愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

11<<  2017.03 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




旅行①
週末、伊豆高原へ旅行に行ってきましたよ!!


土曜日の朝8時20分ごろ出発!


今回、お友達のオダジコさんファミリーと一緒です~。


8時ぐらいに電話!!すでに出発しているとの事!!我が家は大慌て!!


で、ギリギリに渋滞情報を確認!


激混み!!やば~い!!アセアセ


待ち合わせは、東名高速の海老名SAに10時!


首都高速も凄い渋滞!!我が家は下道でいけるところまで行く事に!!


すると、オダジコさんから東名高速激混みという連絡!!


結局、我が家は厚木まで下道!!オダジコさん達には先に伊豆へ移動してもらいました!!


我が家が、真鶴・湯河原地区にたどり着いたのが午後の2時ごろ!


オダジコさんから、連絡があり現地で遊んでいるとの事!


この先の道路状況を確認したらまた渋滞らしいので、


急遽、道を迂回!箱根から伊豆スカイラインで現地まで飛ばしていく事に!!


結局、宿に15時半ぐらいに到着。(7時間もかかってしまった。大阪まで行ける!!)


予定していたランチや遊ぶ事は、何も出来ずに終わってしまいました。


唯一、オダジコさんたちだけでも先に移動してもらい遊んで居てくれた事が、助かりました。


待ち合わせしてたら、2家族とも自滅でした。


宿に、集合と言う事にしたのですが、待てど暮らせどオダジコファミリーが


宿に到着しないんですよ~!!電話したらペンションの場所がわからないで


うろうろ!


結局、一度我が家の荷物をペンションの部屋に上げてからお迎えに!!!


待ち合わせした場所が、旅の駅!(道の駅じゃないよ!!) ぐらんぱるぽーと


信号で止まると、その先でドックランに見た事がある人たちが居るじゃないですか!!


なんと、ドッグランで遊んでましたから!!!お~い!!!思わず苦笑いをしてしまった。


で、我が家の先導でペンションへ!


聞くと近くまで来ていたようなんですが、結局全然違う場所へ行っていたみたい。


幾ら電話でナビをしてもムダだった事がわかった・・・・(;。;)


今回お世話になったペンションは、


「犬物語」さん


http://www.relaxyado.com/inumonogatari/


CIMG9358.jpg


ペンションの到着後、ワワ達を連れてお散歩!!


最初にお兄ちゃんチーム!オダジコ家のパパさんと一緒に1時間ぐらい歩かせました!!


次にきららと、オダジコ家のチョッパーくんの二匹でお散歩!!


雪と七海は、お散歩が苦手なのでお部屋でお留守番。


チョッパーくんも、お散歩苦手!でもチャレンジ!!!


結局、歩かず!!パパの散歩へ変更。


CIMG9359.jpg


お散歩大好きな、きらら!!


CIMG9360.jpg


散歩の後は、部屋でゆっくり!!


あまりにも移動に疲れてしまい、部屋の写真を撮るのを忘れてしまった。


夕飯は。19時からでした!


料理は、こちら!!!

オードブル
CIMG9362.jpg
CIMG9364.jpg


フォーク等は、テーブルの上にあるミッキーの入れ物の中!
CIMG9366.jpg

二段式で下には、ティースプーンやクリームが入ってました。
CIMG9374.jpg


次に、イセエビの鬼殻焼き?が出てきた!

CIMG9367.jpg

めちゃくちゃ美味しかったです!! 普段イセエビなんて食べないからね~!!



次はお刺身!お皿に二人分!
CIMG9368.jpg
これも、地物で美味しかった。


次は、メインのお魚料理!

CIMG9370.jpg

これも凄く美味しかった。


ゆっくり堪能していると、メインのお肉が来てしまったよ~!!
もうひとつのメインお肉!ヒレ肉だ!!

CIMG9372.jpg


これが、凄く軟らかくて美味しかった!

でお肉の下には長芋が!
CIMG9373.jpg

お肉のつけ合わせにあったお野菜が、予想以上に美味しかった!かぼちゃも甘かった!!

結局、我が家は、お腹いっぱいで!ライスは無しでお願いしちゃいました。


こんな事は初めてです。ご飯を食べないなんて!!


でデザート
CIMG9376.jpg


結局デザートは、食べました。


飲み物は、白ワインを!
CIMG9377.jpg


これで食事は、お終い。



この後は、今日のメインイベントが始まりました!

はじめにビンゴゲーム!!


CIMG9378.jpg
CIMG9379.jpg


残念でしたが、我が家は何ももらえなかった。!!


次に、我が家の子自慢大会の開催!!

今回の宿泊客は、全部で4組!!!当初は5組でしたが1組キャンセル!

オダジコ家以外の我が家を含めた3組は多頭飼い!

プードルちゃんが3頭!お母さんと子供が2匹の組み合わせ!

CIMG9380.jpg



次に、ヨーキー3匹!!兄弟犬でした。12月24日生まれでした!!

CIMG9381.jpg

ペンションのオーナーさんのお友達ファミリーでした。



で、我が家の9匹とオダジコ家のチョッパーくん!!

宿泊者よりワンちゃんの方が多かったです。


ちなみに、ペンションンの看板犬は7匹いました。


我が家の自慢は、雑誌やカレンダーに載っていたり、チワワ賞をとったりと


言う事を沢山自慢しちゃいました。


その後は、オーナーさんからのアロママッサージのレクチャーを受けました。 アロマには、イギリス式とフランス式があるらしいのですが
フランス式を教えてもらいました。


CIMG9386.jpg

海ちゃんの個人指導も!!
CIMG9387.jpg


アロマ(精油)が入っているクリームを最後にもらいました。
中身のレシピも!本当は非公開らしい。今回は特別に!
家でも作れるとの事。
CIMG9390.jpg


あと、お散歩グッツ等のプレゼントももらったよ!!


会の終了後は、みんなでワイワイ!
CIMG9392.jpg


楽しい一日でした。

ペンションさんの企画イベントに初参加できて楽しかったです。


後は、部屋に戻ってオダジコ家と夜中までお喋りをしてました!!!



続く!!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


コメント
ちょっと、ちょっと。。。
まずはお疲れ様でした。

パパさん、『美味しい!』の文字が何回出てきてるの?
私も行きたかったのに。。。v-409

ペンションって、食事が美味しいんですよね~。
部屋の写真が無いのが残念だけど、どうでしたか?

ペンションの場所、分かり辛かったの?

それにしても、渋滞をどうにかしてほしいですよね~!!

あ~、早く続きが知りたいよ~!
もっとショック受けるのかな?v-393
[2009/06/29 21:09] URL | Mina #- [ 編集 ]


今回も楽しい旅だったようですね!
宿の名前からしてワンちゃん連れ専用の宿なんですか?
人よりワンコの方が多かったんですもんね!
どのワンちゃんも仲良しできたんですか?
仲良く出来る子じゃないと行けないですかね~?
[2009/06/29 21:19] URL | みんた #- [ 編集 ]


伊豆のペンション楽しんできたみたいですね。
食べ物もとっても美味しそうですね。
我が家は昨日、山形へさくらんぼ狩りに
行ってきました。たくさんのパグちゃん達と
遊んできましたが、犬好きのめいさんは
大喜びでした!
[2009/06/29 21:56] URL | なゆぱぱ #- [ 編集 ]

Minaさんへ
はい、疲れました。
だって、お腹が空いていたせいもあるけど
美味しかったよ。ママも美味しいて言ってました!
部屋の写真を撮りたかったのですが、散らかしすぎて
撮るの止めました。ホームページを見て!

我が家は、間違わないで行けたのですが・・・(^。^;
わかりにくいと言えばわかりにくいかも。

渋滞と時間がかかるから。伊豆へのお出掛け苦手です。
でも、ペンションのオーナーさんが良かったのでまた、行きたいね!て
ママと話してます。

ショックはないですよ。逆に安堵かも!
[2009/06/29 22:10] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

みんたさんへ
ワンちゃん連れ専用ですね。
昔は人間専用だったみたい。
オーナーさんが、今の方に変ってからワンちゃん連れ専用になったみたい。

そうですね~。仲良く出来る子は、仲良く。
そうでない子は、ダメだね。
我が家も、仲良く出来る子と、出来ない子が居ますから。

他のワンちゃんが苦手の子でも、宿泊は全然問題ないですよ。
[2009/06/29 22:15] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

なゆぱぱさんへ
やっぱり、海の幸は美味しいかったです。
那須や軽井沢と違って、海鮮物は、美味しい!!
いや~さくらんぼ狩ですか~~!!いいないいな。
一度もした事が無いです。
めいちゃんが大喜びでしたか!!
他の子達は?
[2009/06/29 22:20] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]


昨日はお疲れ様でした~
ちゃんと日記をアップしているパパはエライ。
このコメを入れた後にようやく写真をPCへ落とそうかな
なーんて考えてるところです。
「詳細は海ちゃんパパさん日記参照」ってリンクを
貼り付けちゃおうかと一瞬考えました(笑)
が・・・頑張って明日にでも日記アップします!
[2009/06/30 00:18] URL | オダジコ #- [ 編集 ]

オダジコさんへ
いやいや、月曜日は休暇取ってたので
のんびり書けましたよ!!

初日の昼間は、オダジコさんファミリーだけで
楽しんだんですから、そこから書いてね!!
[2009/06/30 13:10] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]


お疲れさまでした~
今回も 美味しそうなお料理ばかり^^
ここに来ると お腹空いちゃいます(笑)

伊豆高原は ちょっと奥に入ると 解りにくいですよね~
家も「石の家」に行った時は
迷って 何度も電話してしまいました^^;
[2009/06/30 15:23] URL | ティファまま #- [ 編集 ]

ティファままさんへ
確かに料理のUP多いかも。
UPしている自分もお腹が空きます。

確かに伊豆高原のペンションは、わかりにくい所が
多いように気がします。
同じ様な道が多いしね。
[2009/06/30 18:16] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]


美味しそうなお料理の写真によだれが・・・。
素敵なペンションですね。
渋滞を乗り越えて行っただけの甲斐はありましたね。
アロマのクリーム気になります!!
何が入っているんだろう・・・。
ちなみにマッサージオイルや、虫よけスプレーは、
お家でも簡単に作れますよ。
[2009/07/01 22:45] URL | くりりん #- [ 編集 ]

くりりんさんへ
料理、ここのペンションは当たりです!美味しいですよ!!
本当に、渋滞で疲れていても元気がでました。

クリームの中身きになりますか?今度内緒でお見せできればな??何時だ???
へぇ~家庭でも簡単に作れるんですか!知らなかった!!
でも、自分で作ったら効力に自信ないです。
[2009/07/02 08:40] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://noriyou1019.blog114.fc2.com/tb.php/367-5384a265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


