愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




軽井沢②
レストランの続きで~す。
料理は、パスタコース¥1,900を二人でチョイス!
ランチコースは、¥2,500だったかな?
CIMG9205.jpg
CIMG9206.jpg

テーブルの横でカートに載っているワワ達!
CIMG9202.jpg
CIMG9203.jpg

さて、さて、料理ですよ。
はじめに、前菜!温泉玉子!!
CIMG9208.jpg

次にパスタ!名前は・・・わ・す・れ・た  m(_ _)m
CIMG9209.jpg
CIMG9210.jpg

で、デザート
CIMG9211.jpg

でドリンクは、エスプレッソで〆!
CIMG9212.jpg

ここでの食事はこれでお終い!
食べ歩きをする事が、今回の目的のひとつでもあったので
次に気になるレストランヘ!!

で、途中気になるカフェへ寄ったが、ママがプレートランチの内容が
今回は気に入らなかったので中止。前回は良かったのだが・・・。

で、パパが気になるレストランへ!
到着後、入り口を見たら準備中!そうなんです!ランチタイムが終わってしまってたのです
つぎは、最初に此処に来てランチだ!!
ちなみにお店の名前は、「meli・melo」(メリ・メロ) フレンチベースのイタリアン料理のレストランです。
名前の意味は、フランス語で「ごちゃまぜ」だそうです。

夕食まで時間が空いたので、旧軽井沢銀座へ!!
ぶらぶらとウインドーショッピングへ!
今回は、珍しく人だかりもほとんど出来なくて
スムーズに移動が出来ました!!ビックリです!!
ママさんからのリクエストで、昨年秋にの食べたソフトクリームを食べに行きました
CIMG9223.jpg
CIMG9222.jpg
CIMG9224.jpg
CIMG9225.jpg

きらら達のカートの中の奥のカゴにチビポメ達が入ってますよ!!
CIMG9219.jpg
CIMG9220.jpg

この後、夕食編へ 次にブログで!!

話は、変ってベランダのお花!(蘭)
シラン(紫蘭)の青い花タイプが咲きました。紫式部という品種です!
写真は青い花に見えますが、実際は青紫色に近いです。
それと、黄色いタイプ!これはシランの仲間で台湾産だったと思います。
CIMG9185.jpg
CIMG9189.jpg
CIMG9259.jpg
CIMG9261.jpg

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


コメント
れれれ?
写真に見えるのは。。。
秋に行ったチーズケーキの専門店では???
一年経ってないのに懐かしいです。

そこでちょっと待った!!
ランチって。。。既に食べてるのに、
又他でもランチしようと企んでいた訳ですか?
その胃はどういった構造になっているのでしょうか(消化←オヤジギャグでスミマセン)?

シランはどちらも素敵ですね~。
我が家には、話たかもしれませんが緑色のシランがあります。
ところでポット苗ってことは、増植している最中ですか?
[2009/06/17 22:57] URL | Mina #- [ 編集 ]

行きたいなぁ~(^-^)
軽井沢♪♪気持ちがよさそうでお料理も美味しそう~♪♪
チビポメはどうしたのかと思ったらオチビちゃんチームの所にすっっぽりはまっていたのですね。
軽井沢には一度も行ったことがないので一度は行ってみたいで~す(*^_^*)
[2009/06/17 23:12] URL | ウエストハウス #7yZ6s4Ks [ 編集 ]

No title
パスタコース美味しそう。
少々高めなのかしら?
チーズ好きな私にはたまらないお店です。
ソフトクリームはチーズ味ですか?

チビポメちゃんの入ってるカゴ。
やっぱりピッタリですねー
まさか小動物コーナーで売ってるとは(笑)
小さいですもんねー

紫式部なまえからして古典的で優雅な感じ。
色も想像できます。
お花いっぱいイイなー
[2009/06/17 23:40] URL | オダジコ #- [ 編集 ]

Minaさんへ
v-411そうですよ~!去年の秋に行ったお店だよ!!
ランチの梯子をしようと・・・・(^。^;、はははははぁ!
下調べですから!
Minaさんの為ですよ!!

シラン、緑色があるのv-405!見たい!
そうそう、まだ我が家に来たばかりなんです。
青いのは実家に、置いて来たのですが
また、育てたくて購入しました。

[2009/06/18 19:19] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

ウエストハウスさんへ
この季節は、軽井沢はすごし易いです。
夜は寒いですけどね。
是非、一度は軽井沢に遊びに来て見てください。
お店が休めないから、難しいとは思いますが・・・。
[2009/06/18 19:22] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

オダジコさんへ
確かに、価格は軽井沢価格ですからちょっと高いかな?
でも上には上の価格も沢山ありますから。
ソフトクリームの味は、チーズ味だったと思います。

あのカゴ!大活躍ですよ~
超便利!
まさか、あの場所にあるとはね。はははははは~!
お花は、いっぱいではないですから!少しですよ。少し!!
[2009/06/18 19:26] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

No title
素敵なお店ですね♪
思い立って軽井沢に行けるのが羨ましいです。
きっと夏でも涼しいんだろうなぁ。

きららくん達が箱ノリになってしまってるのは
チビポメちゃんが居て狭くなってるせい?
お兄ちゃん’sは毎度箱ノリですよね♪
[2009/06/19 01:31] URL | りく・そらママ #- [ 編集 ]

美味そう!
毎回毎回、美味しそうな写真!
パパさんもママさんも痩せる気無いでしょ?(¬д¬。) ジーーーッ
[2009/06/19 12:16] URL | ばけらった #ZnkVnScU [ 編集 ]

No title
トマトソース系と、トマトの冷製パスタかな!?
ポメちゃん達は雪ちゃん達のカートに入っていたのですね。
ソフトクリームもいいなぁ。
軽井沢は自然もいっぱいだし、
食べ物もおいしいでしょうね。
ところで、パパさんの行かれるお店は素敵なお店が多いですね。
何のサイトで検索されるのですか?
それとも口コミとか!?
[2009/06/19 16:04] URL | くりりん #- [ 編集 ]

りく・そらママさんへ
良い感じのお店です!
夏も夜は、クーラーなしでも平気なくらい涼しいです。
関西だと涼しい場所って無いですよね。

そうそう、狭くてチビ達も箱乗りです!!
普段はしないいですけど。
[2009/06/19 19:13] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

ばけらったさんへ
何を言っているんですか!痩せる気満々ですよ(^。^;はっはははは!
[2009/06/19 19:20] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

くりりんさんへ
レストランは、色々な情報を探して見つけてます!
雑誌やネットのサイトや口コミやブログ!
後は、自分の足で探します。v(^。^)
[2009/06/19 19:26] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

No title
良さそうなお店ですね。
我が家が軽井沢に行く時ってなぜか寒い時期が多くて
雪が残ってたりで寒がりな3ワンは車で自宅や一緒に
行っても車でお留守番が多いんですよね。

カート凄くなってますね(^-^)
[2009/06/19 23:39] URL | なゆぱぱ #- [ 編集 ]

No title
えっ!!
ランチの後に更にレストランに行ったんですか!!
旅は食べ歩きが楽しいですもんね♪
行こうとしていたレストランもワンちゃんOKなんですか?
オシャレで美味しくてワンちゃんOKなら言う事ないですね…行ってみたい…。

チビポメちゃんはその様に入っていたのですか~。
おチビちゃんグループの中でも最小ですもんね(^^)
[2009/06/20 22:03] URL | みんた #- [ 編集 ]

なゆぱぱさんへ
軽井沢は、5月~10月ぐらいの時期がいいですよ。
夜は、寒いですけどね。
流石に寒い時期は、我が家はワワ連れでは行って事がありません。
[2009/06/21 07:54] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

みんたさんへ
ワンコ連れで、レストラン巡りをするんですから
全部ワンコOKのお店ですよ。まぁ、テラスのみが
ほとんどですけどね。

まだチビポメ達は、ちびちびですから
みんなビックリです。
[2009/06/21 08:24] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://noriyou1019.blog114.fc2.com/tb.php/362-945d9a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


