愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




チビポメ達とお花!
今回、チワワ代表で雪くん!
CIMG9017.jpg

ペロンチョ!舌うねってますけど!
CIMG9015.jpg

飛鳥と胡桃は、あのドーム型ベットを踏み台にして脱出を試みている2匹

はじめに、胡桃ちゃん!
CIMG9018.jpg
CIMG9021.jpg

次に飛鳥くん!!
CIMG9027.jpg
CIMG9024.jpg

毎日やんちゃで大変ですよ。

そうそう、ベランダで今日ユリが新しく咲きましたよ。
「トサキバナユリ」と言う品種です。
CIMG9031.jpg
根元には、去年蒔いた苗が沢山芽吹いています。

そして、実がなって種が取れるようになったシクラメン!

3月10日に撮ったシオクラメンの花!
CIMG8177.jpg


そして、花が散り実がなった株です。今日(6月5日)撮影。
CIMG9040.jpg

実が開いて、中の種子が見えてます。これがシクラメンの種です。今日(6月5日)撮影。
CIMG9041.jpg

↑見た事が無い人が多いのでは(^。^)


明日は、みんなをシャンプーに入れる予定です。!
陸を今度UPしますね。


コメント
チビポメちゃん達と。。。
いっやぁ!!元気が一番!!
雪君筆頭に、皆可愛いですね!!

脱出も良いけど、頭だけはぶつけないようにしないと。。。
安全第一ですよv-363

このスカシ百合はソバカス有りですね。
私の希望はソバカス無しなんですよ~!
でもパパさんの育てる品種だからきっと希少品種なんですよねv-410

私も去年、パパさんじゃ無いけど、
シクラメンの種を採ってみて植えました。
でも今年は芽が出なかった!
ってことは失敗なんですよね?
ここでもパパさんがこのシクラメンを種から育てたとしたら、
再び拍手を送りますv-425

ちなみに我が家のシクラメンは、
ガーデンシクラメンなので屋外で尚且つ地植えもあります!
[2009/06/06 00:58] URL | Mina #- [ 編集 ]

No title
雪ちゃんのペロンチョ可愛いですね。
そして胡桃ちゃん飛鳥君のあの目が可愛い(^-^)

脱出しないようになんか考えないといけないですね。

ガーデニングもされてるんですね。
我が家は見に行く専門です。
[2009/06/06 09:25] URL | なゆぱぱ #- [ 編集 ]

お久しぶり^-^;
自宅のPCが未だ回復せずT-T
会社から時間を見つけて覗いている状態が続いています。
今日は、早く出勤したので勤務時間までゆっくり・・・
ポメちゃん’Sはお顔がしっかりしてきましたね♪
それにしてもドーム型のベッドに乗っかっても
つぶれない・・・なんて小さくて軽いのかしら!!と
変なところに感心しつつ、知恵もついてきて
脱出を試みているところがめちゃめちゃキュートです*^-^*

ベランダに所狭しとたくさんの植物@_@
パパさんの命あるものを慈しむ優しさを感じましたよ。
[2009/06/06 09:34] URL | ゆうママ #- [ 編集 ]

Minaさんへ
安全第一ですよね~!
このユリ、ソバカスが有ります。ダメですか!!ソバカス入りは!!!
希少かどうかは、わからないですよ!ただ、普段は売っていない品種なのは間違いないです。
シクラメン、実家は増えているんですけどね!
頑張って増やしてみようかな!!
[2009/06/06 21:19] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

なゆぱぱさんへ
脱走しないように上から網でふさごうかと!
ま、もう少ししたら段ボール生活から開放されます。
ガーデニングなんて!
ただのベランダで栽培しているだけ!!
[2009/06/06 21:27] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

ゆうママさんへ
やはり、まだPCは復活していませんか!!
気長に待ってますよ~!!
確かに、ドームベットの上に登ってもつぶれて無い!!
でそのまま、胡桃は寝てました。大きい方も上でしてた(^。^;
[2009/06/06 21:30] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

No title
2ポメちゃん軽いからドームに
乗っても潰れないんですね^m^
ダンボールから脱出する日も近そうですね!

シクラメンを見た瞬間に歌が流れて
来ました。確かありましたよね?
シクラメンの種なんて初めて見ました!
その種を植えるとまた花が咲くんですか?
[2009/06/06 22:03] URL | みんた #- [ 編集 ]

No title
飛鳥ちゃん&胡桃ちゃん元気いっぱいですねー
この脱走は七海ちゃんに似たのかな?

シクラメンから種が取れるなんて知りませんでした。
かなり目からうろこです。
衝撃的!
[2009/06/06 22:33] URL | オダジコ #- [ 編集 ]

元気なチビポメ達ですね(^^)
飛鳥くんと胡桃ちゃん・・やっぱりドーム型ベッドの使い方間違っているかも??
でもこのほうがきっと楽しいのでしょうね。ベッドの上で「えっ!何か?私間違っていますか?」といっている2チビポメ達♪♪ホントにかわいいで~す(^-^)
シクラメン今年ウエストハウスでも種がとれました。種みたのは今年がはじめてです。この後いつ頃植えたらいいのですかぁ~(*^_^*)
[2009/06/06 23:14] URL | ウエストハウス #7yZ6s4Ks [ 編集 ]

みんたさんへ
脱出される前に、サークルへ移動予定です。

「シクラメンの香り」ですか?(であった時の君のようです~)
シクラメンの花が咲いている時期に、外に置いておくと
受粉するようです。室内は難しいかも。

実家では、育って花が咲いてました。
[2009/06/06 23:43] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

オダジコさんへ
脱出させませんから!その前にサークルへ移動です。

シクラメン、一年で枯らす人が多いのと
室内だと実がつきにくいようです。
種、あげようか?
[2009/06/06 23:45] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

ウエストハウスさんへ
飛鳥は、まだベットの中で寝てくれるのですが
胡桃が、勘違いしまくりで困ってます。

種を蒔いて育つかどうかは、我が家もわかりません。
実家では、育ってましたけど。
[2009/06/06 23:48] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

No title
チビポメちゃんたち、脱走も時間の問題でしょうか(笑)。
ホント、可愛らしいですね。
素敵な花がたくさんありますね。
心が癒されます。
シクラメンの実と種は初めて見ました。
これでまた増やしていくのかな?
ポメちゃんのことと言い、
楽しみがいっぱいですね!
[2009/06/07 15:04] URL | くりりん #- [ 編集 ]

くりりんさんへ
脱走する前に、広いケージへ移動させる予定です。
シクラメンは、種から育てた経験が無いので
チャレンジを今回してみようかなと思ってます。
[2009/06/08 19:02] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://noriyou1019.blog114.fc2.com/tb.php/356-05b875bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


