愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




5月1日病院
5月1日は、会社がお休み!!
と言う事でワワ達を連れて午後から病院へ!GO
狂犬病予防注射とフェラリアのお薬と海くんの心臓のお薬をもらいに
我が家も行って来ました。
意外に混んでなくて良かったです。
病院での写真は、撮らなかったから無いよ(^。^;
毎回忘れてしまいます。

体重は、
海・・・・2.7kg
陸・・・・2.4kg
空・・・・2.1kg
大地・・2.2kg
煌・・・・1.2kg
雪・・・・1.3kg
七海・・1.2kg

でしたよ。雪がちょこっと増えた!
これでも最近太りきみな
今までのマナーベルトがキツイんです。

パパ~何か言った?
CIMG8634.jpg

すみません。
CIMG8635.jpg

がんばって痩せるよ~
CIMG8636.jpg


で26日に購入したパリエロの洋服を着てみました。

まず雪!
CIMG8630.jpg

煌だよ~!
CIMG8638.jpg

七海だよ~!
CIMG8628.jpg

さて、今回の病院での費用は・・・(^。^;
狂犬病注射  3,000×7頭=¥21,000
フェラリアの薬 800×7頭×2ヵ月=¥11,200
血液検査(代表 空) =¥1,700
海のお薬56日分=¥5,600
狂犬病の注射済票代 550×7頭=¥3,850

で消費税を入れて・・・・痛い出費だ!!
可愛い仔達の為だけど・・・財布に隙間風が

この差が、多頭飼いと一頭飼いの大きな違いかもしれませんね。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


コメント
わぉ!!
まずは金額だけど、縦計算したくない数字ですねv-404
でも狂犬病予防接種って、こうやって皆のを見ていると、
まんざら一律でもないのかな?
たまに3,030円とかって人も。。。
他にも色々あるみたいだし。。。
因みに我が市は注射済票交付手数料込みで3,300円。
市役所の登録する初回のみ+3,000円必要だけど、
これって高いのかな?安いのかな?
あっ!交付手数料が一律で、ワクチンは場所場所で違うのね~v-388
我が市の狂犬病ワクチンは2,750円でした!!

ところで海君のお薬56日分の56日ってなんでそんなに半端な日数分なの?
60日じゃダメなの?
なんてどうでも良い疑問まで湧いてきてしまったよv-393

パリエロのお洋服、とっても似合ってる!!
特にきらら君!
きらら君の黒がとっても素敵で似合ってます。
まぁ、私の月給では一生買ってあげられない物ね。。。v-406
[2009/05/07 00:15] URL | Mina #- [ 編集 ]

Minaさんへ
狂犬病の注射代金は、一律ではないようです。
¥2,500のところも有るらしいよ。
初回の登録料金は、同じ金額だったかなv-390

海の薬の量は、私もよくわかりません?ママに任せたのでv-394
薬の袋に書いてあった日数をコメしただけなので。

パリエロの洋服可愛いでしょ。チビ達のは良く似合うでしょ!!ね~!
Minaさんでも買えるよ!特売でなら!我が家と一緒!!
全員分をおそろいで揃えると・・・・特価でも1万は超えるけど!v-388
[2009/05/07 11:51] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

No title
ホントすごいですね。
さすが7ワワちゃん…^^;
ワンコを飼うと春が少し怖いです。

おチビちゃんグループはみんな
1kg台なんですね。
本当にちっちゃい子達なんですね~。
お洋服可愛いデス♪
[2009/05/07 21:41] URL | みんた #- [ 編集 ]

みんたさんへ
この春は、毎年怖い時期になります。
お財布に痛いじきですよ~。
オチビ達は、小さいですが元気は
お兄ちゃん以上だよ!!
洋服可愛いでしょ!!ね!!
[2009/05/08 09:07] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

No title
雪くんがマナーベルト?? 何故に?
って雪くんが男の子だってことすっかり忘れてしまってましたi-229

パリエロの服、可愛いですi-176
煌くんの服が私好みかなぁ。

フィラリアのお薬は何故に2ヶ月分なのですか?
[2009/05/09 03:09] URL | りく・そらママ #- [ 編集 ]

りくそらママさんへ
> ママさ~ん、お・と・こ・♂だよ皆!七海だけ♀ですから!!
> 洋服は、やっぱり男の子ポイ方が好き?
>
> お薬、今年分×7頭分は出費が大きいので分割で
> 購入なんです。
[2009/05/09 08:55] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://noriyou1019.blog114.fc2.com/tb.php/336-76730064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


