愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




ドッグラン
20070113_232434_1.jpg
20070113_232434_2.jpg
20070113_232434_3.jpg

07/01/13
23:24 ドックラン

今日は、群馬の館林にあるCANDMと言うドックランに久しぶりに
行って来ました。
ちょっと北風が強かったけど思いっきり自由に走らせたかったのと新年の挨拶がてら行っちゃいました。
ちょうど行った時は、知っているプードルとダックスくんがいました。後からイタグレとテリア系のワンちゃんとみんなで遊びました。
でも我が家の子達は集団で他の子たちを追いかけてしまい大変でした。全速で走ってましたが。
オーナーの自宅が隣接しており定期的に一日4回オーナーのワンチャンたちがドックランに入ってきます。入ってくる時は、一般のワンチャンは一度退場です。理由は、イヌの大波が押し寄せるように来るからです。
書いても上手く表現出来ないですね。
落ち着けば入れます。超大型犬のアイリッシュ・ウルフハウンドやボルゾイ、アフガン、スイスホワイトシェパード、スタンダードプードルからポメ、パピヨン、チワワまで十数頭が入り乱れてます。
でも大型犬達も普段から小型犬と過しているので何も悪いことはしませんから安心です。

写真は、ドックランの風景です。
オーナーさんの犬達もチョットだけ写しました。
01/19
23:53
退会したユーザ
はじめまして♪
大型犬が一緒にあそべるなんて 
いいですね♪
01/19
23:34
サチ
★*。マイフレありがとうございます♪こちらこそヨロシクです((≧▽≦))♪

カインズホームありますよ☆でもドッグランなんて
あったんでしょうか?全然気付きませんでしたが
一度いってみようと思います♪情報ありがとうございま~す♪
のびのび遊ばせたいですからね♪(*^▽^*)♪
01/19
22:57
海ちゃんパパ
*サチさんへ
ドックランは、大きさによりますが広すぎると目が届かなくて飼い主が気づかない事は
有ると思います。でも基本的に自分のイヌから目を離さない様に注意しなければ
いけないのも事実ですね。喧嘩もあるし、マウンティングもあるし。
他人に不快を与えない様に気をつけないといけませんね。
多頭飼いだと、特にドックランは大変かも。
思い切って貸切はどうですか!近所のホームセンター(カインズホーム)のドックランは、時間貸しの貸切式。
\500/時間/回なので、何頭でも500円/時間はお得。チョット小さいけど。
サチさんの周りには、ないですか?

01/18
22:25
サチ
ドッグラン楽しそうですね~♪
私は一度だけ行った事がありますが、もう大変でした。
何が大変なのか・・・?
他のわんちゃんが狂暴だったのと
ウンチをそのままにしてしゃべっている飼い主さん
それを見かねて私がウンチの処理をしてしまった。。。

もうきっとドッグランは行かないんだろうな~~~って気になりました。
まぁ、家の子もちょっと気が荒いので
やっぱり向いてないんだね★

みんな仲良く楽しく遊べたらいいのにな~~~(´д`;)
01/16
19:26
海ちゃんパパ
*ゆうママさんへ
集団行動は、他のワンちゃん困りますよね確かに。
我が家は、みんな♂だから特にたちが悪い。
オーナーの大型犬には、腰が引けますよ。何度遭っても。
また、来てください。

*ケーティさんへ
怖がらずに遊べるのは良いですが、喧嘩を売りに行く次男の陸が問題。
写真は、ニオイをみんなで確認中。です!
テディくんは、ケーティさんやねねさんに優しい賢い仔です。ワンちゃんより人好きで
良いんじゃないんですか。でも他のワンちゃんと遊んでいるところも、ほのぼのと
見てみたいですよね!たしかに!

01/15
23:35
ケーティ
小型犬から大型犬まで一緒に遊べるなんていいですねぇ~(^-^)
海ちゃんパパさんのチワワちゃんたちは、こわがらずに遊べるからいいですね!
テディは、犬が苦手なのでいっぱいワンちゃんがいるドックランにいっても遊べるかどうか。。。
1枚目の写真、みんなでなにしてるのかなぁ???
01/15
21:51
ゆうママ
こんばんは☆そして、初めまして♪
ウチもそうなんですが、なぜに集団でご挨拶に行っちゃうんでしょう?
相手のワンちゃんたちは、たいてい腰が引けます(苦笑)
オーナーさんのワンちゃんたちは、大きいですね~。
私がビビるかもしれない…^^;
また、遊びに来させていただきますので、よろしくお願いします。
01/14
23:07
海ちゃんパパ
*momoさんへ
一度、遠出して遊びに行ってみて下さい。
面白いですよ。Doとは、一味違います。


*ブリタニアさんへ
アイリッシュ大きいですね。名前はエルと言います。大きいけど性格のおとなしい
とってもいい子です。みんな躾はほんとに良いですよ。
アイリッシュは、たまにホームセンターに2頭引いて来る方がいますよ。すごい迫力です。

*ワラママへ
パパお気の毒さま。いつもの事。気にしない。
我が家の4チワワが、遊んであげるよ。危険だけどね。

*Minaさんへ
3枚目迫力あるけど、その中に加わるのも勇気がいりますよ。最初は!!
大人の人でもビビリます。大型犬みんな寄ってきますからいきなり!!
北風強いから防寒はしっかりとです。でも厚着すると動かないので軽く厚着ですよ。
ドックラン、走らないんですか?そんなふうに見えないですけどね。どうしてですかね。
リード付けるとダメだけど、ランならOKなワンちゃん多いのに!

01/14
20:33
Mina
3枚枚目の写真なんて、スッゴ~イ!!ですね(^_^;)
これがドッグランというものだ~!といった感じの写真です(^O^)

1枚目の写真は、なんか暖かそうなお洋服着せて貰って、チワワなのに真冬でもお外大好き!って感じが伝わってきます(^_-)

我が家のワン達もドッグランで走ってくれないかなぁ。。。(>_<)


01/14
10:47
ワラママ
ドッグランに行ってたのねぇ~!!!
重○家、集団イジメしちゃうのぉ~~~恐ろしやぁ~~~(´Д`;)/ヽァ・・・

今日はDoに行く予定だけど、、、朝帰りのワラパパがまだ帰ってこないのさッ(゚゚)ゴルァァァァァァ!!
01/14
09:23
ココママ
おお~!アイリッシュはやっぱり大きいですね(人´∀`)
一度は生でお目にかかりたいワンコなので、羨ましいです!
大型と小型を一緒にできるなんて、よっぽどしっかり躾されてるんですね(●^∀^●)
素敵~!!

01/13
23:40
momo
真ん中の写真、大きさの違いが凄いです。
一口で・・って感じですねぇ~(^m^)
色んな大きさのわんこと遊べるのは楽しいですよね~♪


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


