愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




週末②ワンコ関係ないよ
20090305_222048_1.jpg
20090305_222048_2.jpg
20090305_222048_3.jpg

09/03/05
22:20 週末②ワンコ関係ないよ

最近ワンコネタが少なくて日記が書けないよ~。
なので、日曜日は朝の9時過ぎから全員を
シャンプー(肛門腺絞りも)に入れました。おヒゲのカットと爪きりは前日に!
12時過ぎに終了!
ブランチ(ひつまぶし茶漬け)を家で食べてからお出掛け!

イオンレイクタウンへ!!
ここのフード関係のお店が、どこも食べたいお店ばかり
入店しているんです。
ワンは、入店禁止エリアなので車でお留守番をしてもらい
いざ出陣!!
まず、はじめにラーメン店!
何軒か有るのですが全部を一日で周るのは無理なので、
ラーメンの鬼!佐野実さんのお店!「支那そばや」へ
ここで、パパはしょうゆラーメン!ママは塩ラーメン!
麺が細くてあっさりしていましたよ(^。^)
食べた後は、次に食べるお店を散策!流石に続けてラーメンは
キツイので・・・?違うか食べたばかりでキツイので
一度車に戻りワワ達を連れてショッピングd(^。^)b
お散歩も下ところでワワ達にはまた、車でお留守番!

次は、仙台の牛タンを!! 
関東初進出の「牛タン利休」さんへ!
http://www.rikyu-gyutan.co.jp/

ここが一番並んでいたよ。自分たちで14番目ぐらいかな?
40分ぐらいでお店にはいれました。
パパは牛タン定食1.5人前を注文。
ママは、単品で牛タンとテールスープのニュ麺を注文。

仙台で食べて以来の牛タン定食!絶品でした。
この牛タン、焼肉のタンとは全然ちがうものです。
簡単に言えば厚切りタンのステーキですね。

この後は、次回来た時に食べたいお店を物色!

1階から3階へ移動!この階のフードコートに
名古屋名物の手羽先のお店「世界の山ちゃん」が
http://www.yamachan.co.jp/index.html

入っていたので手羽先のお持ち帰りを購入!
先月名古屋に遊びに行ってから、名古屋フードに
はまっている我が家!
前回食べたお店との比較も兼ねて家で食べたよ!
こちらの方があっさり味!前回食べた風来坊さんの
方が甘辛さが強い感じでしたね。
どっちも美味しいです。
次回は、ひつまぶしとラーメン山頭火と
何食べようかな!!!!!


①支那そばやの看板!!
②牛タン定食1.5人前
③世界の山ちゃんで買った手羽先!


コメント


1~6件表示
03/07
23:08
海ちゃんパパ
*なゆぱぱさんへ
今日もレイクタウン行ってきました。
ラーメンは、一蘭で食べました。
後は、回転すし!!

ご紹介のお店は、moriではなくてkazeに
有ったんですね!探しても無いから、
kazeのパンフ見たら載ってた!!
食べてみますね!!





*ウエストハウスさんへ
名古屋メシ!!恐るべし!!
食べ歩きツアーをしたいですよ~(^。^)
胃薬持参で!!あと体重計?(^。^;

「つけてみそ、かけてみそ」美味しいんですけど!!
カツにはもの凄く合う!!まだ他には挑戦してないよ(^。^;
さ、次に何にかけようかな??


03/07
21:11
ウエストハウス
名古屋飯♪♪はまったついでに又名古屋ツアー計画して下さ~い(~o~)
今池だけでも味仙の台湾ラーメンや若鶏の三和の鶏料理♪♪梅田屋の鉄板ホルモン(みそ味)♪♪
みそ煮込みうどんにあんかけスパ等々まだまだイ~ッパイあります。
ところで「つけてみそ、かけてみそ」はいかがでしたか??(*^_^*)
03/07
08:57
なゆぱぱ
牛タン、前回埼玉に行った時に食べようと思って時間的にタイミングが合わず
断念しました。
山頭火のラーメンは旭川と新潟にお店があった時に食べました。
山頭火は塩ラーメンがメインですね。
イオンレイクタウンには新潟の釜めしや五頭の山茂登(ごずのやまもと)も
ありますので、お試し下さい。
03/06
08:50
海ちゃんパパ
*ゆうママさんへ
やっぱり~!!どうしてもレイクタウン内のお店全部制覇したくなり
食べ歩きツアーを!!
今度の週末も行ってきます!!
趣味て、全然ちがうけど、食べる事とショッピングとお出かけは
意見が合います。




*ばけらったさんへ
狙い通りですね。絶対にばけらったさんがこの時間に見ると
思い書いて見ました。魔の夜中の食べ物シリーズ!!なんてね(^。^;
おでんの味噌田楽、知りません。まだ未知の世界です。
でも、あの味噌ソースがマヨネーズの容器に入っているのを頂きましたよ。
つけてみそ、かけてみそ!と言うネーミングだったと思います。
美味しかったよ!!




*オダジコさんへ
やっぱり~!お持ち帰り用は、既に箱詰してあった出来ててではなかったです。
やっぱり出来立てを食べないといけないですよね。
レイクタウンは、どこも美味しそうなお店ばかりですよね。メタボだ~!!




*ばけらったさんへ
後で、見てみます!!




*Minaさんへ
名古屋フード、はまりまくりの夫婦です(^。^)
今度、行ったら激太りしそうな気がする・・・(^。^;
ひつまぶし茶漬けは、あっさりしていて朝から食べれますよ。
お土産用にSAで売っていたものです。
お店で食べるのとは、全然違うと思います。
03/06
00:39
Mina
手羽先食べた~い!!
ただ、私は風来坊のがね~^m^

グルメ家のパパさんご夫婦に名古屋フードを気に入ってもらえて、嬉しいですよ\(^o^)/
ってさぁ、ブランチにひつまぶし茶漬けって。。。有り得るの?^^;
だってブランチってことは、一日の最初の食事ですよね?
さすがに胃が重くない?
まぁ、パパさんだから出来ることなのかしら?^^;

次回名古屋にお越しの際は、何を食べましょうか?
きしめんでしょ。天むすでしょ。ラーメンもあるよ!
探せばまだまだあります!
パパさんご夫婦は、赤味噌苦手なのかしら?

手羽先お持ち帰りってことは、帰宅後飲み潰れたわけですね(^-^)


横レス、すみません。ばけらったさんへ。
名古屋ははんぺんも卵も大根もおでんはみんな赤味噌です。
ただ、味噌で煮る場合もあるし、関東風に煮て味噌を付けて食べるという場合もあります。
味噌も砂糖とみりんが入っていてとっても甘いの!
関東の人には考えられないかな?
こちらではそれが美味しいんですよ(^_-)-☆
あと、夏の冷し中華はマヨネーズを掛けるのも名古屋風!
一度お試しあれ!!すっごく美味しいですよ!
TVでもえ~っって思って食べたら、驚きなくらい美味しいってやってましたし。。。
03/05
23:28
ばけらった
【追伸】
ミクシィでオイラのマイミク見てくださいよ。
ビックリする人?が友達になりました(^◇^)

03/05
23:27
オダジコ
山ちゃん食べてみたのですね。
でもでも、お持ち帰りするより池袋のお店で食べる方が十倍美味しかったでっす。
ゼヒゼヒ池袋店へ行ってみてくださーい!
レイクタウンのフードコートも良いですが、レルトラン街も良いですよね。
牛タン利休はいつ行っても混んでるのでまだ食べてません。
次回はチャレンジしようかな。
03/05
23:21
ばけらった
(T▽T)アハハ!
相変わらずですなぁ。
うっかりこの時間に見てしまいましたよ(^^;)
牛タン美味そう!
名古屋は美味しいのがいっぱいあるね。
ただ、ビックリしたのは、
おでん!
関東では、おでん≠味噌田楽(こんにゃく)ですよね、
それが、おでん=味噌田楽(関東でいう普通のおでんの具)
卵やはんぺんに味噌田楽がかかっていたのにはビックリしました。
オイラが食べたのがタマタマだったのかなぁ?
名古屋の皆さん違ってますか?
まあ、正確には鈴鹿で食べたので、
三重県になりますが・・・
03/05
22:25
ゆうママ
パパさん、ちょっと食べ過ぎのような・・
いや、そんな気がしただけですけどね(苦笑)
パパさんちのワンゲル係数とエンゲル係数、
どちらが高いのか、非常に興味があります(爆”)
ママさんも一緒に食べ歩いたのね~~、お疲れ様です。
パパさんちは、ママさんも同じ趣味(?)だから
仲良しでいいですよね~~~。
かなり羨ましいです^O^;

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


