愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




通院
20070120_210211_1.jpg
20070120_210211_2.jpg
20070120_210211_3.jpg

07/01/20
21:02 通院

今日は、長男の海くんの定期健診日でした。
病気がわかったのは、今年の9月で1歳と3ヶ月の時でした。
海くんの体に異変を感じて、病院に行き発見となりました。
異変は、心臓とは関係ない事です。後ろ左足のモモの付け根(お腹側)にパチンコ玉大(ビー玉)ぐらいのしこりが
突然出来ているのを発見。がんの可能性があるので手術して
摘出しなければいけないと言われました。その時とったレントゲンで心臓病も発見されました。
腫瘍は、2ヶ月かけて薬で散らして完治できたので手術はせずにすみました。
ただ、心臓病は一生付き合わなければいけないみたいです。
しかしまだ若いので、何とかなるかもと期待をしております。
9月からの減量も、心臓の負担を減らす為にしました。
急激な温度変化や激しい運動には気をつけています。
これからも、長いお付き合いになりそうです。
写真①は、車でお留守番の3チワワ
写真②は、健診中の海(病院の外から撮影)
写真③は、舌を出しているお茶目な海くん

01/23
00:17
海ちゃんパパ
*3匹のママさんへ
9月は2.8kgでしたが現在2.3kgまで落ちて
お医者さんからもこの体重を維持して下さいと言われてます。
01/22
21:39
3匹のママ
海ちゃんパパさん、お邪魔しますm(_ _)m
海くんの心臓病が良くなることを心よりお祈りしています。
「心臓病」と原因がわかっていれば、「対処法」もあると思うので、パパさん頑張ってくださいね。あんなに小さい体に麻酔をかけて手術をするのはあまりにも心配ですからね。
ところで、海くんの体重は何キロあるのですか?
01/21
18:20
海ちゃんパパ
みんな、応援ありがとうございます。
海くんは、最初に我が家に来た大切な仔です。
これからも頑張っていきますので、宜しくお願いします。
とりあえず、本人が苦しむ様な事がないので安心してます。
01/20
23:52
ケーティ
海くん、心配ですね。。。
腫瘍は手術なしの完治とのこと、よかったです。
心臓病は、一生付き合わなければいけないのですね。。
海くんも大変だとおもいますが、看病されるパパさんも海くんのためにいろいろ対策をねられて大変だと思います。。。体にはきをつけてください!
海くん、パパさん!がんばってくださいね!!
01/20
23:12
Mina
う~、う~(;_;)
こんなに可愛いのに、可哀想。。。
明日はわが身なので人事とは思えません('_')

他のワワ君達は皆、海君を心配してるのですね(;_:)

お大事に。。。
01/20
22:11
ゆうママ
海くんのカラダ、心配ですね。
腫瘍は手術なしで大丈夫になって、ホント良かったです。
心臓病も、きっと有効な治療法やお薬が開発される日がきますよ。
何より、遊びたい盛りなのに、セーブしなくちゃいけないのが
かわいそうですね;-;
01/20
22:05
ワラママ
海きゅんって腫瘍もあったんだねぇ~。。。
それってパパとママが気が付いたのぉ???
チワワは小さいから、普段から触診して飼い主が気が付いてあげなきゃだね!
でもでもすっかり元気になってホントよかったぁ~~~♡

ワラきなは定期健診とか行った事ないんだけど、みんな行ってるのかにゃぁ~???
腫瘍とかってなかなか自分じゃ気づかないから怖いわッ(´Д`;)/ヽァ・・・

明日はDoに行くのぉ~???って今日行ってたんだもんね・・・
01/20
21:55
ココママ
腫瘍はお薬で完治との事で良かったです。
心臓病は長いお付き合いなのですか~。
心配ですね(´Д`)
色々と対策頑張って、少しでも海ちゃんが元気でいられると良いですね!
海ちゃんもパパさんも大変だと思いますが、頑張って下さいね!!

01/20
21:13
momo
海くん、大丈夫ですか?
いつも元気なので、全然知りませんでした。
しこりは上手く散って良かったですね^^
ガンじゃなくてほんとに良かった♪
ももも乳腺腫瘍(一昨年)を発見した時、「50%の確率でガンです。」って言われて、うろたえた記憶があります。
大丈夫でしたが。
心臓病は一生ですか・・。
大変ですね。
頑張れ。海くん♪

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


