃんがいるから
匂い嗅いだり追っかけたりで、全然じっとしてくれません…
01/10
01:03
ケーティ
今年もよろしくお願いします(^0^)
大地くん、他のワンちゃんたちと仲良く遊んでてかわいいですね♪
弟さんのシベリアンハスキー全然13歳に見えないですね(*^-^*)
くつろいでる2チワちゃんもかわいい~♪
01/09
23:42
ココママ
あけましておめでとうございます(●^∀^●)
ハスキーと仲良しなんて羨ましいです(人´∀`)
私もいつか大型犬を飼うのが夢です(できればバーニーズが…)。
きっと今とは比べ物にならないほど、色々な事が大変なのでしょうね。
01/09
22:51
海ちゃんパパ
*momoママへ
新年会お世話になりました。ココちゃんも相変わらず可愛くてよかったです。
そういえば大地がお世話になりましてすみません。
人見知りの大地が静かにしてたのにはビックリでした。
おやつの時は確かに危険なやつです。
末っ子でお兄ちゃんたちに取られない様に育ったせいか丸飲みが基本。
なので思わず歯が立つ食べ方になってしまいます。
ちなみに、早食いは、あの体でMシュナ達に勝ちました。パパは負けましたけど。
01/09
22:43
海ちゃんパパ
*花楓さんへ
寒川神社は入っては行けないて、書いてなかったと思いますけど。抱いていれば大丈夫じゃないですかね。歩かせるには人が多いし砂利道ですかれね。イヌずれの人今まで気にして無かったですけど
いましたね。言われてみれば。ほとんどが抱いていた様な記憶があります。特に去年は、戌年でしたから。
01/09
22:38
momo
海パパ&ママさん、新年会ではお世話になりましたぁ~^^
大地くんは、抱いてるとぽかぽかですね。
抱いてる時は大人しいのに、ご飯をあげる時はちょいと怖かった・・^^;
ちわわんずと仲良しなんて、やさしいおばぁちゃんだわ~♪
13歳には見えないほど、若々しいですね^^
01/09
22:34
花楓
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね♪

年末年始は、ご家族とゆっくり過ごせましたか?
鵠沼のDOG DEPTはいいですよねー
8日に行って気に入りました!

そうそうお聞きしたいのですが
寒川神社ってワンコも入ってOKなのですか??


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


