愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


急病!!
20090212_214214_1.jpg
20090212_214214_2.jpg

09/02/12
21:42 急病!!

今日仕事を休みました(^。^;
それは、火曜日から雪くんが体調不良なんです。
朝から、下痢ぎみで最後には血の混じった粘液便を
するようになってしまいました。
夜には、食事を半分以上残してしまいました。
それから一時間後に嘔吐。
昨日の朝から、一切食事を取らなくなってしまいました。
オヤツや大好きなフードなどなど、10種類以上を
何か食べるか口元に持って行くのですが
首を横にして拒否。
午後から病院へ。点滴と抗生物質を投与してきました。
血液検査等からは問題ないそうです。ただ腸が炎症して
いることを示す数値が多少高かったみたいです。
ただ血圧が低いそうです。
便の検査からも異常なし。熱もなし!
原因不明。
翌日も朝から食事をしないようなら病院へ来て欲しい
と先生に言われてしまいました。
仕事があるので難しい事を伝えて帰宅。
会社に行く前に、食事をさせてみたら全然食べませんよ(>。<)
そく会社を休んで病院へ行くことに決定!!
頭をフル回転!今日の予定を明日の午前中に
集中させることに。キツイゾ明日。!!

でも、雪ちゃんが大切なので即効!8時30分に病院。
夕方の6時にお迎え!その間に良くなることを願って
旅行の準備!!

7時過ぎに帰宅。落ち着いてから食事をさせました。
普段の三分の一でしたが、食べてくれましたよ(;。;)
流動食も食べてくれました。少し安心しました。
一日半食べてくれなかったから、ちょっと感動。

病院では、2日間また食事しないなら点滴通院になる
といわれて帰りましたから。
そして旅行に連れて行くなら、旅行先で点滴も覚悟し
ないといけなさそうでした。(^。^;

最悪は、入院も考えましたが元気で助かりました。

これで、かんばって名古屋に行けそうです。
雪には、無理させないように気をつけながらですけど。





コメント


1~6件表示
02/14
05:02
海ちゃんパパ
*なゆパパさんへ
ご心配おかけしましたが、元気になりました。
嘘の様に(^。^)元気すぎるぐらいです。
のんびりお出かけしてきます。
02/13
22:51
なゆぱぱ
もう、よくなっているのかな?我が家もはながいつもパワフルなんですが
具合が悪くなると家の中が静まり返ったようになります。
元気になるまで不安でしょうがないですよね。

名古屋には雪ちゃんに負担の無いよう行って下さい。
02/13
22:10
海ちゃんパパ
*3匹のママさんへ
ご心配おかけしてました。雪は、元気に復活いたしました。v(^。^)
今晩、普通に食事を完食しまし、便も通常に戻りました。良かったです。
楓さんもそんな大変な事があったんですね。焦りますね!

手で気を送るんですか(!。!)ある意味気功ですね。
気をつけてお出かけしてきます。




*オダジコさんへ
チョッパーくんもですか~!
みんな、同じような症状の経験あるんですね(^。^;
我が家は、普通の血便ぐらいなら全然焦らないんですが
食事も取らないのが続いたから、今回は初めて焦りました。
往診カーで治療なんて凄い!!ドクターカーてヤツですね。
都会だな(^。^;テレビでしか見たこと無い。

日記が書けるのが少なくなってきましたから
がんばって名古屋レポしますね。
02/13
15:04
オダジコ
雪ちゃん大丈夫ですか?
我が家も同じような症状になった経験があります。
その時は夜遅かったこともあり、救急病院の往診カーにお願いし自宅前で
治療をしました。
翌日、かかりつけの病院へ行きそのまま2~3日入院しました。
このまま良くなると良いですね!
名古屋レポート楽しみにしていますので、気をつけて行ってきてください(^O^)/
02/13
13:00
3匹のママ
雪ちゃん、その後いかがでしょうか?小さいから一日食べないだけでも心配なのに(;_;)
家の楓も1歳の頃にケチャップのような血便で病院に駆け込んだことがあるのですが、その時の恐怖感がパパさんの日記でよみがえってきました。楓を病院に預けて、泣きながら帰った覚えがあります…結局、その時の血便の原因ははっきり解らなかったんですが、やっぱり雪ちゃんと同じように腸炎みたいなことを言われた気がします。

先日のセミナーで、一緒になった方が教えてくれたのですが、動物の元気がなかったり、具合が悪いときは片手を顔の下(首と胸の所)に、もう一方の手をお尻(尻尾の付け根)に当てて(この表現でわかりますか?)、『気』を送ってあげると良いと聞きました。私も遠くからですが、雪ちゃんが早く元気になるようハンドパワーで気を送ります。早く元気になってね♪

では、海ちゃんパパさん、気をつけて行って来てくださいませ。
02/13
12:51
海ちゃんパパ
*Minaさんへ
ムリはしないつもりです。
昨日よりまた、元気になってるみたいです。
ごはんも昨日より食べました。
お腹は、まだユルイ様ですけども(^。^;



*サチさんへ
朝、10時を目指してます!!
雪は、大丈夫でしょ!!今日は昨日より元気でしたし、ごはんも食べました。
なまコテちゃんに会えるのを楽しみにしてます。


*あゆママさんへ
雪、元気を取り戻してきてます。ごはんも食べるようになりました。
ちょっと安心してます。
名古屋、楽しんできますv(^。^)

02/13
08:47
あゆママ
雪ちゃん、大変でしたね。
早く体調万全にして、旅行にお出かけくださいねー、それと、名古屋で楽しんできてください。
02/13
07:53
サチ
久しぶりです


大丈夫ですか?(´□`;)!!!
雪ちゃん心配ですが。。。無理はしないで
ゆっくり名古屋に来て下さいね。
何かあったらこちらでも病院紹介しますから!!(Minaさん同様)

明日は何時頃ドームにきますか?私は土曜日の午前中くらいしか時間がないので
朝からコテちゃんとドームへ向かいます。。(の予定です)
元気な雪ちゃんに会えるかな。
チョー元気なコテちゃんには会えますよ!
02/12
23:58
Mina
パパさん、無理しないで下さいね!

ただ、こちらでの病院なら、以前私が行っていた病院がインターからわりと近いし
日曜もやっているから安心して来て下さい。
注射(インターフェロン)も、とっても良く効くので何があっても大丈夫と信じてます!
一昨年だったかに、我が家でもあるカフェで拾ったらしいしつこい感染菌で
家中ウ○チまみれになったけど、このお注射でどの子も一発で回復してしまいました。

だけどまずは明日一日無事に過ごして、
元気を取り戻してくれることを祈ってます。
お大事にしてあげて下さい(__)

02/12
23:54
なちゃん
雪ちゃん、小さい体で下痢と嘔吐は辛かったでしょうね。
少しはご飯が食べれるようになったようですが大丈夫ですか?
このまま回復して楽しい旅行になるといいですね(*^^*)
どうぞ気をつけて行ってきてください。
02/12
23:40
海ちゃんパパ
*ゆうママさんへ
ママさんのお仕事ほどは、殺人的にはならないと思います。(^。^;
ご心配ありがとうございます。
ここ数日は、雪の事で頭が混乱中です。やな事が重なる時は重なるから
大変です。
旅行は、初日に天気が悪い確率が高いんです。
二日目以降は天気が良い事が多いのですよ。
やばいな、このパタンだと天気は(^。^;
02/12
23:23
海ちゃんパパ
*momoさんへ
心配は残りますが、気をつけて
行ってきます。
ももちゃんの検診気になるね。悪くなってないことを
願います。

02/12
23:17
ゆうママ
雪くん、ひとまず落ち着いてよかったですね。
びっくりしましたよ、ホント。
原因がわからないのが、多少の不安を残しますが、
煌くんと元気に遊んでいるなら、きっと大丈夫でしょうね。
お天気がよくないみたいですし、雪くんのこともあるので、
気をつけて行ってきてくださいね。
明日のパパさんの殺人的なお仕事が順調に終わりますように・・・
02/12
23:14
海ちゃんパパ
*ばけらったさんへ
どうしてかわかりません。実は飼い主のパパも
火曜日は体調が悪くて微熱もあったんです。
雪と二人して体調不良じゃ洒落にならないでしょ(苦笑)
無理せずのんびり旅行に行ってきます。
本当に天気心配!!

02/12
23:12
momo
雪ちゃん、大丈夫?
原因不明ってのは、イヤだね。
とりあえずは落ち着いてるようで一安心。
気をつけて行って来てね^^

私も明日はももを病院へ連れて行く予定。
お薬がそろそろなくなるからね。
良くなってるわけがないから、あまり行きたくないよ。。
02/12
23:03
ばけらった
雪ちゃんどうしちゃったんだろう?
一過性の体調不良だけだったらいいんだけど。。。
旅行大丈夫ですか?
天気も悪いみたいだし気を付けて行って来てください。
02/12
22:52
海ちゃんパパ
*みー坊さんへ
レノンちゃんの方が小さいからもっと大変じゃないですか。
雪は、年齢でいうとミックちゃんとほとんど同じぐらいかも。
現在1歳7ヶ月になるところです。体重は1.1kg
お医者さんも、小さい事が心配の一つらしいです。
今も帰ってきてから元気に遊んでますので安心してます。
はい!!気をつけて行って来ますv(^。^)




*ウエストハウスさんへ
ご心配おかけしてます。
今は、元気にキララと遊んでおります。
でも、明日の朝また体調が悪くなってないことを祈ります。
明日、仕事きついですががんばってきます。帰り遅くなるかも(>。<)
土曜日朝6時に出発予定です。天気荒れてるようなので心配!!
02/12
22:42
ウエストハウス
雪ちゃん大変でしたね。大丈夫ですか?
原因がわからないのはちょっと不安ですが、調子がよさそうなら是非一緒に名古屋に遊びに来てくださいね。
パパさんも無理されないように頑張って明日お仕事すませてくださ~い(*^_^*)
02/12
22:31
みー坊
雪くん、そんなに大変な事になっていたんですね(T_T)
お迎えまで、気が気ではなかったと思います。
少しでもごはん食べれて良かった~(*^_^*)
名古屋、気をつけて行って来て下さい。

スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。