愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




ちびポメのシャンプー
我が家の新人ポメちゃん達もシャンプーしましたよ!
普通は、3ヶ月ぐらい過ぎてからシャンプーするらしいのですが
我が家は、早めにシャンプー!!だって汚れたりしてるから~

最初は、胡桃ちゃんから!3連発!
CIMG8877.jpg
CIMG8881.jpg
CIMG8884.jpg
モコモコでフワフワの毛の時と濡れた時で、ここまで違うのか?とビックリでした。

で乾かしたら!
CIMG8900.jpg
CIMG8894.jpg
元のモコモコでフワフワの胡桃に戻りました!
このお顔ならポメでしょ!
濡れると犬種がわからない!!!

次に飛鳥くん!!
CIMG8885.jpg
CIMG8888.jpg

シャンプーが終わって乾かす前!CIMG8890.jpg

で乾かした後!
CIMG8892.jpg
ハムスター顔の戻りました!(笑)

二匹はシャンプーの後、陸くんと一緒に病院へ!
この仔達は、ワクチン接種に!!
今まで、お兄ちゃん達は、8種でしたが
この仔達は6種に!
次からはお兄ちゃんたちも6種へ変更します。
価格は1,000円違うだけですが出費を抑える事と
アウトドアで山の中等を歩かせる様な事はないので
都会で生活している内は、8種は必要無いためです。

体重ですが、
胡桃ちゃん 350g
飛鳥くん  440g
でした。


明日から出張に出掛けますので
更新は、週末以降に!!

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット


コメント
No title
かわいーー★でもこれは本物のチワワですねぇ^^;
ワクチン、うちは5種です。十分です。
8種打ってたんですか?みんな小さいのに・・・
あれ?体重が前と逆転してる?
出張ですか、行ってらっしゃ~い★
↓パパさんが出張中じゃなくて良かったですね^^
もう大分良くなったのかな?
[2009/05/25 21:38] URL | りぼんママ #- [ 編集 ]

りぼんママさんへ
いやいや、チワワじゃなくてポメ!本物のポメラニアンですよ!!
昨日までのは、チワワ!今日のはポメ!!!
かかりつけの病院が6種と8種の2種類だったので
6種にしましたよ!!

体重、逆転しちゃいました。
胡桃が、一度体調崩して体重が減ってしまいました。
飛鳥は順調に増えてます!!

陸くんは元気に食事も取れる様になりました!
[2009/05/25 21:52] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

チワワがポメに大変身!
白ポメちゃんも七海ちゃんに似てますね~!
パーティーポメ君は、他には居ないお顔だ!!

ってさぁ、ちゃんと名前で呼ぼうよ~!
ハイッv-411

どの写真見ても思うのですが、
洗ってる時は
犬種なんて不明ってこと!
皆チワワに見えますv-390

でもどれも皆可愛いよ!!

まだまだちびっ子ね~。
ところでパパさん宅に来た時の2ポメは何キロだったの?

300g台って言ったら、ホイップ達のイメージを思い起こすと。。。
う~ん可愛いですぅv-344

で、陸君のその後は如何ですか?
[2009/05/25 21:57] URL | Mina #- [ 編集 ]

No title
ほんとにカワエエ♪
犬?ヌイグルミのお手入れ?

ウチのメグと銀芽も47日目で来ましたが、前日にキレイにシャンプーされてきました。

ウチの病院は8種=9000円です。
5種で8000円・・・銀芽は去年まで門シャンのこともあり5種でした。
病院でもこの辺に住んでいる子なら8種は必要ないと言ってますが、値段が変わらないので8種の我が家です(笑)

出張~がんばって稼いできてくださいまし(^^)
[2009/05/25 22:24] URL | 芽紅蘭ママ #kYLXZucc [ 編集 ]

No title
ポメちゃんってシャンプーしたら
チワワかポメかわかりませんね(^^)
予防接種も9頭いたらお札がどんどん
飛んでいきますよね。
そうか、普段生活なら8種も必要
無いんですか~。
我が家は8種なんですよ。
今度先生と相談してみます。
[2009/05/25 22:49] URL | みんた #- [ 編集 ]

No title
胡桃ちゃんは濡れるとチワワっぽい(^m^)
犬種変わるよね~(笑)

飛鳥くんは随分おサルに近づいてきた感じ♪

陸くんも良い感じのようだし、良かった良かった!
[2009/05/26 20:46] URL | momo #XXREgCKY [ 編集 ]

No title
飛鳥くん、ヤバイっす(⌒~⌒)ニンマリ
[2009/05/27 09:33] URL | ばけらった #ZnkVnScU [ 編集 ]

可愛い
あまりの可愛さにウットリ♪
飛鳥ちゃん成長しましたよね。
カラーが少し薄くなった気もするし・・・
顔がしっかりしてきた気がします。
早く会いたいな~v-411
[2009/05/27 10:05] URL | オダジコ #- [ 編集 ]

No title
2ポメちゃんともシャンプー中はチワワみたいですね♪
それにしても、ちっちゃい子がもっとちっちゃくなっちゃって・・・可愛いぃv-344
後ろの洗面器のお湯でもおぼれそうですね~v-405
[2009/05/27 15:40] URL | なちゃん #- [ 編集 ]

こんばんは~
私いつコメントしたんでしょうか・・・・?
かえり見ても無いって事は
失敗したか・・・v-409

改めて。。
パパさん新しい家族迎えられておめでとうございます!!
まさかまさかの2ポメちゃんにビックリしましたよ

凄い大家族になりましたね~
超された~
でも癒される事が増えましたね♪
おめでとうございま~す♪
[2009/05/27 22:47] URL | サチ #JDfgpVG2 [ 編集 ]

Minaさんへ
みんな洗うと、同じ犬種に見えちゃいますが
やっぱり、ポメとチワワでは、頭から顔の形が
全然違いますよ!
これは、シャンプーしてみてわかりました。
たしか、45日ぐらいで280gと300gでしたね。

陸普通に戻りました!!
[2009/05/28 21:07] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ
シャンプーは、本などには3ヶ月過ぎくらいから
なんて書いてあったりしますけど
慣れている人がやるなら平気ですよね!!
ワクチン高いですよね!!
我が家は、8種で約6,500円、6種で約5,500円でした。

出張から帰ってきましたが、稼げませんでした(^。^;
[2009/05/28 21:12] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

みんたさんへ
ポメちゃん洗ったら犬種がわからないです!!
ホンとにビックリです。
野ネズミなどが入る場所に行く時は
8種じゃないといけないみたいです。
野生動物から、うつる病気の予防みたいです。
[2009/05/28 21:23] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

momoさんへ
洗うと完全に別犬種!!
飛鳥、顔が下に伸びた感じです。
微妙~な変化で、ポメっぽく無いです。
陸は、今まで通りだよv(^。^)
[2009/05/28 21:26] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

ばけらったさんへ
飛鳥、やばいっすか!!(^。^)!!
[2009/05/28 21:31] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

オダジコさんへ
初めて見た時から、かんなり大きく成長しましたよ!
あの頃の幼い可愛いさは、抜けたかも!!
カラー薄くなりましたか?気がつかなかったよ!
[2009/05/28 21:36] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

なちゃんさんへ
2ポメ、洗うとチワワみたい?ほんと犬種がわからなくなります。
洗面器で、本当に溺れるかもよ(^。^;
[2009/05/28 21:40] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

サチさんへ
いつごろコメしたの?
入ってないよ!!

ありがとうございます。
2ポメを迎えちゃいました。
大変です。
超された~!てすみませんな~!!
癒しも増えるけど、気苦労も増えた(^。^;
[2009/05/28 21:44] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

No title
パパさんきちんとお顔まで洗われてるですね~i-189
さすが慣れたもの!
私は顔周りは怖くてシャンプー付けれず、
濡らすだけで終わっちゃいます…
まだまだチビちゃんだから、ドライは楽でしたか?

ウチは毎年5種ワクチン打ってます。
かかりつけの病院は5種しか置いてなくって。
5種で6,500円ですよ~。
あっ、来月そらのワクチンだ。。。
6,500円が飛んでいく~i-241
[2009/05/30 03:13] URL | りく・そらママ #- [ 編集 ]

りく・そらママさん
はい!お顔もシャンプーしますよ。スポンジだったり手だったりしますけど!!
チビちゃん達は、お兄ちゃん達に比べると楽ですけど
同じサイズのチワワと比べるとポメちゃんは大変です。

ワクチン代でお札が飛んでいきますよね(;。;)
[2009/05/30 09:14] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

ちいさ~い(^-^)
飛鳥くんも胡桃ちゃんもホント!小さくてかわいい~(^o^)

乾かすと毛がフサフサとして、すでに立派にポメラニアンの風格がありますね(*^_^*)
[2009/05/30 22:43] URL | ウエストハウス #7yZ6s4Ks [ 編集 ]

ウエストハウスさんへ
現物は、多分凄く小さい。けど成長中なので
今は、ちょっと小さいぐらいに!!
乾かすとポメだなて思います。
[2009/05/31 21:23] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://noriyou1019.blog114.fc2.com/tb.php/351-8fcae531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


