愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




国内最大のイ○ンモールへ
20081108_221616_1.jpg
20081108_221616_2.jpg
20081108_221616_3.jpg

08/11/08
22:16 国内最大のイ○ンモールへ

国内最大のイ○ンモールが、埼玉県越谷市に10月にオープン!
大渋滞や凄く混んでいると言う情報だったので
お出かけを控えていましたが、マイフレさんの何人か行かれた方がおり、凄く広くて綺麗だったと言うお話を聞いて
どうしても行きたくなり今日行ってきちゃいました。
自宅から車で30分ぐらいで到着。ジャ○コは、9時から
専門店は10時からなので9時半に到着。ペット関連のお店がある
MORIエリアの入り口付近に車を止めることが出来ました。
もの凄く空いていてビックリ!拍子抜けでした。
建物が、モリエリアとカゼエリアに分かれています。
そして、ペット関連のショップが、一番端どうしにあり
移動が大変。端から端まで移動ですからね。
なおかつ中をワン連れはと通れないので一旦外へ出て移動。
寒い日・暑い日・雨の日は、移動が厳しいですね。
今日は、寒波で激さむ!本気で中を通らせて欲しいと思いました。
ショップは、両方ともペットシティーさんなんですが
全然コンセプトが違うから同じショップには思えない
感じでした。
kazeエリアのペットシティは、大きくて広い普通のペットショップ!
Moriエリアのペットシティは、広い大きい高級感があるショップ。
トリーミング・病院も付いていて、ペット関係の商品も
スペースを広く取り余裕のあるつくりでした。
表にドッグランもあり、全員遊ばせて来ました。
エリアの中間にテラスでワンちゃんと食事が出来る
お店が4件あり、天気が晴れていたら気持ちが良いかも!
今回、寒いけど1軒だけ寄ってきました。
ピザ(ゴルゴンゾーラのピザ)とパスタ(タコとバジルのアラビアータ)を食べてきました。美味しかったですよ!

写真① 入り口のラン
写真② 食事をしたお店!
写真③ 電気自動車と電気バイクの充電する専用スペース発見!

寒くてワワ達の写真ありません。
お買い物は、当然しましたので
続きでお披露目します。




コメント


1~6件表示
11/10
15:06
海ちゃんパパ
*オダジコさんへ
そうなんですよ。空き空きでビックリ!!朝一で行ったからでしょうね。
ベットに気に入ったのが有ったんですか!!こんどは買ってね!!
我が家はベットが多すぎ(未使用)て、これ以上黙って買うとママに怒られます(>。<)
11/10
12:40
海ちゃんパパ
愛犬チャンプ今月号(12月)の19ページにも紹介されてますよ。
今回行った場所のホームページだよ。
http://www.aeon-laketown.jp/


*れんたんママさんへ
行きましたよ。ママさんのブログ読んで我慢できなくなちゃいました。
意外に、渋滞もなく帰りも駐車場に入る列もありませんでした。
結局二日間行きましたが、問題なく駐車場に停めてましたよ。
でも、ペットシティと食事の場所以外行かなかった(>。<)



*ゆうママさんへ
このイオンは、凄すぎ!
全国最大の事はあります。
全店舗をみるのにどれだけかかるのやら(^。^;
JRの駅まで作ってしまいました。このイオンモールの為にですよ!!


*ウエストハウスさんへ
このピザ美味しかったです。また今度食べたいと
思いましたよ。
名古屋にも有るんですか!!でもワンダメですか(>。<)残念ですね。
今度、そのお勧め食べてみます。


*Minaさんへ
凄いよ!!広すぎ!!
テラス席、そろそろ寒さが辛いかも。晴れていれば平気かな?
暖かい格好が必要だけどね。人もワワも!!
全長1kmの端と端にペットシティがあるから
往復で2kmですよ!!!この移動が大変だったんですよ。
雨降ったり、猛暑だと無理!!



*ばけらったさんへ
沢山ショッピングモールが出来るのは凄く楽しいよ!!
でも、郊外型のモールは集客力停滞し始めているらしい!!
といいながら、今月末に、近所にまた大型ショッピングモールがオープン
するんですよ。
11/10
12:23
オダジコ
行かれたのですねぇ~
空いていたなんてビックリ!
早い時間に行ったからかしら?
Kazeエリアのペットショップに可愛くて安いベットがあったので、買おうか
迷って買わずに帰ってきたのですが、未だに思い出してしまう。
次回、行った時に見つけたら買います!
しかし移動、大変ですよね~
高い建物が周辺にないので、モロに風が直撃だし・・・・
天気の良い暖かい日が狙い目ですね!
11/10
00:50
ばけらった
海ちゃんパパさんを誘惑するお店がどんどん増えますね(⌒▽⌒)
デパート(百貨店)のお客がそっくり移動してきてるんでしょうね。
こんなにあっちこっちでショッピングモールがOPENして大丈夫なのか?
と、余計な心配をしてしまいます。

利用するほうとしてみれば、
大混雑も困るけど、
ガラガラも寂しいですよね( ̄ー ̄;

11/09
20:10
Mina
国内最大級?
う~む、気になるぅ。
ワンコOKカフェが4軒って、どれも皆テラス席なの?
それだと辛い!

端と端で造るから移動が大変なのよね~。
そういうところ、最初の設計の段階で考えられなかったのでしょうか?
まぁ、何か思惑があってのことだと思いますが、中が通れないなら離れていると、天気次第では集客呼べなさそう。。。
それに引き換えヴィーナスフォートは素敵だったなぁ^m^
11/09
14:16
ウエストハウス
私もマスターもサルバトーレのピザが大大大~好きです。
なのでワンコと一緒に頂けるなんて最高ですね。名古屋にもあるのですがワンコはダメです。
ちなみに私達はD.O.C.が一番のお気に入りピザで~す(*^_^*)

11/09
08:17
ゆうママ
新たしいショップが出来たんですね~。
ペットシティが店舗によってコンセプトが違って、
1箇所で2度おいしい♪
ドッグランもあって、一緒にお食事できるお店が4軒もあるなんて@_@
やっぱ都会は違うな~~~ぁ^-^;
11/09
04:10
れんたんママ
きゃ~~!パパさん♪   早速行かれたんですね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
やはり朝早いと空いていたようで良かった良かった!
これ、午後からだと悲惨ですからね(^^ゞ 
早速、私の行けなかったkazeエリアのレポも有難うございました*^-^*
確かにペット規制があるからmoriからkazeへの移動は大変ですよね(;-ω-) =3
kazeのペットショップは、普通の雰囲気でしたか。
お食事もされたようで良いなぁ~!  続きを楽しみに拝見しますね♪


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


