愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




マイフレさんに会いに行く!!
20081104_231323_1.jpg
20081104_231323_2.jpg
20081104_231323_3.jpg

08/11/04
23:13 マイフレさんに会いに行く!!

連休の最終日(3日)に練馬にある光が丘公園で
初ご対面のマイフレさんのオダジコさんファミリーに
会いに行ってきましたよ。

オダジコさん宅のチョッパー君が着なくなった洋服を誰か
もらって下さいと言う日記が以前にあり、
我が家が立候補して洋服をゲットしました。
その洋服をいただきに今回ご対面となりました。
せっかく会うのでお弁当を持って公園でランチを
かねてお会いしました。
共有のマイフレさんのばけらったさんファミリーも
一緒に!!

我が家から下道で約50分ぐらいで到着。だいたい30kmぐらいでしたね。
公園の近くでお弁当やお惣菜を買って集合場所の公園駐車場へ!
先に駐車場でばけらったさんと合流。夏以来の久しぶりの
対面でした。キョンちゃんとしじみちゃん元気そうで
良かった。特にしじみちゃんが凄く元気!良かったです。
少ししてから、オダジコさんファミリー到着!!
オダジコさんが抱えてくるチョッパーくんの小ささに
改めてビックリ!!日記で見るよりもの凄く小さかった。
パパさんもかっこよくて!男前さんでしたよ!
しじみちゃんも極小サイズですが、チョッパーくんも!!
我が家のオチビさん達とみんな同じサイズ!!

公園の中を移動!途中銀杏並木が激クサで辛かった。
この公園、凄く広くてビックリ!そしてワンちゃんのお散歩している人の数も凄かった。駒沢公園より居るかも!!
テーブルとイスがちゃんと公園のあちこちにあり
空いている場所を見つけて、お食事とトークタイム!!
お食事中にカレーパンを食べている居るばけらったさんの横で、失礼なウ○チのお話をしながら盛り上がってしまいました!
色々なお話が出来ました。
時間が過ぎるのが早かったですね。気が付けば夕方!
この日は、曇っていて気温も体感的には低い感じでした。
我が家のお子ちゃま達は震えてました。
なので、早速頂いた洋服を着せて見ましたよ。
サイズもぴったりで可愛かった。
ちょっと重ね着しすぎたかも!
でなんだかんだおしゃべりをしながら駐車場に
移動してもまだおしゃべり!そして解散。
おしゃべりの中で、どのマイフレさんが新しく家族が
増えるかでちょこっと盛り上がりました。今居る自分たちも含めてですがね。

オダジコさん&ばけらったさんお疲れ様でした。
失礼なトークも有ったかと思います。ごめんなさいね。
これに懲りずにまた、遊んでください。
それと新しい家族増えたら教えてね。
まだ年内イベント沢山ありますから一緒に行きましょう!!

そうそう、写真しゃべりすぎてほとんど撮るの
忘れてました。

写真① 手前がキョンちゃん奥がしじみちゃん!!
写真② チョッパーくんメチャ可愛かった!
写真③ しじみちゃん・雪・チョッパーくん みんなおチビさん。





コメント


1~6件表示
11/07
09:04
海ちゃんパパ
*サチさんへ
同じぐらいのサイズの子達じゃないと洋服も交換出来ないですよね。
ちなみに、コテちゃんサイズの洋服持っているワン友が居ませんので!
大型犬用は、可愛いよりカッコイイ感じですよね。

洋服の数は聞かないで!!


11/07
08:59
海ちゃんパパ
*ゆうママさんへ
期待と通りのコメありがとうございます。
みんなで、ゆうママのコメントを考えていたんです。
みんなの日記に羨ましがるコメが入るだろうなて!
思わずストライクでv(^。^) (爆)
そうそう、ばけらったさん雪のこと女の子だと思っていた
なんて思いませんでしたよ。思わずビックリ!でした。

11/07
08:25
サチ
こういう交流もいいですね~♪洋服のリサイクル@♪
そして公園ランチでプチぷちオフ会☆(^-^)☆
みんなちっこいのね~~
洋服着るとかわいいよね~~~~~☆大型犬もサイズがあっていれば
可愛いけど。。
ちっこいこにはかなわないかな~☆

パパさんまた洋服が増えましたね♪
何着~~~??どんだけ~~~♪♪
11/07
01:06
ゆうママ
い~なっ、い~なぁ。
本当に羨ましいですよぉ。
みんなで楽しくワンコ話で盛り上がっていたんだろうなぁ。
初めて会っても、日記で読んでるから全然初めての気がしないものね。
そういう私も、全くそうでした^-^;
そして、時間を忘れて盛り上がって・・・
楽しいと時間が経つのが早いですもねっ^-^b
それにしてもばけらったさん、雪ちゃんが男のコだって知らなかったみたいですね^m^
11/06
09:00
海ちゃんパパ
*3匹のママさんへ
こんど、ミニプチオフ会しましょうよ!
雪大きく見えますか?ですよね。フード被って丸いお顔ですから!
あと遠近法の為じゃないかな!
この3匹同じ体重ですよ。これに煌と七海を加えたら
みんなが普通のサイズに見えるからまた不思議!



*ばけらったさんへ
また一緒に歩きましょうよ。でもしじみちゃんに気が付く人いるかな?
何時もの様にカバン中にいたら!
あと、家族が増えるのが何でばけらったさん以外の話になるんですか?(^・^;
大丈夫、ばけらったさんも増える家族リストに入ってますから!仲間ですよ。v(^。^)v
11/05
22:56
ばけらった
前回も前々回もそうだったけど、
海ちゃんパパ家は通り行く人たちに注目の的ですよね。
みんな「あらまぁ、可愛い・・・」って覗いてましたね(*^▽^*)
そんなファミリーの友達として一緒に散歩できてオイラも優越感に浸ってました_(^^;)ゞ

次回会うときは7チワワン+?ヨーキーになってますかね?(*≧m≦*)ププッ
オダジコ家も家族が増えていることでしょう≧(´▽`)≦アハハハ

次回が楽しみです♪

11/05
21:21
3匹のママ
プチオフ会だったんですね。楽しそうです♪
大勢のオフ会よりも少人数のほうが話がまとまるから、
沢山盛り上がったんでしょうね♪

しじみちゃんの小ささは以前お会いしているので
小ささを認識しているのですが、
チョッパー君もホントちっちゃいですね。
雪ちゃんが大きく見えるんですけど(笑)

でも、みんな我が家のチビ達の半分以下ですね(爆)
11/05
12:54
海ちゃんパパ
*Minaさんへ
手作りお弁当は、最近見た事が無いな。ショップで色々な自分の好みの物を
探して購入!それを持参する事が多いです。
しじみちゃん、耳立ってますよ。フードの耳じゃないよ。生耳です。
垂れているのが飾り毛です。
お姉ちゃんのキョンちゃんにかじられて耳の毛が無くなっているそうです。
抜け毛ですが、多少は抜けると言われてましたよ。
ヨーキーは、チワワの前に世界最小犬でしたから、小さい子多いと思いますよ。
ヨーキーもチワワと同じで大きさもバラバラ、4kg以上ある子も居れば
1kg未満の子もいます。
確かに、身近ではヨーキーの方が小さい子多い気がしますね。
極小のチワワは、あまり見ないですね。巨大な子は見ますが!

最近ヨーキーも可愛いくて!良いなと思います。
ちなみに我が家の隣の家のヨーキーは、ちょっと大きいです。


11/05
12:25
Mina
楽しそうですね。
そうやってピクニック気分のオフ会も楽しそう!
1時間弱も走ればマイフレさんに会えてしまうっていうのが良いなぁ。。。
せっかくのピクニックなのに、手作り弁当じゃないのが残念(;_:)
手作り弁当で写真を撮って欲しかったなぁ^m^

ちょっと質問です!
しじみちゃんのお耳はどうなっているの?
立っているのは耳?orフード(帽子)の耳?
じゃぁ、垂れているのは飾り毛?

皆可愛いですね。
ヨーキーってアンダーコート無いから毛が抜けないんですよね。
チワワは世界最小犬種と言われているのに、何故にヨーキーはそれ以上に小さい子が沢山いるのでしょうか???
私の友人のヨーキーも小さいです(*_*;
11/05
09:17
海ちゃんパパ
*ウエストハウスさんへ
そうですか?プチオフ会になるんですかね?
4~5人以上集まるとオフ会かな思っているので。
ワンコも仲良く出来ましたよ。ただ、我が家のお兄ちゃん達が
たまに吠えてうるさい事も・・・(^^;
11/05
09:12
海ちゃんパパ
*オダジコさんへ
そうそう、日記UPしたら同じタイミングでオダジコさんの日記もUPしてたので
びっくり!!
なんだ、ペットショップみに行かなかったの?残念?何が?(一人呆け)
パパさん、大地がお好みで!性格は良いにしも何処を気に居たのでしょうか?
お顔もスタンダートなスムチ顔では無いしね。
オダジコさんは、煌ですか!それは理解出来るな!!

連絡待ってますね。こちらこそ、また遊んでね。v(^^)


11/04
23:41
ウエストハウス
これもいわゆるオフ会ですよね。
サイトで知り合った仲間ならではの共通の話題で結構盛り上がるのですよね。
ワンコ達もみんな仲良くできましたか(*^_^*)

11/04
23:24
オダジコ
お疲れ様でしたぁ~
私もたった今、日記をアップしたところです(笑)
あの後ペットショップには行きませんでしたが、パパと2人で大地くん&煌ちゃんが
好みだよねぇ~っとずっと話していました。
パパが今まで見たスムースチワワの中で、大地くんが一番かわいいと。
改めてスムースの良さを実感しました。
パパの出張がなければイベント参加しますので、連絡しますねぇ~♪
また遊んでください!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


