愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




陸!病院へ
23日は、朝から陸を連れて病院へ!
前日の夜中から、急に嘔吐を初め、朝までに10回以上嘔吐!
パパ・ママもほとんど徹夜ですから!

最後は、ほとんどお水を吐いている感じでした。
水を飲むと嘔吐の繰り返しでした。

最後は、車で病院に行く間に1回嘔吐!
元気が無くて、寝てました!

病院に到着!
少し待ってから診察室へ
CIMG8905.jpg
陸くん、テンション下げ下げです。
病院大嫌いな陸ですが、騒ぐ元気もありません。

CIMG8907.jpg
レントゲン撮影用に、エリザベスを付けさせられちゃいました!

CIMG8908.jpg
レントゲン写真!

先生曰く、綺麗過ぎるぐらい綺麗な写真だそうです。
それが、おかしいそうです。
胃の中にガスがたまり、腸の方にも胃からガスが行く筈が、行って無いそうです。
なので、胃から小腸までの間に原因があるかもしれないそうです。
午後半日病院で、様子をみて方針を決める事に!
夕方6時に電話を入れて帰宅できるか確認して、ダメなら入院、翌日バリュウムを飲むか、
内視鏡で確認する事に!事態が悪いと開腹手術へ!

説明を受けて帰宅。

そして、夕方6時に病院へ、電話!!
お迎えOKとの事!

先生からのお話!
少量のお水を飲ませた時は、吐かないでいたけれども
夕方普通に飲ませたら吐いたそうです。

今日は、このまま家で様子を見ることに!
朝まで、お水も含めて絶食!
今見ていても、お水を飲みたいらしくて飲み水が有った場所をうろるろしています。

朝から少量のお水を飲ませて様子をみて、数度繰り返してみる事に
嘔吐するなら即!病院へ!で精密検査へ(内視鏡)!


明日の様子は、また!
今晩も、陸もパパ・ママも寝れそうにありません。


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


コメント
No title
ええ!?
陸君大丈夫ですか!?
とっても心配ですね。
何も無ければ良いのですが…
病院は夜中でも診てくれるのですか?
どうか陸君の具合が良くなりますように!
パパさん、ママさん頑張ってください!
[2009/05/23 22:48] URL | みんた #- [ 編集 ]

大丈夫ですか?
陸くん、とっても心配ですね。
嘔吐なんて人でも苦しいから陸くんも
とっても苦しいでしょうね。
快方へ向うよう祈っています。
徹夜続きでパパ&ママも大変でしょうが
ガンバッテください。

[2009/05/24 00:49] URL | オダジコ #- [ 編集 ]

No title
陸くん大丈夫でしょうかi-238
そらも先日、嘔吐と下痢を繰り返して
急性大腸炎と診断されました。
最後は胃液(?)ばかり吐いてました。
お薬飲んだら一発で治りましたが、
陸くんはレントゲン検査からはそんな感じではないですよね…
今夜も徹夜でしょうが、ママさんと交代して
無理なさらないでくださいね。
陸くんが良くなりますように…i-189
[2009/05/24 01:37] URL | りく・そらママ #- [ 編集 ]

何度か。。。
気になったので書きます!
診察判断ミスで手遅れになると怖いし万が一の事も考え。。。

何度か私の友人やSueさんのななちゃんでもあったのですが、
〝アジソン病〟も大量に吐き続ける症状から始まります。
レントゲンに何も症状が写って無いのも気になるし、
間違って開腹手術になっても悲しいので判断ミスがありませんように!
ちなみに“アジソン病”はホルモン異常によるものだそうで、
ドクターもこの病気を扱ったことの無いドクターだと見逃す恐れもあるそうです。

この病気でないことだけを祈っています。

まずは今夜、お大事にして下さい。
そして、病院へ行く前にこれを見て貰えることを願ってます。
[2009/05/24 02:12] URL | Mina #- [ 編集 ]

みんたさんへ
今朝になって、かなり落ち着いては
います。
お水を何度か少量を飲ませたけど
吐かないでいます。
次は、ふやかしたフードでチャレンジです。
吐かないと良いのですが・・・(;。;)
[2009/05/24 07:32] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

オダジコさんへ
今朝は、多少テンションが高いようです。
お水も何度か飲ませましたが、吐いてはいません。
次はふやかしたフードでチャレンジです。
夫婦でめっちゃ眠いです。
[2009/05/24 07:36] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

りく・そらママさんへ
え~そらくんも大変だったんですね!
そっか、お薬ですぐに治ったんですね!良かった!!

陸は、昨日病院で2本注射を打たれてます!
今朝は、お水が飲みたいらしくて催促されちゃいました。
少量づつですが飲ませました。吐いてはいません。
今度は、フードでチャレンジします。
吐かない事を祈るばかりです。
[2009/05/24 07:40] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

Minaさんへ
いろいろとアドバイスありがとうねv-433
とりあえず、今は落ち着いています。
お水も、少量ですが30分おきに数回与えましたが
吐いてはいません。
これから、ふやかしたフードを少量与えてみます。
吐かなければ良いのですが!心配です。
[2009/05/24 07:48] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

No title
昨日はどぉも♪
陸くん、昨日は帰ってこれて良かった。
少し落ち着いたようだね^^

お水がちょっとずつしか飲めないのも可哀想だけど、また吐いちゃってもね・・。
フードを吐かなければ、もう大丈夫なのかな?

早く元気になるのじゃっ!!
[2009/05/24 09:28] URL | momo #XXREgCKY [ 編集 ]

陸君頑張って!
大変心配です(-_-;)
原因がわからないのは不安ですね。
少しづつ良くなってきてるようですが、はやく元気になって欲しいです。
パパさん達もお体に気をつけてください<(_ _)>
[2009/05/24 11:06] URL | ウエストハウス #7yZ6s4Ks [ 編集 ]

No title
あ~!
こんな事態になってるなんて
知らなくて・・・
ごめんなさい。
メールした後、この日記を見ました。

原因不明ってのが一番怖いです。
信頼している獣医なのでしょうが、
念には念を入れて
他の病院でも診てもらったほうがいいかも。
ミクシィのコミュで訪ねてみるのもいいかもしれません。
パパさん、ママさんの体も大事なので、
お互い休めるときはちゃんと休んでください。
[2009/05/24 13:55] URL | ばけらった #ZnkVnScU [ 編集 ]

No title
陸君、具合はどうですか?
小さな身体で苦しそうに嘔吐する姿を見るのはつらいですね。
嘔吐って体力消耗しますしね。
パパさん、ママさんもお疲れが出ませんように。。
[2009/05/24 20:00] URL | mimi #- [ 編集 ]

No title
陸ちゃん、その後はどうでしょう?
嘔吐を繰り返すと心配になりますね。
注射効いてくれるといいですね。
フードは食べてくれたんですか?
[2009/05/24 20:53] URL | なゆぱぱ #- [ 編集 ]

momoさんへ
昨日は、凄いお買い物を見せて頂き
ありがとうございます。v-405

無事生還しました。
朝から、お水を飲みたくて仕方が無いようでした!
今は、とりあえず元気になりました。
[2009/05/24 22:50] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

ウエストハウスさんへ
結局、原因はわからないままでしたが
元気に、帰って来ました!
ご心配かえましたが、今は、元気です!!
[2009/05/24 22:52] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

ばけらったさんへ
いえ、いえ、全然大丈夫ですよ!
気にしないで!

家に帰ってきてからは、今は落ち着いてますし元気です。
パパは、お疲れモードです。
[2009/05/24 22:54] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

mimiさんへ
現在、元気にしております。
原因は、結局わかりませんでした。
血液やホルモン系の検査もしましたが
問題なかったようです。
[2009/05/24 22:57] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

なゆぱぱさんへ
元気にしております。今は寝てますけどね!!
今日点滴も打って来ましたから元気に回復してました。
ただ、フードはあまり食べてくれません。
吐く事は無いので安心してます。
[2009/05/24 22:59] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://noriyou1019.blog114.fc2.com/tb.php/349-5635a52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


