愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




鼻でか写真と問題の答え
さて、前回の問題の答えですが・・・・・!
また、また正解者が!!!すご~い!!!

その前に!

ベランダの野生ランの1つ!カキランが咲きました
CIMG9164.jpg
CIMG9165.jpg
CIMG9166.jpg
普通のカキランより赤が濃いタイプです。
湿地帯のランです。これも日本に自生しているランですよ!

問題を作る為に写真を撮った時の、お顔UP写真!
CIMG9127.jpg
CIMG9119.jpg
CIMG9088.jpg
CIMG9098.jpg
CIMG9090.jpg
CIMG9108.jpg

これは、問題にしないけど、わかりますよね!簡単でしょ!大地は、居ませんから!!


前回の答えですが・・・・
海~大地~煌!空~陸~七海~雪!!の順番でした!!

正解者は・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!Minaさんでした~パチパチパチ

観察力には脱帽です。ママも感動したよ!!全問正解には!!!

次の問題は、次のブログで!!!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


コメント
私ってス・ゴ・イ???
キャーv-363v-363v-344v-344v-353v-353v-425v-425v-347
わぁいわぁいv-407
今日のブログだけ読んでPC閉じようと思っていたのに、
嬉しさの余りコメ書いてまっすv-356

私ってどうよv-363
凄いでしょ~v-411
だけど、変更して良かったなぁv-410

とにかく一番大地君の足裏を悩みました。
色素で考えるか、鼻の色に合わせて選ぶか。。。
で、鼻の色に合わせたら最初の答えになったの~。
でもやっぱり色素的な方が強いという結果に考えがまとまって変更したのさv-426
まぁ、どれも難しかったけどね。
これが本当に私が2時間半以上悩んでいた証拠よ~v-355

もう、私は陸君の恋人ねv-347
そのまま7ワワ’sを我が家に頂いても構わないことよv-392
ムフフのフv-414

最近の中で、一番感動したことかもしれないわ~v-441

パパさんも我が家のワワ’sの問題、ちゃんと悩んで答えて下さいね~v-389

ところで次はもっと難しいって。。。
それは困りますv-388
この喜びを長く続かせて下さいなv-356

今日は会社でムカつくことがあったから、
これでゆっくり気持ち良く眠ることができますv-410

それにしても。。。今日の写真の順番が答えだと思ったから、
答えを読むまではかなりショックだったよ~v-404

さて今日は良い夢見れそうだ~v-354
おやすみなさ~いv-280
[2009/06/11 00:12] URL | Mina #- [ 編集 ]

喜びの余り。。。
喜びの余り、自分の気持ちだけ書き切って
終わってしまいましたv-393反省。。。

蘭、パパさんにしては珍しく普通に綺麗な花ですね。
前回は百合以外、かなりグロテスクな花々でしたが。。。

これは温度調節難しいのですか?
私もこーゆー蘭、大好きですv-410
[2009/06/11 00:15] URL | Mina #- [ 編集 ]

No title
このランが日本に自生してるなんて。
パパさん家のベランダって日本を凝縮しちゃってますね!

また外してしまった・・・・
うーん。
あんなに近くで観察したのにな。
人だったら間違えないんだけどなー(笑)
[2009/06/11 12:16] URL | オダジコ #- [ 編集 ]

No title
今日前回の日記も見たので答えませんでしたが
思ったワワちゃん達とは違いました(;_:)
海君、空君すら怪しいです(-_-;)
まずは初歩的な問題からお願いしますm(__)m

ラン!?これもランの一種なんですか!
可愛いお花ですね♪
[2009/06/11 21:08] URL | みんた #- [ 編集 ]

No title
鼻upの写真は大地くんが一番絵になるね。
オイラも挑戦してみよっとヾ(〃^∇^)ノ♪
[2009/06/11 23:04] URL | ばけらった #ZnkVnScU [ 編集 ]

Minaさんへ
あなたは、凄い!v-405
飼い主を越えたかも!!
その洞察力に乾杯?v-307完敗!!v-406

すっきりして頂よかったです!!
喜んでいる姿が目に浮かぶ!!v-438

さてさて、次はどんな問題にしましょうかね?
[2009/06/11 23:06] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

Minaさんへ
すみません、意外に普通て!!
ランは、基本的に可憐な感じのタイプが好きなんですが、
日本の野生ランは、寒冷地のタイプに可憐なタイプが
多くて栽培が困難な物ばかりなんですよ。
洋ランの様な大柄や派手さでなくて、可憐なかんじですかね!
春ランとかエビネも良いでしょ!!

このランは、一年中ベランダです。温室の栽培ではないです。
寒い方が逆にいいかも。
[2009/06/11 23:12] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

オダジコさんへ
日本には、沢山のランが自生しているんですよ!でも乱獲で少なくはなっている事も
あります。

一番、身近で見ていて間違えるとは!ビックリでした。
次の問題は、頑張ってね!!
[2009/06/11 23:15] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

みんたさんへ
やっぱり難しいですよね。
わかりました。簡単な問題を考えておきます。

このランも日本に自生しているんですよ!
このカキランは、青森産です。
[2009/06/11 23:17] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

ばけらったさんへ
大地が一番良い感じですか?
微妙にピントが合わなくて大変でした。
ぜひチャレンジしてみて!!
[2009/06/11 23:19] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

No title
鼻デカ写真も可愛いですねv-238
ウチも今度撮ってみよ~。
りく・そらは問題にしなくても
簡単ですが…v-356

そうそう、私のPCが悪いのかなぁ。
前から思ってたのですが右上のプロフィールの写真が
ちょうど先住犬4ワワで切れてるんですが
これはこれでイイのですか?
[2009/06/12 01:37] URL | りく・そらママ #- [ 編集 ]

りく・そらママさんへ
是非とも、鼻でか写真撮ってみて!

そうそう、ブログの写真でしょ!切れちゃってんるんです。
ママさんのPCのせいではありませんよ!!
[2009/06/12 20:17] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

残念でした(^^;)
残念!陸君と空君は難しかったです。
でもけっこういい線いっていたでしょ(^_-)

ラン素晴らしいです。花は自然の贈り物♪♪癒されますね(^^)
[2009/06/12 23:03] URL | ウエストハウス #J.R66JKo [ 編集 ]

ウエストハウスさんへ!
あと、いっぽで正解だったんですけどね!
陸と空は、難しいですよね。毛の色で判断です。茶色が濃いのが陸です!!


[2009/06/13 06:43] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://noriyou1019.blog114.fc2.com/tb.php/359-1c1c1dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


