愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




七海の手術。
20090201_220400_1.jpg

09/02/01
22:04 七海の手術。

今日は、七海ちゃんの避妊手術をしてきました。
1月6日からヒートが始まり、落ち着いた時期にと
言う事で、今日になりました。
前日の夜8時から絶食させ、朝10時に病院へ!
で夕方5時に病院へお迎え!
血液検査、レントゲン等にも異常なく
無事に終了。本人もいたって元気なのには
ビックリ!
抜糸は、9日以降なので11日の朝一で病院に
行ってきます。


写真① 病院から帰宅直後。ガーゼの洋服を着てます。
   明日の朝からゴハンもお散歩もOKなんですて!
   ビックリ!
   人間なら、絶対に痛くて動けないのに!


コメント


1~6件表示
02/08
09:28
海ちゃんパパ
*みんたさんへ
ありがとうございます。
七海は、次の日から走ってました(!。!)
今では、飛び跳ねてる状態で
お転婆さんにまた戻ってますよ~(^。^;
02/06
21:56
みんた
チーズの手術を思い出します。
戻ってくるまでどれだけ心配したか・・・。
七海ちゃん無事に終わって良かったですね!
チーズは3日後には走り回ってました。
七海ちゃんも抜糸が終わって普段通りに走れるようになるといいですね!
02/04
08:06
海ちゃんパパ
*3匹のママさんへ
そうなんです。ヒート来ちゃったんです!まだ先だろうと
思ってたら!!
無事に帰宅できてよかったです。
長くても一泊ぐらいまでではないでしょうか。
抜糸までは、長すぎかと。
02/03
22:37
3匹のママ
七海ちゃん、まだまだ赤ちゃんだと思っていたら、もう1回目のヒートが終わっていたのですね。
小さいコは絶食させるだけでも不安ですよね。もちろん麻酔の不安は論外ですが…
元気な姿を見るまでは本当に心配ですよね。
でも、もう七海ちゃん元気に跳ね回っているんですね。ヨカッタヨカッタ。
それにしても、避妊手術、日帰りなんですね。ちょっとびっくり。
家で連れて行っている病院だったら「抜糸まで入院」といわれるような気がするんですが…
02/03
20:41
海ちゃんパパ
*なちゃんさんへ
帰ってくるまでもの凄く心配でしたよ。
ケージの中でじっとして動かないから
どきどきしちゃいました。
今は、お転婆さんが戻ってきてます。





*ゆうママさんへ
心配でしたよ~!とっても。
病院に置いてから、午前中は手術無いのを知ってましたから
午後が、一番長い時間でした。
後、一週間で抜糸です。
02/03
19:03
ゆうママ
七海ちゃん、小さい身体で頑張ったね^-^
ワンズの痛みへの強さってすごいな~っていつも思います。
お家へ帰ってくるまで、心配だったでしょう?
私は、病院へ置いてくるときから涙、涙でした・・・
早く、抜糸が終わるといいね。

02/03
17:09
なちゃん
七海ちゃん無事に手術が終わって良かったですね。
どんなに簡単な手術って言われても、お家に帰ってくるまでは心配ですよね。。。
メグの時はお腹にガーゼも包帯もしてなくてちょっと心配だったけど、傷も小さかったからあっという間にきれいになりましたよ♪
七海ちゃん、小さい体でよく頑張りましたね!抜糸までお大事にしてください(^-^)
02/03
07:54
海ちゃんパパ
*momoさんへ
赤ちゃんですか!この小さい体ではムリ(^。^;
で、旦那さんを誰にしたかったの?
 
お祝い有難うです。
02/02
22:57
momo
七海ちゃん、手術したんだね~。
チビなのに、良く頑張りました!
密かに赤ちゃんを期待してたけどね(^m^)
誰の?
今日お誕生日の空か!?
おめでと~♪
02/02
22:53
海ちゃんパパ
*ウエストハウスさんへ
今度、会ったときに是非抱きしめてあげて下さい。
七海、すでに元気爆発中。どこが術後なのかわかりません。(^。^:
02/02
21:59
ウエストハウス
七海ちゃんの表情がちょっと情けなさそうでギューと抱きしめたくなります。
パピも日帰りでガーゼのお洋服で抜糸までの2週間を過ごしました。おかげでエリザベスカラーをする事もなく術後3日目には完全復活していました。
ワンコはすごい!!みるみるうちに回復していきますよ。
名古屋に来たらギューと抱きしめさせてくださいね(*^_^*)
02/02
17:22
海ちゃんパパ
*mimiさんへ
待っている時間は、物凄く長く感じました。
病院から電話が無いから安心して迎えには行けました。

ひぇ~保護なし、抜糸なしですか(!。!)す、すご、凄すぎです。
みんなの回復力にびっくりです。




*オダジコさんへ
ありがとうございます。
小さいので、手術対して物凄く心配でした。
でも元気でビックリ!
内弁慶で、物凄く怖がり屋さんなんですよ。

02/02
16:43
オダジコ
七海ちゃん、無事に手術が終わってよかったですね♪
体の小さい仔は心配ですよね。
いやぁ良かった♪良かった♪
ガーゼの洋服なかなか可愛い。
チョッパーは皮膚が悪化してグチョグチョだった頃、病院でガーゼのお洋服を
着せられていたのを思い出しました。
なんだか七海ちゃんって根性座っているイメージが強くなってきました(笑)
02/02
14:15
mimi
七海ちゃん、手術だったんですね。
待ってる間 落ち着かなかったでしょう。。
日帰りなんですね。
うちは1泊入院だったのですが、思ったよりみんな元気でしたね。
傷口にも保護するものは何もなく、心配だったのですが
何事もなくきれいになりました。抜糸もありませんでした。
今じゃ、よく見ないとわからないくらい。。。
動物ってすごいな~と思います。
02/02
13:06
海ちゃんパパ
*ばけらったさんへ
はい、無事に終わりましたよ。
帰ってきてから、朝まで痛がる事はありませんでした。
お医者さんには、個体差があるのと「踏ん張るとお腹に力が
入るので痛がる場合がある事もある」と言われました。
このガーゼの着せるタイプだと外れたり、傷口を舐めたりしないので
良い感じです。





*Minaさんへ
無事に終わりましたよ。本当に良かったです。
何か、緊急な事があったら電話します!て言われてましたから
ドキドキでした。と言いながらカフェでノンビリ待ってましたけどね。
名古屋に行く時は、完全復活の七海ちゃんで行きますよ!!





*あゆママさんへ
動物の回復力には、驚きです!
人間では考えられません。
手術を何回もしている私としては
有り得ないぐらいの回復力ですよ。
02/02
09:04
あゆママ
動物てすごいですよね、ほんと人間なら大変なのにと思います。我が家のあゆは男の子なのでかなり早い時期に手術をしました、おかげでマーキングをしません。

P.S 名古屋へ来る時、会えませんがお気をつけてお越しくださいねー
02/02
00:27
Mina
パパさんの日記を読んで安心しました。
七海ちゃん、無事終わって良かったね。お疲れ様。

私の行く病院は、大事を取って一日入院なんです。
私としてはその方が安心できるけど、パパさんも今日一日ずっと不安でしたね。
お疲れ様でした。
それにしてもガーゼのお洋服なんて。。。
洋服慣れさせておいて良かったですよね~(^^)

名古屋に来る時は、全く元通り(?)の七海ちゃんですね。
楽しみに待っています!!(^^ゞ
02/01
23:38
ばけらった
七海ちゃん、無事手術が終わってよかったです。
トイレ痛がってないですか?
ガーゼの洋服なんて有るんですか!?
キョンのときは包帯を巻いてました。
まるでさらしを巻いた不良少女のようにね(今時見かけないですよね)(^^;;

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


