愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




茨城県の大洗へ!
7月4日は、朝突然茨城県の大洗リゾートアウトレットへ行く事に!


http://www.oarai-outlet.com/index2.php



実は、シュロッセのママさんに前回伺った時に情報をゲット!



そこで、行って見る事に!!


大体、我が家から距離で170km 2時間ぐらいの距離です!!


高速は、目の前の東北道のインターからでは無くて、加須インタまで下道(30分)!!


ここからじゃないと1000円にならないんですよ!!


この日は、旅行に行った土曜日と違い渋滞なし!!ガラガラ!!!ビックリ!!


東北道を北に走り、栃木の都賀ジャンクションで北関東道へ!


そこから、水戸大洗インタまで!


降りたら7km先にアウトレットがあるのです。大洗港の真横ですね!!手間は海水浴場!


めちゃ遠浅のようで、砂浜が広かったです!!


すでに海水浴している人もチラホラ!!


アウトレットの駐車場もガラガラでした。!


一瞬平日に来たのかと勘違い!!


中はこんな感じ!
CIMG9512.jpg


カートに乗っているお兄ちゃんチーム!

CIMG9513.jpg


海!!
CIMG9519.jpg


陸!!
CIMG9520.jpg


空!!
CIMG9515.jpg


大地!!
CIMG9522.jpg

ほとんどのお店が、カートだと入れたので良かったです!!


パパは、お兄ちゃん達とお店の外で、待機!


ママは、おチビちゃん達とお店の中へ!

CIMG9524.jpg

お店に入るたびに、人が集まってきますよ!!お買い物に時間がかかりま~す!!


お店の方もデジカメや携帯を持ってきて撮影してました!仕事しろ~(^。^;


ある程度見た所で、軽食!朝抜きできたので!!


ランチも取れる場所があったんですが、今回他の場所で食べる計画があったので我慢!!


軽食は、海賊船「ダイビングパイレーツ」乗り場の横にある



パイレーツカフェのテラス席へ!!

CIMG9527.jpg

オチビ達のカートは、こんな感じ!3チワワ+2ポメ

CIMG9526.jpg

可愛いでしょ!ね!ね!ね!可愛いでしょ!!(親ばか)


ちなみに、パイレーツ号は!
CIMG9528.jpg
CIMG9530.jpg

底がグラスボートになっているそうです。

ここで、お買い物をした後は、今回の目的の場所へ移動!


移動時間、2分!!
 「大洗 海・山直売センター いきいき」  へ!!!


ここでは、ハマグリやエビやイカなどなどがお店の前で食べれると言う


情報でしたから!!外の席はワンちゃんOKですから!!


海鮮を売っているお店の前!

CIMG9537.jpg

これ以上中には入れません!!気をつけてね!!

CIMG9536.jpg


店頭で海鮮物を調理していたおじさんが!突然登場!


CIMG9531.jpg


いきなり、全部で000万円ぐらいか


て話しかけてきましたよ!


それが、かなりの水戸ナマリで、半分わかりませんでした。


英語の方がわかるかも!!


お店の入り口付近には、

CIMG9534.jpg
CIMG9533.jpg

美味しそうだったので、当初の目的のひとつ!ハマグリを焼いてもらいその場で食べる!

を中止して、お土産で生のハマグリをお持ち帰りしちゃいました。

他に活岩カキと活ホタテを購入!あとエビね!


そして、最終目的の丼物を食べに!一番手前のお店に!

CIMG9538.jpg

このお店は、アウトレットの2階にもあります!


メニューは、

CIMG9539.jpg


で、パパが食べたのは海鮮丼!

CIMG9541.jpg
CIMG9542.jpg

渡り蟹の味噌汁付

CIMG9543.jpg



ママのは、ウニ丼!!!

CIMG9545.jpg
CIMG9544.jpg

CIMG9547.jpg

ここで、食事を満喫!!この後、近くの公園でワワ達のお散歩をしてから帰宅しました。


帰宅後は、今回購入したハマグリを焼いたり、お吸い物にしました!

カキとホタテはナマで!エビ焼いて食べました!うまうま!!

カキとホタテとエビ!
CIMG9548.jpg

カキとホタテは、パパが調理する係りです、ただバラスだけですけどね。専用の道具で!!
CIMG9552.jpg


一日美味しい物を食べ過ぎました!!みんな美味しかった!

直ぐに、また行きたいな!メタボ!メタボ!!

そんな、飼い主の為に ポチっと!!
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


コメント

大洗はおととしだったかに行ったのですが
あまりの混み様でほとんど寄らずに帰った
覚えが・・・。
ウニ丼めっちゃうまそうですね。ウニ好きの
私にはたまりません。それにカキ好きでも
あります(^-^)岩ガキはこの九十九里あたりが
産地ですよね。美味しいですよね。
ホント羨ましいかぎりの一日ですね。
[2009/07/07 23:01] URL | なゆぱぱ #- [ 編集 ]

め、珍しい。。。
朝食抜きでも二度寝ならぬ二度ランチするパパファミが。。。
今回一回目を軽食で済ませるとは!!
驚きましたv-356

この昼食をとったお店は、ワンコOKなの?
んな訳無いですよね~?

私、ウニもイクラもNGですv-409
まぐろ丼とかうなぎ丼とか、ネギトロ丼とかで良いんですけど~v-356
高価ネタ食べれないんです。
お金が無いからじゃないよ!!苦手なのよ~v-364

でも買っては帰りたいです!!
But、愛知までじゃ持ち帰り無理ですねv-406
買っても、帰る時パパファミにさしあげる結果になりそう。。。v-393

そういえば、いつの間にかママさんのカートの方が大人(犬)数になっていたんですね。
[2009/07/07 23:31] URL | Mina #- [ 編集 ]


大洗~毎年のように行ってますが、アウトレットは横目で見るだけ・・・魚屋さんがそばにあり、しかも食べられるなんて知りませんでした。

5月の連休開けに千葉・館山方面へ行ったとき、やはりワンコOKのレストランが見当たらず・・・結局魚市場?で「海鮮丼」を食べました(^0^)
たぶん、1000円ちょっと?でもお刺身ちゃんたちがみな肉厚で美味しかったですぅ。
スーパーでは買えない「キンメ」の煮付けも☆ミ
   市場はいいですね~♪

にしてもママ~なんと、よりメタボに近い食生活なんでしょう(笑)
[2009/07/08 13:52] URL | 芽紅蘭ママ #kYLXZucc [ 編集 ]

なゆぱぱさんへ
大洗のアウトレットは、今ではがらがらでした!!
今月茨城にまた、新しいアウトレットがOPENするので
一段と空くかも。
ウニは、今回ママの想像よりは少なかったみたいで
残念がってました。
カキも他の貝類も美味しかったです!
[2009/07/08 22:40] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

脱帽<(_ _)>
まずはパパさんの行動力に脱帽<(_ _)>

海鮮丼とウニ丼の具の多さに脱帽<(_ _)>

オチビちゃんチーム+チビポメちゃん達の可愛らしさに脱帽<(_ _)>

参りましたm(_ _)m

[2009/07/08 22:41] URL | ウエストハウス #7yZ6s4Ks [ 編集 ]


大洗が空いてるなんて珍しい気がします。
今回も美味しそうなご飯が登場してますね。
アウトレット行きたいなー
ほとんどのお店が入れるなんて良い感じ♪
明日、牛久大仏の方にもOpenするみたいですね。
とりあえず、そっちの方が近そうなので行ってみようかと
思っていますがパパの予定が・・・・
[2009/07/08 22:43] URL | オダジコ #- [ 編集 ]

Minaさんへ
いやいや、ブランチ状態は良くありますから!!そして別にランチ!

お昼は、このカフェでパスタとサンドを食べました!テラスですから
ワワ達も一緒だよ!

あらあら。イクラもウニもダメですか!それは勿体無い!けど
一緒にいると多めに食べられるかも!ラッキー!?

そうです、ママさんカートの方が5頭で多くなりました!でも空かすか!
[2009/07/08 22:53] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ
やはり、ママさんは大洗には何度も行ってましたか!
あら、市場には気がつきませんでしたか!3件ぐらいしか並んで無い
小さいからな~!今度は覗いて見てください!

今回初めて行きましたが、海も綺麗で砂浜が広くてビックリしました!
海鮮物を買ってかいるなら、ここより少し先にある
ひたちなか港の方が良いと。会社の人に言われちゃいました!!(^。^;

ママの食生活は、気にしないでね!(爆笑)
[2009/07/08 23:00] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

ウエストハウスさんへ
まず、脱帽の帽子の多さにビックリ!!
なんてね!
丼物は、具沢山でよかったです!美味しかったしね!
可愛いでしょ!オチビ軍団!最強です(親ばか)
[2009/07/08 23:08] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

オダジコさんへ
大洗のアウトレットが空いているのは、最近では珍しくないみたい。
地元の人が、普段から空いているよ!て言ってました!
そうなんですよね!新しくOPENするらしいです!
当分混むと思うので、秋以降に行った方が正解かと。もしくは
平日!天気の悪い日!かな!!!
[2009/07/08 23:12] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]


あれ!?
いつの間に日記が沢山upされてる。

海の幸、美味そうだなぁ。
やっぱり和食がエエなぁ。

シュロッセまたまた行ったんだぁ。
どこも全部一緒に行きたかったけど、
とても付いていけないくらいハードスケジュールε~( ̄、 ̄;)ゞフー

飛鳥くんと胡桃ちゃん、随分としっかりしてきたね。
あっ!そうそう。
この前、病院でポメを連れてきてた人に、
シバですか?って聞いちゃったよぉ( ̄□||||!!
[2009/07/09 09:57] URL | ばけらった #ZnkVnScU [ 編集 ]

ばけらったさんへ
溜まっていたので、書き書きしてます。
また、一緒にお出かけしましょう~!!
いつでも良いよ!!
ゆっくり、行きましょう!!

チビポメ達は、成長真っ盛りですからね~!でも軽い・・・(^。^;

そ、そ、それて!禁句!!ダメダメトーク!!
ヤバイって!!シバは!!v-399
思っても口にだしちゃ・・・v-400
[2009/07/09 11:43] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]


こんにちは♪
うちもここのアウトレット行ったことありますよ~
ショップの店員さんがワンちゃんにとっても
フレンドリーだったなって♪
ワンちゃんにやさしいアウトレットっていいですよね☆
カートでもワンちゃんダメってアウトレット
ありますもんね。。

海鮮丼美味しそう♪♪
私海鮮モノ大好きです☆☆
チビポメちゃんちょっと大きくなりましたね♪
ほんとキャワイイね~♪♪
[2009/07/09 16:38] URL | アーチャン #- [ 編集 ]


西へ東へフットワーク軽いですね!
ポメちゃんの成長なんて早いんでしょ
テラス席とはいえワンちゃんOKとは嬉しいですね!
[2009/07/10 01:02] URL | バロンとシエルとリッチのパパ #- [ 編集 ]

アーチャンさんへ
このアウトレット行った事あるんですか~流石!!
ほとんどのお店が入れていい感じでした。
プレミアムアウトレット系は、ワンちゃんダメなんですよね(^。^;
海鮮物、美味しかったですよ!良いですよね!!

段々とチビポメ、成長してます!
[2009/07/10 17:06] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

バロンとシエルとリッチのパパさんへ
全然動いてませんよ。
いつもと同じで~す(^。^)
ポメ、成長早いですかね?
ちょうど毛が抜け変わる時期だから
余計にそう感じるんでしょうね!!
テラス席でも、ワンちゃんOKなのは嬉しかったです!
ただ、これからはちょっと厳しいかな?暑くて!!
[2009/07/10 17:09] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://noriyou1019.blog114.fc2.com/tb.php/373-d7a3b373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


