愛犬達との日常を舞台に繰り広げられる 楽しい生活日記。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

海ちゃんパパ

Author:海ちゃんパパ
可愛い愛犬達と楽しく毎日生活中。

チワワ
海(かい)ブラタン 
♂ 2005年7月15日
陸(りく)ブルータン 
♂ 2005年9月23日
空(くう)ブラタン 
♂ 2006年2月2日
大地(だいち)イザベラタン&ホワイト 
♂ 2006年4月12日
煌(きらら)ゴールド&ホワイト 
♂ 2007年2月26日
雪(ゆき)クリーム 
♂ 2007年7月25日
七海(ななみ)クリーム 
♀ 2008年5月3日

ポメラニアン
飛鳥(あすか)レッド&ホワイトパーティー
♂2009年2月28日
胡桃(くるみ)ホワイト
♀2009年3月14日


いくつになったの


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-




東北地方へ旅行!①
8月6日~8日にかけて2泊3日で東北地方へ旅行に行ってきたよ!


ETCが平日でも1,000円な日なので遠出してみました!


夏の暑さから逃れる為に。涼しいと思われる東北へ!


初日は、福島の猪苗代湖へ!


朝7時半に出発しましたが、朝からトラブル続出!


出発前に、胡桃ちゃんの左目が朝から腫れて白く濁り、充血!しているのを発見!


飛鳥とじゃれ合って負傷!したと思われる。


七海の目の怪我の目薬があったのでこれを使用!


胡桃だけを置いて行くわけにも行かず、取り合えづは連れて行くことに!


旅行先で、動物病院に連れて行く事を考えて行動しました!


そして、いざ出発という時に今度は、パパにトラブル!


運転席に座ってタオルで顔を拭いたらメガネが、壊れましたけど! 

旅行先で撮影!
CIMG0002.jpg

左側のフレームの付け根が折れました!


替えのメガネを持っていないパパです!超焦りました!


慌てて部屋に使い捨てコンタクトを取りに戻り、運転は度付のサングラスでなんとか


しのぐ事に!(昔に作ったのでちょっと度が合っていない)


朝から大汗です!胡桃の左目とメガネの左側!負傷と破損!なんだか怖い!何かを


あんじているかのよう~(^。^;。


高速も混んでましたが、渋滞にはなりませんでした(^。^)


最初に休憩したのは、那須高原SAです。


ここには、ドッグランが併設してあるので、休憩と遊ばせる事を


考えて寄りました。


CIMG9941.jpg

CIMG9940.jpg

一週間前に見た時は、草も生え放題だったのに、綺麗にカットされていた!ビックリです!


大型犬も小型犬も同じエリアで遊ばせるのと、沢山のワンちゃんが使うので


せっかく寄ったのですが今回、我が家は使う事を止めました!


他のワンちゃんと喧嘩になる確率が極めて高いからです!


周りにも芝生の広場ででリード付けてなら遊ばせられるので


順番に遊ばせました!でも日差しが無い割には暑かったです!


車で移動中、暑がりに海くんはと言いますと!こんな感じ!

CIMG9944.jpg

CIMG9946.jpg

キャリーバックから顔を出して、海くん専用扇風機に当ってます!可愛いでしょ!

(ちなみに、このマイカー、家庭用100vコンセントが前に付いてます。)



続く!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
大丈夫でしたか?
胡桃ちゃん、大丈夫?
私なら。。。きっと遅れても行きつけの病院へ行くかな。。。
まぁその状況にもよりますがv-390

パパさんコンタクトも使うんだ!
ママさんは裸眼でしたっけ?
こーゆー時の為に、ママさんに再度運転を思い出させた方が良いと思いまぁすv-389

ウチの会社、ペーパードライバーの新卒の子に運転ができるように、
出張時に運転させたり、買い物時に運転させたりしてますよv-391
勿論隣にはベテランドライバー付きで!!
一回免許取ってるから、案外スムーズに思い出してくれますけどね。。。
あっ、ペーパードラーバー歴が違うけど。。。v-393

それにしても初日からスリルのある旅行ですね!
この続きが楽しみ(?)です!!

コンセント付きの車ですか!
これも元々はワワ’sの為にコンセントを設けたの?
海君、幸せ者だねv-392
[2009/08/14 20:02] URL | Mina #- [ 編集 ]


胡桃ちゃん、大丈夫だったのかな?
眼鏡も壊れてハプニングの連続の
出発だったのですね。

お休みは早くはじまったんですね。
私はこの時だと、また仕事でしたから。

AC電源、私も後付けで付けてます。
結構便利ですよね(^-^)
[2009/08/14 22:13] URL | なゆぱぱ #- [ 編集 ]


おはようございます。
旅行直前に色々ありましたね。
胡桃ちゃんは大丈夫でしたか?
お父さんの眼鏡破損、私も時々
やっちゃいます。運転席シートに
置いていたことを忘れてたり、とにかく
色んな所に置いていて忘れちゃうの
で、座ったり、踏んじゃったり。
3ヶ月ほど前もつぶしました。
フレームがメタルだったので
手でグッと曲げて戻しましたが完全な
元の状態には戻らなかったです。

最近は色々なSAにドッグランが
併設されていて、ワンコ連れの旅行も
楽になりましたね。

続きを楽しみにシテイマス。
[2009/08/15 05:59] URL | 小田俊之 #9L.cY0cg [ 編集 ]

お邪魔しました!
ETCが平日でも1,000円と言う恩恵は素晴らしいですね!

『眼鏡の災難』なんかもありご苦労様でした。

海くんもお疲れ様!
[2009/08/15 12:11] URL | silverbellsfamily #- [ 編集 ]

胡桃ちゃん・・・
大丈夫でしたか?
ジャレている時に傷ついてしまったのでしょうか?
パパさんのめがねも壊れてしまって・・・
ハプニング続きの出発だったようですね^-^;

楽しそうな旅行だな~ぁ。
早く続きが読みたいよっ!!

※早く続きをアップして~~の催促コメントでした(苦笑)
[2009/08/15 12:37] URL | ゆうママ #- [ 編集 ]


ハプニング続きの旅行でしたね。
我が家もSAのドッグランはあまり利用しません。
沢山のわんちゃんを抱えていると問題を抱えますからね。
たいてい周辺で遊ばせることが出来るものです。
続報を楽しみしています。
[2009/08/15 21:50] URL | バロンとシエルとリッチのパパ #- [ 編集 ]

Minaさんへ
ちょっと気が動転してしまいました。(自分の事を含めて)

病院直ぐに行けば良かったですね!本当に!

(現在、完治までとは行きませんが、かなり回復しました。)

コンタクトありますよ!スポーツする時用に使い捨てコンタクトを持っております!

ママの運転ですか・・・・・。あるいみジェットコースターより怖いかも!

波乱万丈なスタートでした(^。^;

多分気絶するね!遅すぎて!
[2009/08/15 22:36] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

なゆぱぱさんへ
胡桃は、現在回復に向かっております!

ご心配ありがとうございます。

波乱万丈なスタートで、どうあんることか?

休暇は、各自自由に取れるので早めに取りました!残りは9月に!

AC電源便利ですよね!付いていると!
[2009/08/15 22:40] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

小田俊之さんへ
スタートから色々あって大変でした。この先が心配に!

胡桃は、今回復に向かっております!ご心配ありがとうございます。

メガネを買い換える時は、大体壊してしまい新しいのを作る事に!

なので予備がなくて・・・・。

3年ぶりに新しく替えました!

SAにドックランが増えて良いのですが、多頭だと目が行き届かないから

全員をフリーに出来なくて(^。^;

貸切に出来ればいいのですが・・・。



[2009/08/15 22:48] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

silverbellsfamilyさんへ
コメントありがとうございます。

1000円で、遠出ができて助かります!

メガネは、災難としか言い様がありません(;。;)


[2009/08/15 22:51] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

ゆうママさんへ
ご心配ありがとうございます!

大丈夫です!元気に回復しつつおります!

楽しい旅行のはずが・・・・(^。^;

あさから災難で!

毎日ちょこっとづつ小出しで行きます。
[2009/08/15 22:54] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]

バロンとシエルとリッチのパパさんへ
は~い!トラブルからのスタートでトホホです。

やっぱり!SAのドックランあまり使いませんか!

本当は、遊ばせたいのですが沢山のワンコが出入りするから

厳しいです!

[2009/08/15 23:08] URL | 海ちゃんパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://noriyou1019.blog114.fc2.com/tb.php/390-20850c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


