愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


通院!でアセアセ!マジでやばかった!!
土曜日は、チビポメの胡桃ちゃんを午後から病院へ!
前日の夜から、下痢を何度もしていたので、
心配で行きました。食事はちゃんんと食べていました。

病院まで、自宅から車で30分ぐらいの場所にあります。
15時からの診察でしたが、15時過ぎに到着したら
凄く混んでました!
胡桃は、待合室で待っている間にパパの膝の上で嘔吐!
ビックリ!多分車酔いだったんだと思います。
すぐに診察室へ!検便にも問題無く、下痢止めの注射を2本打って
抗生剤と腸整剤をもらって帰りました。
途中ホームセンターによりお買い物。
みんな(胡桃・陸・海・空)車でお留守番。(飛鳥・煌・雪と七海・大地は、自宅でお留守番)
自宅でお留守番、このメンバーで初めて!! 泣かない、騒がない子がお留守番です。
普段、外出は全員が当たり前でしたから、ドキドキなお留守番でした!!

お昼ごはんを、胡桃にあげるつもりでフードを、目の前に置いて、車を離れました。
1時間ぐらい買い物してから、車に戻ると食べないで寝ていました!
寝ていたので、起こさないで帰宅。途中ショップでダンボール箱をもらうのに寄り道。

19時過ぎに自宅に到着。

車から部屋に連れて戻る為に、寝ている胡桃を起そうと触ったら
手足が痙攣をしていて、目を開けたまま動きません。全身に力がなく
まるで死んでいるかのようで、真面、メチャメチャあせりました。
直ぐに、部屋に連れて行きブドウ糖を口に入れて食べさせようとしましたが
食べる力もありませんでした。
次に、ブドウ糖と黒砂糖を溶かし、スポイトで口に無理やり入れて流し込ませました!
多少飲むけど、直ぐに口を閉じてしまい飲んでくれません。
これを何度か繰り返していたけど、空いていた目も閉じてしまい痙攣もなくなり、
最後の別れを心の中で覚悟してしまいました。
でも、どうしても何とかしたくて一生懸命繰り返し飲ませました。
そして、奇跡が!!!
ママが、ウエットフードの匂いの高いタイプを鼻の前に持っていったら、
舌を出して口に含んだんです。そして食べました!米粒より小さくペーストに近い
状態の物を、ちょこっとづつ、何度も何度も繰り返してあげました。
帰宅から1時間後には、自力で立てる様にまで回復。
今度は、ちゃんと寝かせて2時間後に、ササミをボイルした物を、細かくして
フードに混ぜてあげました、完食!!!!
この姿を見た時に、急に体の力が抜けてどっと疲れました。

今回、低血糖が原因で倒れたのだと思いますが、今週で2回目の低血糖でした。
最初は、食が細い上にチビ達で遊びすぎたのが原因で1回。

今回のは、下痢と嘔吐で栄養が取れなかった為に急激に起こってしまったの
だと思います。 そして、生死のギリギリの所まで持ち込んでしまったのは
飼い主の完全なる管理ミスです。
かなり、へこんでいます。

1241088611826_img1Big.jpg

ご心配かけましたが、元気に戻りましたよ。

そんな土曜日でした。
日曜日の事は、別の日に!
スポンサーサイト

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット


コメント
再び心配です!
前回の陸君とは違った意味で又心配です。

パールの発作と同じなので。。。

私は、ハチミツを舐めてくれない時は、
指に付けて口の中と舌に塗ります。

発作がパールのように悪いものでなければよいのですが。。。
読んでいてドキドキしてました。

暫く、ちゃんと様子を見てあげていないと。。。ですね。
もし、パパさんが仕事中に発作が起こったら、歩いて行ける病院はあるのですか?

お留守番組も不安だったかも。。。
ママさんが居ないなんてこと無いものねv-388

パパさんもママさんもそれぞれに思うことがあると思いますが、
協力して乗り越えて行って下さいね。
それにこの世に生まれて数ヶ月なんですから、
そう簡単にお別れを覚悟しちゃダメ!!
パパさん宅に引き取られたことが幸せの第一歩なんですから!
これから幸せになっていくばかりなんですよv-412

お留守番組、御苦労さまでした。
お伴組、お疲れ様でした。
そしてパパさん、ママさんお疲れ様でしたv-421

暫くは、お大事にして下さい。

ところで段ボールって???
もしや???ですか???

[2009/05/31 23:53] URL | Mina #- [ 編集 ]

No title
ドキドキしちゃいましたよ。
「飼い主の管理ミス」って言葉、私も重く感じます。
やっぱりちゃんと見てあげないとダメですもんね。
[2009/06/01 00:58] URL | りく・そらママ #- [ 編集 ]

No title
あっー!!

銀芽の時を思い出してしまいました・・・わが家へ来た翌日、潰したフードも食べず、様子を見ているうちにどんどん衰弱。
夕方病院の診察台に上がったときは「虫の息」~Drも首を傾げて「覚悟してください」と一言。

血液検査のための注射針を足にも通すことが出来ず、最後に喉から採血。
ブドウ糖の点滴などの治療をして「鳥かご」?に入れられ、そのまま入院・・・翌々日、ブリーダーの元に1週間里帰り。

だから小さい子は、ほんとに怖いと思いました・・・結果的には「門シャン」の始まりだったのですが(原因として)

でもわたしも無知でした・・・Drから、こういう場合「ガムシロップ」を気づいた時点で飲ませれば良いと言われました。
以後「ガムシロップ」と「ハチミツ」は常備してます。

これからも色々あると思いますが、凹まずに育児?してくださいませ。
でもこれで元気になると思います(^^)お大事にネ。
[2009/06/01 07:45] URL | 芽紅蘭ママ #hzTna1Z6 [ 編集 ]

No title
胡桃ちゃん、回復して良かったですねー。
小さい子はイロイロと大変ですね。
飼い主の管理ミスは私も経験しています。
まさかと思うことが大事になってしまうので
お互い気をつけましょう。
そんなに凹まないでくださいねーv-409
[2009/06/01 10:09] URL | オダジコ #- [ 編集 ]

No title
お久しぶりです。
陸くんの日記とまとめて読ませて頂きました。
パパさんもママさんも大変でしたね。
普段元気だと、これが普通だと思って、病気なんて忘れてしまいますが、健康って大切ですよね。

陸くんも胡桃ちゃんも状態が安定して本当に安心しました。

病気をすると、自分がいけなかったのではないか、って責めてしまう気持ち分かります。

そんなに責めないで下さいね。

小さい子は特にケアも必要かと思いますが、たくさんの愛情でみんなで幸せになりましょう~。

[2009/06/01 10:12] URL | くりりん #- [ 編集 ]

Minaさんへ
ご心配お掛けしています。ここの所立て続けに病院にお世話になっています。
尚且つ、精神的にキツイ出来事も続き凹んでます。
なれが、一番怖いとも感じました。

諦めたわけじゃないけど、一瞬でも悪い事を考えしまった自分が悲しいです。
翌朝からは、パワフル娘に戻っていた(^。^; これにも困った!!
ダンボール?そう!想像通りだと思います。
次にブログでわかるよ。多分ね!
[2009/06/01 12:44] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

りく・そらママさんへ
すみません。v-436ご心配おかけしました。
なれと、思い込みは、怖いと感じました。
胡桃は、今、非常にパワフルになりました。反動?
これからは、慎重に見て行きます。
[2009/06/01 12:47] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

オダジコさんへ
回復して一安心です。
今までに無いくらいに、低血糖の症状が酷かったので
ビックリとショックを受けちゃいました。
なれと、思い込みは良くないですね。本当に!
元気な、胡桃をみたら落ち着きました。
ただ、元気すぎるのも問題かな?
[2009/06/01 12:56] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

くりりんさんへ
二人とも?陸も胡桃も今は、元気にしています。
立て続けに、病院通いと低血糖が続いてしまい
精神的に凹んでしまいました。

みんな元気に居てくれる事を祈るばかりです。はい。 


[2009/06/01 13:00] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ
ご心配おかけしてすみません。v-436
ママさんも、大変な経験をされているんですね。
思い出させてしまい、すみません。
家には、色んな物を準備してあっても
外出時には、持たない事がありましたが
今度からは、持って出歩く事にしました。

がんばって、育児?をしていきます。はい!
[2009/06/01 15:22] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

No title
ドキドキしました~。。
パパさんもママさんもお疲れになったでしょう。
胡桃ちゃん、元気になってくれてよかったですね。

[2009/06/01 21:02] URL | mimi #- [ 編集 ]

No title
読んでて ドキドキしてしまいました><
よかった・・・ホントによかった~~
安心しました。
ちゅらもよく下痢したりしてたので 死んじゃうんじゃないかって心配したものです^^;今では体重も1.2キロになって元気いっぱいおてんば娘ですが(笑)

お大事にしてくださいね
[2009/06/01 21:47] URL | ティファまま #- [ 編集 ]

No title
ビックリしました!
胡桃ちゃん元気になってなによりです。

ちょっとパパさんもママさんも
ワンちゃん達もゆっくりした方が
いいかもしれませんね。
[2009/06/01 21:58] URL | なゆぱぱ #- [ 編集 ]

No title
ビックリしました!
とにかく無事で良かったですね。
そうですか、まだ小さいですもんね。
遊びすぎただけでも低血糖を起こす
事があるんですね。
予防するにはこまめに栄養を与える
しかないんですかね?

人もワンコも健康が一番ですね。
[2009/06/01 22:46] URL | みんた #- [ 編集 ]

No title
大変な一日でしたね。
小さい仔ってちょっとした症状から急変するんですね。。。
読んでいてドキドキを通り越して怖かったです。
一緒にいたパパさんとママさんはもっと不安だったでしょうね。

きっとパパさん、ママさんの助けたい思いが胡桃ちゃんと神様に届いたんですよ!!
胡桃ちゃん、元気になってよかったですね。
[2009/06/01 23:44] URL | なちゃん #- [ 編集 ]

mimiさんへ
ご心配おかけしてます。
は~い!疲れました!本当に!!
胡桃は、元気100倍です。
[2009/06/02 21:55] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

ティファままさんへ
すみませんね!心配かけて(^。^;
ちゅらちゃん、1.2kgに成長しましたか!!
我が家の七海と一緒ですね!おてんば娘も!!
[2009/06/02 21:58] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

なゆパパさんへ
ご心配おかけしてます。
胡桃は、元気過ぎるぐらいに元気です!!
ゆっくりした方が良いですかね!やっぱり。
[2009/06/02 22:08] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

みんたさんへ
小さい時は、直ぐにエネルギーが切れてしまう様です!
だから、小まめに摂取させないといけないんです。
まだ、大丈夫だ!て思い込むのが一番ダメだと
今回つくづく思いました。
[2009/06/02 22:14] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

なちゃんさんへ
ご心配おかけしてます。
今までの中で、精神的に一番きつかったです。多分(^。^;

胡桃は、そんな人の気持ちも知らないで
元気100倍で、おてんば娘になっております。
[2009/06/02 22:18] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://noriyou1019.blog114.fc2.com/tb.php/352-b022469d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。