愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




週末④
20081204_230011_1.jpg
20081204_230011_2.jpg
20081204_230011_3.jpg

08/12/04
23:00 週末④

食事の後は、目の前のペットショップさんへ。
中をウロウロ。いろんな方の話しかけられましたよ。
相談もされちゃいました。
相談内容がですね、煌や雪のサイズのチワワで
7ヵ月の子を育てているそうなんですが
現在2.2kgあるそうです。医者に痩せる用に
言われているそうです。周りに小さい子を飼ってる
方もいないし、どのぐらいあげたら良いのか
わからずにいたそうです。
最初はフードを食べなくて大変だったそうですが
食べるようになったのが、うれしくて沢山あげてしまった
みたいでした。
現在の我が家のフードや量を教えてあげて
フードの種類についても色々とお話しました。
我が家では、サンプルのフードをイベントで色々な種類
貰って来て、食べさせているので糞の状態や毛質、体臭
などの変化についてもお話しました。
その仔に合ったフードが見つかれば良いなと思います。

お店を出て、ママがクレープを食べたいと言うので
クレーオ屋さんへ!

写真① クレープ屋さんの横のベンチで待って
    居たらカートから空ちゃん乗り出しすぎて
    チビ達のカートへ手をついている所。
    結局自力では戻れなかった(^。^;

写真②~③ 仲良くカートでママがクレープ食べている
      所を眺めている。


続く。




コメント


1~6件表示
12/09
22:50
海ちゃんパパ
*オダジコさんへ
我が家に質問しても、答えられる事て
少ししかありませんよ(o≧▽≦)o
経験た事をベースにお話するぐらいですし(~-~;)
12/09
21:38
オダジコ
確かにパパさんには相談したいこと&聞きたいことが沢山あります!
話しかけてしまう気持ちはよーく解かります(笑)
ママさんのクレープにワンズは釘付け状態ですねぇ~
12/08
08:48
海ちゃんパパ
*みんたさんへ
人が集まる場所に出かけると、どうしても話しかけられますね。
ふだん、おやつをあげ過ぎた時は、夜のごはん減らしてますよ。
体重管理には、気をつけてあげないといけないですから。
12/07
15:01
みんた
空君危なーーい!すごい写真ですね!まず写真に目がいってしまいました。
チワワを連れている人を見かけると私も声をかけてしまいます!
しかも7ワワちゃん連れていたらすぐ話しかけていると思いますよ(^^)
ご飯の量って難しいです。ウチは病院で出されているフードを食べさせているので
決まった量しか与えませんが、おやつもプラスとなると与えすぎかなぁといつも
悩んでいます(>_<)
12/05
12:49
海ちゃんパパ
*ゆうママさんへ
空ちゃん勢い余って、飛び出しちゃいました。
この後ゆっくりカートを離してみましたよ。
凄く焦っていた!!
年明け来ないの関東に!研修で!!
体重管理は、毎日計らないと難しいようです。人間もね。



*ウエストハウスさんへ
空ちゃんのこの状況は、本人の想定外だったと思います。
この子より、普段は陸の方が危ない乗り方します。
まぁ、いわゆる箱乗りですか!カートの縁に乗りますよ。危なくて
困ります。





*Minaさんへ
普段の質問は、Minaさんも同じだからわかると思いますが
相談は受けないでしょ!そんなに。
本当に困ってられた見たいなので、お話しました。
今回は、空が危機一髪でしたが
普段は、陸くんが毎回危機一髪ですよ。(^。^;
12/05
12:23
Mina
色々と質問投げかけてくる方、みえますよね^^;
私もワワのこととなるとどんなことでも話したいから、時間が押し迫っていても丁寧(?)に答えてしまうけど、茶葉も痩せるように言われていてダイエットさせてますが、大きな字では書けませんが(?)食糞するから正直意味が無かったりです(-"-)

フードもどんな物も食べてくれれば良いけど、ウチのように決まったフードしか食べないとなるとダイエット用のフードがどうか。。。てこともありますよね!

まずはとにかく、色んな方法を試してみるって言うのがお勧めかもですよね~^^;

パパさんファミリーは何処に行っても囲まれて当然だと思いまぁす^m^
空君、危ないよ~!!危機一髪ですね!!

12/04
23:28
ウエストハウス
空くんアクロバット!!そのままチビちゃん達のカートに乗り移ったのかと思いました(~o~)
しかしそれが出来たらアクション映画にデビュー出来そうですね(*^_^*)
12/04
23:06
ゆうママ
ママが食べてるのをジッと見てるのが
これまた可愛いですよね^▽^
空くん、ちょっと出過ぎちゃいましたね^-^;
それにしてもか━━ヽ(´・о・)ノ゙わ━━━いヾ(Д・`)ノ━━ぃ!!
あーーまた直接会いたいですよぉ。

体重の管理ってやっぱり難しいですよね。
我が家もなかなか理想の体重がどれくらいなのか?
未だに試行錯誤していますよ^O^;

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


