愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




チビポメ
週末の出来事を一気に書いたから、ネタが無いです。
なので、簡単に!

我が家のチビポメ達の生活は、波乱万丈な日々を送っておりますが
他の家庭と違う生活環境かと思います。

何が違うかて!普段の家庭ならサークルに入れて育てると思います。
今までの我が家もそうでした。雪の時までは!

しかし、七海ちゃん以降からチョコッと変わりました。

我が家には、サークルが3個既にリビングに出ています。(1つはおトイレ専用)
これ以上は置けない状況です。

なので、最初の小さいうちは、ダンボール生活!(ホームレス ポメ じゃ無いよ)
風や温度管理が楽で、外から刺激を受けない。お兄ちゃん達との直接の
接触も防げるからです。

ある程度大きくなり、おトイレも出来ればお兄ちゃん達のサークルへ移動予定です。

これが胡桃ちゃんのお部屋!
CIMG9004.jpg

奥のオレンジのベットは、100金(ダイソー)で売っている座布団!(煌と雪もご愛用!)
なのですが、2ポメちゃん達、ベットで大小をして、オシッコシートで寝る。
という荒業を使うんです。逆ですから~(^。^;
これには、参りました。

なので、煌と雪が冬の時期に使う、ドーム型のベットを置いてみて改善してみました。
CIMG9011.jpg


飛鳥くんは、こんな感じ!
CIMG9006.jpg
CIMG9005.jpg


今日も元気な二匹!です

飛鳥!
CIMG9008.jpg

胡桃!!
CIMG8999.jpg



さて、話はかわりまして、
今月、我が家は伊豆高原へ旅行に行きます!!6月27日~28日です。
宿は、4月にオープンしたペンション。

「犬物語」
http://www.relaxyado.com/inumonogatari/

に泊まるんです。この日[小型犬大好き!盛り上がろうDAY] なんですよ。
面白い企画なので乗って見ました!後2部屋あるそうです。
誰か、行きますか?

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


コメント
全然的外れでしたよ!
なぁんだ!!
引っ越しかと思っちゃいましたよ!
段ボールんなんて言うからぁv-390

我が家は、100均のアルミ(?)格子柵でケージを作った覚えがあります。
最終的に里親さん宅の姫羅が、
ケージをよじ登って脱出成功したので、それからの記憶はありません!!
でも既にトイレは覚えていた記憶がありますv-410

パパさん宅の内装に興味が湧いてきました。
車があれだと家はどんなの?なんてね。。。

旅行。。。と~ってもと~っても残念v-409
ちゃんと聞いてきて下さいね!
今後のイベント予定を私の気持ちになって!!
[2009/06/03 20:39] URL | Mina #- [ 編集 ]

No title
2ポメちゃんメチャメチャ可愛いデスね~♪
ホームレスポメ…ウケました^m^

トイレもまだわからない時期ですもんね。
チーズも今月で2才。もうパピー時代の事は忘れかけてました。
ポメちゃん達もすぐ大きくなるんでしょうね。
[2009/06/03 21:19] URL | みんた #- [ 編集 ]

私も引っ越しかと・・・(^^;)
私もMinaさん同様お引っ越しかと思いました。
胡桃ちゃん元気になって本当によかったです。

段ボールは実はオールマイティで一番いいのでは・・・。
ドーム型にして正解でしたね。
こんな小さいのに、眠るところとちゃ~んとわかっているのですね(*^_^*)
[2009/06/03 22:16] URL | ウエストハウス #7yZ6s4Ks [ 編集 ]

No title
ダンボールはポメちゃん達のお部屋だったんですね~
私は お産部屋作るのかと^^;

しっかし~~ ぬいぐるみみたい♪かわいいですね~~
[2009/06/03 22:27] URL | ティファまま #- [ 編集 ]

No title
まだまだダンボールでも十分な広さですね~♪
あぁ~可愛いi-233
胡桃ちゃんはもう「サル期」に入ってるの?
ポメ友さんがポメに必ず訪れる「サル期」を
『サルラニアン』と言ってたのを思い出しましたi-237
飛鳥くんはいつみてもハムちゃんです~i-236

旅行記楽しみしてますね~♪
ワンの宿泊代が体重×105円やなんて、パパさん一家ならお得ですね!
(でもタダの方が助かりますが。。。)
[2009/06/04 01:20] URL | りく・そらママ #- [ 編集 ]

No title
Σ('◇'*)エェッ!?
また遊びに行くのぉ~!
このファミリーどこまでアクティブなんでしょう?

ダンボール、しじみが大好きで
油断すると食べてます。
気をつけてくださいね。
[2009/06/04 08:09] URL | ばけらった #ZnkVnScU [ 編集 ]

Minaさんへ
残念でした~!引越し無いよ!当然転勤もねv(^。^)

七海も、柵を昇るから!なので上にも柵をした!!
そしたら、上の柵に顔をぶつけて、目に傷がついたんです(^。^;
今は、大丈夫ですけどね。去年の話です!

我が家は、物が多いのでゴチャゴチャしてますよ。
[2009/06/04 08:53] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

みんたさんへ
ありがとうございます。
トイレ早く覚えてくれないと困ります。
みんな、このぐらいの可愛いオチビの頃が
あったんですよ~!!懐かしいでしょ!
[2009/06/04 08:57] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

ウエストハウスさんへ
やっぱり~!引越して思っちゃましたか(^。^;
段ボールといえば、引越しのイメージでしたか。忘れてました!

段ボールは、必要無くなればすぐに処分出来るので重宝します。
新しくするのも、簡単だしお金掛からないし。

飛鳥は、ドームベットの中で寝ますが
胡桃は、寝ません。上に登って脱走を試みています。
[2009/06/04 09:02] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

ティファままさんへ
ママさん、さすがに出産部屋は無いですよ!
七海は、避妊してますし、
胡桃は、生後2ヶ月半ですから(^。^;

コメ読んで、コケタv-411

そろそろ、ぬいぐるみのような毛が抜ける時期になりそうです。ハイ。
[2009/06/04 09:07] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

No title
なるほど~。
段ボールもこうやって使うとは、
いいアイデアですね。
飛鳥くんは上手におトイレができているのかな?
きっと、先輩ワワちゃん達がうまくご指導(と言うかそれを見て覚える)してくれることでしょう~。
伊豆のペンションにみんなで行くのかな?
どんなイベントかまたぜひ教えて下さい。
[2009/06/04 09:34] URL | くりりん #- [ 編集 ]

りく・そらママさんへ
当分、ダンボール生活です。ハイ。
サル期でしょ~。こちらのポメ友さんやブリーダーさんも
言ってました。そろそろ来る様で我が家のチビ達にも!
それは、外には連れて行けない時期らしい。貧毛で。
飛鳥くん、微妙に毛が抜け始めたので、あと少ししたら
サルラニアンに・・・(^。^;

まぁ、ワンコ無料が一番ですけど
伊豆では難しいから、これでも良心的だと思います。
[2009/06/04 12:59] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

ばけらったさんへ
は~い!また旅行に行ってきます。
だって旅行するの趣味ですから!

ダンボールのカジカジは、既にやってます。
これは、みんなやりますね。
胡桃ちゃんが、今やってます。ただ食べないで
かじっては、ちぎる。の繰り返しです。
[2009/06/04 13:02] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

くりりんさんへ
ダンボールも上手く使えば
便利グッツです。
飛鳥は、最近トイレが出来始めたかな?
胡桃は、マダマダです(^。^;
お兄ちゃん達とまだ遊ばせないので
おトイレもマネ出来ないから
まだまだ、時間は掛かりそうです。
[2009/06/04 13:05] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

No title
小さいからダンボールで十分ですよねー
おトイレ上手にできるようになると良いですね。

旅行の件パパに話してみます。
多分、その頃には帰国していると思うので・・・・
体重×105円なんて安いですもんね♪
[2009/06/04 16:06] URL | オダジコ #- [ 編集 ]

オダジコさんへ
今のサイズなら、ダンボールで全然大丈夫です。
あと少しは、このままですね。

旅行行けそうですか?
一緒に行けたら良いな(^。^)
[2009/06/04 17:37] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://noriyou1019.blog114.fc2.com/tb.php/354-f1128105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


