愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




新入生!
前回のブログで既にお気づきになられた方も居るとは思いますが!
我が家に、新人さんが入りました。パチパチパチ

そうです。GW中のブログになんども登場した!
あの!あの!ポメちゃん達です!!

パーティーのポメ♂ 2009年2月28日生 
1239883501910_img1Big.jpg

ホワイトのポメ♀ 2009年3月14日生
1241088612521_img2Big.jpg


の2ポメをいっぺんに我が家に迎えちゃいました!!
b-4471.jpg

名前ですが、悩んだ末にやっと決まりました!!
男の子(パーティー)  飛鳥(あすか)
女の子(ホワイト)    胡桃(くるみ)
です~!!


では、では、ここまでの経緯について説明いたします。

初めてパーティーのポメちゃんを見たのは、
4月19日にマイフレのオダジコさんファミリーとぽちプラザ 岩槻店 です~!!
4月29日にポメファンのmomoさんと一緒に、このポメちゃんを見に行きました!
momoさん絶賛!ホームページで見るより可愛いって!
今までに、こんな子見た事が無いって!
実は、momoさんの家に行って欲しくて連れて行ったんです。
絶賛したけど、女の子じゃないとダメって!もし女の子なら即購入しちゃったかもって(^。^;
下に降ろしたら、ハムスターみたいで、めちゃ可愛いかった。
我が家のママは、ホワイトの女の子ならね~良いのにね~
なんて言いながら見ていました。
結局、長い時間見てから帰る事に!
すると、出口で店長さんが呼び止めるんですよ~!!
内緒のお話!!ひぃひぃひぃ~!!
ホワイトのポメの小さい女の子が、今晩来ます!ただ可愛いのか、この岩槻店に回って来るかは
未定ですが
とりあえず、頑張って連れてきます!て言うんですよ!!
期待しちゃうじゃん!!ね~!!

momoさんと一緒に次に見に行きたかったんですけど
お仕事があるという事で、残念。

5月1日に、ランチをラフレシアさんで食べてから「ぽちプラザ」さんへ
夕方から病院に海達を狂犬病の注射があったので
なんとなく見に行ったんです。全然購入する気なしだったんです。
店長さんが、進めてくれるからね!!

で、ホワイトポメ見ちゃったら心奪われちゃいました。
凄く可愛いくてね~。
下に降ろして、2ポメで遊ばせて見たら、この二匹めちゃ仲良く遊ぶんですよ~
仲がいいです!
b-4475.jpg

先に、ホワイトポメだけを迎える事に決めたんですがこの二匹の仲のいいところを
見ちゃったら別々にするもの切なくて、悩んで悩んで二匹を迎える事に!
結局、5時間お店にいました!!

そうなんです。あのパーティーの子に出会わなければ
こんな展開にはならなかったですよね~!凄いですよね出会いって!!

で結局2ポメを我が家に迎える事になるとは・・・・!ははははははぁ~!!v(^。^)

ただ、GW期間は出かけたりする予定があったりして、我が家に迎えたのは先日の17日になりました。
なんどもブログで紹介しましたが、いつもショップにいっても会えたのかは
我が家の子になっていたからで!売約済みになっていたからなんです。

これからは、7チワワと2ポメラニアンですが
宜しくお願いします。



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット


コメント
No title
あじゃぁ~聞いてる方がアセ”””
この子たちのことは気になっていたんですけどね~わが家で飼えれば?と思いましたが・・・なんせ
飼い主の老後問題があり(><)

さいたま市では、どうなんでしょうか?多頭飼いの登録?資格など。
まだ給付金が出てませんが、まさか~それからではないでしょうね(笑)

でもチビポメちゃんたちには幸せになって欲しいと思います~先住犬のみんなもだよ!!

ウチでは後輩犬がくるたびに先住犬が体調を崩しましたが、海家では、そういうことはないのでしょうか?

[2009/05/20 19:24] URL | 芽紅蘭ママ #kYLXZucc [ 編集 ]

No title
ついにお披露目だね♪
あたしゃ嬉しいよ。
定期的に成長過程をあっぷしてよね~っ!
楽しみにしてるから♪♪

ワクチンすんだら、またあそぼ~っ!
[2009/05/20 20:12] URL | momo #XXREgCKY [ 編集 ]

No title
とうとう発表ですね!
2日のペット博の時にお迎えしたことを聞いて、
なが~く引っ張るのでコメントしにくかったですよ…i-230
差し障りのないコメントにしようと思うと、ドキドキしちゃって。。
やっと公表されたので、これからは飛鳥ちゃんと胡桃ちゃんのかわいい姿、
いっぱい見せてくださいねv-354
楽しみにしてま~す!
[2009/05/20 20:20] URL | mimi #- [ 編集 ]

No title
わぁ~やっぱり迎えたんですか!(^^)!
やけにポメちゃんの登場回数が多かった訳ですね!
7チワワちゃんでもビックリなのに
2ポメちゃんも家族になるととっても
賑やかではないですか??
カートがもう一台必要になりますか?
もっと大きいのを購入ですか?
わぁ~すごい!
チワワとポメちゃんは育て方に違いは
あるんですか?
[2009/05/20 20:27] URL | みんた #- [ 編集 ]

No title
やっとでた~!ハッピーキューピーちゃんじゃないんですね^^;
かわいかったのに~・・・チワワちゃんたちもみんな漢字ですもんね!
飛鳥くん、胡桃ちゃんよろしくね★成長楽しみにしてます♪
[2009/05/20 20:47] URL | りぼんママ #- [ 編集 ]

想像してました!
正直、あんまり驚かなくなっちゃたよ~。
何か、前々回の日記から全てが読めた気がしましたv-411
そしてとどめに、ショップさんのコメを見たら決定的だって思えたので。。。

それにしても。。。。
それにしてもですね~v-391

7月に名古屋でイベントあるから、
生を見せに来て頂戴まっせ~v-344

4頭から先は、無理!無理!と言いながら
あっという間の9頭でしたねv-405

これから旅行も大変ですよね。
ところで、カートはどうやって分けるの?
スリングにきらら君と、雪君?
七海ちゃんと、飛鳥君&胡桃ちゃんがカートかな?
名前の由来も教えて~!!

そして、この2ポメちゃんで子供が産まれたら我が家に1頭を。。。
ねっ!オ・ネ・ガ・イv-353
色素が薄いから無理かな?

ちなみに私の運転手に話したところ、
“海ちゃんパパさん夫婦を憧れないようにしなさい”
と言われましたv-356
憧れても先立つものが無いから飼えませんけどね~v-403

パパさん、今まで以上に頑張って働くんですよv-410
[2009/05/20 21:08] URL | Mina #- [ 編集 ]

No title
ついに発表になりましたね(^-^)
チャンプのSNSにもお店の
HPで書いてあったし
うちの奥さんは自分の方が
緊張するって言ってましたよ。

飛鳥ちゃん、胡桃ちゃんの分も
頑張って働かないといけませんね。
[2009/05/20 22:01] URL | なゆぱぱ #- [ 編集 ]

No title
わぁ~、やっぱりポメちゃんお迎えしちゃいましたね(*^^*)
飛鳥ちゃんも胡桃ちゃんもホントに可愛いですもんね♪誰にも譲りたくないって思っちゃいますよ!
パパさんちの子になってくれて嬉しいです♪
だって、これからも成長が見られるんですもの(*^0^*)
仔育てとお仕事頑張ってくださいね☆
[2009/05/20 23:37] URL | なちゃん #- [ 編集 ]

やっぱりー!!
いきなり2ポメちゃんですかーi-199
でもおめでとうございますi-261
日中のママさんが増々大変になるのではi-198
[2009/05/21 02:16] URL | りく・そらママ #- [ 編集 ]

待ってました~(^^)
ふう~やっと発表しましたね(^_-)
チャンプで見てからドキドキしていました。
しっかし!!お見事!!
Minaさんのコメントにあったように7月の名古屋のイベントに是非ぜひ来てください。その時んには又ウエストハウスにお立寄り下さいませ<(_ _)>
日曜日がいいなぁ~・・だって私も一緒に9ワワ達と楽しみたいから♪♪
飛鳥くんはなんとパピと同じ誕生日です。
だからかな?最初から気になって気になって・・・。
絶対絶対チビポメちゃん達に会いたいで~す。(もちろん大地君にも)。高速1000円のうちに計画してくださ~い(*^_^*)
[2009/05/21 04:58] URL | ウエストハウス #7yZ6s4Ks [ 編集 ]

No title
遂に増やしましたねヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ

って、2ワンズかよっ!
増えるのは時間の問題だと思ってたけど、
まさかねぇ。
でもオイラは飛鳥くん、お気に入りです。
早く、会いたいなぁ(o^∇^o)ノ
[2009/05/21 05:43] URL | ばけらった #ZnkVnScU [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ
ママさん達もまだまだ若いですよ!老後の話は、まだまだ先でしょ!!
そうなんですよね~頭数制限て無いみたいです。さいたまは!
給付金の申請は、GW前に着ませんでしたか?
我が家は来たけどまだ申請してません。アセアセv-388

は~い!幸せにしますね!!当然先住犬たちも!!
さすがにこれまで増え続けると皆なれている様で
普通です。焼餅もやきません。
みんなわきまえています。
[2009/05/21 08:41] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

momoさんへ
定期的にUPしないとダメ~?
ふぅ!がんばろうと!!v-389

遊ぶ頃には、サルかもよ!!
[2009/05/21 08:44] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

mimiさんへ
やっと発表しました。長く引っ張ってしまいすみません。
お話してから2週間以上たいますかれね!!v-395
コメントしにくいんだろうなて思いながら読んでましたよ!
これからも、元気な姿をUPしますね。
[2009/05/21 08:48] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

みんたさんへ
いやぁ~質問多いな~ははははぁ!v-411

にぎやかです!!けど今までと変らないかな?これからでしょう!
カートは、二人で3つは押せないので
現状のままで行きます!
育て方に違いは、少ないと思います。
個性の違いぐらいでしょう!!多分。
ただ、シャンプーなどが大変になりそうです。
ブラッシングもこまめにしないといけないそうです。ふぅ~v-390
[2009/05/21 08:53] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

りぼんママさんへ
ハッピー・キューピーは、冗談ですよ!8匹目と9匹目だからて
お友達が、勝手に呼んでただけですから!v-393
悩んだすえに、漢字でそろえました。
一文字で揃えたかったんですが、決まらないのでやめました。
[2009/05/21 08:58] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

Minaさんへ
本当は、驚かそうと考えたんですが
今更サプライズするチャンスも当分なさそうでしたから
小出しで、徐々にわかるようにしました。
チワワ賞も報告したかったからね。
ショップさんのコメに書かれてしまったので、わかりやすくブログふりました!
新人ちゃん達もキララ達と一緒のカートに最終的にはなると思います。

この子達も多分極小なので、子供はムリでしょうから
避妊・去勢をする予定です。

確かに、憧れるところでは無いでしょう!間違いなく!!
大変だよ!!
先立つものが、有ってもね!!

ママ曰く、がんばって働いても給料上がらないし!て言われてしまったよ!!
[2009/05/21 09:12] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

なゆぱぱさんへ
は~い!ついに発表です!!
ママさんに緊張させてしまったようですみませんです。
ドキドキ感を味わってもらったかな。
[2009/05/21 09:21] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

No title
おはようございます♪
やっぱりなぁ~☆☆☆
お迎えおめでとうございます♪
こんな可愛いこちゃん達に
出会っちゃったらねぇ☆
運命の出会いですね☆☆☆
飛鳥くんと胡桃ちゃんとっても可愛いです♪
飛鳥くんと胡桃ちゃん♪
お兄ちゃんお姉ちゃんと仲良く
元気にすくすく育ってね☆
いつか飛鳥くんと胡桃ちゃんに
会えるといいなぁ~♪
楽しみにしていますね☆
[2009/05/21 09:46] URL | アーチャン #- [ 編集 ]

No title
飛鳥くんと胡桃ちゃん
お迎え、おめでとうございます。
ポメの登場が、ものすごーく多かったんで・・
もしや~と思っていたのですが
ピンポーンでした。(笑)
でも、2頭同時だったとは
\(◎o◎)/!ですよ~。

胡桃ちゃん
我が家の、しろとお誕生日が
一緒なんですね~♪
そして、飛鳥くんは
私と誕生日が、一緒です。
これは、何かの縁でしょうかねぇ(笑)

ぜひぜひ、機会をつくって
お会いしたいなぁ♪
[2009/05/21 11:38] URL | まお #CG5XdIo. [ 編集 ]

No title
飛鳥ちゃんと胡桃ちゃんですかv-407
可愛い名前ですね。
いや飛鳥ちゃんを見た時は小ささに驚きましたよ。
まるでハムスターでしたもん。
我が家は小さすぎて怖かったですもんv-393
2匹でパパさん家に迎えられて幸せですね。
ワクチン済んだら遊びましょーv-410
[2009/05/21 12:01] URL | オダジコ #- [ 編集 ]

なちゃんさんへ
お迎えしちゃいました。
可愛すぎてたまりません。(親ばか)
これからの成長をお楽しみに!
私より、ママが大変そうです。
[2009/05/21 16:32] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

りく・そらママさんへ
すみませ~ん!いきなり2ポメです!v-388
色んな意味で大変です。

特にママが凄く大変です。
ストレスが溜まらなければいいのですが・・・(^。^;
[2009/05/21 16:35] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

ウエストハウスさんへ
は~い!やっと発表しました。
ドキドキ感を味わえましたか?V(^。^)
7月に行きたいのですが、宿泊先が全然空いて無くて!ムリそうです。
今、会えたらビックリサイズですよ!多分小さすぎて怖いかも。
パピちゃんと飛鳥、同じ誕生日でしたか!なんて偶然なんでしょう!!
涼しくなったら、いけるかな?
[2009/05/21 16:41] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

ばけらったさんへ
ついにと言うか、突然と言うか!
我が家でもビックリな出来事ですよ!!
飛鳥くんが、お好みですか!
お目が高い!!
ハムスターくんですよ!ハムスター!!
今度あってね!
[2009/05/21 16:47] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

アーチャンさんへ
ありがとうございます!
迎えちゃいましたよ!!
どうしましょ??
仲良く育って欲しいです。
今度会った時に遊んでくださいね。
[2009/05/21 16:59] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

まおたんさんへ
最初は、そんなつもりでポメを沢山登場させたわけでは
無いんですが、結果としてお迎えしちゃいました。ははははははぁ!!
それも、2匹ね~!ビックリでしょ~!我が家もビックリ!
しらちゃんと胡桃がお誕生日一緒ですか!それと飛鳥とまおたんさんが
同じ誕生日!凄い偶然ですね。
これは、一度会わなくていけませんね!!是非会いましょう!!
[2009/05/21 17:08] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

オダジコさんへ
迎えちゃいましたよ!
オダジコさん家で早く迎えてくてたらもっと良かったんですが!
あの時より一回り大きくなりましたが、ハムスター顔はかわりません。
ワクチン終わったら遊んでね!!
[2009/05/21 17:12] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

No title
新しい家族を迎えられて、
海パパさん一家はさらに賑やかですね。
ホントにこの飛鳥くん、胡桃ちゃんかわいいですっ。
海くんたちは新しい家族に、興味津々?
それとも、慣れてるからわ~い!あそぼ!って感じかな?
7月には是非お会いできればと思っています。
生チワワ&ポメにもぜひお目にかかりたいです。
[2009/05/22 10:27] URL | くりりん #- [ 編集 ]

くりりんさんへ
にぎやかに、成ったのかな?
まだまだ、オチビで平和です。
お兄ちゃん達は、あまり興味が無いようです。
慣れているからなんでしょうね。「あ、また増えた!」みたいな感じでしょうか?

名古屋の皆さんは、どうしても7月に我が家を来させたいみたいですね(^。^;
でも、現実は宿が空いてないんです~!!(;。;)
[2009/05/22 10:37] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

No title
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
2ポメちゃんお迎えしたんですね♪おめでとうございます^^
益々にぎやかになりますねぇ!!
ブログを拝見させてもらうのが楽しみです♪
実はぁ ブログ登録したのだけれど。。。訳わかんなぁ~~い^^;状態で・・・どーしましょって感じです(笑)
[2009/05/26 21:53] URL | ティファまま #- [ 編集 ]

ティファままさんへ
ママさん~コメありがとうね!!
ブログ、がんばって!!!
FC2ブログの取り扱いの本が、販売されているから
見れば少しは改善できるのでは!!

ブログ遊びにいつでも来てくださいね!!
[2009/05/28 21:29] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://noriyou1019.blog114.fc2.com/tb.php/348-367a23a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


