愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




5月5日旅行②
チェックアウトしてから、宿からすぐの場所にある水芭蕉を見に行きました!

無料の駐車場に車を置いて小川に沿ってある山道を歩いていきます!!
全員は、連れては無理なので代表して
陸くんと七海ちゃんを連れて行きましたが、ママが途中で「疲れた~」
言い出して、引き返しちゃいました(^。^;
歩き出して5分ぐらいですから!ビックリ!!
まぁ、途中に沢山の水芭蕉が咲いているのを見れたのでOKでしたから
私も一緒に戻りましたよ!

水芭蕉!
CIMG8752.jpg
CIMG8753.jpg

水芭蕉とペロンちょ七海ちゃん!
CIMG8754.jpg

色んな花とのショットは、みんなあるとは思うけど流石に水芭蕉とのショットは無いでしょ~!!

天気が、崩れる予報なので雨の降る前に見学出来るところへ!GO!!
前日、宿に向かう途中凄く混んでいた場所が有ったので気になって行って見ました!
そこは、滝です!
看板には、東洋のナイアガラ!て書いてあったから興味深々!
ママは、全然期待無し!ママがイメージした滝は、日光の華厳の滝や、関西だと箕面の滝!
見たいだと最初思っていたそうです。
なので、最初はテンショウン下げ下げでしたよ。また歩くの~??見たいな感じでした。
ここも、道は狭いし階段が多いので引き続き
陸くんと七海ちゃんを代表に連れて行きました!


入り口には、吹割の滝と書いてありました!
滝周辺の山道の地図!
CIMG8757.jpg

入り口から滝に向かって降りていくと
最初に大きな滝が見えました。
鱒飛の滝です!
CIMG8756.jpg

めちゃ凄い勢いで流れ落ちる水量にビックリ
落ちたら絶対に助からないて思いましたよ!!
滝の上の部分!
CIMG8758.jpg

ここを通り過ぎて目的の滝へ!
看板!!
CIMG8763.jpg

沢沿いを歩いて行くのですが、人がすれ違うがやっとの幅で
めちゃめちゃ怖かったです!。自分が落ちたらどうなる?なんて事より
ワワ達を落としたら絶対に助からないし、助けられないと思ったから
めちゃ緊張しました。

で目的の滝!吹割の滝に到着!
す、す、すげ~~!!なんじゃこの滝!超凄いんですけど!!!
ママもこの滝にはビックリしてた!
CIMG8759.jpg
CIMG8761.jpg

せっかく来たので、ママに陸と七海を抱いて滝をバックに写しました!!
CIMG8760.jpg


上流から滝を撮影!!
CIMG8762.jpg
わかり難いかもしれませんが、左の上の方に小さく写っているのが観光客の方々です!
これで滝の大きさがわかりますか??


今までに見た滝で一番迫力がありました!!
是非、一度見て欲しい滝でした。


二人で感動して駐車場へ!
戻る途中の遊歩道にお店が並んでましたよ!
CIMG8764.jpg

道幅も広くなったので陸くんを散歩させました!
ち、ち、ちょっと陸~歩くの早いよ~
CIMG8765.jpg

パパ早歩きで進んでもう一度!
CIMG8766.jpg
こんどは、入りましたね!!良かった!!

駐車場に戻ってから、家までの途中にあるドッグカフェへ移動!!
天気が崩れはじめたので、室内ドッグランのあるカフェへ!!

続く!!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


コメント
No title
日本にこんな滝が見られるところが
あるんですね~!
歩くのは大変そうですが見たかいがあったのではないですか!
ワワちゃん達は滝の凄さに驚いては
いなかったですか?
[2009/05/14 20:31] URL | みんた #- [ 編集 ]

みんたさんへ
こんなに凄い滝だとは思いませんでした!感動しましたよ。
七海が、滝の音に怖がっていた(^。^;
[2009/05/14 22:25] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

迫力満点です!
でもやっぱ、ライブで見たいで
す!
それに、きれいですよね!!
知る人ぞ知るって言う滝なの?

ワワ連れでも又行きたいと思いますか?

ところでママさんが陸君に散歩されている(?)時、
七海ちゃんはパパさんの腕の中なの?
七海ちゃんも一緒に写してほしかったなぁv-409

水芭蕉って湿地帯に咲くから、
普通はこんなに近くでの撮影ってできないよね!
かなり乾燥しているようですが???
[2009/05/14 23:23] URL | Mina #- [ 編集 ]

Minaさんへ
この滝は、みんなに一度はライブで見て欲しいです。
普段そこまで進めませんが、ここはマジにお勧め!
ワワを連れてだと、もし万が一の事を考えたら
車にお留守番をさせたほうが良いかもしれませんね。
それぐらいの迫力でした。

七海は、パパに抱っこされてましたよ~。怖がってた!!
なので下には降ろしませんでした。

水芭蕉は、小川のすぐ横になりましたよ。だから、下は濡れているんだと思います。
湿地帯でなくても良いようです。
だから表面は乾燥していたから写真撮れましたv(^。^)
一緒に見に行きたいですね!機会があれば!!
[2009/05/15 08:39] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
気持ちよさそう!
マイナスイオンたっぷりって感じ“o( ̄‐ ̄*)
川場のスキー場は何度か行ったことあるんだけど、
近くにこんな良い所あったんだぁ。
[2009/05/15 11:41] URL | ばけらった #ZnkVnScU [ 編集 ]

滝すごい!
水芭蕉と七海ちゃん可愛い~
いっぱい歩いたようですが、歩いた甲斐がある
迫力満点のスケールの大きい滝ですねv-405
こんなに大きな滝は見たことありません。
[2009/05/15 12:18] URL | オダジコ #- [ 編集 ]

ばけらったさんへ
マイナスイオン!充填完了!!ぐらい凄かった!
そうなんですよね!スキーで私もこの前を通過してたけど
気がつかなかったです。
[2009/05/16 19:25] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

オダジコさんへ
いっぱい歩いたのはパパだけ!
この滝は、是非見て欲しいです。是非!!
[2009/05/16 19:27] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://noriyou1019.blog114.fc2.com/tb.php/343-e9bcbead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


