愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




横浜へ!
22日は、ららぽーと横浜でポメラニアンだけの撮影会があつたので
我が家も初参加しに行ってきました。
お友達のmomo家と現地待ち合わせ!
10時から撮影で、人も少ないと思い込んで30分前に到着!
我が家で70番代でした!ひえ~!!
momo家は50番代でした!!
整理券が配られたて、撮影予定時間が書いてあったので
その時間に戻ってくればいいと思い込み、列から離脱!!
これが大きな間違いでした。列から離れたら、一番後ろに並び直しになんです。
momo家の撮影時間に戻って発覚!50番目までに2時間!一番後ろが170番代!
と言う事は、4時間以上かかる!と言う事で残念ですが参加中止しちゃいました。
一緒に行ったmomo家には大変失礼な事になり、申し訳なかったです。



話は、戻って!

撮影までの時間、お食事!!と休憩と言うことで、
ジョーカーダイニングへ!
CIMG9270.jpg
CIMG9271.jpg

ここでゆっくりしたのが、結局失敗だったとは・・・・・(^。^;

この後、当初の予定でお昼を食べる予定の場所へ移動!!
横浜の本牧にあるタイクンーンへ!!
ここは、ワンちゃんOKなレストランなんですが、駅から遠くて
車でじゃないと行けないし、観光ばしょから微妙に離れている
ので意外に空いているんですよ。

お店の中だよ!席はブランコ席!!
CIMG9276.jpg

実は、この席はブランコになっているんですよ!!

外のテラス席だよ!前は海!その先には横浜ベイブリッジが見えます!!
CIMG9291.jpg
CIMG9289.jpg


お食事はと言いますと!!エビちゃん!!
CIMG9273.jpg


串焼き!
CIMG9281.jpg
CIMG9280.jpg
CIMG9284.jpg

パパが頼んだパイナップルのピラフ!
CIMG9286.jpg


ママは海鮮ピラフだよ!
CIMG9285.jpg

ここで沢山遊んでから、今回は帰宅しました。

せっかく撮影会に行ったのに、我が家の思い込みでmomo家にも迷惑をかけてしまい
申し訳ない一日でした。あああ、後悔。


で、話は変って
我が家のベランダでまたお花が咲きました!
ナゴランです。漢字では名護蘭と書きます!
我が家のは、豆葉と言う変り葉のタイプです。
三週間前!
CIMG9035.jpg

現在!!
CIMG9293.jpg
CIMG9292.jpg

日本の暖かい地域に自生しています。

他に、温かい地域の蘭としては
シコウランとクスクスランを育てています。写真はシコウランです。花なし!
CIMG9038.jpg

あと変った種類とでは、マメヅタラン!
CIMG9039.jpg

絶対にランには見えません!花もマッチ棒の先ぐらいの大きさですから!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


コメント
残念。。。
撮影会には慣れてたはずなのにね。
今までと違うと勝手も違うのね~v-393
残念でした。

カフェってかなり大きいのね。
足がないと行けない割には、席数が多そうですが。。。
きっと海が目の前だから、
夏場はかなりの人ごみなのかな?

ハワイアン調で素敵ですね。

パパさん宅ではあと何種類の蘭が見れるのでしょうか?
名護蘭って言うくらいだから、沖縄の蘭なのかな?
[2009/06/25 23:48] URL | Mina #- [ 編集 ]


こんにちは^^♪パパさんちもお写真撮れなかったんですか~!?残念ですね・・・
今回はなぜか紙に時間が書いてあるのに離れたら駄目だったんですよね^^;
うちは最後の方に並んだら少し人が減るかも?なんて思って2時前に並びなおしました。
が・・・終わったのは5時くらいでしたよぉ~~
そうそう、ちっちゃいパーティの子+数匹ポメを連れた人に○○さんのお知り合いですよね?って声かけられませんでしたか?
お友達がパパさんたち見たって(私が飛鳥くんと胡桃ちゃんを見せたから分ったみたい)
○○さんなんて言われても名前なんか知らないもんね^^;
[2009/06/25 23:56] URL | りぼんママ #- [ 編集 ]


せっかくのチビポメちゃん達の撮影が…i-240
列から離れたらダメって何の為の整理券なんだかi-230

またもやパパさん、素敵なお店i-178
席がブランコって、すぐ揺れちゃうの?
固定されてるのかな?
[2009/06/26 02:03] URL | りく・そらママ #- [ 編集 ]

Minaさんへ
慣れって怖いです。まさか、こんな失敗するとは・・・トホホです。

このタイクーンは、カフェじゃなくてレストランです!でめちゃくちゃ広い!
芸能人も、ものすごく沢山の方が来てるんですよ!!

南国ぽいと言うか、東南アジア調のお店です。

ランは、あと数種類かな?かなり減りました。
ナゴランは、紀伊半島や九州・伊豆にも自生している様です。
[2009/06/26 10:50] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

りぼんママさんへ
残念でした。ちゃんと今回は紙にも離れたら最後尾にならぶ様に書いてあったんですよ。
整理券の数字は撮影の順番を決めてるわけではないということでした。
12時に並んでも4時ぐらいに撮影だったようです。
誰でしょうね?我が家を知っている方て?
ポメの知り合いて、ほとんどいないので。
[2009/06/26 11:00] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

りく・そらママさんへ
整理券は、番号と撮影時間が書いてあったんですが
なんの意味も無かったです。

このレストランいいです。
ブランコは、留めてあります。
留め金を外すと動きますよ!
ママさんのところのミニラちゃんなら
大喜びかも。
[2009/06/26 11:07] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]


(*'▽'*)わぁ♪
ココ行きた~~~~~い!!!!
パイナップルピラフに興味あり。

ところでブランコにパパさんとママさん二人で乗ったの?
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ご無事で何よりプププッ (*^m^)o==3

ρ(・_・ )プチッ.....(((((/・o・)/ニゲロー!!
[2009/06/26 12:26] URL | ばけらった #L3dU4og2 [ 編集 ]


ポメちゃんの撮影会って人気なんですねー。
烈から離脱したら並び直すとは・・・・
うーんスゴイ!

タイクーン行ったのですね。
美味しそう♪
私もまた行きたいでーす(^O^)/

マメヅタラン知りませんでした。
お花咲いたら絶対にアップしてくださいねー!
[2009/06/26 12:52] URL | オダジコ #- [ 編集 ]


先日はどぉも~^^
撮影会残念だったね。
っつーか、ポメラニアン撮影会の記事なんだから、ポメの写真を載せませう。

タイクーンでは、旦那が熟睡ぶっこきまして、申し訳ない。
またあそぼ~♪
[2009/06/26 21:55] URL | momo #XXREgCKY [ 編集 ]

ばけらったさんへ
今度、一緒に行きましょうね!
で、ブランコ席にご招待!
1人で乗ってね(^。^; うひひひ!!
[2009/06/26 22:09] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

オダジコさんへ
ポメちゃんの撮影会!超凄い数の人でした!
最終的には何人来たのか・・・200番以上は居たと思う。
タイクーン何時行っても良いです。外のテラス席も
気持ちがよさそうでした。

マメヅタランは、維持するのが精一杯です。増えないし咲かないし・・・・。
育て方が難しいです。
花は、黄色いお花がさくんですがね・・・・。
[2009/06/26 22:13] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

momoさんへ
こちらこそお疲れさまでした。
やっぱり!写真入るよね!!
でも、無いのポメの写真!当日の!!
唯一、タイクーンでのパパとcoco。ちゃんのブランコ席の写真が一枚だけでしから!!
沢山ポメいたのにね・・・・。
は~い!遊んで遊んで!!
[2009/06/26 22:16] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]


30分前で70番台ですか!
我が家はその時点で脱落すると思います(-_-;)
せっかく行ったのに撮影できなくて残念でしたね(;_;)
でもその分美味しい料理を堪能出来たようで・・・^m^
パパさんの地域では本当にワンコを連れていけるお店がたくさんありますよね~。
何年も前からワン連れOK店はあったんですか?
それとも最近ですか?
その流れが北海道にも届きますように☆彡
[2009/06/26 22:44] URL | みんた #- [ 編集 ]

みんたさんへ
30分前に70番は、普通と言えば普通なんですよ。
ただ、ポメラニアンだけの撮影会でこんなに凄いなんて
思ってもいませんでした。
ワンちゃんOKのお店は、以前から多いですよ。
まぁ、ここ数年で急に増えたのは間違いないですけど。
[2009/06/27 06:25] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

美味しそう~(;_;)
撮影会は残念でしたね。
でもそれよりなによりこのバリ風レストランのお食事が美味しそう~です。
特にパイナップルピラフ♪♪いかがでしたか?
[2009/06/28 10:50] URL | ウエストハウス #7yZ6s4Ks [ 編集 ]

ウエストハウスさんへ
はい、残念でした。次回は気をつけます(^。^;

パイナップのピラフ、パイナップが入っていて微妙に甘い!
これは、完全に好みが分かれると思います。
[2009/06/29 08:46] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://noriyou1019.blog114.fc2.com/tb.php/366-4b7b7710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


