愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




名古屋に行ってきたよ~本編2日目①
20090221_085858_1.jpg
20090221_085858_2.jpg
20090221_085858_3.jpg

09/02/21
08:58 名古屋に行ってきたよ~本編2日目①

ホテルをチェックアウト後、SSでガソリンを給油したいのに
まだ、開いてませんけど!!8時過ぎで開いていないとは
恐るべし田舎!
何件かパスした後に開いてるSS発見!助かった。
価格も名古屋市内と差が無いのでハイオク満タン!
通常、給油時は、エンジンを切るのが常識。
ただ、ナビがまた調子が悪く切ったら復活しないんじゃ
ないかと不安でした。なのでエンジンは切ってもバッテリー
は繋いでおきました。
給油完了後、再度エンジンを掛けるとナビが・・・
「ルート案内を開始します」て急にしゃべったんです。
「おかしなこと書いてるな」て思っている方!正しいです。
実は、ナビが以前より案内をしてくれなかったんです!
ルート表示はしてくれますが、後何キロ先を右折とか
信号を左折とか! 全然教えてくれないしアナウンス
してくれなかったんです。
それが急に、アナウンスするから夫婦でびっくり!
ママいわく、ハイオク満タンが嬉しくて機嫌が良くなったんじゃない?と言っておりました(^。^;
インターまで来た道と違う道で向かいました。
豊橋市内を抜けていくと混雑しているので新しいバイパス
を見つけて一気にインターまで走りました。

ナゴヤドーム付近まで順調に行きました。
前日と同じぐらいの時間に到着。
駐車場に入るのに並んだ所で、Minaさんに連絡。
すうると我が家の100mぐらい先に並んでましたよ!!
少しして、Minaさんの車が駐車場に入るのを確認。
その後、我が家に災難が訪れるのです。
なんと、駐車場に入るまであと4台のところで満車!!
ひぇ~ありえな~い(;。;)
今まで並んでいたのはなんだったんだろう!!最悪!!
と言うことで前日停めた民間の駐車場へ!またここで
ひぇ~満車!!昨日がらがらだったのに!!
その先の駐車場に1台だけ停めれる場所を
発見。何とかなりましたよ。
そして今度は、不幸な電話が・・・・・(;。;)
先に入場したMinaさんから連絡。
撮影会の整理券終了しちゃってたよ~~~(;。;)
え~~~ありえな~い!!!!!
だって、だって、撮影会を楽しみに名古屋まで来たのに!!
なんて事!
でも大丈夫!!撮影会は昨日してるし、早く会場を出て
ウエストハウスへ行けるじゃにですか!!
気持ちの切り替えが大切!!名古屋を満喫しないと!

気を取り直して、会場へ!
またまた注目浴びましたが、前日ほどではなかったです。
人混みは、凄かった!!いつもの年より人出が多いそうです。
撮影会も無いのでまたお買い物ツアーを決行!!
ショップ巡りをしましたよ!
キャンピングカーの展示もあってじっくり見てきちゃった!
ある程度物色した後、昨年の秋に一緒に軽井沢旅行を
したMinaさんのお友達ご夫婦と再会!!
この段階でチワワの総頭数!17チワワに!!
異常事態です!目立ち度倍増です!!
お話をした後、別行動!
今度は、ムーンちゃんが生んだ別の子供に突然会っちゃいました。ブラタンのショコラちゃん!唯一父親にらしい。
これで、ムーンちゃんが生んだ子供4ワワのち3ワワに会ったことになりました。なんだか、ここまで来ると後1ワワに
会いたい衝動にかられます。すっきりしないです~!
いつか会いたいな(^。^)

会場では生体も販売していましたが、本当に少しのスペース
で行われていました。そのショップも全部ブリーダーさんの
お店でしたよ。だからチャンピオン犬が沢山いました。
チワワやポメやパピヨンなどのチャンピオン犬は
目の保養になるぐらい可愛かった~。
わいわい騒いでいたら奥に居たチャンピオン犬をわざわざ
目の前まで連れてきてもらったりしました。

続く。



写真① ムーンちゃんの子供がいる里親さんのワワ達。
写真② ムーンちゃんと子供のショコラちゃん。
写真③ 私が着る為に買ったTシャツ!!


コメント


1~6件表示
02/22
08:37
海ちゃんパパ
*オダジコさんへ
無口なナビて、どう思います?仕事しろよ!て言いたくなりますよ(^。^;
是非、Tシャツ見てみて!笑えるかも!




*ゆうママさんへ
ナビまた、しゃべらなくなちゃいました。
今度はいつしゃべってくれるのかわかりません。
SSの場所を知らないと不安いっぱいで、ドキドキものでした。
事前にSSの場所って調べられないから困る。





*ウエストハウスさんへ
わんにゃんは、今までさほど混まなかったみたいですね。
出展しているお店の方が、今年は、見たこと無いぐらいに混んでいる
と言ってビックリしてました。
17チワワも圧巻ですが、チワワのイベントはもっと凄い事に!
300頭以上のチワワが集まるから!!

今度ゆっくりお話してください。
02/22
06:46
ウエストハウス
私も一度ワンニャンに行った事がありましたが、そんなに混んでいませんでした。
お天気もよくて暖かい日だったので沢山の人が出てみえたのですね。
12チワワを実際にみても圧巻だったのに、17チワワとは・・・(@_@)
でも楽しさが伝わってきました。

当日ウエストハウスではワンコに必死で(特に大地くん)パパさんとあまりお話出来なかったので日記読んで「へぇ~!」なんて感心しながらよんでいま~す(*^_^*)
02/22
00:50
ゆうママ
パパさんちのナビ、お話してくれて良かったね^m^
そっかーー、無言のナビだったんだぁ。

SSって、ちょっと外れると全然ないことありますよね^-^b
知ってる土地だと。用心して早め早めの給油をするんでしょうが、
知らない土地だとね~~、とりあえずガス欠にならなくて良かったです。
02/21
22:52
オダジコ
えぇーパパさん家のナビは無口だったんですね!
ママさんの言う通りハイオク満タンが嬉しかったんでしょうね(笑)
パパさんが買ったTシャツめっちゃ面白い~
今度あう時に着てきてください!
02/21
21:00
海ちゃんパパ
*momoさんへ
面白いでしょ!この旅は!!
本人たちはかなり真剣なんですけどね。
可愛かったよ!写真みせるね。





*Minaさんへ
昼間走ったら、ハウスが沢山ありました。
夜は電気がついているハウスが何個かありました!
何を作ってるのか気になりました。
東京のイベントは、いつもあの混み方です。
声をあんまり掛けられないもちょっと
気が抜ける感じでした。
ハーブちゃん、是非とも会いたいです。

現在まだ、不良中のナビです。(^。^;

02/21
12:36
Mina
田舎。。。ですかぁ^^;
同じ海側でも、神奈川とは全く違ってド田舎でしょ^m^
だけど大きな声では言えません!
何セ、里親さんのだんな様は豊橋出身ですから!(^_^;)
あっ、もうこの日記読んでるかも!

早くに会場を後にするつもりだったのに、
結局前日とあまり変わらない時間になっちゃいましたね^^;
あれだけ混むと、先も歩けないしそれでもちょっと買い物したいし。。。ねっ!

この日は、人混み過ぎて人間目線以下のワンコには目が届かなかったのかもで、
前日ほど撮影されなくて済んだのかな。
案外良かったかもね(^・^)
ただ、ソフトクリームの購入時は
周りが空いていたから目だったみたいですね。

第一子ハーブは、顔が一番の出来なのでママさんにさらわれちゃうかも^_^;

写真ありがとうございますぅ(^O^)/
2ショットって案外撮れないんですよね~。
子供が親のこと忘れても、ムーンくらい子供のこと覚えていて欲しかった。。。
って思うのは私だけ???かな???

ナビ、今まで以上に調子が良くなった?
って言っても、あの後また壊れてましたね(>_<)

02/21
09:31
momo
バタバタ旅行で、オモローっ!!
ナビ、喋って良かったね(笑)
ポメのチャンピオン犬、可愛かった??
写真撮ってたら、見せてちょ。


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


