愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




旅行!①
20070225_100951_1.jpg
20070225_100951_2.jpg
20070225_100951_3.jpg

07/02/25
10:09 旅行!①

金曜から土曜日の二日間、千葉に一泊二日で4チワワを連れて
旅行してきました。
金曜日は、前から休暇を入れていたのですが、
雨が朝から降る予報があったので出かけられないなと
思っていました。
しかし、木曜日に夜からうずうずして
結局当日の朝、インターネットで検索して検討。
ママさんの意見が最優先なので候補を上げて
良いところを選んでもらいました。
伊豆か千葉の2地区から選択。
伊豆は、昨年この時期に河津桜を見に行ったので
と時間がかかるからの理由から却下(;_;)
千葉は先端まで行くと同じくらい時間がかかるのと
行きたい宿(しぶごえ 館山弐号館)が、満室の為
×。そして今回泊った宿、すいらんグリーンパークに
お泊りしてきました。
http://www.suiran-rp.com
決めた理由は、ワンちゃんが宿泊無料。何頭でも!!大型犬も無料。
一日限定5組のフランス料理のコース付きの宿泊が空いていて比較的価格が安く抑えれたこと。
2000坪のドックランが併設してあり宿泊者は、無料!!
これが決め手で、お出かけしたのです。
我が家から車で2時間掛からず到着。午後1時に出発3時着ぐらい。
朝から雨の為、ドックランで遊ぶのが無理。
なんとホテルのロビーにミニ室内ドックランがありビックリ!!だれも使用していなかったので貸切でした。
部屋も物凄く広くてビックリ。約40㎡もある。
食事も美味しく大満足でした。
翌日の話は、②にて


写真① 室内ドックラン写真の奥がフロント。
写真② 広い客室。
写真③ 料理の1例だよ!!


03/05
18:09
海ちゃんパパ
*ゆうママさんへ
返事遅くなりました。
北海道は、逆に寒いし雪が多いから室内のドックランあっても良いような感じですけどね。
みんな、雪に強いワンが多いのかな??


*ツキノワさんへ
恒例では、無く思いつきです。
たまたま、旅行に行きたい病になってしまい
突然決めちゃいました。
03/05
01:48
ツキノワ
◎海ちゃんパパさん
 ツキノワです。
 マイフレンドのお招き、ありがとうございました。
 返信が遅くなりました。

 23日から、旅行に行かれてたんですね。良いですネ! (^^)
 恒例の旅行ですか?
 私も、年3回は、旅行へ行ってます。
 4月は、滋賀県にある、ペンションシープさんへ行く予定です。
 では、また遊びに行きますね! ( _ _)ペコ
02/27
23:51
ゆうママ
パパさんの行動力に脱帽です。
我が家ではこうはいかないーー;
楽しい旅行になりましたね。
雨でドッグランが使えなくても、室内ドッグランがあるなんて!!
もう、羨ましい限りです。
北海道にもそんなところがたくさんできるとい~なぁ。
あっ、でもウチのご主人様はそんな行動力がない>-<
忘れてました~ぁ(苦笑)
02/26
20:41
海ちゃんパパ
*おばんさんへ
荷物多すぎですかね?写真に写ってない荷物もまだ有ったりして(^^;
今度、一緒にいかがですか?


*kanaさんへ
了解しました。色々な場所を物色して来ます。
先立つものが厳しいので、安くて美味しくて綺麗な場所を探します。


*ブリタニアさんへ
疲れては、いないですよ(^^)
じっとして家ですごせない自分にとっては、お出かけがストレス発散です。
仕事でも外ばかりですけどね!!

02/26
20:23
ココママ
パパさんお仕事大変な中、家族サービスまでお疲れ様です。
とっても素敵な宿ですね(●^∀^●)
疲れを癒すはずが遊びすぎて更に疲れたのでは??
良い思い出ができて良かったですね(人´∀`)


02/26
13:17
kana
昨日はありがとうございました。

我家でもすいらん…検討に入ってます。
やっぱりワンが無料っていうのは大きいですからねぇ。
これからも魅力な情報を宜しく頼みます。

02/26
12:33
おばん
おばんも真ん中の写真を見てビックリした
引越しして来たのかと・・・・荷物多すぎ
でも、イイですね!!
旅行に行ってたとは・・・
02/25
23:56
海ちゃんパパ
*ティファままさんへ
2000坪もサイズ別に区切られているから、小型犬用は小さいですよ。
伊豆のドックフォレスト2回行ったことありますよ。
チョット利用料金が、多頭だと辛いですね。でも良いとこですよね。
夏には、プールが有ったよ。


*りく・そらママさんへ
ドックラン、ムダに広いです。大型犬には最高だとおもいましたね。
小型犬用は、多少狭いから大丈夫だと思います。
たしかに、和室要りますよね小さい子がいると。
ベットをくっ付けてキングサイズにすれば、子供と寝れるかも。


*百加母さんへ
一度、遊びに行って見て下さい。周りには何も無いですけどね。
好き嫌いが、分かれる感じかも!!
天気が良いのか悪いのか微妙でしたよ。


*花楓さんへ
りくくんとお泊りで旅行行って来てください。
面白いですよ。今回の場所は、
ママさんの所からもそんなに遠くないですよ。
伊豆も、都内抜けないから近いと思うよ。


*momoさんへ
cocoちゃんが元気になったら、一度行きましょう。
快気祝いで!!


*Minaさんへ
すみません。いつも大荷物なんですよ。実は、2泊間違ってして良い様に
チョット多め。ワンの荷物が多いかな。ベット4つにサークル2畳分のサイズを2つと下に引くシート2つと組み合わせ式のじゅうたんマット4畳分と他色々ですよ。クルマに積みっ放し!!
パパの荷物はリュックサック1つです。多頭飼には、無料は超うれしいです。
2千円とか3千円とか一頭に払ってたら、多頭飼の人は辛いですものね。


02/25
23:12
Mina
突然の旅行でも、妥協しなくてはいけないような宿なら後悔ばかりが残りますが、納得できたならやっぱり良い思い出ばかりが残りますよね(^_-)

それにしても。。。②の写真を見て爆笑しました。
理由は、午後出発1泊2日の旅行にしては荷物が多過ぎませんか??(爆・爆・爆笑)

ちなみに、私もワン宿泊料無料大賛成!!特に多頭飼いの愛犬家には助っ人です(^-^)
02/25
22:17
momo
凄い広い部屋っ!!
と思ったら室内ドッグランだったのね・・^^;
決定権がママさんにあるとは驚き。
お出掛けは全部パパさんが決めてるのかと思っていました(^m^)
わんこと一緒にお泊りかぁ~っ。
良いなぁ~♪♪


02/25
20:38
花楓
旅行行ってきたのですね♪
いいなぁ~楽しそうです!

広々としたドッグランですね。
4チワ君たちは、思いっきり走ったでしょうね☆
02/25
17:31
百加母
海ちゃんパパ、イイナ~♪イイナ~♪ちょい寒かったですが、お天気にも恵まれて良かったですね…(*^_^*)…我が家も今年まだ何処へもお泊りに行っていないので今回の場所参考にさせていただきます。お疲れ様でした…(^^♪

02/25
14:47
りく・そらママ
HP見ましたがすごく広いドッグランですね~。
そらは帰って来なさそう…
旅行イイですよね、私も早く行きたい。
でも子供の寝相が悪く、和室で布団じゃないと無理。ホテルのベッドに泊まりた~い!
02/25
14:18
ティファまま
4チワワちゃんと旅行行ってきたんですねぇ^^2000坪のドッグラン・・・
想像できない広さ(笑)楽しい旅行でよかったですね~♪
我が家もお正月に伊豆にティファを連れて旅行に行ってきました
ドッグフォレストのドッグランで遊ばせたのですが
お友達があそぼ♪と来てくれても こないで~と逃げまくり^^;
結局遊べませんでした〓■●_ バタッ

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


